子供 家族

松田聖子と神田沙也加が不仲で絶縁してた?ディズニーの歌でコンサート共演も現在は?

松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 ディズニー 歌 共演 コンサート 現在

日本を代表するアイドルの松田聖子さんと「アナと雪の女王」のアナ役として一躍有名になった神田沙也加さん。

松田聖子さんも神田沙也加さんも芸能界で確固たる地位を築いています。

そんな松田聖子さんと神田沙也加さんの親子関係はどのようなものなのでしょうか?

松田聖子と神田沙也加が不仲?確執があり絶縁状態?ディズニーの歌でコンサート共演していた?現在の仲は?などについて、詳しく調査しました。

松田聖子と神田沙也加が不仲?確執があり絶縁状態?

松田聖子結婚、神田沙也加誕生

松田聖子さんは1962年3月10日生まれで、2021年現在は59歳になります。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執
(日刊ゲンダイ)

一人娘である神田沙也加さんは1986年10月1日生まれ、2021年現在は35歳です。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執
(日刊ゲンダイ)

松田聖子さんが初めて結婚したのが1985年6月、23歳の時でした。

お相手は俳優の神田正輝さんです。

松田聖子 神田沙也加 不仲 神田正輝 結婚 絶縁 確執
(https://elegant-mimoza.com/archives/1335)

結婚後ほどなく妊娠した松田聖子さんは、約一年後に神田沙也加さんを出産しました。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 出産
(http://pinky-media.jp/I0007350)

松田聖子さんと神田正輝さんとの結婚生活は約11年半続きましたが、1997年1月に離婚が成立してしまいます。

松田聖子さん34歳、神田沙也加さん10歳の時のことです。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 神田正輝 離婚
(https://youtu.be/SdBSUQl9vKw)

親権は松田聖子さんがもち、以後神田沙也加さんは松田聖子さんに育てられることに。

松田聖子さんは離婚の数か月後の1997年4月に「私だけの天使〜Angel〜」という曲を発表しています。

これは娘である神田沙也加さんへ書いた曲で、歌詞からは松田聖子さんの神田沙也加さんへの深い愛情が伝わってきます。

約束するわ ママの命賭けて
あなたのことを 守ってゆくわ
それがママにとって 生きがい
何より素敵よ あなたがこの世に
生まれてきたことが(私だけの天使〜Angel〜)

2015年1月23日発売の「日刊ゲンダイ」によると、神田沙也加さんは両親の離婚後しばらくは普通に生活できていたようです。

ビッグカップルの長女として1986年に生まれた沙也加は、祖母にあたる聖子の母親に厳しくしつけられ、両親の離婚を経験するものの、のびのびと生活していたという。(日刊ゲンダイ)

しかし神田沙也加さんが中学に入学するころから状況が変わってくることに。

松田聖子再婚、神田沙也加中学入学

松田聖子さんは1998年5月に6歳年下の歯科医師波多野浩之さんと交際わずか2か月で再婚

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 再婚 歯科医師 ビビビ婚
(日刊ゲンダイ)

記者に結婚の決め手を聞かれた松田聖子さんは、「会った瞬間ビビビッときた」と言い、「ビビビ婚」と話題に。

結婚後、神田沙也加さんの中学校入学前に松田聖子さんが仕事の拠点をアメリカに移すことになります。

当然松田聖子さんが再婚した夫も共にアメリカへ移住することになったのですが、神田沙也加さんはそのことに抵抗があったようです。

入学直前に聖子が米国に拠点を移すことが決まり、“ビビビ婚”した継父とともに渡米するかの選択を迫られたようだ。
「継父と一緒に行くことが当時の私にはすごく抵抗があったんですね」(日刊ゲンダイ)

神田沙也加さんは当時思春期で難しい年ごろでしたでしょうし、継父という存在が受け入れられなくても仕方がないですね。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執
(日刊スポーツ)

結局神田沙也加さんはアメリカにはいかず、全寮制の中学校に入学するのですが、そこで待っていたのは壮絶ないじめでした。

自分で色々考えた結果、寮に入ることを決心しました。でも、寮ではすさまじいいじめが待っていて。寮生活でのいじめって逃げ場がないんですね(日刊ゲンダイ)

松田聖子さんの娘ということでいじめの標的になってしまったようです。

2015年4月4日発売の「週刊女性」に、イジメの内容が掲載されていました。

下着を盗まれたり、布団を濡らされたこともあったそう。(週刊女性)

その後神田沙也加さんは寮を出て遠い親戚のもとから通学しますがうまくいかず、結局松田聖子さんが暮らすロサンゼルスの学校に行くことに。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執
(日刊スポーツ)

しかしそこでもうまく馴染めず、最終的には日本の中学校に戻ることになったようです。

血縁のない遠戚のもとに移って通学生になったものの続かず、聖子が暮らすロスの学校に編入したという。
「英語も最初は全然分からないし、周りにもとけこめない。母親がコンサートツアーやディナーショーで家を空けることも多くなって、日が浅い継父と一緒に過ごすことも難しくて」
結局、聖子らと離れ、日本の中学に再編入したという。(日刊ゲンダイ)

中学時代について神田沙也加さんは

正直辛いことしかなかったです。結局4回転校を繰り返しました(日刊ゲンダイ)

と語っています。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執
(日刊スポーツ)

2015年1月28日発売の「女性自身」では、当時神田沙也加さんが相談できる相手は母である松田聖子さんではなく、祖母であったと掲載されています。

学校でのいじめや、継父との関係といった悩みを相談できるのは、アメリカ進出に燃えていた母・聖子ではなく、祖母・一子さんだったのです。現在の母娘冷戦の遠因には思春期から芽生えていた母への不信もあるのでしょう(女性自身)

松田聖子さんは再婚から約2年半後の2000年12月に波多野浩之さんとの離婚を発表。

週刊誌では離婚の理由が松田聖子さんの不倫ではないかと報じており、このことも神田沙也加さんが松田聖子さんに対する不信感を募らせる原因になったようです。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 離婚 不倫
(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326143683)

松田聖子さんの再婚のために転校を繰り返し、いじめを受けてきたのに、離婚、不倫の噂が流れたとなれば神田沙也加さんも複雑な思いをしていたことでしょう。

神田沙也加の学歴・小学校 神田沙也加の学歴・中学校 神田沙也加の学歴・高校 神田沙也加の学歴・専門学校
神田沙也加の学歴まとめ!全寮制の中学はここ!小学校や高校、専門学校についても!

元祖スーパーアイドルの松田聖子さんと俳優の神田正輝さんの娘として注目を浴びてきた女優の神田沙也加さん。 学生時代は、壮絶ないじめや繰り返す転校などで苦労していたのだとか。 そんな神田沙也加さんの学歴に ...

続きを見る

神田沙也加芸能活動開始

神田沙也加さんは15歳になった2001年から「SAYAKA」名義で芸能活動を開始します。

しかし19歳の2005年5月には芸能活動休止を発表することに。

その裏では松田聖子さんと神田沙也加さんの壮絶な親子喧嘩が繰り広げられていたようです。

年ごろになった神田沙也加さんは男性とお付き合いをするようになりますが、この付き合いに母である松田聖子さんが過度に干渉してきたのだとか。

2017年5月13日掲載の「Asagei+」によると

沙也加の最初の熱愛相手は03年のドラマ「ヤンキー母校へ帰る」(TBS系)で共演した俳優の石垣佑磨(34)だった。
「行く末は国際的な女優兼アーティストになってほしいと願う母からすれば、ひよっ子の俳優など邪魔なムシケラでしかありません。
聖子が『娘との交際を遠慮してほしい』と直電を入れたことであっけなく別れさせられたそうです。
にもかかわらず、聖子自身は結婚・不倫を繰り返す恋愛体質だった。
しかも、つきあう男を毎回自宅に招き入れていたからあきれます。
年頃の沙也加が母親に根強い嫌悪感を抱いてきたのは間違いないでしょう」(Asagei+)

こちらがお相手の石垣佑磨さん。

2008年11月には泥酔して警察官への暴行と公務執行妨害の疑いで逮捕され、所属事務所から謹慎処分を言い渡されています。

松田聖子 神田沙也加 石垣佑磨 不仲 絶縁 確執 ディズニー 現在 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 現在
(https://namakemonoyoshi.com/archives/3123)

その後に神田沙也加さんが付き合いだした男性にも松田聖子さんは猛反対。

このことが神田沙也加さんが芸能活動を休止することに繋がったようです。

翌04年には3枚目のシングル曲のプロデュースを手がけたギタリスト・北野正人(42)との熱愛が発覚した。
「北野が一回り年上という年齢差や離婚歴などを理由に、今度も聖子が猛反対
しかし、沙也加は北野に入れ込み、反対に『タレントは辞めて自活する』と突っぱねました。
ついには家出同然で男と半同棲状態になると、聖子は娘の『活動休止』を発表。これは事実上の解雇宣告のようなもので、ママの方針に逆らった沙也加の給料の支払いはストップされてしまった」
「高校を出たばかりで稼ぎの少ない沙也加には最もつらい事件でした。“兵糧攻め”にあって生活に困窮した沙也加は結局、白旗を揚げてギタリストと別れた。聖子にわびを入れて母のもとに戻ることになったんです」(Asagei+)

こちらが北野正人さん。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 現在 北野正人
(https://www.tsm-koutoukatei.jp/event/e-masato_kitano.html)

神田沙也加さんが入れ込むのもわかるくらいのイケメンですね。

しかし、松田聖子さんの神田沙也加さんへの干渉の仕方もかなりのものです。

神田沙也加として芸能活動再開

2006年12月には「神田沙也加」として芸能活動を再開した神田沙也加さん。

SAYAKAとしてではなく「神田沙也加」として活動していくところに松田聖子さんに対する複雑な思いが見えてくるようです。

2014年3月14日公開の「アナと雪の女王」では主人公のアナの日本語吹き替えを担当し、演技力や歌唱力の高さから一躍有名になります。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 ディズニー 歌 アナと雪の女王
(https://www.cinemacafe.net/article/2014/12/25/28383.html)

今まで「松田聖子の娘」として見られることが多かった神田沙也加さんが、親の七光りではない「神田沙也加」一個人として実力を示したのでした。

created by Rinker
ポニーキャニオン

松田聖子と神田沙也加はディズニーの歌でコンサート共演していた?

複雑な親子関係のため共演はしていないかと思いきや、2013年8月14日放送のNHK「みんなをつなぐ魔法のメロディー」で松田聖子さんと神田沙也加さんはディズニーの曲を一緒に歌っています。

松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 ディズニー 歌 共演 コンサート
(https://youtu.be/KQHUelDVg10)

「アナと雪の女王」の公開前のことですので、まだ神田沙也加さんが有名になる前のことです。

他にも松田聖子さんと神田沙也加さんは2011年の松田聖子さんのカウントダウンライブで共演したり

松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 ディズニー 歌 共演 コンサート カウントダウン
(https://youtu.be/Vd90XDoWv2I)

2012年にはヘアカラーブランド「Diosa」のCMで共演するなど、仲の良さそうな様子をメディアに見せています。

松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 ディズニー 歌 共演 コンサート
(https://news.mynavi.jp/article/20121004-a023/)

しかし最近では松田聖子さんと神田沙也加さんの親子共演は見られなくなってしまいました。

いったい二人の仲はどうなっているのでしょうか?

松田聖子と神田沙也加の現在の仲は?

神田沙也加さんは30歳である2017年4月に俳優の村田充さんと結婚しました。

2017年5月13日掲載の「サンスポ」によると、父親である神田正輝さんは挙式に参列しましたが、母親である松田聖子さんは参列しなかったとのこと。

複数の関係者によると、沙也加と村田のハワイ挙式に神田も参列。娘の晴れ姿を見るために、花嫁の父は5日ほど現地に滞在し、11日に帰国したという。
聖子はハワイ挙式に立ち会っていないとみられる。(サンスポ)

他にも松田聖子さんが神田沙也加の結婚に関して祝福コメントを出さなかったことで、二人の不仲説が取りざたされました。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 現在
(https://wezz-y.com/archives/49727)

この頃松田聖子さんの勝手ともいえる事務所独立報道もあり、さらに神田沙也加さんとの確執は深まったようです。

2020年1月10日掲載の「FRIDAY」には

「’12年に聖子は当時、慶應大学医学部准教授だったA氏と3度目の結婚をしました。知り合ったとき、A氏には妻子がおり、略奪婚でした。
しかし、聖子にはそれまで5年間、一緒に暮らしていたマネージャーのB氏の存在があった。
結婚後もB氏との関係が続いていたため、聖子の母や兄はB氏と絶縁するように聖子に詰め寄ったそうです。
すると聖子は’14年に家族経営の個人事務所『ファンティック』を飛び出して、B氏と新事務所『melody fair』を立ち上げてしまったのです。
あまりに身勝手な聖子の行動に家族は距離を置くようになったそうです」
そして沙也加が結婚した’17年、さらに追い打ちをかけるような事件がおこる。
聖子は『ファンティック』から、沙也加を追い出してしまう。
沙也加は仕方なく、新事務所『ローブ』を立ち上げ、『ローブ』の社長には聖子の兄が、『ファンティック』の取締役兼任で就任。
現在、沙也加が連絡を取ることができるのは、この聖子の兄一人だけだという。
「もはや聖子と沙也加の関係は修復不可能なんです。そもそも村田との結婚式にも披露パーティにも、沙也加は聖子を呼びませんでした。それほど親子の断絶は深いんです」(FRIDAY)

と書かれていました。

しかし一方で2017年5月11日掲載の「女性セブン」では、松田聖子さんと神田沙也加さんの不仲はデマであるとの報道も。

 松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 現在
(https://orange-magazine.com/matsudaseiko/)

「沙也ちゃんと聖子さんはものすごく仲がいいですよ。
お揃いの服で“双子コーデ”をすることもしょっちゅうだし、沙也ちゃんから“お母さんと買い物にいく、食事にいく”という話もよく聞きます。
彼女は聖子さんが飼っている犬が大好きで、“お母さんの犬に会いにいく”とむこうの家を訪れることもよくあります沙也加さんがデビュー直後の十代の時は一緒にCM共演したり聖子さんは何かと世話を焼いていました。
でも成人した頃、“これからは沙也加のプライベートにはかかわらないし、マスコミにコメントを出したり母娘関係をアピールすることはしない
ここからは七光りではなく歩いて”と決めたそうです。
それ以来、沙也加さんの私生活に関するコメントを聖子さんは一切出していません。
それに今回の結婚はなおさらです。聖子さんが何かを言えば、娘の結婚というおめでたいニュースの主人公が聖子さんになってしまう。
それは母として避けたい。だから沙也加さんには“今回も一切コメントは出さないからね”と伝えていたようです。」
5月13日には結婚披露パーティーを行うというが、聖子は「娘の邪魔はしたくない」と出席する予定はないという。(女性セブン)

そんな中、神田沙也加さんが12月18日に札幌市内のホテルで転落し、亡くなったと報じられました。

松田聖子さんとの確執で苦しんでいたのか?

松田聖子さんの悲しみは計り知れないことでしょう。

あわせて読みたい

神田沙也加 妊娠してた? 文春 前山剛久 遺書 誓約書
神田沙也加が妊娠してた?遺書や文春砲、前山剛久との誓約書の5つの理由

神田沙也加さんが2021年12月18日に自ら命を絶った時から、ずっとささやかれている噂があります。 それは、神田沙也加さんが妊娠していたのでは?ということ。 その噂のカギとなる神田沙也加さんの遺書や前 ...

続きを見る

神田正輝 岡田有希子 交際 妊娠 神田沙也加
神田正輝と岡田有希子が交際して妊娠?真相や神田沙也加との3つの因縁も

1980年代に大人気アイドルだった岡田有希子さん。 しかし、1986年に突然命を絶ち、世間は騒然となりました。 そんな岡田有希子さんとの交際が噂されていたのが神田正輝さん。 その神田正輝さんが娘の神田 ...

続きを見る

神田正輝 長谷川理恵 馴れ初め 旅サラダ 歴代彼女 再婚しない 元カノ
神田正輝の歴代彼女5人一覧!長谷川理恵との馴れ初めは旅サラダで破局理由や再婚しない理由も

松田聖子さんと「聖輝の結婚」と言われて祝福された神田正輝さん。 1997年に松田聖子さんと離婚していますが、離婚後も数々の女性と交際の噂が流れていました。 そんな神田正輝さんの元カノ、歴代彼女は誰なの ...

続きを見る

神田沙也加 恋愛遍歴 元彼 一覧 馴れ初め 破局理由 石岡佑磨 北野正人 山崎育三郎 田代万里生 Billy 村田充 秋山大河 前山剛久
神田沙也加の歴代彼氏8人一覧!恋愛遍歴や馴れ初め、破局理由についても!

数々の男性との恋の噂があった神田沙也加さん。 共演者キラーという噂がありましたが、真相はどうだったのでしょうか? 神田沙也加さんの歴代彼氏一覧や恋愛遍歴、元彼との馴れ初めや破局理由について詳しく調査し ...

続きを見る

神田沙也加 元旦那 村田充 離婚理由 秋山大河 馴れ初め 子供
神田沙也加と元旦那・村田充の離婚理由は秋山大河?馴れ初めや子供についても

2017年にハワイで挙式をした神田沙也加さんと村田充さん。 いったいどんなきっかけで知り合い、結婚に至ったのでしょうか? 神田沙也加さんと村田充さんの馴れ初めや離婚理由、秋山大河さんとの不倫疑惑や子供 ...

続きを見る

山崎育三郎 安倍なつみ チュー写真 フライデー 馴れ初め 神田沙也加 離婚
山崎育三郎と安倍なつみのフライデーチュー画像!披露宴が豪華で馴れ初めや神田沙也加との関係、別居説は?

ミュージカル俳優として有名な山崎育三郎さんと元モーニング娘。の安倍なつみさん。 2015年にご結婚し、夫婦となったお二人ですが、実は過去に週刊誌にチュー画像をスクープされた過去があるとか。 また、山崎 ...

続きを見る

【画像】松田聖子の夫は歴代3人で馴れ初めと離婚理由まとめ!現在何をしているのか?年齢や子供、不倫相手についても
【画像】松田聖子の夫は歴代3人で馴れ初めと離婚理由まとめ!現在何をしているのか?年齢や子供、不倫相手についても

アイドル黄金期と言われる1980年代にデビュー後、今も語り継がれるほどのスーパーアイドルへと昇りつめた松田聖子さん。 そんな松田聖子さんの歴代の夫との関係について様々な噂があるようですが、真相はどうな ...

続きを見る

近藤真彦 松田聖子 密会写真 ニューヨーク 中森明菜
近藤真彦と松田聖子の密会写真の真相は?フライデーのキス画像とは?

不倫騒動で活動自粛となった近藤真彦さん。 なんとその不倫相手に中森明菜さんとのスキャンダルについても話していたのだとか! 31年経ってもまだ語り継がれる近藤真彦さんと中森明菜さんのスキャンダルの火種と ...

続きを見る

松田聖子 郷ひろみ 熱愛 交際 結婚 破局 会見 電話 共演
松田聖子と郷ひろみの交際期間は3年半!電話や会見内容が衝撃!馴れ初めや共演はいつからなども!

1980年代に互いにトップアイドルとして活躍し、今でも表舞台で活動し続ける松田聖子さんと郷ひろみさん。 そんな二人のかつての交際について、様々な噂があるようですが、真実はどうなのでしょうか。 松田聖子 ...

続きを見る

松田聖子 自宅住所 成城2丁目 マンション 引っ越し 自宅 間取り 価格 サンタモニカ コンドミニアム 価格 画像
松田聖子の自宅住所は成城2丁目で5億円新居も!老舗デパートや間取り、コンドミニアムについても

昭和アイドルの代表といえば、松田聖子さん。 そんな松田聖子さんの自宅は、成城2丁目という噂が浮上しています。 松田聖子さんの自宅住所やマンション引っ越しの真相、自宅の間取りや価格、愛用の老舗手パートは ...

続きを見る

-子供, 家族

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.