※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 二世タレント

神田沙也加の学歴まとめ!全寮制の中学はここ!幼稚園や小学校、高校や専門学校についても!

元祖スーパーアイドルの松田聖子さんと俳優の神田正輝さんの娘として注目を浴びてきた女優の神田沙也加さん。

学生時代は、壮絶ないじめや繰り返す転校などで苦労していたのだとか。

そんな神田沙也加さんの学歴について詳しく調査しました。

スポンサーリンク

神田沙也加の学歴・幼稚園、小学校

神田沙也加さんは、1986年10月1日松田聖子さんと神田正輝さんの長女として誕生しました。

神田沙也加の学歴・小学校
(https://www.tokyo-sports.co.jp/)

大物芸能人の二世として生まれたことで、世間の注目の的に。

そんな神田沙也加さんは、1993年4月に「聖ドミニコ学園小学校」に入学したという情報が。

神田沙也加の学歴・小学校 聖ドミニコ学園小学校
(https://www.shigaku.elementary-school.tokyo/)

当時、神田沙也加さんは父の神田正輝さんと母、松田聖子さんと共に東京都世田谷区砧に住んでいました。

そのようなことから、神田沙也加さんが同じ世田谷区にある「聖ドミニコ学園小学校」に通っていた可能性が高いと考えられます。

神田沙也加の学歴・小学校 自宅
(https://presidenthouse.net/)

また、神田沙也加さんは幼稚園も「聖ドミニコ学園幼稚園」に通っていたためそのまま同じ系列の小学校へ入学したようです。

大物有名人の娘ということで、学校行事には記者が訪れることもあり、小学生だった神田沙也加さんの運動会の写真も見つかりました。

神田沙也加の学歴・小学校 週刊女性
(週刊女性)

2021年12月22日の「週刊女性」によると、

行事で松田が学校に来るたびに警備員が配備され、小学校の運動会の様子がワイドショーで放送されることもあった。

と書かれており、神田沙也加さんが普通の小学生とはかけ離れた小学生時代を送っていたことが伺えます。

2021年12月23日の「女性自身」には、

神田沙也加の学歴・小学校 運動会
(週刊女性)

生まれたときから騒々しい環境で育った上に、小学校では“有名人夫婦の娘”というレッテルに悩んだといいます。ですが、沙也加さんは『常に冷静に』と決めていたそうです。

と掲載されていました。

小学生の頃から「常に冷静に」と考えざるを得ない環境だったのでしょう。

神田沙也加の学歴・小学校
※イメージ

神田沙也加さんは、幼い頃から子供らしい生活は送れていなかったのかもしれません。

そんな神田沙也加さんの母、松田聖子さんと父、神田正輝さんは1997年1月に離婚を発表。

神田沙也加さんが小学4年生の頃でした。

スポンサーリンク

神田沙也加の学歴・中学校

神田沙也加さんは、1999年3月に小学校を卒業

その後、中学、高校時代はなんと4度の転校を繰り返すことに。

神田沙也加の学歴・中学校
(https://resumedia.jp/)

暁星国際中学校

母の松田聖子さんは、離婚の翌年1998年に一般男性と再婚し、仕事の拠点をアメリカへ移すことになりました。

神田沙也加の学歴・中学校 松田聖子 再婚

同行することを拒否した神田沙也加さんは、1999年4月に千葉県木更津市にある全寮制の私立学校「暁星国際中学校」に入学しましたが、ここで壮絶ないじめに遭ったといいます。

神田沙也加の学歴・中学校
(http://www.gis.ac.jp/)

2021年12月19日の「文春オンライン」によると、

下着を盗まれて、みんなの前で『さやかのだよー』とさらし者にされたり、全寮制の中学時代、夜寝ようとしたら布団がびしょびしょになっていたこともあったといいます

と掲載されており、両親が側にいない環境で辛い思いをしていたようです。

同じく「文春オンライン」では、

神田沙也加の学歴・中学校 いじめ
(※イメージ)

超有名人の娘という特殊な家庭で育った沙也加さんですが、子どもの頃は、子ども同士で遊ぶのが禁止されていたそうです。そのため、家でゲームをしたり、図書館で借りてきた本を読んで過ごすことが多かった。いじめを受けたのは、そうした環境で育ったために友人たちとの適切な距離のとり方がつかめなかった部分もあったと思います

と書かれており、幼少期からの特殊な環境がいじめへと繋がってしまったことも伺えます。

子供同士で遊ぶのを禁止されていたとは、驚きです。

その後、壮絶ないじめに耐えかねた神田沙也加さんは都内の中学校へ転校したそう。

神田沙也加の学歴・中学校 渡米
(※イメージ)

転校先の中学校の名前は、不明ですが、ここでも馴染むことができず、アメリカの日本人学校に編入することを決意したそうです。

ロサンゼルスの日本人学校

当時13歳の神田沙也加さんは、母の松田聖子さんの元へ行くために渡米することに。

2021年12月20日の「文春オンライン」では、2001年の神田沙也加さんのインタビューが掲載されており、

神田沙也加の学歴・中学校 ロサンゼルス 日本人学校
(https://ameblo.jp/takoyakipurin/)

中学生になって初めての夏、私は親の仕事の関係でロサンゼルスの日本人学校に通っていた。

と語っていた神田沙也加さん。

渡米した当初は、日本人学校でも疎外感を感じていたという神田沙也加さんでしたが、同じく「文春オンライン」のインタビューでは、

神田沙也加の学歴・中学校 母 松田聖子
(http://blog.livedoor.jp/ks_dee_seiko/)

日本では、私の母が松田聖子だとわかると、「V6のサインをもらってきて」とか、そういうことがよくあった。

だけど、向こうでは、そんな特別扱いはなかった。「私は、あなたのお母さんを前提に付き合っているんじゃないよ」と言われると、ホッとする。“松田聖子の娘の沙也加”じゃなくて、ただの沙也加として自分を認めてもらえて、すごく新鮮な経験をした。

とも語っており、一人の人間として認められたことが嬉しかったようです。

アメリカでは、映画のオーディションを受けて短編映画「ビーン・ケーキ」の出演も果たした神田沙也加さん。

神田沙也加の学歴・中学校 短編映画
(https://ta-see.com/)

そんな新鮮な経験をした神田沙也加さんでしたが、やはり学校に馴染めなかったのか、「文春オンライン」では、

神田沙也加の学歴・中学校 帰国
(https://amie1230.com/)

帰国して都内の私立女子中学校に転入しました。

とも掲載されていました。

一部では、仕事で留守にしがちな母と義理の父とのアメリカの生活に耐えられなかったという情報も。

日本人学校の名前や帰国の理由については不明ですが、慣れない土地での生活が神田沙也加さんにとって辛いものだったことは想像に難くありません。

千代田女学園中学校

その後、神田沙也加さんは、私立の「千代田女学園中学校」へと転校。

神田沙也加の学歴・中学校 千代田女学園中学校
(http://www.chu-shigaku.com/)

現在は生徒の募集を停止しており、2022年には「千代田国際中学校」として再開する予定の中学校です。

同級生には、声優の三森すずこさんがいるそうで、神田沙也加さんもツイッターで紹介していました。

中学時代は、囲碁将棋部の部長も務めていたという神田沙也加さん。

神田沙也加の学歴・中学校 囲碁将棋部

囲碁や将棋のイメージの無い神田沙也加さんですが、部長を務めるほどの腕前だったのかもしれませんね。

転校を繰り返した神田沙也加さんでしたが、無事に「千代田女学園中学校」を卒業しています。

スポンサーリンク

神田沙也加の学歴・高校

千代田女学園高等学校

神田沙也加さんは、「千代田女学園中学校」を卒業後、内部進学し「千代田女学園高等学校」へと入学しました。

神田沙也加の学歴・高校 CM

しかし、2002年当時高校1年生だった神田沙也加さんは、「ever since」で歌手デビューし、映画やドラマにと多忙を極めることに。

東海大学付属望星高等学校

高校生活と芸能活動を両立するのが難しくなった神田沙也加さんは、高校2年生に進級する際に通信制の「東海大学付属望星高等学校」へと転入学したと言います。

神田沙也加の学歴・高校 東海大学付属望星高等学校
(https://tokai-wing.jp/)

俳優のえなりかずきさんや女優の芳根京子さんなど、芸能人も多く在籍していた通信高校で、神田沙也加さんも無事に卒業。

2005年には神田沙也加さんの所属事務所が、

高校卒業をひと区切りとし、この機会にゆっくりと時間をとっていろいろなことを勉強し、将来のことを考えたい

と発表し、神田沙也加さんは芸能活動を休止

芸能活動を休止中はアルバイトなどにも明け暮れていたという神田沙也加さん。

2021年12月20日の「サンスポ」によると、

神田沙也加の学歴・高校 芸能活動再開

06年12月に「神田沙也加」として芸能活動を再開したが、そこからは不遇の時代が続いた。

と掲載されており、芸能界復帰後も苦労を重ねていたようです。

スポンサーリンク

神田沙也加の学歴・専門学校

そんな神田沙也加さんに転機が訪れたのは、声優としての活動でした。

神田沙也加の学歴・専門学校 声優
(https://mantan-web.jp/)

もともと声優になるのが夢だった神田沙也加さんに2012年に声優の仕事が舞い込みます。

2021年12月21日の「ポストセブン」によると、

神田沙也加の学歴・専門学校 声優
(https://www.nikkansports.com/)

女優業と並行して、1年以上前から声優の専門学校に通っていたそうです

と書かれており、女優の傍ら声優の専門学校にも通っていた努力家だった神田沙也加さん。

そんな神田沙也加さんの声優の師匠は、速水奨さんなのだとか。

2017年3月15日の「animate Times」で速水奨さんは、

神田沙也加の学歴・専門学校 声優 師匠 速水奨
(https://www.animatetimes.com/)

今はないドワンゴクリエイティブスクールというところで教え始めたんです。

と答えており、そこの教え子が神田沙也加さんだったと言います。

2014年7月7日放送の「しゃべくり007」では、神田沙也加さんの師匠として速水奨さんが登場しています。

神田沙也加の学歴・専門学校 声優 師匠 速水奨 しゃべくり
(https://twitter.com/)

このことから、神田沙也加さんの通っていた専門学校は、「ドワンゴクリエイティブスクール」と言われています。

神田沙也加の学歴・専門学校 ドワンゴクリエイティブスクール
(https://ja.foursquare.com/city-guide)

その後は大ヒットした映画「アナと雪の女王」でアナ役の声優を務めるなど大活躍した神田沙也加さん。

神田沙也加の学歴・専門学校 アナと雪の女王
(https://news.mynavi.jp/)

2021年12月18日、35歳という若さで惜しまれながらこの世を去りました。

幼少期から苦労してきた神田沙也加さんでしたが、親の七光りではなく自分の力で舞台女優や声優として活躍する姿はとても素敵でした。

そんな神田沙也加さんの数々の作品は、これから先も輝き続けるでしょう。

あわせて読みたい

前山剛久 妹 文春 実家 会社名 祖父 母親 兄弟 金持ち
【画像】前山剛久の妹がカワイイ!文春内容や年齢、実家の会社名についても

神田沙也加さんが亡くなる直前まで交際していた前山剛久さん。 その生い立ちや実家が金持ちだという噂、妹さんの画像や文春での発言内容など詳しく調査しました。 前山剛久の妹の文春発言内容!実家の会社名も 前 ...

続きを見る

神田沙也加 妊娠してた? 文春 前山剛久 遺書 誓約書
神田沙也加が妊娠してた?遺書や文春砲、前山剛久との誓約書の5つの理由

神田沙也加さんが2021年12月18日に自ら命を絶った時から、ずっとささやかれている噂があります。 それは、神田沙也加さんが妊娠していたのでは?ということ。 その噂のカギとなる神田沙也加さんの遺書や前 ...

続きを見る

前山剛久 元カノ アイドルA子 誰 特定 名前 顔画像
前山剛久の元カノアイドルA子は誰?インスタで匂わせ?名前や顔画像も!

神田沙也加さんとの交際が発覚した前山剛久さん。 神田沙也加さんと交際する前に付き合っていた元カノのアイドルA子との二股交際が神田沙也加さんを悩ませていたのでは?と話題となっています。 前山剛久さんが交 ...

続きを見る

前山剛久 神田沙也加 文春内容 LINE 誓約書
【文春砲】前山剛久と神田沙也加の音声データ、元カノ小島みゆとのLINE画像、誓約書内容がヤバイ!勝どきの物件はどこ?

神田沙也加さんと交際していたことを公表した前山剛久さんが、元カノA子さんと二股交際をしていたのではないかと週刊文春に報道され話題となっています。 前山剛久さんと交際していた元カノA子とは誰なのか? 音 ...

続きを見る

神田正輝 岡田有希子 交際 妊娠 神田沙也加
神田正輝と岡田有希子が交際して妊娠?真相や神田沙也加との3つの因縁も

1980年代に大人気アイドルだった岡田有希子さん。 しかし、1986年に突然命を絶ち、世間は騒然となりました。 そんな岡田有希子さんとの交際が噂されていたのが神田正輝さん。 その神田正輝さんが娘の神田 ...

続きを見る

神田沙也加 恋愛遍歴 元彼 一覧 馴れ初め 破局理由 石岡佑磨 北野正人 山崎育三郎 田代万里生 Billy 村田充 秋山大河 前山剛久
神田沙也加の歴代彼氏8人一覧!恋愛遍歴や馴れ初め、破局理由についても!

数々の男性との恋の噂があった神田沙也加さん。 共演者キラーという噂がありましたが、真相はどうだったのでしょうか? 神田沙也加さんの歴代彼氏一覧や恋愛遍歴、元彼との馴れ初めや破局理由について詳しく調査し ...

続きを見る

神田沙也加 元旦那 村田充 離婚理由 秋山大河 馴れ初め 子供
神田沙也加と元旦那・村田充の離婚理由は秋山大河?馴れ初めや子供についても

2017年にハワイで挙式をした神田沙也加さんと村田充さん。 いったいどんなきっかけで知り合い、結婚に至ったのでしょうか? 神田沙也加さんと村田充さんの馴れ初めや離婚理由、秋山大河さんとの不倫疑惑や子供 ...

続きを見る

松田聖子 神田沙也加 不仲 絶縁 確執 ディズニー 歌 共演 コンサート 現在
松田聖子と神田沙也加が不仲で絶縁してた?ディズニーの歌でコンサート共演も現在は?

日本を代表するアイドルの松田聖子さんと「アナと雪の女王」のアナ役として一躍有名になった神田沙也加さん。 松田聖子さんも神田沙也加さんも芸能界で確固たる地位を築いています。 そんな松田聖子さんと神田沙也 ...

続きを見る

【画像】松田聖子の夫は歴代3人で馴れ初めと離婚理由まとめ!現在何をしているのか?年齢や子供、不倫相手についても
松田聖子の夫は歴代3人で馴れ初めと離婚理由まとめ!現在何をしているのか?年齢や子供、不倫相手についても

アイドル黄金期と言われる1980年代にデビュー後、今も語り継がれるほどのスーパーアイドルへと昇りつめた松田聖子さん。 そんな松田聖子さんの歴代の夫との関係について様々な噂があるようですが、真相はどうな ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 二世タレント

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.