彼氏・彼女

松本人志の歴代彼女は6人で女優との恋愛遍歴がすごい!馴れ初めや破局理由も!

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 常盤貴子 雛形あきこ 優香 釈由美子 持田香織 島袋寛子 伊原凛

日本を代表するお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんといえば知らない人はいないのではないでしょうか?

最近では漫才だけでなく、司会や映画監督など多方面で活躍しています。

現在はご結婚されていますが、結婚前はどんな人と付き合っていたのでしょうか?

松本人志さんの歴代彼女は何人?女優が多い?馴れ初めや破局理由などについて、詳しく調査しました。

松本人志の歴代彼女は6人!馴れ初めや破局理由も!

松本人志さんは1963年9月8日生まれで、2022年には59歳になります。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由
(スポニチ)

2009年には元タレントの伊原凛さんと結婚しましたが、過去には大物女優とも噂に。

どのような人と噂になったのかご紹介します。

歴代彼女①常盤貴子

松本人志さんが最初に熱愛報道されたのが女優の常盤貴子さん。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 常盤貴子
(産経新聞)

常盤貴子さんは1972年4月30日生まれで、2022年には50歳になり、松本人志さんより9歳年下です。

松本人志さんと常盤貴子さんは1995年に初めて熱愛をスクープされました。

松本人志さん32歳、常盤貴子さん23歳の時のことです。

 松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 常盤貴子
(https://newsee-media.com/tokiwa-matsumoto)

松本人志さんも常盤貴子さんもすでに大人気だったため、当時はかなり話題に。

その時のことが2015年10月2日掲載の「exciteニュース」に載っていました。

1995年に松本と常盤貴子との交際がFriday によってスクープされました。
スクープされた号を見ると、常盤のマンションに入るために松本は、マンションをわざわざほぼ一回りして裏手の通用口から入るなどかなり用心深い様子がうかがえます。(exciteニュース)

そんな松本人志さんと常盤貴子さんの出会いは、常盤さんと共演した今田耕司さんからの紹介なのだとか。

2人の出会いは『殿様のフェロモン』で常盤と共演した今田耕司による紹介だったそう。
映画という共通の趣味があったり、常盤が小4から高1まで関西に住んでいたりしたことでお互いの距離が縮まったといいます。(exciteニュース)

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 常盤貴子
(https://geinou-yakyu-sokuho.com/14117.html)

一連の報道に対し、松本人志さんの事務所は「コメントを控える」と発表しましたが、常盤貴子さんは事務所を通し

最近は忙しいので、あまり会っていません。
私にとって松本さんは"お笑い界のピカソ"みたいな存在ですごい楽しい人です。
だけど私生活の面ではもう少し慎むようにしてほしいなあと思っています。

とコメントしました。

このことから世間では常盤貴子さんの方がゾッコンなのでは?と話題に。

その後松本人志さんと常盤貴子さんは、別れたりよりを戻したりを繰り返していたようですが、2002年ついに破局を報じられます。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 常盤貴子
(https://newsee-media.com/tokiwa-matsumoto)

原因についてはいくつか説があるようで、一つは松本人志さんの女癖の悪さのようです。

松本人志さんは常盤貴子さんとの熱愛が報じられた後も、後述するようにたびたび他の女性との熱愛をスクープされていました。

他にもネットでは、

松本人志さんが結婚に積極的になれなかった

常盤貴子さんの方が仕事を優先して結婚に消極的だった

など様々な噂が流れていました。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 常盤貴子
(https://girlschannel.net/topics/2517192/)

真相はわかりませんが、松本人志さんと常盤貴子さんは約7年のお付き合いに終止符を打ったのです。

常盤貴子 旦那 父 長塚京三 真木ようこ 浮気 子供 馴れ初め 年齢 父親 長塚圭史 母親 年齢
常盤貴子の旦那の父は長塚京三で真木ようこと浮気?子供や馴れ初め、年齢についても

女優として多くのドラマや映画に出演し、大活躍している常盤貴子さん。 1972年4月30日生まれで、2022年3月現在49歳です。 今回は常盤貴子さんと旦那・長塚圭史さんの馴れ初めや、旦那と真木ようこさ ...

続きを見る

歴代彼女②雛形あきこ

常盤貴子さんの次に松本人志さんと噂になったのが元グラビアアイドルで女優の雛形あきこさんです。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 雛形あきこ
(スポーツ報知)

雛形あきこさんは1978年1月27日生まれで、2022年には44歳になり、松本人志さんより15歳年下です。

松本人志さんと雛形あきこさんが噂になっていたのが1997年ごろ。

松本人志さん34歳、雛形あきこさん19歳の時のことです。

当時松本人志さんは常盤貴子さんと交際していたので、この噂が真実であるなら松本人志さんは二股をしていたということに。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 雛形あきこ
(http://natsukashiidol.blog4.fc2.com/blog-category-2.html)

2016年10月13日掲載の「Asagei+」には松本人志さんがマンションを借り、そこで雛形あきこさんと会っていたと書いてありました。

雛形がグラビアの仕事から女優業へとシフトして、98年放送のドラマ『仮面の女』(TBS系)で主演していた頃、2人は交際していたと当時、松本の追っかけの間で噂になっていたというのです。その頃は『松本が中野坂上にセカンドハウスとしてマンションを一室借りていて、そこで2人は会っていた』という話がまことしやかに伝わっていました。松本は同じ時期に女優の常盤貴子と交際しており、マスコミはそちらの恋愛を追いかけていましたね。(Asagei+)

雛形あきこさんは2016年10月8日放送の「めちゃ×2イケてるッ!今夜ついにガチ20周年 ありがたいね~今だ!バカやろうSP」の「20年間黙っていたことを告白する」コーナーで

「ずっと黙ってたんですけど‥‥結構な大物芸人さんと付き合っていました

と告白。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 雛形あきこ

ネットではその相手が松本人志さんではないかと噂されているのです。

決定的な証拠がないために松本人志さんと雛形あきこさんが交際していたかはわかりませんが、本当だとしたら松本人志さんと雛形あきこさんの関係が常盤貴子さんと別れた理由だったかもしれませんね。

歴代彼女③優香

雛形あきこさんの次に熱愛報道が出たのが、タレントの優香さん。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 優香
(https://xn--fdkc8h2a0068a9ih3pe0r3m.com/archives/910)

優香さんは1980年6月27日生まれで、2022年には42歳になり、松本人志さんより17歳年下です。

松本人志さん39歳、優香さん22歳の時の2002年にディズニーシーでデートしていたところを週刊誌に撮られています。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 優香
(https://rinchantrend.com/?p=2418#toc2)

2015年10月2日掲載の「exciteニュース」に、優香さんの誕生日を祝うためのデートだったと書いてありました。

常盤と破局後の2002年、松本は優香とのディズニーシーデートをスクープされました。
優香の誕生日を祝うためシーへ行き、アトラクション『アクアトピア』では、「コワイ!コワイて~!あかん、あかん!」ととても怖がっていたようです。
シーの後は港区の鉄板焼き屋に行き、松本は優香のためにバースデーソングを歌ったり、テディベアをプレゼントしたりしました。(exciteニュース)

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 優香 ディズニーシー
(https://www.jal.co.jp/domtour/tdr_19kami/)

なぜディズニーランドではなくディズニーシーだったのかというと、シーの方が暗くて週刊誌に撮られにくいと聞いていたからなのだとか。

この件について松本は最近になってフジ系番組『ワイドナショー』で、「ランドよりシーの方が暗いから撮られにくいと聞いていた(でも結局撮られてしまった)」と振り返っています。(exciteニュース)

結局撮られているので、暗いくらいでは記者の目はごまかせないようです。

その後は週刊誌に撮られることもなかったので、優香さんとの関係はすぐに終わってしまったと思われます。

歴代彼女④釈由美子

優香さんの次に松本人志さんと熱愛報道があったのが、女優の釈由美子さん。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 釈由美子
(デイリースポーツ)

釈由美子さんは1978年6月12日生まれで、2022年には44歳になり、松本人志さんより15歳年下です。

松本人志さんと釈由美子さんは2004年6月15日発売の「週刊女性」で密会疑惑を報じられました。

当時松本人志さんは41歳、釈由美子さんは26歳です。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 釈由美子
(https://outidesigoto.com/archives/39157)

東京都内のホテルのラウンジで釈由美子さんが松本人志さんから声をかけられ、そのまま2人で姿を消した・・・というのが記事の内容のようです。

この内容では仕事の話をしていただけかもしれませんし、少し決定打にかける記事な気もしますね。

その後2009年に松本人志さんが結婚したことを告げる報道の中で、松本さんの恋愛遍歴の中に自分も入れられて驚いたと、釈由美子さんが自身のブログで語っていました。

松本さんがご結婚とのこと。そして、パパだなんて(驚)!!本当におめでとうございます。
輝かしい女性遍歴のなかになぜか私の名前が入っているのを、移動中のテレビでみてお茶を吹き出してしまいました。
ぉーぃ(笑)プライベートでお会いしたこともないのに… 芸能界は恐ろしいなぁ…と他人事のように思いつつ、まぁ、とにもかくにもおめでたい知らせに心より、お祝い申し上げます。(釈由美子ブログ)

この発言からも、熱愛報道は誤報だった可能性が高そうですね。

この件については2019年10月18日放送の「ダウンタウンなう」でも触れられていました。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 釈由美子

釈:以前、松本さんと熱愛騒動が出たことがあるんですよ

松本:ああ、なんかちょろっとだけね

釈:それ以来、松本さんの華麗なる女性遍歴の中に釈由美子も加えられていて、それは事実無根だということを(訴えたい)!

坂上: お二人は何もなかったんですか?

松本:うふん、なんも…ない…よね?

釈:ちょっと!ないでしょ

浜田ツッコミ

釈:今回、久しぶりにご一緒したんですけど、「共演NGなの?」って言われたこともあって

松本:そういう関係があったとしても別にいいじゃない

このようにギャグにできるということは、やはり松本人志さんと釈由美子さんの間には何もなかったようですね。

歴代彼女⑤持田香織

釈由美子さんの次に熱愛報道があったのが「ELT」で歌手の持田香織さん。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 持田香織
(https://outidesigoto.com/archives/39157)

持田香織さんは1978年3月24日生まれで、2022年には44歳になり、松本人志さんより15歳年下です。

松本人志さんと持田香織さんとの熱愛報道は、 2004年12月16日発売の「女性セブン」で報じられたようです。

残念ながら今となってはどのような記事かはわかりませんでしたが、「松本人志−ELT持田香織と仰天愛隠しに四苦八苦」という題だったようです。

内容は信憑性に欠けるものだったようで、話題にならずに終わったのだとか。

しかしその後「日刊ゲンダイ」にまたしても松本人志さんと持田香織さんの記事が載ったようです。

内容は

・ダウンタウンが司会の「HEY! HEY! HEY!」に持田香織さんが頻繁に出演している。
・持田香織さんがかつて松本人志さんの追っかけであった。
東京ディズニーシーで一緒にいるところを目撃されている(ただし、関係者も一緒)。
・松本人志さん主催のホームパーティーに持田香織さんが出席している姿が何度か目撃されている。

というものでした。

この内容が真実だとすれば彼女だった可能性もありますが、ただ仲の良い先輩後輩の関係のような気も・・・。

持田香織さんは以前「HEY! HEY! HEY!」に出演した時に、松本人志さんから「松本ですけど・・・」と2回も電話がありナンパされたと語っていました。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 持田香織

もしかしたら松本人志さんは持田香織さんを狙っていたのかもしれませんね。

歴代彼女⑥島袋寛子

最後に松本人志さんと熱愛報道があったのが元「SPEED」の歌手、島袋寛子さん。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 島袋寛子
(スポニチ)

島袋寛子さんは1984年4月7日生まれで、2022年には38歳になり、松本人志さんより21歳年下です。

松本人志さんと島袋寛子さんの熱愛報道が出たのが2004年、松本人志さん41歳、島袋寛子さん20歳の時のことです。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 島袋寛子
(フライデー)

記事の詳しい内容を確認することはできませんでしたが、ネットでは出会いはダウンタウンが司会をする歌番組「HEY! HEY! HEY!」ではないかといわれており、当時よく松本人志さんが島袋寛子さんをイジっていたようです。

島袋寛子さんは女遊びが激しかった松本人志さんの大本命だともいわれていたのだとか。

松本人志さん御用達のディズニーシーでのデートも目撃されていたようです。

しかし交際から約2年後には破局したとのこと。

破局の理由は島袋寛子さんからの嫉妬や束縛が激しかったからといわれていましたが、真相はわかりません。

そもそもネットでは週刊誌に撮られた写真が本当に松本人志さんなのか?や、島袋寛子さん似の一般人ではないか?などと疑いの声も。

そんななか2020年8月4日掲載の「exciteニュース」で、松本人志さん司会の「ワイドナショー」での指原莉乃さんとのやり取りが記事に。

松本人志 歴代彼女 女優 恋愛遍歴 馴れ初め 破局理由 島袋寛子 ワイドナショー

『ワイドナショー』で指原は「ある芸能人の宛名とサインの入ったCDがオークションに出ていた」というエピソードトークを披露。
古市憲寿から<誰のですか?>という質問を受け、スタッフの方をうかがいながら<いいですか?>と確認した後、松本を見てサイン入りCDを転売されたアーティストの名前を明かした。
<SPEEDの……。SPEEDの方です>
指原の発言を受けてスタジオは微妙な空気になり、松本は苦笑いしながら慌てて
<あのさ、SPEEDの方でもいいんだけど、その前に俺を見るのやめて。お前、それアカンで。それが一番アカンで! 内容どうでもええわ>と発言。
一方、東野幸治は<メチャメチャおもろいな。すごい。そんなテクニックあるの、指原さん。相手のべしゃりを封じ込めるテクニックが。なんの目的でそれ喋ったの>と、いきなりSPEEDの名を出した指原の話術を誉めていた。(exciteニュース)

この気まずそうな感じからして、交際していたことは事実のような気がしますが、真相はどうなのでしょうか?

2009年に結婚した伊原凛さんと島袋寛子さんは似ているような気も・・・。

松本人志 歴代彼女 嫁

常盤貴子さんといい、松本人志さんはキツネ目系の女性がお好きなようですね。

あわせて読みたい

松本人志の嫁は伊原凛で伊勢谷友介の元カノ?ソンヒナ説や馴れ初め、年齢差は?

数々の女性との噂がありながらもなかなか結婚せず、一生独身なのでは?と思われていたのが突然結婚をして世間を驚かせた松本人志さん。 そんな松本人志さんのハートを掴んだ奥さんとはいったいどんな方なのでしょう ...

続きを見る

【画像】松本人志の自宅場所は六本木?豪邸マンションがラピュタの要塞?住所や価格も!

ご本人も「超豪邸」だと認めている松本人志さんのご自宅。 芸人がみんな落ち込むというそのマンションとはどんな家なのでしょうか? まるでラピュタの要塞? 住所は六本木?場所はどこなのか?など、詳しく調査し ...

続きを見る

松本人志 子供 てら 娘 漢字 由来 学校 年齢 何歳 何人
松本人志の子供はてらで漢字は?学校はインターで年齢は何歳?

2009年にお天気キャスターの伊原凛さんと結婚した松本人志さん。 できちゃった婚で生まれたお子さんは女の子だったようですが、いったいどんなお子さんなのでしょうか? 名前や生年月日、通っている学校はどこ ...

続きを見る

松本人志 生い立ち 壮絶 貧乏エピソード 父親 確執 年齢 職業 母親 創価 死亡説 若い頃 兄 姉
松本人志の生い立ちが壮絶?父との確執や母の創価説、兄姉の年齢や職業についても

人気お笑いコンビ「ダウンタウン」のボケ担当の松本人志さん。 漫才だけでなく、司会者や映画監督などマルチに活躍されています。 そんな松本人志さんの家族はどんな人たちなのでしょうか? 松本人志の生い立ちが ...

続きを見る

-彼氏・彼女

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.