※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 妻・夫

安住紳一郎の嫁は西島まどかで馴れ初めは?歴代彼女や結婚しなかった理由についても

好きなアナウンサーランキングで殿堂入りを果たし、数々の番組で活躍している安住紳一郎アナウンサー。

長年独身を貫いてきましたが、ついに2024年に結婚することが明らかになっています。

結婚相手の奥さんとはどんな方なのか?

馴れ初めや歴代彼女も含めて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

安住紳一郎の結婚相手・嫁は西島まどか!

安住紳一郎さんの結婚相手は西島まどかさん。

1985年8月16日生まれの38歳で安住紳一郎さんの12歳年下ですね。

安住紳一郎 結婚 嫁 西島まどか 年齢 出身地

札幌市白石区出身で、安住さんと同じ北海道出身。

札幌でキッズモデルをしていたのが、2007年に「宝くじ幸運の女神」に選ばれたことで芸能界入りしたそうです。

安住紳一郎さんとっても幸運の女神だった、ということでしょう。

バンテリンコーワサポーターなどのCMや「しゃべくり007」などにも出演していました。

安住紳一郎 結婚 嫁 西島まどか 年齢 出身地 プロフィール

2013年から生島企画室に所属してフリーアナウンサーとしてタレント活動をしていましたが、2021年12月末で芸能活動を終了。

後述するように、この頃から安住紳一郎さんとの結婚を意識していたのかもしれません。

スポンサーリンク

安住紳一郎と嫁西島まどかの馴れ初めは?

安住紳一郎さんと西島まどかさんの出会いはなんと15年くらい前だとのこと。

2009年頃でしょうか。

安住紳一郎さんが36歳頃、西島まどかさんが23歳位の時ですね。

当時西島まどかさんが羽田空港のお弁当売り場で長時間お弁当を物色していて、面白い人だなぁ、と思って安住紳一郎さんが声をかけたのがきっかけだったのだとか。

安住紳一郎 結婚 嫁 西島まどか 馴れ初め
※イメージ

この時既に安住紳一郎さんは好きなアナウンサーランキングで常にトップを飾っていた人気アナウンサーとして知られていました。

一方西島まどかさんはまだ札幌で仕事をしていたといいますから、機内で食べるお弁当を物色していたのでしょう。

西島まどかさんは長年BS-TBSで「夕焼け食堂」に出演しており、「居酒屋の女神」と言われている位ですから、食にこだわりがあることでも知られています。

まさか熱心にお弁当を選んでいる時に安住アナに声をかけられるとは、西島まどかさんは相当驚いたことでしょう。

安住紳一郎 結婚 嫁 西島まどか 馴れ初め

しかし2009年頃といえば、西島まどかさんが「BSフジ競馬中継」の仕事をしていた頃。

競馬好きの安住紳一郎さんはこの時既に西島まどかさんを知っていて、密かにファンだったのが、思いがけず空港で見かけて声をかけた、という可能性も捨てきれません。

いずれにせよ、全く好みのタイプでない女性が長時間お弁当選びに悩んでいても声などかけないでしょうから、西島まどかさんが安住紳一郎さんの好みのタイプだった、ということでしょう。

それにしても意外と安住紳一郎さんは積極的なのですね。

スポンサーリンク

安住紳一郎と西島まどかは同居してる?子供は?

安住紳一郎さんと西島まどかさんは結婚を発表したということで、同居はしているのでしょうか?

安住紳一郎 結婚 嫁 西島まどか 同居 妊娠 子供

安住紳一郎さんと西島まどかさんは2024年1月現在では同居をしていないとのこと。

しかし安住紳一郎さんが2021年10月から「THE TIME,」のMCに就任し、規則正しい生活になったことからお互いの時間が増えたといいます。

西島まどかさんが芸能界引退をしたのは2021年12月末ですから、まさに早朝生活になった安住紳一郎さんの生活をサポートする狙いもあったのかもしれません。

西島まどかさんは2024年1月現在は妊娠していないとのこと。

しかし38歳という年齢ですから、今がギリギリのタイミング、ということで結婚を決意したのかもしれません。

スポンサーリンク

安住紳一郎が結婚していた?と騒然

2024年1月に結婚報告をした安住紳一郎さんですが、過去にも「結婚した?」と注目されたことがありました。

2019年7月5日放送の「ぴったんこカンカン」のテレビ欄の予告で

「今夜、安住紳一郎アナより大切なお知らせ」

と告知されたことで、結婚報告では?と一時騒然となったのです。

安住紳一郎 結婚していた? 

しかし、重大発表の中身は2020年オリンピック放送の総合司会を務める、というものだったため、大ブーイング

元カノからも苦情が入ったのだとか。

クレームを入れた元カノは、後述するアパレル関係の方だったのかもしれませんね。

彼女がいない発言も、本当は・・・

SNSなどは一切やっておらず、プライベートはベールで包まれている安住紳一郎さん。

2019年に「サワコの朝」に出演した際に、阿川佐和子さんから彼女がいるのかを聞かれた際にも、

安住紳一郎 彼女 目撃 歴代彼女 元カノ
(https://www.tvlife.jp/variety/244537)

そんな話、いたとしてもするわげないじゃないですか

とバッサリ断っていました。

さらにその後に

こんな私に彼女なんか、いるわけないじゃないですか

と自虐的なコメントも。

しかしこの時には西島まどかさんとの交際が続いていた、ということですね。

スポンサーリンク

安住紳一郎が結婚しなかった理由と理想のタイプ

結婚しなかった理由は?

2018年6月1日放送のぴったんこカンカンで、樹木希林さんに結婚しない理由を聞かれた安住紳一郎さんは

安住紳一郎 結婚しない訳

自分で決めてる生活のルールがあるんですよ。結構それが細かかったり厳しかったりするんで、それについてこれる共同生活者がいない。

もうちょっと鈍感なうちに結婚しておけばよかった。

と語っていました。

それについて樹木希林さんは

結婚っていうのはね、分別がついてからじゃ絶対にできないの

とアドバイスしていました。

安住紳一郎さんは西島まどかさんと交際をしていたものの、同居をしていなかったのは、生活のルールを崩されたくなかった、ということでしょう。

しかし前述した通り、「THE TIME,」のMCに就任し、生活のパターンが安定したことで、西島まどかさんと結婚する決意がついたのでしょう。

理想のタイプ

安住紳一郎さんはこれまで理想の女性のタイプについて

・男に頼るタイプではなく、自立している女性
・高校から自炊してました/親元離れるのが早かった、という女性に大変興味がある
・気が強い女性が好き
・はっきりものをいうタイプの女性が好き

と語っていました。

安住紳一郎さんは西島まどかさんについて、

食に興味があり、メニュー選びが楽です。ラジオが好きで、空気階段のファンだそうです

と語っていました。

自分の意見をはっきり言い、ユーモアのセンスも合うところが決めてだったのかもしれません。

西島まどかの実家はラーメン屋で子役時代や引退理由は?家族構成や父親や母親、兄弟についても

安住紳一郎の歴代彼女① 新井恵理那との匂わせとは?

2010年頃から西島まどかさんと交際をしていたとい雨安住紳一郎さんですが、過去には様々な女性との関係が噂されました。

新井恵理那が安住紳一郎をイジっている

毎回「新・情報7days」でお天気コーナーに入る前に何気ない会話をしている安住紳一郎さんと新井恵理那さん。

1973年生まれで48歳の安住紳一郎さんと、新井恵理那さんは1989年生まれの31歳と17歳の年の差があります。

2021年5月22日の「新・情報7daysニュースキャスター」放送当時、安住紳一郎さんは、朝の情報番組を担当するのでは?と話題になっていました。

そんな時に新井恵理那さんはお天気コーナーを予定よりも早めに終わらせ、

安住さん、朝の番組やるって本当ですか?

とあえてその話題に切り込んできたのです。

それに対し安住紳一郎さんは、

今日は意図的に数秒残すじゃない新井さーん。

10月までには、あとふた波乱くらいありますよ

と応報。

新井恵理那さんはさらに

どうぞ教えてください♪

と含みを持たせた笑みを浮かべたのです。

気難しい安住紳一郎さんの、センシティブな話題に笑顔で切り込む新井恵理那さんの姿に、ただの共演者以上の関係なのでは?と感じる視聴者も多かったようですね。

優しくフォロー

さらに2021年6月5日の放送では、安住紳一郎さんが

新井さん昨日風強かったですね

と問いかけたものの、音声が聞こえなかったのか、キョトンとした表情になっていた新井恵理那さん。

安住紳一郎 新井恵理那 結婚 彼女

その後たどたどしく話す新井恵理那さんのことを、安住紳一郎さんが優しい表情で深く頷いていました

そんないい雰囲気の安住紳一郎さんと新井恵理那さんに対し、できているのでは?という声が殺到しているのです。

とはいえ、プライベートなどで一緒にいるところなどは目撃されていません。

さらに新井恵理那さんは2023年4月16日に会社員の男性との結婚を報告していることから、単なる番組上のやりとりだったのでしょう。

安住紳一郎 彼女 新井恵理那 結婚 匂わせ

新井恵理那の夫は御曹司で製薬会社は大幸薬品?名前や年齢、馴れ初めや元カレとのキス写真も

青山学院大学時代にミス青学グランプリを受賞し、現在はフリーアナウンサーとして人気を博している新井恵理那さん。 2023年4月16日に結婚を発表しました。 そんな新井恵理那さんの夫は製薬会社の御曹司なの ...

続きを見る

安住紳一郎の歴代彼女② 河合綾子

安住紳一郎さんと彼女の目撃情報はありませんでしたが、2013年の「週刊ポスト」で元カノから過去の交際について暴露されていました。

安住紳一郎 彼女 目撃 結婚 米倉涼子 吉田羊

2004年秋ごろに安住紳一郎さんと出会って関係を持ったという河合綾子さん(仮名・33歳)

安住紳一郎さんが31歳、河合綾子さんが24歳の時でした。

TBS局員が主催した合コンで知り合ったという河合綾子さんは安住紳一郎さんとの交際について

・ヘビースモーカーでテレビの印象と少し違った

・高級外車で迎えにきてくれた

・何度もデートを重ねても体の関係を拒んだ河合さんに、

「まだダメかな?僕、もう我慢できない。したいよ。」と要求してきた

・五反田の1泊8,500円のラブホテルで関係を持った

などと暴露。

ネット上の反応は、

「どうすんだよ、この何の面白みもない告白」

ごくごく普通すぎて逆に好感度あげてんじゃねぇよ」

「男女が出会って付き合うごく普通の流れだろ。どこが衝撃的なんだよ」

独身男性の極めて普通の、女性との交際の様子だと思うが」

など、どうでもいいことを暴露された安住紳一郎さんに同情する声の方が多く、かえって好感度が上がる、という現象が起こりました。

無理やり押し倒したというわけではなく、何度かデートを重ね、きちんと自分の意思をつたえて同意の上で行為に至ったわけですから、確かに何の問題もないですよね。

強いて言えば、そんな情報を週刊誌に流してしまう女性と付き合ってしまったことが災難だった、ということでしょう。

ちなみに安住紳一郎さんは現在はもうタバコはやめているようですね。

安住紳一郎の歴代彼女③ アパレル店員

安住紳一郎さんは2020年10月18日放送のラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で、過去に交際した女性のほとんどがアパレル関係の会社に勤務している人だと告白していました。

安住紳一郎 彼女 目撃 元カノ 歴代彼女 アパレル

アパレルに対してはかなり造詣が深いんですね。
何回も言っていると思いますけども、お付き合いしてきた女性はほとんどアパレルの方なんですね。

ちょっとずつ情報開示していますけど。アパレルにお勤めの女性と付き合っていたことがあるという情報まではお伝えしていましたけど。実はほとんど私、お付き合いしてきた女性はアパレル関係の方なんですね。

アパレル会社に務める女性と交際する機会が多いため、ご自身のオシャレにはあまり自信がない、と言いながらも、ファッションブランドについては詳しいのだとか。

確かに、「週刊ポスト」で安住紳一郎さんの私服が掲載されていましたが、シンプルなコーディネートながら、高品質な物を着ているのが伝わってきて、オシャレな雰囲気が漂っています。

アパレル勤務の女性からセンスを学んだのでしょうか。

安住紳一郎 彼女 目撃 歴代彼女 元カノ アパレル 私服
(https://news.livedoor.com/article/detail/17915447/)

安住紳一郎さんは「情報7days」「東京VICTORY」「安住紳一郎の日曜天国」など、土日に生放送のレギュラーを抱えているので、平日休みのアパレル関係の方だとデートなどの予定も組みやすいのかもしれません。

「週刊ポスト」で交際を暴露した河合綾子さん(仮名)もアパレル関係の方だったのかもしれませんね。

安住紳一郎の歴代彼女④ 伊藤綾子

2005年5月24日放送の「ぴったんこカンカン」で、独身の安住アナに嫁を探す、というお見合い企画がありました。

そんな中白羽の矢が立ったのが、TBSが放送されておらず、安住紳一郎さんの知名度が高くないと言われている秋田県でした。

TBSが放送されている地域では有名すぎる安住紳一郎さんですが、当時の秋田県では安住さんを知っている人は少なかったので、偏見なく判断してもらえるのでは?ということだったのでしょう。

しかし、なかなかお見合い相手が見つからずに困っていた際、宿のテレビに映る、当時秋田放送に勤務していた伊藤綾子アナウンサーに一目惚れした安住紳一郎さん。

安住紳一郎 彼女 目撃 歴代彼女 アパレル 伊藤綾子
(https://lifenews-media.com/azumishinichiro_kanojyo/)

泉ピン子さんの後押しで伊藤綾子さんとのお見合いに漕ぎ着けます。

伊藤綾子さんも安住紳一郎さんに対し

とても爽やかで目元がとても可愛らしい

と、好印象を持っていた様子。

安住紳一郎 彼女 目撃 元カノ 歴代彼女 伊藤綾子
(https://lifenews-media.com/azumishinichiro_kanojyo/)

番組内では終始いい雰囲気のお二人でしたが、その後交際に発展したのかどうかは定かではありません。


(https://lifenews-media.com/azumishinichiro_kanojyo/)

しかし、安住紳一郎さんは顔バレせずに外を歩けるということで秋田県のことを気に入っており、秋田でお気に入りのボーリング場があることなどをラジオ番組で話していたことがあるので、もしかすると伊藤綾子さんと遠距離恋愛をしていた時期があるかもしれません。

伊藤綾子さんは現在は二宮和也さんと結婚してママになっていますね。

【画像】二宮和也と伊藤綾子の自宅マンションは白金で特定?西島秀俊の隣で西麻布?住所や値段は?

2019年11月に元アナウンサーの伊藤綾子さんと結婚した二宮和也さん。 購入したマンションは庭園付きのすごいマンションだといわれていますが、いったいどんなお住まいなのでしょうか? 住所や場所はどこなの ...

続きを見る

安住紳一郎の歴代彼女⑤ 北川景子

今やDAIGOさんと結婚し、一時の母となった北川景子さん。

2009年に「びったんこカン・カンスペシャル」に出演し、青森ロケで安住紳一郎さんと共演した際に猛烈にアタックしていた、と言われています。

2009年といえば、北川景子さんが22歳、安住紳一郎さんが36歳の時ですね。

お二人ともお若いです。

安住紳一郎 彼女 目撃 歴代彼女 北川景子

安住紳一郎さんと同じく明治大学の出身で、アナウンサーに憧れていた北川景子さんは、連絡先を交換し、何度もメールを送るなど、猛アプローチをかけていたのだとか。

2010年12月の北川景子さんのブログには

安住さんと2人で街を歩けてテンションがスーパー上がったことはもう隠せません。

と興奮気味に綴られており、安住紳一郎さんへの溢れる好意が伝わってきていました。

安住さんもこんな美女から大好きアピールをされて、嫌な気はしなかったでしょう。

その後北川景子さんのこのブログ記事は削除されてしまったので、もしかすると安住紳一郎さんのファンから何らかのバッシングなどがあったのかもしれません。

北川景子さんと言えば、この方とも噂がありましたね。

山下智久・大学時代の北川景子とのキスプリ?進学エピソードや明治大学祝辞全文も

山下智久さんは、NEWSとして人気絶頂時代に大学に進学し、4年半かけて卒業を果たしました。 大学時代の画像や北川景子さんとの話題のキスプリ画像や交際の噂、感動の進学エピソードや明治大学の卒業生に向けた ...

続きを見る

安住紳一郎の歴代彼女⑥ 米倉涼子

ぴったんこカンカンに15年間で12回も出演し、安住紳一郎さんとニューヨークやスペインなど、世界各国を一緒に旅をしている米倉涼子さん

このお二人は何度も交際報道が出て、「早く結婚しちゃえばいいのに!」という声が多く挙がっていました。

安住紳一郎さんが理想の女性のタイプを

自立していて気も強くて、はっきりものを言う人

と発言すると、

「それって私じゃん!」とツッコんだり、

安住紳一郎 彼女 目撃 歴代彼女 米倉涼子

「私、安住さんのこと大好きですよ」など思わせぶりな発言をしていた米倉涼子さん。

安住紳一郎 彼女 目撃 歴代彼女 元カノ 米倉涼子

安住紳一郎さんの故郷北海道ではこんなべったりのツーショットを披露するなど、周りの反応を楽しんでいるような様子が伺えますね。

安住紳一郎 彼女 目撃 歴代彼女 米倉涼子 元カノ

そんな米倉涼子さんは、2016年に一般人男性と離婚した後、アルゼンチンタンゴのダンサーとの熱愛が報じられており、安住さんとはあくまでも番組上のビジネスカップル?なのかもしれません。

米倉涼子 彼氏 ダンサー
(https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1824163/)

安住紳一郎の歴代彼女⑦ 吉田羊

ぴったんこカンカンでよく安住紳一郎さんと共演していた吉田羊さんも、交際を噂されたことがありました。

安住紳一郎さんと米倉涼子さんのスペイン旅を観た吉田羊さんが、

スペインの旅と同じように、5軒はお店をまわりたい

と対抗心を燃やしたり、

安住紳一郎 彼女 目撃 歴代彼女 元カノ 吉田羊
(https://news.dwango.jp/tv/33329-1812)

安住さんがロケに不在だった時に、

安住さんがいない!おかしいよ、なんだよこれ

安住さんお願いだから戻ってきて

とぼやくなど、安住さんに大っぴらにラブコールをしていました。

とはいえ、プライベートでの交際が報じられたわけではないですし、吉田羊さんは中島裕翔さんとフライデーされていたことなどから、吉田羊さんも米倉涼子さんと同じく、番組上の演出でしょう。

中島裕翔 吉田羊 フライデー 画像 破局 涙 年齢差 出会い 結婚 やりまくり
中島裕翔と吉田羊のフライデー画像が衝撃!破局で涙?年齢差や出会いについても

アイドルや俳優として活躍している中島裕翔さん。 そんな中島裕翔さんは吉田羊さんとフライデーされたことでも話題となりましたよね。 今回は中島裕翔さんと吉田羊さんのフライデー内容や年齢差、出会いや破局・結 ...

続きを見る

それにしても噂になった女性はそうそうたる女優さんばかりですね。

西島まどかさんとの結婚を発表した安住紳一郎さん。

今後はテレビやラジオでも奥さんに関する話題が増えるかもしれません。

あわせて読みたい

安住紳一郎の姉・柏倉早智子が美人!父母の職業や年齢、家族構成、原千晶との関係も!

TBSの絶対的エースとして知られる安住紳一郎さん。 北海道帯広市の出身ということですが、ご両親はどんな方なのでしょうか? 家族構成は父、母、姉、安住紳一郎さんということですが、年齢や職業について、いと ...

続きを見る

安住紳一郎 役職 年収 フリーに転身しない理由
安住紳一郎の役職と年収は?フリーにならないのは作戦通り?

好きなアナウンサーランキングで殿堂入りし、TBSの絶対エースとして活躍している安住紳一郎さん。 TBS内では異例の出世をしているといいますが、いったいその出世コースはどれくらい凄いのか? 役職の変遷や ...

続きを見る

安住紳一郎 自宅 住まい 目撃情報 住所 身長 体重
安住紳一郎の自宅住所は世田谷区用賀?ホテルや目撃情報、身長や体重も!

人気アナウンサーとして殿堂入りを果たしている安住紳一郎さん。 そのあまりの活躍ぶりから、いつ休みを取っているのか?までニュースになるほどです。 そんな安住紳一郎さんの住まい、住所はどこなのか? 定宿の ...

続きを見る

西島まどかの実家はラーメン屋で子役時代や引退理由は?家族構成や父親や母親、兄弟についても

西島まどか 子役時代 デビュー 引退理由 実家 ラーメン屋 父親 母親 両親 家族構成 兄弟
西島まどかの実家はラーメン屋で子役時代や引退理由は?家族構成や父親や母親、兄弟についても

安住紳一郎さんとの結婚が明らかになった元フリーアナウンサーの西島まどかさん。 安住紳一郎さんと同じく北海道出身で、過去には子役もしていたといいます。 そんな西島まどかさんの家族構成とは? 実家のラーメ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.