※本サイトはプロモーションが含まれています

結婚 芸能

小栗旬と山田優の馴れ初めはドラマ共演で結婚指輪が豪華!結婚式や現在についても

実力派俳優の小栗旬さんとモデルの山田優さんご夫妻。

2012年3月に結婚し、現在は3人のお子さんにも恵まれています。

そんな小栗旬さんと山田優さんの馴れ初めをはじめ、結婚式や結婚指輪、現在の夫婦仲などについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

小栗旬山田優馴れ初めはドラマ共演でいつから?

小栗旬さんといえば、ドラマや映画、CMなど多岐にわたって活躍している実力派俳優としても有名です。

小栗旬 山田優 馴れ初め 共演
(https://tristone.co.jp/oguri/profile/)

小栗旬さんは、1982年12月26日生まれで2022年現在39歳

奥様である山田優さんは、3人のお子さんを出産してもなお、見事なスタイルを維持しモデルとして活躍しています。

小栗旬 山田優 馴れ初め 共演
(https://maquia.hpplus.jp/)

山田優さんは、1984年7月5日生まれで2022年現在37歳です。

そんな小栗旬さんと山田優さんの出会いは、2007年の映画「サーフズ・アップ」だったのだとか。

小栗旬 山田優 馴れ初め 共演 サーフズ・アップ 声優
(https://eiga.com/)

この映画で声優を務めた小栗旬さんと山田優さん。

当時、小栗旬さんは25歳で、山田優さんは23歳でした。

2020年11月18日にララランダーズのYouTubeチャンネルに出演した山田優さんは、

小栗旬 山田優 馴れ初め 共演 YouTube
(https://www.youtube.com/)

私、共演した時、声優の仕事で一緒になって

舞台挨拶とかで初めてお会いしたんだよね

小栗旬のこと知らなくて人気がある人なんだろうな

と語っており、小栗旬さんのことを知らず、その時は特に交際などに発展することもなかったそうです。

しかしその後、小栗旬さんと山田優さんは、2008年にドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」で再度共演を果たします。

山田優さんは、再度小栗旬さんと共演した時のことを同じくララランダーズのYouTubeチャンネルで、

小栗旬 山田優 馴れ初め 共演 貧乏男子
(https://www.ntv.co.jp/binbou/)

その後に貧乏男子っていうドラマで一緒になって仕事場にいる時、すごい気が使えて全体を引っ張ってってくれて、お芝居をしている時もキラキラしてたよね

この人、すごいなぁ~と思って

と振り返っていました。

同じドラマで共演していた八嶋智人さんを含めて、小栗旬さんと山田優さんでよく遊んでいたと言います。

山田優さんは、小栗旬さんのことを

小栗旬 山田優 馴れ初め 共演 女性自身
(女性自身)

この人といたらすごい楽だなって思って

付き合ってじゃあその先にどうなりたいかとか、こういう家庭を築きたいみたいなことの先が同じような感じがしてすごい楽だったから

この人といてもいいかも

と思ったそうで、その後交際へと発展した二人。

なんと小栗旬さんは山田優さんのマネージャーに、

小栗旬 山田優 馴れ初め 共演 マネージャー
(週刊女性)

付き合いたいんですけど、いいですか?

と事前に確認していたと言います。

その男気に山田優さんもやられてしまったのだとか。

しっかりしていそうなイメージの小栗旬さんですが、やはりイメージ通り男気のある方なんですね。

2008年から交際した小栗旬さんと山田優さんは、その後4年の交際を経て2012年3月14日に入籍

小栗旬さんが29歳で、山田優さんが27歳の時でした。

結婚しようと思ったきっかけについて山田優さんは、

小栗旬 山田優 馴れ初め 共演 ブログ
(https://ameblo.jp/yamada-yu)

この人との子供が欲しいと思った

とも語っており、当時は、芸能界きってのビッグカップルの結婚に、世間も沸きました。

スポンサーリンク

小栗旬山田優結婚式はいつどこで?

2012年3月にめでたく入籍した小栗旬さんと山田優さんですが、なんと結婚式を2回挙げているという情報が。

1度目の結婚式は沖縄

1度目の結婚式は、2012年10月2日に沖縄で挙げたのだとか。

2012年10月18日号の「女性セブン」によると、

小栗旬 山田優 結婚式
(https://www.nikkan-gendai.com/)

10月上旬、そんなセレブホテルを貸し切って、母・山田美加子さん(53才)、弟・山田親太朗(26才)ら親族が見守るなか、小栗旬(29才)・山田優(28才)夫妻が念願の結婚式を挙げた。

今回、挙式が行われたのは、山田の生まれ故郷の沖縄・恩納村(おんなそん)にあるリゾートホテル

と掲載されていることから小栗旬さんと山田優さんが沖縄で結婚式を挙げたことは間違いないようです。

では、具体的にどこの結婚式場で小栗旬さんと山田優さんは、結婚式を挙げたのでしょうか?

同じく「女性セブン」には、

小栗旬 山田優 結婚式 女性セブン
(https://www.cyzowoman.com/)

2万平方メートルという広大な敷地に、わずか14室しかないプライベートプール完備のゲストルームが新郎新婦、そして参列者の心を癒す。

とも記載されています。

それらを考慮すると、沖縄県の恩納村にある「オリエンタルヒルズ沖縄」である可能性が高いようです。

「オリエンタルヒルズ沖縄」のHPには、

小栗旬 山田優 結婚式 オリエンタルヒルズ沖縄
(https://or-okinawa.com/bridal/)

2万㎡の敷地にわずか14棟の客室

その全てに日本最大のプライベートプール。

と記載されているため、「女性セブン」が報じている結婚式場と同じ場所で間違いないでしょう。

沖縄で結婚式を挙げた理由について、「女性セブン」では、

小栗旬 山田優 結婚式 オリエンタルヒルズ沖縄
(https://or-okinawa.com/bridal/)

優ちゃんが“どうしても自分の花嫁姿を、これまで自分を支えてくれた沖縄のおじいちゃん、おばあちゃんにも見せてあげたい”と希望したため、高齢の祖父母の負担の少ない地元・沖縄での挙式となったようなんです。

“おばあちゃんたちが気後れしないように”との配慮から、芸能人の友人とかは呼ばないで、親族と地元の友人が中心のアットホームな式にしたみたいですよ

と書かれていました。

山田優さんの地元の沖縄の親族や友人と共に素敵な結婚式を挙げたことが伺えます。

2度目の結婚式はハワイ

小栗旬さんと山田優さんの2度目の結婚式は、ハワイでおこなわれました。

2013年1月31日号の「女性セブン」には、

小栗旬 山田優 結婚式 ハワイ
(https://entertainment-topics.jp/)

昨年のホワイトデーに入籍した小栗旬(30才)と山田優(28才)が、1月5日(現地時間・以下同)、米・ハワイ、ラナイ島の高級リゾートホテル『フォーシーズンズ』で挙式・披露宴を行った。

と掲載されており、結婚式の会場も判明していました。

五つ星リゾートとしても有名な高級リゾートホテルである「フォーシーズンズ」で結婚式をおこなった小栗旬さんと山田優さん。

小栗旬 山田優 結婚式 ハワイ フォーシーズンズ
(https://www.fourseasons.com/jp/)

アットホームだった沖縄の結婚式とは、また違った雰囲気で超豪華な招待客を集めおこなわれたようです。

同じく「女性セブン」には、

小栗旬 山田優 結婚式 ハワイ 笑福亭鶴瓶 木梨憲武
(https://weboo.link/)

後見人は笑福亭鶴瓶(61才)と木梨憲武(50才)。出席者は嵐の松本潤(29才)、生田斗真(28才)、関ジャニ∞の村上信五(30才)、小出恵介(28 才)、山田孝之(29才)、岡田将生(23才)、勝地涼(26才)、田中圭(28才)、井上真央(26才)、西山茉希(27才)…と、超がつく有名人ばかりだったため、周囲もまた超がつく厳戒態勢だった。

とも書かれており、芸能人の豪華な面々が出席していたことが伺えます。

この超豪華なハワイでの結婚式にかかった費用は全て小栗旬さんが捻出したのだとか。

小栗旬 山田優 結婚式 ハワイ
(https://hochi.news/)

招待客のハワイへの旅費をはじめ、ホテル代、チャーター機代などを総額すると3000万円以上ではないかとも言われています。

さすが、男気に溢れた小栗旬さん。

ハワイでの結婚式の小栗旬さんと山田優さんの写真は、どれも素敵なものばかり。

小栗旬 山田優 結婚式 ハワイ
(https://mdpr.jp/)

小栗旬さんと山田優さんは、ご家族はもちろん芸能界の知人たちのことも想い、素敵な結婚式を2回挙げたことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

小栗旬山田優結婚指輪はどこのブランド?

素敵な結婚式を挙げて幸せそうな小栗旬さんと山田優さんでしたが、そんな二人の結婚指輪は、どこのブランドなのでしょうか?

小栗旬 山田優 結婚指輪
(https://mdpr.jp/)

小栗旬さんと山田優さんの結婚指輪のブランドは、パリ5大宝飾ブランドの一つである「ブシュロン」なのでは?という情報が。

老舗ブランドとして人気を集めているブランドです。

山田優さんのインスタを見てみると、結婚指輪を付けているのが確認できる写真をいくつか発見。

小栗旬 山田優 結婚指輪 インスタ
(https://www.instagram.com/yu_yamada_/?hl=ja)

細めの凹凸のあるリングを二つ重ねて付けているようです。

これは、「ブシュロン」の「ポワント ド ディアマン」というデザインで結婚指輪として人気のデザインなのだとか。

小栗旬 山田優 結婚指輪 ブシュロン
(https://www.boucheron.com/ja_jp/)

現在は、「キャトル・クル・ド・パリ・リング」という名前で販売されているとのことです。

お値段は、公式HPによると225500円

山田優さんは、これを2本色違いで重ねて付けているのでお値段は2倍ということに。

小栗旬 山田優 結婚指輪 ブシュロン
(https://www.instagram.com/yu_yamada_/?hl=ja)

山田優さんが付けている結婚指輪の画像と比べてみても同じようなデザインに見えることから、小栗旬さんと山田優さんの結婚指輪は「ブシュロン」の「ポワント ド ディアマン」である可能性が高いでしょう。

小栗旬さんも山田優さんと同じデザインの2本の結婚指輪を重ね付けしているようです。

小栗旬 山田優 結婚指輪 ブシュロン
(https://ageteke.jp/)

ちなみに山田優さんが結婚記者会見の際に付けていた婚約指輪は、「ハリーウィンストン」の指輪なのだとか。

なんとお値段は1000万円超え。

小栗旬 山田優 結婚指輪 婚約指輪
(https://mdpr.jp/)

山田優さんが付けていたのは、「ハリーウィンストン」の「マイクロパヴェ・リング」だという指輪だという情報が。

小栗旬 山田優 結婚指輪 婚約指輪 ハリーウィンストン
(https://zexy.net/ring/brand_c/)

指輪の中央はもちろん、リング全体にもダイヤが散りばめられていてとても素敵なデザインですね。

そして、婚約指輪も結婚指輪と同様で、重ね付けしており、同じく「ハリーウィンストン」の「マイクロパヴェ・バンドリング」というデザインの指輪を上下に重ね付けしているそうです。

小栗旬 山田優 結婚指輪 婚約指輪 ハリーウィンストン
(https://www.harrywinston.com/ja)

山田優さんは、結婚記者会見の際に婚約指輪について、

小栗旬 山田優 結婚指輪 婚約指輪 ハリーウィンストン
(https://news.nifty.com/)

プロポーズの後、一緒に買いに行きました

と語り、小栗旬さんと一緒に指輪を選んだことが伺えます。

3つの指輪を合わせると1000万円以上という驚くべきお値段。

小栗旬さんの山田優さんへの愛が伝わってきますよね。

スポンサーリンク

小栗旬山田優の現在の仲は?

夫婦円満のイメージがある小栗旬さんと山田優さんですが、実は結婚前に一度破局したこともあったのだとか。

山田優さんは、2018年8月31日放送の「ダウンタウンなう」に出演し

小栗旬 山田優 ダウンタウンなう
(https://www.excite.co.jp/news/)

もう無理、この人とは無理かもしれないと思って。そのときちょうど結婚したかったり子供がほしかったので、この人といろいろあったし、この先結婚して子供つくる気がないのかなと思って、お別れして次にいこうと思った

と破局した当時の心境も赤裸々に語っていました。

また、過去には交際中に小栗旬さんの浮気がフライデーに報じられたことも。

2010年11月12日発売の「フライデー」によると、

小栗旬 山田優 フライデー
(https://www.excite.co.jp/news/)

今月上旬、東京・赤坂の大手居酒屋チェーンで飲み会に同席した若手女優と、東京・目黒のホテルに直行。

1時間半後に女性が正面口、小栗が裏口から分かれて出てきた。

居酒屋では女性の肩を抱くなどイチャイチャ。トイレに向かった女性を追いかけ、女子トイレに一緒に入って10分以上出て来なかった

と掲載されており、写真付きで報じられていました。

その後、フライデーの記者が事実確認に小栗旬さんのもとを訪ねたところ、山田優さんも同席していたと言います。

小栗旬 山田優 笑み
(https://www.excite.co.jp/news/)

山田優さんは、不敵な笑みを浮かべながら同席していたのだとか。

そんな過去がありながらも破局後は復縁した小栗旬さんと山田優さん。

同じく「ダウンタウンなう」で、山田優さんは復縁した当時のことも振り返り、

小栗旬 山田優 ダウンタウンなう
(https://sirabee.com/)

『優のためなら何でもするから戻りたい』みたいな感じになってくれて、それで戻りました

と答えており、小栗旬さんから熱烈なアプローチがあったそうです。

小栗旬さんからそんな言葉を言われるなんて、うらやましすぎますね。

無事に結婚した小栗旬さんと山田優さんですが、夫婦喧嘩をすることもあるようで「ダウンタウンなう」に山田優さんと共に出演していた西山茉希さんが、

小栗旬 山田優 ダウンタウンなう 西山茉希
(https://twitter.com/)

(山田が)家を飛び出した後、放浪者みたいにウロウロしてる時に私に電話かけてくる

でも、優ちゃんをそこまで怒らせるこちら側(小栗)が悪いことしてる、だいたい。週刊誌に載るような

と語っていました。

夫婦なら当然喧嘩もありそうですが、過去に浮気疑惑があった小栗旬さんなら女性関係で喧嘩をしていた可能性も考えられそうですね。

また西山茉希さんは、

小栗旬 山田優 西山茉希
(https://www.daily.co.jp/)

やらかすごとに言うことを聞くようになってくるっていうところがありますよね

でも結果オーライで円満ですし、いいお父さんにどんどんなっている

と山田優さんと小栗旬さんが夫婦円満なことを明かしていました。

小栗旬さんは、自分が悪いことをしても、側で支えてくれる山田優さんに頭が上がらなくなったのかもしれませんね。

小栗旬 山田優 
(https://www.excite.co.jp/news/)

2019年の夏には、家族総出で渡米した小栗旬さんと山田優さん。

交際中の破局や小栗旬さんの浮気疑惑などもありましたが、家族みんなで渡米し、現在は3人のお子さんにも恵まれており、夫婦円満なことが伺えます。

これからの小栗夫妻にも注目です。

あわせて読みたい

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 矢口真里 徳澤直子 田中美保 香椎由宇 山田優 上原香代子 大島優子 石原さとみ 黒木メイサ 
小栗旬の彼女恋愛遍歴・元カノ9人一覧!馴れ初めや破局理由も!

日本を代表する俳優で映画監督でもある小栗旬さん。 2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主演をつとめ、話題になっています。 プライベートではモデルで女優の山田優さんと結婚し、3人のお子さんのパパに ...

続きを見る

小栗旬の母親・昇子はバレエダンサーで父親は舞台監督!兄・了も俳優で姉の年齢や職業、結婚は?

俳優として時代を彩る人気作品に出演し、存在感を増している小栗旬さん。 実はご家族も多才な方々のようです。 そんな小栗旬さんの父親、母親、姉や兄の年齢や職業など詳しく調査しました。 小栗旬の家族構成 芸 ...

続きを見る

小栗旬 山田優 子供 ダウン症 ドラマ コウノドリ モデル 年齢 性別 名前
小栗旬と山田優の子供がダウン症の真相は?GAPモデルで学校や性別も!

演技派俳優の小栗旬さんとモデルでスタイル抜群の山田優さん。 結婚して子供が4人いるということですが、第1子がダウン症という噂の真相はどうなのでしょうか? 小栗旬さんと山田優さんの子供がダウン症という噂 ...

続きを見る

小栗旬 山田優 別荘 尾道 瀬戸田 生口島 目撃情報
小栗旬と山田優の別荘は尾道市生口島の瀬戸田?目撃情報や住所、外観も

2012年3月14日に結婚した小栗旬さんと山田優さん。 初旅行をしたと報じられた尾道は恋人の聖地にもなっています。 そんな広島県尾道に小栗旬さんと山田優さんの別荘がある、という噂が。 小栗旬さんと山田 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-結婚, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.