自宅、実家

【画像】松本人志の自宅場所は六本木?豪邸マンションがラピュタの要塞?住所や価格も!

ご本人も「超豪邸」だと認めている松本人志さんのご自宅。

芸人がみんな落ち込むというそのマンションとはどんな家なのでしょうか?

まるでラピュタの要塞?

住所は六本木?場所はどこなのか?など、詳しく調査しました。

松本人志の自宅マンションが超豪邸!まるでラピュタの要塞?

以前「クレイジージャーニー」で松本人志さんと共演していた小池栄子さん。

2020年1月10日の「ダウンタウンなう」に出演した際、番組企画で松本人志さんの自宅に行った際、

「天空の城のラピュタのようだった」

と発言していました。

松本人志 自宅 ラピュタ 要塞

あまりの豪華な様子に、

「日本でこんな家が存在するんだ」

と思ったのだとか。

松本人志 豪邸 ラピュタ 要塞

ラピュタの城といえばこんな感じですが、ラピュタ城のようなマンションとはどういう家なのでしょう?全く想像がつきませんね・・・。

松本人志 自宅 マンション ラピュタ 要塞

2019年11月30日の「松本家の休日」では、後藤輝基さんが松本人志さんの自宅について

後藤輝基

松本さんの家、こないだ行ってきた。すごかったで~。

リビング、ここ(公民館の大会議室)より広かった。

(公民館は)150人ぐらいのお笑いライブができるぐらい

公民館の大会議室より広いといったらこれくらいでしょうか?

松本人志 自宅 マンション 公民館大会議室
※イメージ

2021年2月27日放送の「せやねん」に出演したトミーズ雅さんも、松本人志さんの自宅を訪れた後輩から聞いた話として

トミーズ雅

ちょっと見たらあかんマンションやねんて。

僕らの家とかは頑張ったら手が届くやんか。

絶っ対に届けへんっていう家やねんて。ウソみたいなマンションらしいで

リビングが800畳ぐらいあるんちゃうか

(家に入った)芸人がみんな落ち込むねんて。無理やから

と語っていました。

800畳といえば1,324㎡で、約400坪にもなります。

芸人さんですから多少話を持っているとはいえ、松本人志さんのことですから、マンションのフロアまるごと購入くらいはしてしまっているかもしれませんね。

マンション
※イメージ

そんなに広いと掃除が大変そう・・・と思ってしまうのは庶民だからでしょうか(涙)。

松本人志の豪邸はマンション?一軒家?場所や価格は?

マンション?一軒家?

松本人志さんは2020年10月16日放送の「ダウンタウンなう」で、

松本人志 自宅 マンション 豪邸

“松本さん級のマンション”って、勝手に(高級マンションだと)決めつけないで欲しいよね、別に

たしかにちょっと高い(フロアの)ところに住んでますよ、見晴らしは

上から東京を見下ろす感じで住んでますけど

と語っていたことから、超高層マンションに住んでいるのでは?と言われています。

2018年12月25日に宮迫博之さんがラジオ番組「アッパレやってまーす!」に出演した際、松本人志さんの自宅について

宮迫博之

・こんなところに住めるわけないと思ってしまうほどの豪邸

部屋の真ん中に公共の柱があり、その柱のスペースだけで2〜3人住めるくらい広い

・家とは思えない

と語っていました。

部屋の真ん中に公共の柱があるということは、マンションの可能性が高いでしょう。

フロア丸ごと購入しているので部屋の真ん中に柱ができてしまっているのかもしれませんね。

場所はどこ?

2014年8月放送のダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に出演した際、松本人志さんは過去に住んでいたマンションを暴露していました。

そのマンションがおしゃれタウン代官山にある「レジデンス代官山」。

レジデンス代官山 松本人志
(https://www.property-bank.co.jp/rent/1410/)

代官山といえば、多くの芸能人や著名人も住んでいる高級住宅街として知られています。

当時松本人志さんは、4階の3LDKの部屋に住んでいたのだとか。

レジデンス代官山 松本人志
(https://www.property-bank.co.jp/rent/1410/)

こちらのマンションは人気のため現在空室がなく、物件価格はわかりませんが、以前は4階4LDKの部屋が140万円で貸し出されていたという情報もあることから、家賃は120万円前後だった可能性が高そう。

とはいえ、こちらは以前住んでいたマンションということで、松本人志さんは住んでいません。

2階建ての一軒家

松本人志さんは結婚前の2009年ごろまでは、都内にある2階建の一軒家に住んでいたといいます。

当時何度か訪問したというフットボールアワーの後藤輝基さんは

後藤輝基

家には駐車場があり、その横には、体を鍛えている松本らしく、サンドバッグとベンチプレスが。

その奥に仕事ができるような小部屋があり、2階に上がると、大きなシャンデリアがあるズドーーーーーーンのリビング。

2階のベランダには、一本の木が貫通して伸びており、葉を茂らせていた。「東京でもこんな大きな家に住めんねや」「俺もいつか東京で頑張って成功して、こんな家建ててやる!」と心に誓った

と語っていました。

シャンデリア
※イメージ

こちらの一軒家がどこにあったのか?はわかっていませんが、松本人志さんは若い頃渋谷区幡ヶ谷に住んでいたようなので、幡ヶ谷周辺かもしれません。

とはいえ、この家は既に売却して引っ越しているようですね。

六本木ヒルズ?

松本人志さんについて、六本木ヒルズでいくつかの目撃情報があります。

六本木ヒルズといえば、日本屈指の高級タワーマンションとして有名ですね。

六本木ヒルズ
(https://www.creavision.co.jp/building/242/)

六本木ヒルズのマンション棟といえば、最上クラスの部屋は家賃が350万円以上すると言われています。

松本人志さんの場合、リビングが大会議室より広いということですから、前述したように、賃貸ではなくフロアごと購入して改築している、ということも考えられます。

2019年にも六本木ヒルズで目撃情報が数件あることから、現在も六本木ヒルズに住んでいる可能性が高いのではないでしょうか。

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.