※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

明石家さんまの自宅住所は平河町の豪邸!大竹しのぶとの家は目黒で深沢のマンションに引っ越し?

お笑いBIG3として長年芸能界の第一線で活躍している明石家さんまさん。

常に笑いを提供してくれるさんまさんですが、いったいどんな家に住んでいるのでしょうか?

自宅住所はどこなのか?豪邸の価格や前妻・大竹しのぶさんとのマンションは売却したのか?別荘は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

明石家さんまの自宅住所は千代田区平河町

各テレビ局にレギュラーを抱えている明石家さんまさん。

自宅はテレビ局や雑誌社などもほど近い千代田区の平河町にあると言われています。

千代田区平河町は皇居などもほど近い正に都心のど真ん中。

汐留にある日本テレビや赤坂のTBS、お台場のフジテレビ、六本木のテレビ朝日など、どこのテレビ局も車ですぐに行ける便利なエリアです。

さらに、週刊文春など雑誌社も近いため、何かビックニュースがあると明石家さんまさんの自宅に記者が押し掛けて取材することも多いのだとか。

確かに、明石家さんまさんは道で出会った一般人にも神対応であることで知られていますから、雑誌社の方々も頼りにしているのでしょう。

週刊文春の入っている文藝春秋のビルも平河町のすぐ近くです。

明石家さんま 自宅住所 平河町

とはいえ、平河町2丁目は平成25年地価公示ランキングで全国6位に入るなど、地価が相当高いので、住宅として住んでいる人はかなり少なく、ほとんどがオフィスビルばかり。

明石家さんまさんのご自宅は、そんな平河町の4階建のビルを丸ごと一棟買い取って住んでいるようですね。

こちらが明石家さんまさんの自宅の画像。

明石家さんま 自宅住所 平河町 
(ツイッター)

テレビ等で自宅を突撃された時、モザイクはかかっていますが、シャッターや外観が同じであることがわかります。

明石家さんまさんのご自宅の目印は、「ワイリー・コヨーテ」の金の像

明石家さんま 自宅住所 平河町

「ワイリー・コヨーテ」とは、「ルーニーテューンズ」というというアメリカのアニメに出てくるキャラクターで、ロードランナーという鳥を捕まえようと頑張っているコヨーテのことです。

明石家さんまさんは以前番組で、

コヨーテはやられてもやられても立ち上がってくるのよ。爆弾を作ったり、大きな絵を描いたり、いろんな才能がすごくあるのね。他に行ったら成功するのに、1匹のロードランナーを追い続ける人生なのよ。その美学に俺は惚れ込んでる」

と語っており、ワイリー・コヨーテのスマホケースも自作する程お好きな様子。

明石家さんま 自宅住所 平河町

明石家さんまさんも生い立ちや弟さんの死など、数々の辛い事を乗り越えてきているので、何度も立ち上がるワイリー・コヨーテを励みにしているのかもしれませんね。

明石家さんま 弟の死 生い立ち 継母 兄 家系図 父親 
明石家さんま弟の死因の火事とは?生い立ちや継母の現在、家系図や父親、兄についても

いつも楽しそうな笑顔でお茶の間に笑いを提供している明石家さんまさん。 その笑顔の裏には壮絶な生い立ちや家族の死が隠されているのだとか。 そんな明石家さんまさんの壮絶な生い立ちや弟の死、継母や父親、兄弟 ...

続きを見る

玄関のドア部分を拡大してみると、表札にも明石家さんまさんの本名の「SUGIMOTO(杉本)」と書かれているのが読み取れます。

明石家さんま 自宅住所 平河町

明石家さんまさんのご自宅住所が平河町の何丁目なのか?までは明らかになっていませんが、ワイリー・コヨーテを目印に探せば見つかるかもしれません。

仲良しの木村拓哉さんのご自宅はこちら

木村拓哉 自宅 中目黒 住所 場所 どこ ストリートビュー 間取り 犬の散歩 工藤静香 cocomi koki
木村拓哉と工藤静香の自宅は中目黒3丁目で住所や間取りは?犬の散歩コースやストリートビューも!【cocomi・koki】

これまではベールに隠れていた私生活を、家族総出でオープンにし始めた木村拓哉ファミリー。 木村拓哉さん、工藤静香さん、cocomiさん、kokiさんが住んでいる自宅は中目黒にあると言われていますが、住所 ...

続きを見る

スポンサーリンク

明石家さんまの自宅の価格や間取りは?

4階建てのビルを丸ごと一棟ご自宅として使用しているという明石家さんまさん。

価格は5億円とも言われいています。

明石家さんま 自宅住所 平河町
(ツイッター)

4階建てのビルの3階、4階を自宅として使用しており、20畳ほどのリビングのほか、

ニューヨーク風、パリ風、イギリス風の部屋があるといいますから、ビルの中で世界旅行ができてしまいそうですね。

さらに散髪は自宅に美容師さんに来てもらってカットしているとのこと。

2階部分を来客用に使用しているのかもしれませんね。

さらに2020年12月16日放送の「ホンマでっかTV」では、新型コロナで引きこもり生活が続いているため、屋上にプールを置こうと思っている、とも語っていました。

都心の屋上でプールとは、さすが一流芸人さんです。

当然家事などはお手伝いさんがやっていると思いますが、同じく「ホンマでっかTV」では自宅で使っているおすすめ商品としてぬかづけセットを紹介していたので、意外とキッチンにも立っているようです。

そのほかにも明石家さんまさんがお勧めしていた商品はこちら

木村拓哉と明石家さんまのホンマでっかTV・ベストバイ商品は何かまとめ!

「キムタク売れ」という言葉が出るほど、木村拓哉さんが持っていたり使っていると起こる爆売れ現象。 なんと2020年12月16日に出演した「ホンマでっかTV」で、木村拓哉さんが2020年に買ってよかったベ ...

続きを見る

スポンサーリンク

明石家さんまと大竹しのぶが住んでいた家はどこ?

目黒区の一軒家

1988年から1992年まで結婚していた明石家さんまさんと大竹しのぶさん。

当時はマンションではなく8億5,000万円で購入した目黒区の一軒家に住んでいました。

明石家さんま 大竹しのぶ マンション 自宅 豪邸 深沢

しかし、バブルがはじけ、離婚して売却した時には家の価格は3億5,000万円まで下落

一気に5億円の借金を抱えた明石家さんまさんは、プレッシャーで声が出ない夢を何度も見たと言います。

年収15億円とも言われる明石家さんまさんにとっても借金が5億円というのはそれほどまでに大きい金額だったのですね。

かわいがっていた二千翔さんとIMALUさんとも離れ離れになって寂しかった事でしょう。

明石家さんま 大竹しのぶ マンション 深沢 自宅
(https://www.instagram.com/p/CHAlQb2H8XZ/)

離婚後は世田谷区

明石家さんまさんと別れた後は、世田谷区の深沢に住んでいた大竹しのぶさん。

しかし、明石家さんまさんが二千翔さんの誕生日パーティーに呼ばれて大竹しのぶさんの自宅に向かったところ、知らないうちに引っ越していて大変だった、というエピソードを語っていました。

明石家さんま 大竹しのぶ マンション 深沢 自宅 

大竹しのぶさんの自宅がある深沢・用賀方面の高速に乗っていた明石家さんまさんです。

しかしいきなり電話で引っ越したことを告げられ、「ナビで行くから住所教えてくれ」と聞いたところ、大竹しのぶさんに「わかんないの」と言われて愕然としたのだとか。

さすが大竹しのぶさんの天然は本物ですね。

明石家さんま 大竹しのぶ 自宅 マンション 

大竹しのぶさんの引越し先は不明ですが、IMALUさんの彼氏も時々遊びに来ると言っていたので、ご近所に住んでいるのかもしれません。

離婚から約30年経っても一緒に映画を作るなど交流のある明石家さんまさんと大竹しのぶさん。

さすがに今後再婚、ということはないと思いますが、素敵なご家族ですね。

あわせて読みたい

IMALU 彼氏 結婚相手 ハーフ イケメン 音楽家 ミュージシャン 誰 特定 プロフィール
IMALUの彼氏ハルクが誰か特定?音楽プロデューサーで馴れ初めやプロフィールは?

明石家さんまさんと大竹しのぶさんとの娘でタレントのIMALU(イマル)さんが彼氏と結婚間近だと報じられています。 お相手はハーフのイケメン音楽家なのだとか。 その彼氏Aさんとはどんな男性なのか?プロフ ...

続きを見る

大竹しのぶ 明石家さんま 長男 息子 二千翔 父親 年齢 職業 東大 学歴 結婚 飯窪春菜 見合い 
大竹しのぶと明石家さんまの息子・二千翔は東大卒ではなく慶應!現在の職業や結婚についても

大竹しのぶさんの娘さんがIMALUさんであることは有名ですが、息子さんの二千翔(にちか)さんはいったいどんな人物なのでしょうか? 父親(元旦那)は明石家さんま?誰?大学や学歴は?職業は何をしていて結婚 ...

続きを見る

明石家さんま 弟の死 生い立ち 継母 兄 家系図 父親 
明石家さんま弟の死因の火事とは?生い立ちや継母の現在、家系図や父親、兄についても

いつも楽しそうな笑顔でお茶の間に笑いを提供している明石家さんまさん。 その笑顔の裏には壮絶な生い立ちや家族の死が隠されているのだとか。 そんな明石家さんまさんの壮絶な生い立ちや弟の死、継母や父親、兄弟 ...

続きを見る

IMALU 奄美大島 家 どこ 外観
IMALUの奄美大島の家がどこか特定?住所や外観、間取りも!

奄美大島との二拠点生活をしているというIMALUさん。 奄美大島の家は彼氏が建てたといいますが、どんな家なのでしょうか? IMALUさんの奄美大島の家はどこか? 外観や間取りも含めて調査しました。 I ...

続きを見る

明石家さんま 飛行機に乗らない理由 海外 日航機墜落事故 乗るはずだった有名人 たけし 海外
明石家さんまら日航機墜落事故で乗るはずだった有名人一覧!飛行機乗らないで海外はどうしてる?

1985年8月12日に日本航空123便が群馬県の御巣鷹山の尾根に墜落し、坂本九さんら520人が亡くなった日航機墜落事故。 実は多くの有名人がその日本航空123便に乗るはずだったのが何らかの原因で乗らず ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.