※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 妻・夫

山下達郎と竹内まりやが卒婚?馴れ初めや青葉台3丁目の自宅についても!

長年、音楽界を盛り上げてきた山下達郎さん、竹内まりやさんご夫妻。

現在も新しい音楽を互いに作り続け、おしどり夫婦としても有名です。

そんなおしどり夫婦に卒婚説が囁かれ話題となっています。

今回は、山下達郎さんと竹内まりやさんの馴れ初めをはじめ、卒婚説の真相や自宅住所などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

山下達郎竹内まりや馴れ初めは?

日本の音楽界の巨匠と言っても過言ではない、シンガーソングライターの山下達郎さん。

山下達郎 竹内まりや 馴れ初め
(https://www.musicman.co.jp/)

1953年2月4日生まれで、2022年現在69歳です。

69歳を迎えた今でも、変わらぬ素敵な歌声を届け続けています。

そんな山下達郎さんの奥様といえば、同じくシンガーソングライターとして活躍を続ける竹内まりやさんです。

山下達郎 竹内まりや 馴れ初め
(https://natalie.mu/music)

1955年3月20日生まれで、2022年現在67歳

竹内まりやさんは山下達郎さんより2歳年下ということになります。

おしどり夫婦としても知られている山下達郎さんと竹内まりやさん。

2人の馴れ初めについて詳しく見ていきましょう。

出会いは所属事務所?

互いにシンガーソングライターとして活動していた山下達郎さんと竹内まりやさんは、もともと同じ事務所に所属していたのだとか。

2020年12月17日の「文春オンライン」には、

山下達郎 竹内まりや 馴れ初め 同じ事務所
(https://twitter.com/)

もともと同じレコード会社に所属し、契約関係や印税の問題について山下が竹内にアドバイスしたのが馴れ初めで、その後、彼女のレコーディングにもかかわるようになり仲良くなっていったという

と掲載されていました。

また、2013年7月7日放送のラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」で、

山下達郎 竹内まりや 馴れ初め ラジオ
(https://prtimes.jp/)

同じレコード会社の先輩だったので、私こういう活動をしてていいかどうかちょっとすごい悩んでるんだけどっていつも相談していた、そういう相手だった

と山下達郎さんとの当初の関係性について明かしていた竹内まりやさん。

当時の竹内まりやさんは、アイドル路線での仕事が多かったようで、音楽がやりたい自分との間で悩んでいたそうです。

山下達郎 竹内まりや 馴れ初め アイドル
(https://reminder.top/473824680/)

そんな時に山下達郎さんが、良き相談相手になったといいます。

山下達郎さんと竹内まりやさんは、同じ音楽というフィールドにいたこともあり、すぐに意気投合したのかもしれませんね。

現在も山下達郎さんと竹内まりやさんは「スマイルカンパニー」という同じ事務所に所属しています。

交際のきっかけはアン・ルイス?

そんな良き先輩後輩という関係だった山下達郎さんと竹内まりやさんですが、アン・ルイスさんの曲がきっかけで交際へと発展したという情報が。

ラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」で、竹内まりやさんは、

山下達郎 竹内まりや 馴れ初め アン・ルイス
(中日新聞)

きっかけはね、アン・ルイスさんの「リンダ」っていう曲を私が書いた時に、彼がコーラスでやって来てくれて

で、それを徹夜でもう本当に仕事が立て込んでいた時に、徹夜で一人多重のコーラスをずっと一人でやっている姿を見て、「あ~この人、誠意があるな」って。

その辺からちゃんとお付き合いしましょうみたいになって

と山下達郎さんとの馴れ初めについて明かしていました。

竹内まりやさんは、そんな山下達郎さんの音楽や人に対する姿勢に惚れたといいます。

その後、1982年に山下達郎さんと竹内まりやさんは結婚

山下達郎 竹内まりや 馴れ初め 結婚
(デイリー)

当時、山下達郎さんは29歳で竹内まりやさんが27歳でした。

その後、一人娘にも恵まれ幸せな結婚生活を送っていたようです。

山下達郎 竹内まりや 娘 山下えり 年齢 学歴 経歴 大学 結婚
山下達郎と竹内まりやの子供・娘は山下えりで大学や学歴、職業や結婚は?

夫婦揃ってヒットメーカーとして知られる山下達郎さんと竹内まりやさん。 そのお二人の才能を受け継いだお子さんはいったいどんな方なのか? 気になりますよね。 山下達郎さんと竹内まりやさんの娘の名前は山下え ...

続きを見る

スポンサーリンク

山下達郎竹内まりや卒婚

結婚40年を迎えた山下達郎さんと竹内まりやさんご夫妻。

山下達郎 竹内まりや 卒婚
(日刊ゲンダイ)

結婚生活も順調と思われていましたが、実は卒婚の噂が浮上しています。

その噂の発端は、2020年の週刊誌での報道だったようです。

2020年12月10日号の「女性セブン」には、

山下達郎 竹内まりや 卒婚
(https://natalie.mu/music)

2か月ほど前ですが、山下さんが“卒婚ってどう思う?”と聞いていたんです。竹内さんとのことかははかりかねましたが、聞かれた方はどきっとした様子でした

と掲載されていました。

また、竹内まりやさんも2020年11月に発売したDVDの中でのインタビューで、

山下達郎 竹内まりや 卒婚 大親友
(朝日新聞)

大親友なんです

と山下達郎さんとの関係性について語っていました。

卒婚とは、離婚はせず婚姻状態は続けたまま、お互いに干渉せずにそれぞれの人生を楽しむ新たな夫婦の形と言われています。

その卒婚について山下達郎さんが口にしたことや竹内まりやさんの大親友発言で、2人の卒婚の噂が広まってしまったようです。

しかし、その後も夫婦でコンサートにゲスト出演したり、仲睦まじい山下達郎さんと竹内まりやさんが目撃されたりと、相変わらずおしどり夫婦のままだということが伺えます。

山下達郎 竹内まりや 卒婚 女性セブン
(女性セブン)

40年も連れ添う仲であれば、夫婦の形や生活の形に変化は現れるでしょうが、現在も山下達郎さんと竹内まりやさんが素敵なご夫婦であることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

山下達郎と竹内まりやの自宅住所は青葉台3丁目?

山下達郎さんと竹内まりやさんの自宅住所は、東京都目黒区の青葉台3丁目にあるのでは?と噂されています。

実際にネット上には、山下達郎さんと竹内まりやさんのご自宅の画像なども出回っていました

ご自宅の画像がこちら。

山下達郎 竹内まりや 自宅住所 青葉台3丁目
(https://presidenthouse.net/)

レンガのような外壁で、外国を思わせるような造りとなっているまさに豪邸です。

2014年1月6日の「女性セブン」には、

見事な夫婦のコラボを堪能した桑田夫妻だが、山下・竹内夫妻とは長年にわたり、家族ぐるみのつきあいをしている。両家の自宅は、都内の超高級住宅地にあり、歩いて15分ほどの“ご近所さん”なのだ。そして、接点は古くからあった。

と報じていました。

桑田佳祐さんと原由子さんのご自宅は目黒区上目黒3丁目だと言われており、もし山下達郎さんの自宅が青葉台3丁目だとすると確かに徒歩15分程度の距離です。

山下達郎さんと竹内まりやさんの自宅の詳しい住所などは明らかになっていませんが、青葉台は数多くの芸能人が住む高級住宅街といわれており、山下達郎さんと竹内まりやさんの自宅住所が青葉台である可能性は十分考えられるでしょう。

山下達郎 竹内まりや 自宅住所 青葉台3丁目
(https://www.barks.jp/)

結婚40周年を迎えてもなお、ご夫婦で音楽活動に励んでいる山下達郎さんと竹内まりやさん。

今後の更なる活躍も楽しみですね。

あわせて読みたい

山下達郎 竹内まりや 娘 山下えり 年齢 学歴 経歴 大学 結婚
山下達郎と竹内まりやの子供・娘は山下えりで大学や学歴、職業や結婚は?

夫婦揃ってヒットメーカーとして知られる山下達郎さんと竹内まりやさん。 そのお二人の才能を受け継いだお子さんはいったいどんな方なのか? 気になりますよね。 山下達郎さんと竹内まりやさんの娘の名前は山下え ...

続きを見る

山下達郎 実家 菓子店 場所 どこ 店名 竹内まりや 竹野屋旅館 評判 住所 お家騒動
山下達郎の実家の菓子店はどこで店名は?竹内まりやの実家・竹野屋旅館のお家騒動や住所、評判も!

夫婦揃って才能溢れるアーティストとして数々のヒット曲を生み出している山下達郎、竹内まりや夫妻。 実はお二人とも実家は事業を営んでいるのだとか。 山下達郎さんの実家の菓子店はどこにあるなんというお店なの ...

続きを見る

桑田佳祐 原由子 自宅住所 中目黒 自宅 価格 別荘 鎌倉 下田 実家 茅ヶ崎
桑田佳祐と原由子の自宅住所は中目黒で鎌倉と下田に別荘?茅ヶ崎の実家についても

日本の音楽界を盛り上げてきた大人気ロックバンド「サザンオールスターズ」のボーカル・桑田佳祐さん。 嫁は、同じくサザンオールスターズのメンバーである原由子さんです。 そんな桑田佳祐さんと原由子さんの自宅 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.