※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 家族

森進一の息子はTakaとHiroで次男はテレビ東京退社?年齢や学歴、ジャニーズは?【森昌子】

おしどり夫婦で理想の家族と言われていた森進一さんと森昌子さんのご夫妻。

2005年に離婚していますが、二人の間に生まれた3人の息子さん、それぞれが立派に活躍していることも知られています。

森進一さんと森昌子さんの息子さんはそれぞれどんな方なのか?

年齢や職業、学歴や親権はどちらが持ったのか?なども含めて調査しました。

スポンサーリンク

森進一と森昌子の息子の名前と年齢、親権は?

名前と年齢

森進一さんが発足した社会福祉団体「じゃがいもの会」を通じて親しくなり、1986年10月1日にご結婚した森進一さんと森昌子さん。

森進一 森昌子 息子 年齢 名前 親権
(毎日新聞)

結婚式はテレビで生中継され、視聴率45.3%を叩き出すなど、日本中が注目するビッグカップルでした。

なんとその結婚式の生中継中に自宅に空き巣に入られる騒動まであったといいます。

その後

1988年に第1子 森内貴寛(たかひろ)さん(以下Taka)

1989年に第2子 森内智寛(ともひろ)さん

1994年に第3子 森内寛樹(ひろき)さん(以下Hiro)

が生まれています。

森進一 森昌子 息子 子供 Taka 次男 Hiro
(https://www.instagram.com/p/CPCRzvZB69J/)

左からHiroさん、Takaさん、森進一さん、智寛さん。

森進一さんの本名が「森内一寛」さんですので、全員に「」の字がついているのですね。

みんなシャツをピシッと着こなしてかわいいです。

年齢はそれぞれ2023年の誕生日で

Takaさん 35歳

森内智寛(ともひろ)さん 34歳

Hiroさん 29歳

になる年齢です。

長男のTakaさん、次男の智寛さんは年子で、Hiroさんとは5歳間が空いていたのですね。

親権

しかし、結婚を機に引退していた森昌子さんが復活したことなどが理由で2005年4月19日にお二人は離婚。

森進一 森昌子 息子 Taka Hiro 智寛 親権

Takaさんが17歳、智寛さんが16歳、Hiroさんが11歳の時でした。

森昌子さんは離婚の翌年に出版した著書「明日へ」の中で親権や養育費について

【親権】

森進一・・・智寛、Hiro

森昌子・・・Taka

【養育権】

森昌子・・・全員

【養育費】

1人につき13万円、合計39万円/月を森進一が負担

と明かしていました。

智寛さんとHiroさんの親権は森進一さんが持っていたものの、森昌子さんが3人の養育権を持っていたので、森進一さん以外は全員松濤の家から出て行ったようですね。

森進一さんはご自身も小学校4年生の時に両親が離婚しており、当時4年生だったHiroさんからも「離婚しないでください」と懇願されたため、離婚は避けようとしていたようですが、妻である昌子さんの意思が固かったのだとか。

森進一さんは前妻の大原麗子さんとの間では叶わなかった子供達と離れることが相当辛かったことでしょう。

森進一 元嫁 森昌子 大原麗子 子供 中絶 離婚理由 馴れ初め じゃがいもの会
森進一の元嫁大原麗子が子供を中絶!森昌子との馴れ初めや離婚理由も!

独特の歌声で聴く人の心を魅了し続けている森進一さん。 プライベートでは2度の結婚、離婚歴があります。 元妻である大原麗子さん、森昌子さんとの馴れ初めや離婚理由、子供を中絶?などについて詳しく調査しまし ...

続きを見る

スポンサーリンク

森進一と森昌子の長男・Takaは元ジャニーズで学歴は?

いまや世界的ロックバンド・ワンオクロックのボーカルとして活躍しているTakaさん。

どちらかといえば森昌子さん似ですね。

森進一 森昌子 息子 Taka 学歴 

森進一 森昌子 長男 Taka 学歴
(https://www.instagram.com/p/BdZTZDeAbr3/)

Takaさんは自宅近くの東京都渋谷区にある松濤幼稚園から慶應義塾幼稚舎(小学校)、慶應義塾湘南藤沢中等部に入学しています。

芸能人のお子さんの定番コースですね。

そして中学校1年生の時にジャニーズ事務所に入所し、2003年9月、中学3年生の時に「NEWS」のメンバーとしてデビューしますが、

ワンオクタカ ジャニーズJr.時代
(https://jpedia.jakou.com/moriuchi.html)

学業に専念するため、という理由でたった3ヶ月でジャニーズ事務所を退所

一部では女性問題が退所理由では?と言われています。

その後Takaさんは慶應義塾湘南藤沢高等部に入学しましたが、1年生が終わった3月に音楽の道に進むために自主退学

高校を中退したことで森進一さんに勘当され、自活を始めたのです。

Takaさんが退学をした翌月には森進一さん、森昌子さんが離婚しており、当時森内家は相当殺伐としていたことでしょう。

Takaさんは青山の飲食店でアルバイトをしながら大阪に定期的に通って音楽やパソコンの勉強をしていたといいます。

そうして「CoM」というバンドでボーカルをしていたTakaさんの歌唱力に衝撃を受けたワンオクロックのToruさんに熱心に勧誘され、2005年5月にワンオクロックに加入

ワンオクロック結成5年目の武道館公演には森進一さん、森昌子さんを招待し、両親への謝罪と感謝を込めて「Nobody's Home」を演奏して話題となりました。

森進一 森昌子 息子 学歴
(https://www.instagram.com/p/BpLCxoFhbgQ/)

森進一さんはTakaさんを勘当していた間も、こっそりアルバイト先に出向いてはお金を渡すなど、陰で支えていたようです。

Takaさんはビッグな両親を持って辛いことも多かったでしょうが、感謝の気持ちの方が大きいのでしょう。

森進一さんの壮絶な生い立ちはこちら

森進一 母親 真相 父親 家族構成 生い立ち 自殺 ストーカー
森進一の母親の自殺の真相とは?壮絶な生い立ちや父親、兄弟についても

ベテラン演歌歌手として長年活躍している森進一さん。 実は私生活では様々な苦難を乗り越えてきているのだとか。 最愛の母親の自殺の真相とは?父親とは離婚?家族構成や兄弟についてなど詳しく調査しました。 森 ...

続きを見る

スポンサーリンク

森進一と森昌子の次男・智寛の学歴や職業は?

学歴と職業

Takaさんと同じく慶應義塾幼稚舎から慶應義塾湘南藤沢中等部、慶應義塾湘南藤沢高等部に進学した次男の森内智寛さん。

大学も慶應義塾大学を卒業しています。

森進一 森昌子 息子 次男 森内智寛 学歴
(ツイッター)

慶應義塾湘南藤沢といえば芸能人のお子さん達が大勢通っていることでも知られていますね。

その後2012年にテレビ東京に入社した智寛さん。

「ハレバレとんねるず 略してテレとん」という番組でADをしていた時に一度テレビに出演したこともありました。

森進一 森昌子 次男 学歴 職業

ワイルドな風貌がテレビ局員らしくないと突っ込まれていました。

Takaさん、Hiroさんはジャニーズ事務所に入所していましたので、兄弟でルックスについて比べられることも多かったでしょう。

想像すると結構きついですね。

結婚してテレ東退社?

森進一さんはさんは「演歌の花道」など、テレビ東京の歌謡番組等でパイプがあることから、次男の智寛さんがテレビ東京に入ったのはコネではないか?とも言われていました。

その後2015年に26歳で結婚した智寛さん。

父親の森進一さんは結婚式に出席したものの、森昌子さんは仕事のために欠席したのだとか。

森昌子さんは2017年7月18日に放送された「チマタの噺」に出演した際、

森進一 森昌子 次男 学歴 職業

「しょうがないじゃないですか。自分たちで勝手に決めちゃったんですもん。私は全然知らない。ノータッチです」

と語っていました。

いくら仕事があったとはいえ、自分の息子の結婚式を欠席するとは・・・。

一般人には理解できない森内家の価値観があるのでしょう。

森内智寛さんのFacebookを見てみると、「以前の勤務先:テレビ東京」となっていました。

森進一 次男 職業 学歴 テレビ東京

ということで森内智寛さんは現在テレビ東京を辞めている可能性が高そう。

森内智寛さんが現在何の仕事をしているのか?は明らかになっていませんが、大物芸能人のお子さん達は親御さんの関連会社の役員などになって給料を得ているケースが多いことから、もしかすると森進一さんの会社などに在籍しているのかもしれません。

スポンサーリンク

森進一と森昌子の三男・Hiroの学歴は?

兄Takaさん、智寛さんは幼稚舎から慶應義塾に通っていましたが、三男のHiroさんお一人だけ渋谷区立神南小学校に入学しています。

森進一 森昌子 三男 Hiro 学歴

Hiroさんだけが慶應幼稚舎に進学しなかった理由は明らかになっていませんが、経済的な原因とは考えにくいため、お受験で不合格になっていた可能性も。

慶應幼稚舎はかなり倍率が高いことでも知られています。

またはHiroさんご自身が公立への進学を希望していた可能性も。

いずれにせよHiroさんだけが慶應コースを歩みませんでした。

そして2002年、小学校2年生の時にジャニーズ事務所に入所

森進一 森昌子 三男 Hiro 学歴 

最年少のジャニーズJr.として活動していましたが、2005年に退所しています。

退所理由は明らかになっていませんが、ちょうど両親が離婚した年でもあり、その以前に兄のTakaさんが女性問題などで退所したことなどからジャニーズ事務所に居づらくなったのかもしれません。

Takaさんもジャニーズ時代森進一さん、森昌子さんの息子ということで事務所内で嫌われていたと語っていたことなどから、特別扱いされていたHiroさんをよく思わないメンバーもいたのかもしれませんね。

Hiroさんがどこの中学校に進学したのかは明らかになっていませんが、

・高校は多摩大学目黒高校に通っていた

・慶應義塾中学校の受験に落ちた

多摩大学目黒高校

ことはわかっているので、中学校も多摩大学目黒中学校に通っていた可能性が高そうですね。

高校時代は一人暮らしをしていたTakaさんの自宅から学校に通っていたというHiroさん。

Hiroさんから音楽や英語を教わり、2011年、高校3年生の時に「MY FIRST STORY」を結成

森進一 森昌子 三男 Hiro 学歴
(https://www.instagram.com/p/BfGLlaJADDj/)

大学には進学せず、「MY FIRST STORY」のボーカルとして現在も活躍しています。

本当に芸能一家、才能に恵まれているご家族ですね。

輝かしい人生の陰には壮絶な生い立ちも

森進一 母親 真相 父親 家族構成 生い立ち 自殺 ストーカー
森進一の母親の自殺の真相とは?壮絶な生い立ちや父親、兄弟についても

ベテラン演歌歌手として長年活躍している森進一さん。 実は私生活では様々な苦難を乗り越えてきているのだとか。 最愛の母親の自殺の真相とは?父親とは離婚?家族構成や兄弟についてなど詳しく調査しました。 森 ...

続きを見る

あわせて読みたい

【写真】森進一が年下藤吉久美子似彼女と結婚?馴れ初めや職業も!

芸歴50年以上のベテラン歌手として一線で活躍し続けている森進一さん。 70歳を過ぎた現在、年下の彼女の存在がささやかれています。 森進一さんの年下彼女のA子さんとはどんな女性なのか? 年齢や職業、馴れ ...

続きを見る

Takaのジャニーズ時代!退所理由はベッドやタバコプリクラ画像流出?【ワンオク】

ONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルとして世界中で人気のTakaこと森内貴寛さん。 以前はジャニーズ事務所に所属していて、幻のNEWS結成当時9人のメンバーだったことでも知られています。 ...

続きを見る

森進一 顔面崩壊 若い頃 整形 老けた 病気
【画像】森進一が顔面崩壊の原因は病気と整形?老ける前の若い頃写真も!

ハスキーな歌声が印象的な演歌の巨匠森進一さん。 デビュー当時は端正なルックスで女性ファンも大勢いましたが、最近では「顔面が崩壊している」「老けた」などとも言われています。 原因は病気?整形疑惑や若い頃 ...

続きを見る

森内寛樹のジャニーズ時代がかわいい!退所理由はいじめで同期は?【マイファスHiro】

森進一、森昌子さんの三男で、ワンオクTakaさんの弟としても知られているMY FIRST STORY(以下マイファス)のHiroこと森内寛樹さん(以下Hiro)。 マイファスとして活動する前はジャニー ...

続きを見る

2022 taka 歴代 彼女 電撃結婚 現在 彼女 馴れ初め 破局理由 目撃情報
【2023】takaの歴代彼女は12人で電撃結婚?現在の彼女や馴れ初め、破局理由や目撃情報も!

世界でも大人気のロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさん。 今回はそんなTakaさんの歴代彼女11人についてや、馴れ初めや破局理由・目撃情報、現在の彼女と電撃結婚の噂や結婚観 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.