家族 スキャンダル

森進一の母親の自殺の真相とは?壮絶な生い立ちや父親、兄弟についても

森進一 母親 真相 父親 家族構成 生い立ち 自殺 ストーカー

ベテラン演歌歌手として長年活躍している森進一さん。

実は私生活では様々な苦難を乗り越えてきているのだとか。

最愛の母親の自殺の真相とは?父親とは離婚?家族構成や兄弟についてなど詳しく調査しました。

森進一の生い立ちが壮絶!家族構成は?

2021年5月31日放送の「ファミリーヒストリー」では、森進一さんの母方の曽祖父は明治末に鹿児島下甑島(しもこしきしま)でサンゴ漁で成功した漁師だった、と紹介していました。

しかし、祖父の代になるとサンゴが不漁となったため、朝鮮半島清津に渡って食料品店を始めます。

その店の3軒先が、山梨県から出てきた父方の営むお米屋さんだったのです。

森進一さんのお父さんとお母さんはご近所さんだったのですね。

その後戦争で帰国したことを機に結婚し、お父さんの地元である山梨県甲府市で結婚生活を始めます。

やがて森進一さんの他に妹さんと弟さんが生まれましたが、森進一さんが小学校4年生の時に離婚

離婚理由は父親のギャンブル癖だったといいます。

お母さんは森進一さんら三人の子供を抱えて沼津、下関などを転々としたものの、最終的に故郷の鹿児島県に落ち着きました。

こちらは森進一さんが歌手として上京した後に初めて帰省した時の写真。

森進一 母親 父親 生い立ち 真相 兄弟
(https://plaza.rakuten.co.jp/ojinami/diary/201605110000/)

当時から森進一さんの端正な顔立ちは注目されていましたが、今見てもイケメンですね。

お母さんは駅近くのラーメン屋で働いていたものの、一家四人を養うのは困難だったため、森進一さんは4年生の時から牛乳配達や新聞配達を掛け持ちして働いていたのだとか。

そして森進一さんは15歳の時に大阪で寿司屋で働くために家を出ます。

15歳といえば、まだ高校一年生の年齢ですから、家族と離れるのは辛かったでしょうね。

森進一さんは家族に仕送りをするため、一円でも高い給料を求めて17回も職を変えたといいます。

その後1965年、18歳の時に「リズム歌合戦」で優勝したことで才能を見出され、渡辺プロダクションに所属し「女のためいき」で歌手デビューした森進一さん。

1968年に第19回NHK紅白歌合戦に出場して以来、2015年まで48回連続出場という偉業を成し遂げています。

数々の曲が大ヒットして建てた豪邸はこちら

森進一 自宅住所 渋谷区松濤 目撃 豪邸 間取り
森進一の自宅住所は渋谷区松濤で豪邸!中目黒でも目撃?

大物歌手として長年活躍をしている森進一さん。 数々のヒット曲を生み出していますが、いったいどんな豪邸に住んでいるのでしょうか? 森進一さんの自宅住所はどこなのか? 豪邸写真や目撃情報も含めて調査しまし ...

続きを見る

森進一の母親の自殺の真相は?

大スターの座を駆け上がっていた森進一さんですが、大災難がふりかかります。

1972年、森進一さんが25歳の時に、ある女性から婚約不履行、未成年者略取で告訴されたのです。

森進一さんを訴えたのは下関出身の26歳の女性Iさん。

Iさんの主張は以下のようなものでした。

・1963年の夏に仕事を探しに大阪を訪れた際、ゲイバーで寝ているところを森進一さんに手を出された

・東京、大阪、鹿児島などで密会を重ね、1968年に妊娠

・1968年に森さんの実家で男の子を出産し、下関に帰った

・1969年に森進一さんとの子供を流産した

1963年といえば、ちょうど森進一さんが寿司屋で働くために大阪に行っていた時期ですね。

しかし森進一さんはIさんとは全く面識がなく、法廷で初めて会う関係だったのです。

センセーショナルな出来事に、大量のマスコミも取材に訪れましたが、次第にIさんの言動がおかしいことに気がつき始めます。

そうです。

この騒動は、森進一さんの熱狂的なファンで、虚言癖のあるIさんによる事実無根の話だったのです。

実はこのIさんは1970年にバセドゥ病で入院していた森進一さんの母・尚子さんのお見舞いをしていました。

森進一 母親 真相
(https://plaza.rakuten.co.jp/ojinami/diary/201605110000/)

バテドゥ病とは甲状腺ホルモンの分泌が過剰になる女性に多い病気ですね。

当時は今のようにセキュリティもしっかりしていなかった時代ですから、誰でも簡単にお見舞いができたのでしょう。

母・尚子さん森進一さんのファンということで無下にもできず、気を許して交流しているうちに、Iさんは次第に森進一さんと交際していると錯覚し、妄想を膨らませていったのです。

恐ろしいですね・・・。

さらに悲劇はこれだけではありませんでした。

自分が原因で息子に迷惑をかけたことに心を痛めた母・尚子さんは、1973年2月24日、自宅で亡くなっているのが発見されたのです。

享年47歳、ガス自殺だったといいます。

森進一さんは2007年4月10日発売の「日刊ゲンダイ」で

おふくろはもちろん私の無実を信じながらも、その騒動でひどく心を痛めて、精神的にかなり参っていました
私への心配が命を縮めたのかと思うと、済まなさと悔しさで涙が止まりませんでした。
歌手になどならなければよかったと、私は自分を責めたものでした。(日刊ゲンダイ)

と語っていました。

森進一さんには何の非もないにも関わらず最愛の母親を亡くし、絶望的な思いだったことでしょう。

結局1973年7月31日にはIさんの訴えは棄却され、森進一さんの全面勝訴となりましたが、もう母親は戻ってきません。

森進一さんの歌う「おふくろさん」があんなにも心に響くのは、この辛い出来事があったからかもしれませんね。

立派な息子さん達についてはこちら

【画像】森進一の息子はTakaとHiroで次男森内智寛はテレビ東京社員!親権や年齢、学歴は?【森昌子】

おしどり夫婦で理想の家族と言われていた森進一さんと森昌子さんのご夫妻。 2005年に離婚していますが、二人の間に生まれた3人の息子さん、それぞれが立派に活躍していることも知られています。 森進一さんと ...

続きを見る

2度の結婚、離婚についてはこちら

森進一 元嫁 森昌子 大原麗子 子供 中絶 離婚理由 馴れ初め じゃがいもの会
森進一の元嫁大原麗子が子供を中絶!森昌子との馴れ初めや離婚理由も!

独特の歌声で聴く人の心を魅了し続けている森進一さん。 プライベートでは2度の結婚、離婚歴があります。 元妻である大原麗子さん、森昌子さんとの馴れ初めや離婚理由、子供を中絶?などについて詳しく調査しまし ...

続きを見る

息子のタカさんのジャニーズ引退理由についてはこちら

ワンオク・タカのジャニーズ時代!退所理由はベッドやタバコ画像流出?【森内貴寛】

ONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルとして世界中で人気のTaka(以下タカ)こと森内貴寛さん。 以前はジャニーズ事務所に所属していて、幻のNEWS結成当時9人のメンバーだったことでも知ら ...

続きを見る

息子Hiroさんのジャニーズ退所理由はこちら

森内寛樹のジャニーズ時代がかわいい!退所理由はいじめで同期?【マイファスHiro】

森進一、森昌子さんの三男で、ワンオクTakaさんの弟としても知られているMY FIRST STORY(以下マイファス)のHiroこと森内寛樹さん(以下Hiro)。 マイファスとして活動する前はジャニー ...

続きを見る

自宅豪邸についてはこちら

森進一 自宅住所 渋谷区松濤 目撃 豪邸 間取り
森進一の自宅住所は渋谷区松濤で豪邸!中目黒でも目撃?

大物歌手として長年活躍をしている森進一さん。 数々のヒット曲を生み出していますが、いったいどんな豪邸に住んでいるのでしょうか? 森進一さんの自宅住所はどこなのか? 豪邸写真や目撃情報も含めて調査しまし ...

続きを見る

顔面崩壊で整形疑惑も

森進一 顔面崩壊 若い頃 整形 老けた 病気
【画像】森進一が顔面崩壊の原因は病気と整形?老ける前の若い頃写真も!

ハスキーな歌声が印象的な演歌の巨匠森進一さん。 デビュー当時は端正なルックスで女性ファンも大勢いましたが、最近では「顔面が崩壊している」「老けた」などとも言われています。 原因は病気?整形疑惑や若い頃 ...

続きを見る

現在の熱愛彼女についてはこちら

【写真】森進一が年下藤吉久美子似彼女と結婚?馴れ初めや職業も!

芸歴50年以上のベテラン歌手として一線で活躍し続けている森進一さん。 70歳を過ぎた現在、年下の彼女の存在がささやかれています。 森進一さんの年下彼女のA子さんとはどんな女性なのか? 年齢や職業、馴れ ...

続きを見る

-家族, スキャンダル

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.