※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

仲野太賀の母は社長で父は中野英雄!兄も役者で年齢や家族構成は?

俳優としてさまざまな作品に出演し活躍している仲野太賀さん。

父親は同じく俳優の中野英雄さんです。

今回は仲野太賀さんの家族構成や母親が社長という噂、中野英雄さんとのエピソードや役者の兄・武尊さんの年齢などについて調べてみました。

スポンサーリンク

仲野太賀母親は社長で年齢やエピソードは?

仲野太賀さんは1993年2月7日生まれで、2024年の誕生日で31歳を迎えます。

仲野太賀 母親 社長 年齢 エピソード
(スターダストプロモーション)

本名は「中野太賀」さんで、旧芸名は「太賀」さんです。

仲野太賀さんは2006年、13歳の頃にドラマ「新宿の母物語」で俳優デビュー。

その後もさまざまな作品に出演し、確かな演技力で評価されています。

そんな仲野太賀さんの家族構成は、

  • 父:中野英雄
  • 母:中野多加美
  • 兄:仲野武尊
  • 本人:仲野太賀

の4人家族

ここからはそれぞれの家族について詳しくみていきましょう。

仲野太賀の母親は社長?

仲野太賀さんの母親は中野多加美さんといいます。

中野多加美さんは「株式会社バグジーヒーローズクラブ」という芸能事務所の社長です。

仲野太賀 母親 社長 年齢 エピソード
(https://deview.co.jp/)

「株式会社バグジーヒーローズクラブ」は、もともと中野多加美さんの夫で俳優の中野英雄さんが、1996年3月に立ち上げた個人事務所でした。

その後、中野英雄さんは「株式会社ギャッツビーエンタテインメント」に移籍。

妻の中野多加美さんが会社を引き継ぐ形になりました。

2022年現在は、中野英雄さんがプロデュースしたアパレル事業「THE MOBSTAR JAPAN」も展開。

仲野太賀 母親 社長 年齢 エピソード
(MOBSTAR JAPANインスタグラム)

中野多加美さんはもともと中野英雄さんのマネージャーをやっていた女性だそうなので、マネジメント力や経営手腕も持った人なのでしょうね。

仲野太賀の母親の年齢は?

年齢については公表されていないようですが、2014年11月2日放送のフジテレビ「ボクらの時代」で、

中野英雄さんが「中学生時代の憧れの先輩と結婚した」と話したことから、中野多加美さんは年上であることが判明しています。

仲野太賀 母親 社長 年齢 エピソード

父・中野英雄さんは2024年の誕生日で60歳の年なので、母・中野多加美さんは61〜63歳であると推測できますね。

中野英雄さんは中学当時不良だったことを明かしているため、中野多加美さんももしかしたらレディースなどに所属していた凛々しい女性だったのかもしれません。

仲野太賀の母親のエピソード① 息子・仲野太賀を溺愛

仲野太賀さんは2018年11月23日に「BuzzFeed News」に登場。

仲野太賀 母親 社長 年齢 エピソード
(BuzzFeed Japan)

当時公開中だった映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」に因んで、自身の母親についても語っていました。

それによると、仲野太賀さんの母・中野多加美さんは、

僕の作品をほぼ見てないですね。仲が良いという定義って難しいですけど、お互い執着はしていないです。干渉しない。放任主義。だから楽です。

とのこと。

さらに、

めちゃくちゃ怒られた記憶も数えるくらいしかないです。逆に甘やかされすぎて溺れそうって思った。このままじゃロクな人間にならない。だからあえて学校で一番厳しいバスケ部に入ってみたり。

とかなりの溺愛ぶりだったことを明かしていました。

仲野太賀の母親のエピソード② 仲野太賀はマザコン?

2018年11月15日、先述の映画のインタビューで「ミモレ」(講談社)に登場した仲野太賀さん。

そこで自身が「マザコン」であることを暴露していました。

母は僕の根幹にある存在だし、揺るがない基準
結構甘えん坊で、超マザコンなんですよ。だからと言ってママ、ママ~! って感じではないので、それは書いておいてください。でも大好きですよ、ってことです(笑)。

なぜそうなったのかというと、幼少期、家に帰っても1人だったため寂しさはあったのかもしれない、と仲野太賀さんは分析。

反抗期も特になかったそうです。

仲野太賀 母親 社長 年齢 エピソード
(ミモレ)

また、

母は僕の基準になっている存在だと言っても仕事の相談とかをするわけではなくて、“最近、どう?”って聞くだけで何かしら話題があるから楽しいですね。
働いているから仕事の話を聞いたりもしますし、性格的にあまり似ていないからか違いがあって話していると面白いんです。

とも語っていました。

仲野太賀さんの中でどれだけお母さんが大きな存在なのかが分かりますね。

スポンサーリンク

仲野太賀父親中野英雄年齢やエピソードは?

仲野太賀さんの父親は俳優の中野英雄さんです。

仲野太賀 父親 中野英雄 年齢 エピソード
(日本タレント名鑑)

1964年12月22日生まれで、年齢は先述した通り、2024年の誕生日で60歳を迎えます。

1992年にフジテレビドラマ「愛という名のもとに」に出演し、チョロこと倉田篤役でブレイク。

その後、Vシネマや映画、ドラマなど幅広い作品に出演しています。

父・中野英雄のエピソード① 父も息子・仲野太賀を溺愛

2021年11月7日に仲野太賀さんがフジテレビ「ボクらの時代」に出演。

仲野太賀 父親 中野英雄 年齢 エピソード

その際に父親についてこんなことを語っていました。

もうただのファンっすからね、僕の。いわゆる2世俳優と親との美しき関係性とは、ちょっと様子が違う。(溺愛ではない?)溺愛っすね。溺愛でしかないと思います」(サンスポ)

また、仲野太賀さんが出演している作品の放送直後に感想メールが送られてくることも暴露。

仲野太賀 父親 中野英雄 年齢 エピソード
(フジテレビキュー)

さらに、「2世俳優」という色眼鏡で見られるのが嫌だった10代の仲野太賀さんが、自分のことを言及しないように釘を刺していたそうですが、中野英雄さんは、

「もちろん。俺からそんなことは絶対言わないし、関係ないと思ってるから。俺とお前は別だから」(サンスポ)

と答えていたにもかかわらず、「今夜、仲野太賀出ます!次男が出ます!」と宣伝してしまったというエピソードも語っていました。

仲野太賀 父親 中野英雄 年齢 エピソード

中野英雄さんは頭では分かっていても、自慢の息子を見てほしい気持ちでいっぱいになってしまったのでしょうね。

父・中野英雄のエピソード② 息子の出演作で大号泣

2020年12月8日の「週刊女性プライム」のインタビューで、中野英雄さんが息子・仲野太賀さんについて語っていました。

中野英雄さんは2007年公開の映画「バッテリー」で初めて息子さんの出演作を見たそう。

その際に大号泣してしまったのだとか。

「物語をほとんど覚えてないくらい大泣きしちゃって」

「僕と同じ仕事を選んだだけでも泣けましたけど、あのときはその感動を越えましたね」

中野英雄さんが息子・仲野太賀さんの活躍を本当に喜んでいることがよく分かります。

また、息子にはこんな思いも。

仲野太賀 父親 中野英雄 年齢 エピソード
(週刊女性プライム)

これまで芝居の相談をされたこともなければ、僕から偉そうに何かを言ったこともない。僕の背中は見なくていいと思っているし、彼の世界は彼のものだから。とにかく自由にやっていってほしいですね」

中野英雄さんは仲野太賀さんのことを俳優としてもきちんとリスペクトしているのでしょうね。

それにしても両親ともこの溺愛っぷりとなると、仲野太賀さんが「ロクな人間にならない」と危機感を抱くのもわかる気がします。

スポンサーリンク

仲野太賀武尊年齢やエピソードは?

仲野太賀さんの兄は中野武尊(たける)さんといいます。

仲野太賀 兄 武尊 年齢 エピソード
(ツイッター)

1987年8月17日生まれで、年齢は2024年で37歳になる年

仲野太賀さんの6歳上です。

中野武尊さんは、母・中野多加美さんが運営している芸能事務所「株式会社バグジーヒーローズクラブ」に所属していた元役者でした。

仲野太賀 兄 武尊 年齢 エピソード
(ツイッター)

こうしてみると、仲野太賀さんよりもお兄さんの方が父・中野英雄さんに似ているように見えますね。

出演作は、

ドラマ

  • 1998年 「先生しらないの?」
  • 2004年 「夜回り先生」

映画

  • 2000年 「東京爆弾」
  • 2003年 「ベースボールキッズ」

Vシネマ

  • 2003・2004年 「実録・竹中正久の荒ぶる獅子」
  • 2004年 「実録・名古屋戦争 統一への道・1」

などがあります。

11歳から17歳ごろまで芸能活動をしていたようですね。

一般人となった現在、何をしているのかまでは分かりませんでしたが、2013年8月17日には中野英雄さんのインスタグラムで姿を確認することができました。

仲野太賀 兄 武尊 年齢 エピソード
(中野英雄公式インスタグラム)

頭が金髪なので、一般企業に就職したのではなく、もしかしたら自由業をしているのかもしれませんね。

母親の運営する芸能事務所を手伝っている可能性もあります。

ちなみに仲野太賀さんの兄は、現在格闘家をしている武尊さんではないかと噂されていたこともありますが、

武尊さんの本名は「中野武尊」ではなく「世川武尊」ですし、兄弟は姉と妹のみと判明しているため別人ですね。

仲野太賀 兄 武尊 年齢 エピソード
(武尊公式ユーチューブ)

仲野太賀の兄のエピソード

仲野太賀さんは一般人のお兄さんを気遣ってか、あまり兄とのエピソードをメディアで話していないようです。

仲野太賀 兄 武尊 年齢 エピソード
(日経電子版)

ただ先述の「ミモレ」で母親のことについて語った際に、こんなことも言っていました。

俺が家族みんなと仲がいい感じだったので、俺がいなくてもちゃんとバランスよくまわってるかな、と逆に心配になります(笑)。

どうやら仲野太賀さんはお兄さんである武尊さんとも仲が良く、両親と兄の間を取り持っていたような立ち位置だったようですね。

仲野太賀 兄 武尊 年齢 エピソード
(中野英雄公式インスタグラム)

もしかしたら両親だけではなくお兄さんも仲野太賀さんのことを溺愛しているのではないでしょうか。

いつかお兄さんとのエピソードも聞いてみたいです。

こんな魅力溢れる家族を持っている仲野太賀さん。

2026年の大河ドラマの主演も決定していますし、今後の活躍にも期待です。

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.