※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

坂上忍の父親は韓国人?母親の店はテレビジョンで生い立ちが壮絶!年齢や職業も

毒舌コメンテーターとして有名な坂上忍さん。

最近はたくさんの犬や猫たちと家族として暮らしていることで注目されています。

では実際のご家族はいったいどんな人たちなのでしょうか?

坂上忍さんの父親の韓国人説、忍さんとの確執や壮絶な生い立ち、母親の出身地や経営しているスナックなどについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

坂上忍の父親に韓国人説?画像や年齢は?

坂上忍さんの父親の名前は『坂上勝也』さん。

坂上忍 父親 勝也

ちょっと古田新太さんに似た風貌ですね。

1938年生まれですので、坂上忍さんは29歳の時のお子さんですね。

父親は新聞社で働いていましたが、夢だった出版会社を設立後、事業に失敗し借金を抱えることに。

「坂上精一郎」の名で「歳月のかたみ」という小説も出版しています。

後の坂上忍さんの生い立ちで詳しく記載していますが、この父親が抱えていた借金によって、坂上忍さんの幼少期は壮絶なものとなりました。

そんな坂上忍さんの父親に、一部で韓国人説が流れています。

坂上忍 父親 韓国

韓国人説が出たのは2018年3月21日にWikipediaが書き換えられたことが原因でした。

坂上忍さんのウィキペディアが、

本名:姜忍訓(カン・インフン)、国籍:韓国

という表記に書き換えられ、それがツイッターなどで拡散されてしまったのです。

坂上忍 国籍 韓国 本名 姜忍訓

Wikipediaは一見正しい情報しか載っていないように思われますが、実は誰でも書き換えることができるので、正しい情報が載っているとは限りません。

では坂上忍さんのWikipediaは書き換えられてしまったのでしょうか?

2018年3月20日に放送された『バイキング』での忍さんのコメントが原因と言われています。

坂上忍 父親 韓国 和田政宗

当時話題になっていた森友問題の文書改ざんについて答弁した、自民党の和田政宗議員に対して坂上忍さんは、

「あの頑張り方で(和田議員に)投票する!?」
「元NHKなのコレ!? あまりにも(ひどい)!」
「典型的な国民(の方を)向いてない政治家じゃないですか」
「ひく、あれは」
「コイツ何言ってんの?」
「なんでこんな人を(国会に)立たせるんですか?」
「(改選を控えたアピールにしては)本当に芝居が下手くそだなって思うんですけどね」

とコメント。

これに反発したネトウヨの方々にウィキペディアを改竄されてしまった、という説が濃厚なのです。

しかし、2015年に放送された『ファミリーヒストリー』で、

坂上忍 父親 韓国

坂上忍さんの曾祖父の末吉さんが大正2年に熊本県から当時炭鉱で栄えていた福岡県大牟田市に移住し、昭和13年に父の勝也さんが誕生した、と紹介していましたので、韓国人説はガセと思われます。

芸能人の方々には一定確率で「韓国人説」が流れますが、真実でないことも多いようです。

スポンサーリンク

坂上忍の生い立ちが壮絶!父親との確執とは?

坂上忍さんは1967年6月1日に東京都杉並区にて坂上家の次男として誕生しました。

2歳のころ慕っていた祖母が亡くなり、塞ぎがちになってしまったので、心配した母親が坂上忍さんの兄も所属していた「劇団若草」に入団させます。

その後テレビに出るようになり才能を発揮し、『天才子役』と呼ばれるまでになったのです。

坂上忍 子役 5歳

一見輝かしい経歴に見えますが実は家庭環境は良くなく、壮絶な幼少期を過ごした坂上忍さん。

当初は父親の副業であった不動産業がうまくいき、幸せに暮らしていました。

しかし前述したように、父親が夢であった出版会社を設立してから状況は一変。

事業失敗や友人の連帯保証人になったことにより借金を抱えることになってしまったのです。

坂上忍 父親 勝也 借金

また父親にはギャンブル癖があり、忍さんが子役として稼いだお金にも手を付けてしまうほどでした。

結局1億円もの借金を抱えてしまい、借金取りが家に取り立てに来るような生活を余儀なくされます。

さらに、家庭内暴力も酷くなったという父・勝也さん。

2016年10月5日放送の『モシモノふたりザワつく女たちの素顔のぞき見SP』で

「中学卒業と同時に、(親には)離婚していただいてるんです、子供から(離婚するよう)言って」

と語っていました。

坂上忍 両親 離婚

子供の方から両親に離婚をお願いするとは、よっぽどのことだったのでしょうね。

借金取りに暴力、さらには有名なために学校でもいじめられていた坂上忍さんの幼少期は察するにあまりあります。

しかし忍さんの生い立ちの壮絶さはここで終わりませんでした。

なんと父親が1億の借金を残したまま失踪してしまうのです。

知らない間に母親が連帯保証人にされていたため、残された忍さんたちで借金を返していくことに。

坂上忍さんは中学でやめようと思っていた子役も続けることになり100回以上自殺を考えたそうです。

坂上忍 両親 離婚 借金完済

しかし26歳の時にはこの借金を完済したということなので忍さんの努力は計り知れません。

このころなんと失踪していた父親から、前述かた「歳月のかたみ」という小説を出版したのでサイン会に協力してほしいと連絡が。

愕然としながらも福岡まで駆け付けた忍さんでしたが、父からの謝罪の言葉はありませんでした。

そのことに激怒した忍さんはその後父親に会うことはなく、親子の確執は決定的なものに。

2012年に亡くなった父親の葬式にも出席しませんでしたが、のちにインタビューで

(父親の)死に目に合わなかったのは、大好きだった親父が大嫌いになって、恨みに思うことを利用してがんばってこられた部分もあったから、ずっと“恨み”のままでいいと思ったから。
でも、去年、墓参りをしたことで、親父への気持ちも和らぎました
引用:女性自身

と語っています。

壮絶な人生を歩むきっかけになった父親ですが、それでも憎めない、複雑な心境が伝わってきますね。

スポンサーリンク

坂上忍の母親は山形出身?スナックの場所や名前も

坂上忍さんの母親の名前は「坂上淳子」さんで、山形県山形市の出身といわれています。

母の淳子さんは19歳の時に上京し、入社した新聞社で忍さんの父の勝也さんと出会い21歳の時に結婚。

結婚から2年後に坂上忍さんの兄の長男、そして4年後に次男となる忍さんが生まれています。

2014年の女性自身のインタビューで73歳と紹介されていたので、2021年現在の年齢は80歳ですね。

2015年9月22日の「バイキング」にも出演していました。

当時母の淳子さんは74歳ですが、とてもオシャレで若々しい印象ですね。

坂上忍 母親 テレビジョン

坂上忍さんの優しそうな笑顔が印象的です。

母親の淳子さんは、新宿の歌舞伎町で『ザ・テレビジョン』というスナックを経営しており、40年以上も運営している、とのこと。

東京版「スナックガイド」に「歌とお酒と男と女 THE テレビジョン」の住所として新宿区歌舞伎町の住所が掲載されていましたが、

現在もお店が営業されているのか?は定かではありません。

坂上忍 母親 テレビジョン

女性自身のインタビューでは、

お客さんが来なくても、私が死ぬまでお店だけは面倒見てくれるって、忍が言ってくれたんです。(女性自身)

と語っていましたが、新型コロナウイルスの影響で酒類の提供は規制されているので閉店したか、休業している可能性も。

また、お店は「一見さんはお断り」ということで、常連客のみで営業しているようです。

坂上忍 母親 淳子
(日刊大衆)

夫の借金返済などで苦労した分、現在は気の合う仲間とお酒を楽しみながら、息子さん達と幸せに暮らしていることでしょう。

あわせて読みたい

坂上忍 嫁 彼女さん 土肥美緒 年齢 馴れ初め エステ店どこ 実家 広島
坂上忍の現在の嫁は土肥美緒!実家は広島の神社でエステ店名や馴れ初めは?

様々なバラエティで活躍している坂上忍さん。 長年交際して同棲している彼女がいるということですが、お相手の女性とはいったいどんな方なのでしょうか。 実家が広島の神社や勤務先のエステ店はどこなのか? 馴れ ...

続きを見る

坂上忍 元嫁 馴れ初め 離婚理由 歴代彼女 元カノ 白石まるみ 山本未來
坂上忍の元嫁写真と離婚理由!歴代彼女や元カノ白石まるみとのエピソードも!

4歳の時から芸能活動をしている坂上忍さん。 若い頃はかなり女性関係が激しかったようですが、歴代の彼女たちはどんな方なのでしょうか? 元カノの白石まなみさんとの仰天エピソードや元CAの奥さんとの馴れ初め ...

続きを見る

坂上忍 自宅 千葉木更津 世田谷 さかがみ家 保護ハウス 住所 どこ 間取り 価格
坂上忍の自宅は千葉県木更津市でさかがみ家は袖ヶ浦!世田谷の自宅や間取り、住所も!

数々のバラエティ番組で活躍している坂上忍さん。 芸能プロダクションもプロデュースするなど、経営者としても手腕を発揮しています。 そんな坂上忍さんは大の犬好きとしても知られていますね。 坂上忍さんとたく ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.