※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女

坂上忍の現在の嫁は土肥美緒!実家は広島の神社でエステ店名や馴れ初めは?

様々なバラエティで活躍している坂上忍さん。

長年交際して同棲している彼女がいるということですが、お相手の女性とはいったいどんな方なのでしょうか。

実家が広島の神社や勤務先のエステ店はどこなのか?

馴れ初めも含めて調査しました。

スポンサーリンク

坂上忍の彼女・嫁は土肥美緒で馴れ初めは?

2014年2月28日号の「フライデー」で32歳恋人との交際が報じられた坂上忍さん。

坂上忍 彼女さん 馴れ初め
(フライデー)

その後出演した「ノンストップ」で出会ったきっかけについて、

「知り合いから紹介された飲み友です。何回か飲んでるうちにワンちゃんを飼っているとわかって、それからワンちゃん繋がりです」

と語っていました。

報じられた女性の名前は「土肥美緒」さん。

1981年生まれの43歳で、坂上忍さんの14歳年下です。

坂上忍 彼女さん 土肥美緒 馴れ初め

とってもおキレイな方ですね。

土肥美緒さんは「釣りバカ日誌12」に出演するなど、女優として活動していていましたが、2015年4月に芸能界を引退しています。

2014年にフライデーされた当時も女優としてドラマに出演していましたが、事務所の関係などもあってモザイクを入れていたのでしょう。

坂上忍さんと土肥美緒さんは2009年頃からS知り合い、2011年頃から交際しているとのこと。

交際歴14年のベテランカップルだったのですね。

スポンサーリンク

坂上忍と土肥美緒が結婚!プロポーズは?

交際が発覚した当時は、

(結婚の話が)出ないことはない

断られるかもしれない

と、結婚する可能性もあることを示唆していた坂上忍さん。

坂上忍 彼女 結婚しない理由

2018年10月10日放送の「ホンマでっか!?TVスペシャル」に出演した時、とうとうプロポーズしたことを明かしていました。

もういい加減、籍入れる?

と告白した坂上忍さんに対し、土肥美緒さんは、

坂上忍 彼女 結婚しない理由

なんで?

よくよく考えたら手続きとか面倒くさいから、もう60ぐらいになってからでもいいんじゃないの? 別に

と答えたのだとか。

いろいろ考えてプロポーズしたのにあっさりとこんな風に肩透かしされて、坂上忍さんも驚いたことでしょう。

マツコ・デラックスさんは、

マツコデラックス

今あんたは私のことなんて気にしないで命がけでテレビと勝負して来なさいよって思ってんのよ。すごい彼女よ。

めちゃくちゃな時間で生きてるあなたをずーっと12匹の犬に囲まれながら待ってるんだから

とフォローしていました。

その後坂上忍さんは「自分は結婚不適合者だ」として結婚する可能性は0%と公言するようになりましたが、土肥美緒さんが内縁の妻であることは認めていて、財産についても遺言状に明記しているとのこと。

そしてとうとう2023年9月末に「坂上どうぶつ王国」のロケ中に市役所に行き、婚姻届を提出したのです。

坂上忍さんは入籍した理由について、

これだけ長い期間付き合っているから夫婦同然の内縁関係で、籍を入れるっていうハードルがそんなに高くなかったというか

と語っていました。

事実上はほぼ結婚生活を送っていたので、今後の遺産などを考えて籍を入れたのかもしれません。

スポンサーリンク

坂上忍の彼女・嫁土肥美緒の実家の神社はどこ?

広島県出身の土肥美緒さん。

実家は神社だといいますが、いったいどこなのでしょうか?

坂上忍 彼女 実家 広島 神社

土肥美緒さんの実家は広島県竹原市にある「光海(こうかい)神社

光海神社は、江戸時代から吉名町の産土神として親しまれており、土肥美緒さんも実家に帰った時は巫女さんとして働くこともあったのだとか。

現在は坂上忍さんとともに千葉の大きな家で26匹のワンちゃん、猫ちゃんのお世話をしていますから、なかなか帰省することもないのかもしれません。

スポンサーリンク

坂上忍の彼女・嫁・土肥美緒のエステサロンはどこ?

2014年にフライデーされた時は「32歳のエステティシャン」と報じられていた土肥美緒さん。

坂上忍 彼女 エステ店
(フライデー)

前述したように2015年4月まで女優として活動していましたが、副業として都内のエステティックサロンにも勤務していたようです。

しかし、坂上忍さんとの交際が発覚したことで芸能界を引退し、エステティックサロンの勤務に専念しています。

ちょうどその頃番組の企画で千葉にセカンドハウスを探していた坂上忍さん。

2015年11月から千葉木更津の庭が300坪もある豪邸で18匹の犬猫ちゃん達、土肥美緒さんと共に暮らし始めました。

坂上忍 彼女 土肥美緒 エステ
(女性セブン)

忙しい坂上忍さんが留守の間、犬猫ちゃん達の世話は土肥美緒さんがしているということですし、土肥美緒さんが現在もエステ店で働いている可能性は低そう

朝の散歩は僕がやってます。ただ、夕方は僕、お仕事ですから、10年くらいお付き合いさせていただいている彼女さんが夕方のお世話をやってくれるし、ご飯もあげてくれてる(ザ・テレビジョン)

犬猫1匹でも世話が大変なのに、26匹の食事や散歩を毎日する大変さは想像を絶しますからね・・・。

スポンサーリンク

坂上忍が嫁土肥美緒を「彼女さん」と呼んでいた理由は?

坂上忍さんはメディアでも土肥美緒さんの存在を公言しており、「彼女さん」という呼び方でよく語っています。

そんな坂上忍さんの「彼女さん」という呼び方に対し、「冷たい」などの声も挙がっているのです。

坂上忍さんはご自身のYouTube動画の中で、「彼女さん」と呼ぶ理由について、

彼女さんに向かって「彼女さん」って言ってないですからね。

坂上忍 彼女さん 理由
(https://www.youtube.com/watch?v=NYyTPOGUGtY&t=249s)

と前置きした上で、

この子(犬)たちにもそうだけど、僕の所有物でもなんでもないので、「飯食わしてやってんだぞ」とか「彼女、彼女」っていう風になるのが怖いんじゃないの?


(https://www.youtube.com/watch?v=NYyTPOGUGtY&t=249s)

それを「丁寧」ってとる人もいれば、逆に「冷たさ」ってとる人もいる。

たださあ、54歳にもなって「彼女がさあ」なんて言えないよ。

と語っていました。

土肥美緒さんに対する「敬意」と「照れ」が「彼女さん」という言葉に現れていたのですね。

2人っきりの時は「美緒」と名前で呼んでいるのかもしれません。

2023年10月27日放送の「坂上どうぶつ王国」にも独占インタビュー出演が決まっている土肥美緒さん。

今後さらにメディアに出てくることがあるのか。

注目です。

あわせて読みたい

坂上忍 元嫁 馴れ初め 離婚理由 歴代彼女 元カノ 白石まるみ 山本未來
坂上忍の元嫁写真と離婚理由!歴代彼女や元カノ白石まるみとのエピソードも!

4歳の時から芸能活動をしている坂上忍さん。 若い頃はかなり女性関係が激しかったようですが、歴代の彼女たちはどんな方なのでしょうか? 元カノの白石まなみさんとの仰天エピソードや元CAの奥さんとの馴れ初め ...

続きを見る

坂上忍 自宅 千葉木更津 世田谷 さかがみ家 保護ハウス 住所 どこ 間取り 価格
坂上忍の自宅は千葉県木更津市でさかがみ家は袖ヶ浦!世田谷の自宅や間取り、住所も!

数々のバラエティ番組で活躍している坂上忍さん。 芸能プロダクションもプロデュースするなど、経営者としても手腕を発揮しています。 そんな坂上忍さんは大の犬好きとしても知られていますね。 坂上忍さんとたく ...

続きを見る

坂上忍の父親は韓国人?母親の店はテレビジョンで生い立ちが壮絶!年齢や職業も

毒舌コメンテーターとして有名な坂上忍さん。 最近はたくさんの犬や猫たちと家族として暮らしていることで注目されています。 では実際のご家族はいったいどんな人たちなのでしょうか? 坂上忍さんの父親の韓国人 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.