※本サイトはプロモーションが含まれています

皇室 スキャンダル

紀子さまがスペイン国王に叱られた?動画内容や理由も!

小室圭さんとの結婚問題で揺れる眞子さまの母である紀子さま。

学生時代は海外留学も経験しており、英語が堪能で国際交流にも積極的だと言われています。

そんな紀子さまがスペイン国王から叱られたという情報が。

いったい紀子さまはなぜ叱られたのか?理由や動画も含めて調査しました。

スポンサーリンク

紀子さまがスペイン国王に叱られた?動画や理由も

ことが起こったのは2019年10月22日。

天皇陛下の即位を国内外に知らしめる儀式である「即位礼正殿の儀」でのできごとでした。

紀子さま スペイン国王 叱られる

海外の要人が約300名が参列するなど、国際的にも大注目されていたこの儀式。

スペインのフェリペ国王とレティシア王妃も参加されました。

紀子さま スペイン国王 叱られる

招待国、皇室の一員として訪問客のみなさんと挨拶していた紀子さまでしたが、スペイン国王と対峙した時にそれは起こったのです。

まずレティシア王妃とチークキスで挨拶をした紀子さま。

紀子さま スペイン国王 叱られた 動画

その後フェリペ国王が紀子さまに何かを伝えると、紀子さまの表情が急にこわばったのです。

紀子さま スペイン国王 叱られる

いつものスマイルが消え、不安そうな表情を浮かべる紀子さま。

紀子さま スペイン国王 叱られる

身振り手振りで何かを伝えているフェリペ国王と紀子さまのこのやりとりから、「紀子さまがスペイン国王に叱られている」という噂が広まったのです。

紀子さま スペイン国王 叱られる

こちらに当時の動画がありますが、音声は入っていないため、スペインのフェリペ国王が何を話しているのか?はわかりません。

しかし、確かに紀子さまの表情が一瞬でこわばったのが確認できました。

このことから、

・紀子さまが何らかの失礼な態度を取ったのでは?

・紀子さまがスペインとよい親善関係を結べていないのでは?

という意見が出ています。

一方、

・紀子さまとスペイン国王が話している間を横切っているレティシア王妃の方が態度が悪い

・何の不自然も感じない。紀子さまを貶めようというデマでは?

という声も。

紀子さまがスペイン国王から本当に叱られたのか?真相は不明ですが、圭さんと眞子さまの結婚など問題山積で、紀子さまも大変なことは間違いないでしょう。

あわせて読みたい

雅子様 人格否定発言 内容 誰 秋篠宮 批判
雅子様を人格否定発言したのは誰?秋篠宮さまの批判内容も

徳仁(なるひと)天皇の皇后として国内外で活躍されている雅子さま。 一時は人格否定とも取れる発言をされたことで話題となりました。 雅子様への人格否定発言とはどういうものだったのか? 内容や言ったのは誰か ...

続きを見る

美智子さま 意地悪 愛子さま 雅子さま 嘘
美智子さまの雅子さまと愛子さまへの意地悪5選!YouTubeや嘘についても

明治時代以降初めての民間出身の皇族として知られる美智子さま。 ご結婚当時は様々ないじめを受けたといいますが、美智子さまご本人にも雅子さまや愛子さまに意地悪をしているという噂が。 いったい美智子さまの意 ...

続きを見る

紀子さま 弟 川嶋舟 再婚相手 栗原菜緒 馴れ初め 子供 川嶋 理孔 学校 嫁 離婚理由 不倫 四谷大塚
紀子さまの弟川嶋舟の再婚相手は栗原菜緒で元嫁は田代麻沙美!離婚理由や馴れ初め、娘りこの学校は東京女学館?

紀子さまの弟として知られている川嶋舟さん。 一度離婚歴がありますが、再婚したことが明らかになっています。 再婚相手の女性は下着ブランドの会社社長としてメディアにも露出している方なのだとか。 そんな川嶋 ...

続きを見る

悠仁さま 首のあざ 奇行 出生の秘密 誰の子
悠仁さまの首のあざは奇行が原因?画像や出生の秘密、誰の子かについても

悠仁さまの愛称で親しまれている悠仁親王。 皇位継承順位2位という特別な地位についていますが、その奇行や出生の秘密が時折話題となっています。 悠仁さまの奇行とは?首のあざ画像や原因、出生の秘密は?など詳 ...

続きを見る

紀子さまの父親が怒鳴り込み?秋篠宮さまとの馴れ初めや妊娠、愛人説も!

結婚が決まったものの、世間の反応はお祝いムードとは程遠い印象の眞子さまと小室圭さん。 実は眞子さまのご両親のご結婚の際も、いろいろな騒動があったのです。 秋篠宮さまと紀子さまの馴れ初めや父親・川嶋辰彦 ...

続きを見る

眞子さま 小室圭 体の関係 馴れ初め デート写真 ペアリング プロポーズ
眞子さまと小室圭は体の関係はある?馴れ初めやデート写真、プロポーズはいつどんな言葉だった?

世間の注目を浴びている眞子さまと小室圭さんの結婚の行方。 そもそもこの2人はどうやって知り合ったのでしょうか? 馴れ初めやデートはどこでしていたのか? ペアリング写真や体の関係はあるのか? プロポーズ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-皇室, スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.