※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

男闘呼組解散の真実!高橋和也解雇理由はメリーに嫌われていた?薬物疑惑や再結成についても!

ふりがな2022年7月16日の「音楽の日」に29年ぶりに再結成して話題となった男闘呼組。

1993年に突然の解散、活動休止となりましたが、一体何があったのでしょうか?

男闘呼組解散の真実とは?高橋和也の解雇理由について、再結成の詳細は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

男闘呼組の成り立ちからデビューまで

元々は1984年にジャニーズ事務所内で仲の良かった成田昭次さん高橋和也さんの2人が「でたらめロックバンド」というバンドを結成したことが始まりだったという男闘呼組。

その年の12月に岡本健一さんも加わって「ジャニーズJr.」として雑誌に登場し、ジャニーズJr.の中から数名を集めてバンドグループを結成する、という企画が発表されたといいます。

男闘呼組 成り立ち デビュー
(マイアイドル)

1985年の段階ではジャニー喜多川さんはこの3人のグループ名を「東京」と命名していましたが、遠藤直人さんと守屋二郎さんが加わった5人組の時は「東京男組」と名乗るなど、2つのグループ名が存在することに。

男闘呼組 成り立ち デビュー

さらに「月刊平凡」の読者投票で人気上位だった前田耕陽さんが加わり、「東京男組」は6名体制となりました。

1985年3月には大学受験のため脱退した守屋二郎さんと入れ替わりで加入した土田一徳さんも含めた6人で「男闘呼組」と改名

男闘呼組 成り立ち デビュー

雑誌にも6人が掲載されていましたが、演奏がある時以外は成田昭次さん、岡本健一さん、高橋和也さんの3人がメインメンバーとして活動していました。

その後土田一徳さん、遠藤直人さんが脱退し、前田耕陽さんを含めた4人体制が確立。

土田一徳さんはジャニー喜多川さんからの性行為の強要を拒んで腹部を蹴り上げためにメンバーから外されたと暴露本「SMAPヘ」で明かされていました

1988年に発売した「DAYBREAK」でデビューし、オリコンチャート1位を記録するなど、光GENJI、少年忍者と共に「少年御三家」として絶大な人気を誇っていたのです。

土田一徳の同期や現在の職業は?嫁や子供、退所理由についても

元男闘呼組のメンバーでデビュー直前に退所したという土田一徳さん。 ジャニーズ事務所では誰が同期だったのでしょうか。 土田一徳さんの同期や退所理由、現在の仕事や結婚、子供についてなど詳しく調査しました。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

男闘呼組の解散と高橋和也の解雇

紅白出場、東京ドームコンサートなど、人気グループとしての地位を確立していた男闘呼組でしたが、1993年6月30日付で高橋和也さんがジャニーズ事務所に解雇されたことに伴い、突然の活動休止に。

その後成田昭次さんと前田耕陽さんは事務所を退所し、ジャニーズ事務所に残ったのは岡本健一さんだけになりました。

2009年には成田昭次さんが大麻取締法違反で現行犯逮捕されて執行猶予3年が言い渡され、長らく消息不明の状態が続くなど、男闘呼組の再結成、活動再開は絶望的に。

しかし2019年頃から4人でのやりとりが始まり、2020年には名古屋のスタジオでセッションをするなど、再結成に向けて動いていたようです。

それにしても高橋和也さんはなぜ解雇されてしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

男闘呼組の解散の真実や高橋和也の解雇理由は?

高橋和也の解雇理由

男闘呼組が活動停止となった当時の「フォーカス」では、高橋和也さんの解雇理由について

・髙橋和也が協調性にかける行動をとっていたこと

・薬物使用疑惑

・反抗的な行いにメリー喜多川が腹に据えかねていた

と報じていました。

しかし別の週刊誌に高橋和也さんの父親と本人が登場し、薬物疑惑は完全に否定

男闘呼組 解散の真実 解散理由 高橋和也 解雇理由

高橋和也さんは1994年の週刊誌のインタビューでは

・突然マネージャーに呼び出されて契約更新が行われないと告げられた

・最後の挨拶でメリー喜多川さんから、「あんたは社交的だから、アメリカへ言ってもすぐに英語は覚えられるよ」と声をかけられた

と語っていました。

高橋和也さんは約1年間アメリカで修行をし、1995年に帰国。

複数のバンドで音楽活動を継続しながら、俳優としても活躍しています。

解散理由は成田昭次の薬物疑惑?

成田昭次さんは2009年9月27日に自宅に乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反で現行犯逮捕されています。

その裁判の冒頭陳述で、初めて大麻を使用したのは約20年前にアメリカに行った時だったと供述していたといいます。

2009年の20年前といえば男闘呼組として活動をしていた時。

成田昭次さんだけが薬物を使用したのか?男闘呼組メンバー全員が使用したのか?は不明ですが、その後も成田昭次さんは常習的に薬物を使用するようになったのだとか。

この件がジャニーズ事務所の知るところとなり解雇されてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

男闘呼組の再結成の詳細は?

2022年7月16日の「音楽の日」でサプライズで再結成をし、変わらぬ音楽性で話題となった男闘呼組の4人。

男闘呼組 再結成 スケジュール

活動期間は2023年8月までの期間限定で、2022年10月15、16日には東京ガーデンシアターで再活動ライブを1日2公演、計4公演行うと発表されました。

音楽の日の反響を見ると、再活動ライブはプラチナチケットとなりそうですね。

2023年8月までの期間限定活動とは言われていますが、これだけの反響があれば期限なしで活動延長となる可能性も。

そもそも男闘呼組は正式な解散は発表しておらず、活動再開をしても問題はないはず。

さらに高橋和也さんを解雇したというメリー喜多川さんも亡くなっていることから、ジャニーズ事務所としても問題はないでしょう。

今後の男闘呼組の活躍に注目です。

あわせて読みたい

成田昭次の元嫁はみゆきで再婚相手は?娘はるかの年齢や職業、馴れ初めも
成田昭次の元嫁は同級生みゆきで再婚相手は?娘はるかの年齢や職業、馴れ初めも

2022年7月16日にサプライズ再結成をし、その変わらぬ音楽センスが話題となった男闘呼組。 リードボーカルでギターの成田昭次さんは、特に当時から抜群の人気を誇っていました。 そんな成田昭次さんの結婚し ...

続きを見る

ジャニー喜多川 性加害問題 性的加害 内容 北公次 平野紫耀 お気に入り 堂本剛 被害者一覧 まとめ 岡本カウアン 永瀬廉 中谷良 橋田康 二本樹顕理 同期 誰 シブがき隊 忍者 TOKIO スマップ 嵐 King & Prince 志賀泰伸 石丸志門 同期 大島幸広 長渡康二 岡田幸治 飯田恭平 
ジャニー喜多川性加害被害者と内容一覧!平野紫耀や嵐、堂本剛のお気に入りや北公次、ホルモン注射にいても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 そんなジャニー喜多川さんの性的犯 ...

続きを見る

岡本健一の再婚相手が誰か特定?元嫁は西克恵で馴れ初めや離婚理由、子供の名前や年齢は?

カッコいい50代として今もなおジャニーズ事務所で活躍している岡本健一さん。 実は再婚し、お子さんも誕生していたことが判明しました。 岡本健一さんの再婚相手とはいったいどんな方なのか? 元嫁・西克恵さん ...

続きを見る

メリー喜多川の夫は藤島泰輔で不倫略奪婚!兄や娘、孫についても!

2021年8月14日に94歳で亡くなったメリー喜多川(藤島メリー泰子)さん。 ジャニーズ事務所の名誉会長として絶大な権力を持っていましたが、いったいどんな人生を歩んできた方なのでしょうか? 家族構成や ...

続きを見る

前田耕陽 元嫁 中村由真 馴れ初め 離婚理由 子供 現在の嫁 海原ともこ 名前 年齢 性別
前田耕陽の元嫁は中村由真で現在の嫁は海原ともこ!馴れ初めや離婚理由、子供についても

元ジャニーズタレントで男闘呼組のキーボードを担当していた前田耕陽さん。 アイドル時代にお互いに人気絶頂だった中村由真さんと結婚して話題となりました。 そんな前田耕陽さんの元嫁・中村由真さんとの馴れ初め ...

続きを見る

高橋和也 嫁 三奈子 子供 髙橋海人 CM 馴れ初め 年齢 名前 性別
高橋和也の嫁は三奈子で子供が6人!髙橋海人説はデマでCM出演や馴れ初め、年齢も

ジャニーズのバンドグループ「男闘呼組」のメンバーである高橋和也さん。 2022年7月16日に期間限定での再結成を発表したことでも話題になりましたよね。 今回は高橋和也さんの嫁が三奈子さんだという噂や、 ...

続きを見る

成田昭次の兄・成田健一は元ジャニーズで自殺理由は?年齢、経歴についても

30年ぶりに復活し話題となっている男闘呼組の皆さん。 その中でも波瀾万丈の人生を歩んできた成田昭次さんに注目が集まっています。 成田昭次さんには兄がいて、同じくジャニーズ事務所に入っていたのだとか。 ...

続きを見る

岡本健一 息子・岡本圭人 現在 脱退理由 有村架純 キス写真 きっかけ 紅白
岡本健一の息子圭人の現在や脱退理由の真相は有村架純?キス写真や紅白も!

男闘呼組のメンバーとして、人気を集めてきた岡本健一さん。 そんな岡本健一さんの息子である岡本圭人さんもジャニーズ事務所に所属し、かつてはHey!Say!JUMPのメンバーだったのだとか。 今回は、岡本 ...

続きを見る

土田一徳の同期や現在の職業は?嫁や子供、退所理由についても

元男闘呼組のメンバーでデビュー直前に退所したという土田一徳さん。 ジャニーズ事務所では誰が同期だったのでしょうか。 土田一徳さんの同期や退所理由、現在の仕事や結婚、子供についてなど詳しく調査しました。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.