妻・夫 子供 家族

【顔画像】メリー喜多川の夫は藤島泰輔で不倫略奪婚!兄や娘、孫についても!

2021年8月14日に94歳で亡くなったメリー喜多川(藤島メリー泰子)さん。

ジャニーズ事務所の名誉会長として絶大な権力を持っていましたが、いったいどんな人生を歩んできた方なのでしょうか?

家族構成や生い立ち、夫の藤島泰輔さんとの馴れ初めや娘、孫についてなど詳しく調査しました。

メリー喜多川の生い立ちとは?兄弟はジャニー喜多川

1926年12月26日にアメリカ、ロサンゼルスで生まれたメリー喜多川さん。

高野山真言宗米国別院の僧侶・喜多川諦道さんの長女として誕生しています。

「メリー喜多川」というお名前なのでハーフなのかと思ったら、アメリカ名で、純粋な日本人だったのですね。

こちらがお父さんの喜多川諦道さん。

メリー喜多川 父親 

プロ野球チーム「ゴールドスター」のマネージャーも務めていたそうです。

メリー喜多川さんには弟さんが2人いて、次男はジャニーズ事務所の創設者として有名なジャニー喜多川さん、

メリー喜多川 弟

長男は喜多川真一さんで、NASAでアポロの設計をしていた科学者でしたが、1980年代に亡くなっています。

ジャニー喜多川さんも2019年に亡くなっていますから、ご兄弟全員亡くなったということになりますね。

(兄弟が4人いるという説もあるようですが、定かではありません。)

1933年、7歳の時に一家全員で日本に渡り、大阪市で暮らしていたメリー喜多川さん。

やがて第二次世界大戦が始まったため子供達だけで和歌山県に疎開し、戦後にはアメリカにいた経験から、駐留軍の通訳も務めていたそうです。

メリー喜多川 弟 生い立ち

時代とはいえ、子供達だけで慣れない土地で暮らすのは相当大変だったことでしょう。

戦後1947年、21歳の時に弟2人と共に再びアメリカに渡り、ロサンゼルスシティー・カレッジを卒業したメリー喜多川さん。

1957年、31歳までアメリカで過ごしています。

やはり生まれ故郷のアメリカの方が肌に合っていたのでしょうか。

しかし、1950年に絶大なる歌姫・美空ひばりさんのロサンゼルス公演のステージマネージメントを担当した弟ジャニー喜多川さんが1952年に日本に渡った後を追うように帰国しています。

当時から相当仲の良いご兄弟だったのでしょう。

メリー喜多川の夫は藤島泰輔で馴れ初めや年齢は?

日本に帰国後、四谷三丁目にカウンターバー「スポット」を開業したメリー喜多川さん。

このバーの常連客だった藤島泰輔(たいすけ)さんと結婚しています。

こちらが藤島泰輔さん。

1933年1月9日生まれで、メリー喜多川さんの6歳年下です。

メリー喜多川 夫 藤島泰輔 馴れ初め
(https://biz-journal.jp/2019/07/post_109251.html)

この藤島泰輔さんは、学習院大学を卒業後、東京新聞の記者となり、在職中に「孤燭の人」という小説がベストセラーとなったジャーナリスト。

さらに、祖父は日本郵船の専務で、父親は日本銀行幹事といういわゆるエリート一家の長男です。

まさに「孤燭の人」は、当時の学習院で「ご学友」だった当時の皇太子さまをモチーフにした小説ということで話題となりました。

1963年に、俳人・高浜虚子の孫娘の朋子さんと結婚し、円満に暮らしていた藤島泰輔さん。

しかし、前述した通りバー「スポット」のママ、メリー喜多川さんと恋に落ち、内縁の関係となるのです。

メリー喜多川 夫 藤島泰輔 娘

実の妻、朋子さんと婚姻関係が続いていた1966年に、メリー喜多川さんとの間に藤島ジュリー景子さんが誕生

メリー喜多川 娘 藤島ジュリー景子

世間からの批判を避けるためでしょうか、東京新聞を退職し、1971年にはメリー喜多川さん、藤島ジュリー景子さんとともにアメリカ、フロリダ州に移住しています。

実の妻との離婚が成立しないまま内縁の妻と娘と共に渡米するとは・・・。

よっぽどメリー喜多川さんのことを愛していたのでしょうね。

アメリカ移住中の1972年に朋子さんとの離婚が成立し、メリー喜多川さんと再婚、1973年に帰国しています。

なかなか波乱万丈の人生ですね・・・。

藤島泰輔さんは1997年、64歳の時にがんで亡くなっており、メリー喜多川さんとは離婚することなく添い遂げています。

メリー喜多川の娘は藤島ジュリー景子で孫は?

メリー喜多川さんと藤島泰輔さんの娘である藤島ジュリー景子さん。

1966年7月20日生まれの55歳です。

ジャニー喜多川さんが亡くなった後の2019年9月27日からジャニーズ事務所の社長に就任していますね。

メリー喜多川 娘 夫

藤島ジュリー景子さんは、2004年に一般男性の高橋拓也さんと結婚したものの、2009年に離婚

離婚理由は母親のメリー喜多川さんとソリが合わなかったからだと言われています。

婿養子としてジャニーズ事務所の関連会社の経営を任されたものの、その経営方針があまりお気に召さなかったようです。

その高橋拓也さんとの間に2004年に長女が誕生

現在17歳、高校2、3年生の年齢ですね。

メリー喜多川さんの孫娘にあたるこの長女さんですが、「ブリティッシュ・スクール・イン・東京」に通っていた、という情報以外は出回っていません。

藤島ジュリー景子さんも高校時代にアメリカ、大学時代にスイス留学を経験していますので、娘さんも海外に留学させている可能性も高そう。

今後ジャニーズ事務所の関係者として孫娘さんが表舞台に出てくることがあるのか?

注目です

-妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.