妻・夫 子供

成田昭次の元嫁みゆきが夜ヒット事故の相手?再婚相手や娘はるかの年齢や職業、馴れ初めも

成田昭次の元嫁はみゆきで再婚相手は?娘はるかの年齢や職業、馴れ初めも

2022年7月16日に「音楽の日」でサプライズ再結成をし、その変わらぬ音楽センスが話題となった男闘呼組。

リードボーカルでギターの成田昭次さんは、特に当時から抜群の人気を誇っていました。

そんな成田昭次さんの結婚した女性とはどんな方なのでしょうか?

成田昭次さんの元妻や現在の妻、子供について、夜ヒットの事故の詳細は?など詳しく調査しました。

成田昭次の元嫁はみゆきで馴れ初めや年齢、職業は?

1968年8月1日に愛知県名古屋市で生まれた成田昭次さん。

2022年で54歳になる年齢ですが、今も変わらず渋いイケメンです。

成田昭次 元嫁 みゆき

1つ年上の兄・成田健一さんがジャニーズJr.として東京にあるジャニーズ事務所の合宿所に入っていたことからジャニーズに興味を持ったという成田昭次さん。

中学校3年生の時に、近藤真彦さんが名古屋でコンサートのために訪れた際にジャニー喜多川さんに頼み込んでジャニーズ事務所に入ったそうです。

1988年8月に「男闘呼組」としてメジャーデビュー。

紅白歌合戦への出場や東京ドームコンサートの実施など、人気絶頂の1992年5月23日、24歳の時に中学校の時の同級生のみゆきさんと結婚しています。

成田昭次さんは名古屋市立沢上中学校を卒業していますので、奥さんも当時24歳で名古屋の女性なのでしょう。

後述するように結婚してから半年後に女児が産まれているので、出来ちゃった結婚の可能性が高そう。

中学生の時からの付き合いということですから、デビュー前から支えていた女性ということでしょう。

成田昭次の夜ヒットの事故の相手が元嫁だった?

成田昭次さんはデビュー直後の1988年に、当時大人気歌番組だった「夜のヒットスタジオ」に出演する前日に接触事故を起こしたことがありました。

成田昭次さんは道路での一時停止を怠り、女性が運転する車と接触事故を起こしたのです。

相手の女性は全治3週間の怪我を負ったとのこと。

成田昭次 夜ヒット 事故 元嫁 みゆき

成田昭次さんの事故はすぐに報じられ、今だったら確実に活動自粛となると思いますが、当時は寛容だったためか、なんと翌日の夜のヒットスタジオに通常通り出演

さらに被害者女性に生電話をかけ、

私は大丈夫ですから頑張ってください

と励ましの言葉までもらっているのです。

成田昭次さんは演奏中に罪の意識に苛まれたのか、涙で歌えなくなるハプニングが。

成田昭次 夜ヒット 事故 元嫁 みゆき

この成田昭次さんの涙や励ましていたメンバーに対し、同情する声があった一方、事故を美談化している、などの批判も相次ぎました。

成田昭次 夜ヒット 事故 元嫁 みゆき

「夜のヒットスタジオ」は影響力の大きな番組ですし、売り出したばかりの男闘呼組を出演させるために、ジャニーズ事務所が被害者女性に何らかの働きかけをした可能性も考えられます。

成田昭次さんは事故を起こしてしまったことへの罪の意識だけでなく、事務所からの強い期待や力も感じていたのでしょう。

この事故の時に成田昭次さんの車の助手席に乗っていたのが元妻のみゆきさんである、という噂がありますが、30年近く前の事故のため真偽のほどは不明です。

もし本当だったとすると、元妻のみゆきさんも相当なショックを受けていたことでしょう。

成田昭次と元嫁の離婚理由は?

1993年6月30日に突然男闘呼組が活動休止をし、1995年、27歳の時にジャニーズ事務所を退所した成田昭次さん。

同じ元男闘呼組の高橋和也さんの経営するバー「マローネ」で1年ほど弾き語りをした後はインディーズバンドを結成するなどの活動をしていましたが、2004年頃に元嫁のみゆきさんと離婚しています。

成田昭次 元嫁 離婚理由

離婚理由は不明ですが、成田昭次さんはインディーズバンド活動を精力的に行っていたことで、生活面や金銭面でのすれ違いがあったのかもしれません。

成田昭次と元嫁の子供の名前や年齢、職業は?

前述したように、成田昭次さんと元妻のみゆきさんの間には1992年10月に女の子が産まれています。

娘さんは2022年の誕生日で30歳になる年齢ですね。

成田昭次さんの娘さんの名前は「遥河(はるか)」さん。

成田昭次 子供 娘 はるか
(https://www.instagram.com/p/Cb13qy4hLof/)

成田昭次さんと娘さんは離婚後も定期的に会い、給料の1/3は養育費として送っていたといいます。

現在は30歳と立派な成人なので養育費の支払いはしていないでしょうが、娘の遥河さんも父・成田昭次さんの男闘呼組復活を喜んでいたことでしょう。

娘さんの職業は不明ですが、父・成田昭次さんの音楽的才能を引き継いでいるかもしれません。

成田昭次の再婚相手は誰?逮捕と兄の自殺も

逮捕と兄の自殺

成田昭次さんは2009年9月27日、41歳の時に大麻取締法違反の現行犯で逮捕されています。

この時、ライブ活動の傍らでコンビニでアルバイトをしていたことも報じられました。

成田昭次 再婚相手 物販 逮捕

2009年12月10日に懲役6ヶ月、執行猶予3年の判決を受けた成田昭次さん。

実は判決が出る1ヶ月前に元ジャニーズJr.で陶芸家として活動していた成田健一さんが42歳の若さで自殺するという出来事がありました。

判決後は芸能界を辞め、兄の意志を継いで陶芸家になろうとした成田昭次さんですが、犯罪歴を理由に弟子入りを拒否され、名古屋の実家で母親と兄の妻子と共に暮らしていたといいます。

再婚相手は誰?

名古屋の実家で母親、兄の妻子と一緒に暮らしていたものの、1年ほどして兄の妻子は妻の実家へ。

そのタイミングで成田昭次さんはかつてライブで物販を手伝ってくれていた女性と再婚したといいます。

詳しい日時は不明ですが、2010年頃でしょう。

成田昭次 再婚相手 物販

その後成田昭次さんは名古屋の工場で派遣社員として働きながら母親と妻の3人で暮らしていたのだとか(成田昭次さんのおっかけファンのブログ「紗夜です」より)。

男闘呼組の大ヒットからコンビニ、工場での派遣社員など、ジェットコースターのような人生を送っていたのですね。

成田昭次さんの再婚相手について年齢など詳しい情報は不明ですが、成田昭次さんが辛い時も支えていた素敵な女性なのではないでしょうか。

2023年8月までの期間限定での男闘呼組の再結成が発表され、再び注目を浴びている成田昭次さん。

今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

成田昭次の兄・成田健一は元ジャニーズで陶芸家!自殺理由や年齢、経歴についても

30年ぶりに復活し話題となっている男闘呼組の皆さん。 その中でも波瀾万丈の人生を歩んできた成田昭次さんに注目が集まっています。 成田昭次さんには兄がいて、同じくジャニーズ事務所に入っていたのだとか。 ...

続きを見る

岡本健一の40代再婚相手は誰?元嫁は西克恵で馴れ初めや離婚理由、子供の名前や年齢は?

カッコいい50代として今もなおジャニーズ事務所で活躍している岡本健一さん。 実は再婚し、お子さんも誕生していたことが判明しました。 岡本健一さんの再婚相手とはいったいどんな方なのか? 元嫁・西克恵さん ...

続きを見る

男闘呼組 解散の真実 解散理由 高橋和也 解雇理由 再結成 スケジュール
男闘呼組解散の真実!高橋和也解雇理由はメリーに嫌われていた?薬物疑惑や再結成についても!

2022年7月16日の「音楽の日」に29年ぶりに再結成することが発表され、話題となった男闘呼組。 1993年に突然の解散、活動休止となりましたが、一体何があったのでしょうか? 男闘呼組解散の真実とは? ...

続きを見る

 
ジャニー喜多川の性的犯罪被害者まとめ!嵐や郷ひろみ、少年隊など木山将吾の「SMAPへ」内容も!

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 しかしジャニーズ事務所からの圧力 ...

続きを見る

前田耕陽 元嫁 中村由真 馴れ初め 離婚理由 子供 現在の嫁 海原ともこ 名前 年齢 性別
前田耕陽の元嫁は中村由真で現在は海原ともこ!馴れ初めや離婚理由、子供についても

元ジャニーズタレントで男闘呼組のキーボードを担当していた前田耕陽さん。 アイドル時代にお互いに人気絶頂だった中村由真さんと結婚して話題となりました。 そんな前田耕陽さんの元嫁・中村由真さんとの馴れ初め ...

続きを見る

高橋和也 嫁 三奈子 子供 髙橋海人 CM 馴れ初め 年齢 名前 性別
高橋和也の嫁は三奈子で子供が6人!髙橋海人説はデマでCM出演や馴れ初め、年齢も

ジャニーズのバンドグループ「男闘呼組」のメンバーである高橋和也さん。 2022年7月16日に期間限定での再結成を発表したことでも話題になりましたよね。 今回は高橋和也さんの嫁が三奈子さんだという噂や、 ...

続きを見る

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.