彼氏・彼女

小栗旬の彼女恋愛遍歴・元カノ9人一覧!馴れ初めや破局理由も!

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 矢口真里 徳澤直子 田中美保 香椎由宇 山田優 上原香代子 大島優子 石原さとみ 黒木メイサ 

日本を代表する俳優で映画監督でもある小栗旬さん。

2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主演をつとめ、話題になっています。

プライベートではモデルで女優の山田優さんと結婚し、3人のお子さんのパパに。

そんな小栗旬さんの彼女遍歴、馴れ初めや破局理由などについて、詳しく調査しました。

小栗旬の彼女遍歴は9人!馴れ初めや破局理由も!

小栗旬さんは1982年12月26日生まれで、2022年には40歳になります。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由
(スポニチ)

イケメン俳優として有名で、女性関係では数々の噂を流してきました。

そんな小栗旬さんの歴代彼女をご紹介します。

小栗旬の歴代彼女① 矢口真里

小栗旬さんが初めてスキャンダルを撮られた相手が、元モーニング娘。の矢口真里さんでした。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 矢口真里
(スポーツ報知)

矢口真里さんは1983年1月20日生まれで、2022年には39歳に。

小栗旬さんとは同学年になります。

2005年4月15日発売の「フライデー」で連泊愛をスクープされました。

当時小栗旬さんはまだ無名の俳優で、矢口真里さんはモーニング娘。として人気絶頂の時。

ですので「イケメン俳優」と、小栗旬さんの名前は小さく報じられているのが印象的です。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 矢口真里
(フライデー)

小栗旬さんと矢口真里さんの馴れ初めは、2002年に元モーニング娘。の中澤裕子さんから紹介されたこと。

フライデー当時小栗旬さん、矢口真里さん共に22歳でしたが、出会ったときは20歳だったようです。

その後小栗旬さんと矢口真里さんは2004年夏ごろに交際を開始

しかしアイドルとして恋愛禁止だった矢口真里さんはこの報道の後、小栗旬さんとの交際を続けるためにモーニング娘。を脱退してしまいました。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 矢口真里
(https://aikru.com/archives/816/)

当時のことを2021年5月23日掲載の「リアルライブ」には

2人は、2002年放送の『ごくせん』(日本テレビ系)で小栗と共演したモー娘。の元リーダーでタレント・中澤裕子の紹介で出会ったよう。
2人がパチンコデートしているところやおそろいの指輪を身に着けた姿を激写された。
当時の小栗はまだ無名だったことから見出しには『イケメン俳優』と掲載されていました。
そんな小栗とは対照的に、矢口はモー娘。の恋愛禁止という“鉄の掟”に包囲され、仕事か小栗を取るかという選択を迫られたといいます。
小栗を選んだ矢口は事務所に芸能界引退を申し出て、モー娘。を脱退。当時、2人は近隣同士だったことから、交際真剣が噂されていました。(リアルライブ)

と書かれていました。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 矢口真里
(https://girlschannel.net/topics/213926/)

アイドルの座を捨ててまで小栗旬さんとの恋愛を選ぶとは、かなり真剣な交際だったのでしょう。

しかし、このまま結婚か?と思われていた小栗旬さんと矢口真里さんですが、フライデーされた1年後には破局報道が。

2006年6月発売の『女性自身』(光文社)は、2人の破局を報じた。
記事によれば、矢口の事務所が同年4月ごろから小栗と会っていないと破局を認めたという。
小栗が同年3月ごろからモデルの女性と交際を開始させていたといい、矢口はいわば浮気の末に“捨てられた”ようだ。(リアルライブ)

小栗旬さんと矢口真里さんの破局理由は小栗旬さんの浮気だったようですね。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 矢口真里 パチンコ
(フライデー)

しかし小栗旬さんが忘れられない矢口真里さんは、破局後も小栗旬さんに連絡を取り続けたそうです。

小栗は矢口との恋愛を踏み台に俳優として飛躍し、その後は名だたる美女と浮名を流しまくりました。
かたや矢口は、破局後も小栗への未練がタラタラで連絡をしていたとか。(リアルライブ)

一方小栗旬さんは破局後、矢口真里さんのことを「踏み台みたいな子」と「日刊スポーツ」で発言していました。

小栗は、元カノである矢口を「踏み台みたいな子なので」と表現。
自分は俳優でいたいと思う。あの人を踏みつけて上った舞台に仲間と一緒に立っていられるように」と穏やかに語り、2人の強い絆をうかがわせた。
さらに、破局して変わったことを問われると「何か大きな変化があるのかなと思って生きてきたんですけど、(破局して)大きく変わったことは実感としてはないです」とキッパリ。
破局は順序を踏んで自分がスター俳優になるための区切りだったようだ。(日刊スポーツ)

記事には「2人の強い絆をうかがわせた。」とありますが、さすがにモーニング娘。を辞めてまで小栗旬さんとの交際を選んだ矢口真里さんを踏み台と表現するのはあんまりな気もしますね。

小栗旬の歴代彼女② 徳澤直子

矢口真里さんとの破局原因となった小栗旬さんの浮気相手が、徳澤直子さんだといわれています。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 徳澤直子
(デイリースポーツ)

徳澤直子さんは1984年10月16日生まれで、2022年には38歳に。

小栗旬さんより2歳年下です。

2006年6月6日発売の「スポニチ」に矢口真里さんと交際していたころから付き合い始めたとありますので、小栗旬さんの二股であったことは間違いないようです。

相手は「ミニモニ。」で知られる矢口より身長が20センチ以上高い1メートル68の徳澤直子(21)。
女子大生やOLに人気のファッション誌で活躍しており、矢口と交際していた3月ごろから付き合い始めたようだ。(スポニチ)

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 徳澤直子
(ORICON STYLE)

しかし小栗旬さんと徳澤直子さんの交際は半年ほどで終わってしまったようです。

破局理由はまたしても小栗旬さんの浮気だとか。

徳澤直子さんとの交際に関しては情報が少ないためこれらが真実かはわかりませんが、小栗旬さんならありえると思ってしまいますね・・・。

小栗旬の歴代彼女③ 田中美保

徳澤直子さんの次に小栗旬さんと噂になったのがモデルの田中美保さんです。

田中美保さんは1983年1月12日生まれで、2022年には39歳に。

小栗旬さんとは同学年です。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 田中美保
(日刊スポーツ)

丸顔でかわいい感じが矢口真里さんと少し似ていますね。

小栗旬さんと田中美保さんは、2006年8月発売の「サンケイスポーツ」で熱愛が報道されました。

矢口真里さんとの破局報道があってすぐの熱愛報道でしたので、当時話題に。

しかし前述した徳澤直子さんとの交際が同年3月ころから始まり半年ほどで終了したようですので、田中美保さんとの交際時期と被るような・・・?

二股どころではなく三股、ということもありえますね。

小栗旬さんと田中美保さんの交際の馴れ初めはファッション誌「miwa」での共演がきっかけだとネットで噂されていましたが、情報源は定かではありません。

2007年4月には「フライデー」は小栗旬さんと田中美保さんの2ショット写真と共に、「旬くん」「美保ちゃん」と呼び合って頭をなでていたとラブラブな様子を伝えていました。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 田中美保
(フライデー)

しかし同2007年の夏には「週刊女性」で破局をスクープされています。

原因は小栗旬さんの元カノの矢口真里さんが、頻繁に小栗さんにメールをしていたからなのだとか。

一途な田中美保さんはそれが許せず度々ケンカになったとのこと。

他にも小栗旬さんが一途な田中美保さんのことを「重い」と感じたからではないかとネットで噂されていました。

真相はわかりませんが、結局小栗旬さんと田中美保さんの交際は1年ほどで破局を迎えたようです。

小栗旬の歴代彼女④ 香椎由宇

田中美保さんの次に熱愛報道が出たのが女優の香椎由宇さん。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 香椎由宇
(デイリースポーツ)

香椎由宇さんは1987年2月16日生まれで、2022年には35歳になり、小栗旬さんより5歳年下です。

2007年11月30日発売の「フライデー」で深夜デートとマンションお泊りが激写されました。

記事によると、名探偵コナンドラマスペシャル第二弾で共演したことで意気投合したのではないかとのこと。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 香椎由宇 名探偵コナン

当時のことを2007年11月16日発売の「日刊スポーツ」が

俳優小栗旬(24)が女優香椎由宇(20)と都内の公園でデートする様子を、16日発売の写真誌フライデーがキャッチした。
2人は9月に日本テレビ系特別ドラマ「名探偵コナン」(12月放送予定)での共演をきっかけに、私生活でも会うようになったとみられる。
双方の所属事務所は交際を否定しているが、注目のカップルが誕生した。
同誌によると、2人は10月に都内の公園でデートする姿や、11月上旬に小栗の舞台「カリギュラ」を終えた後に、香椎が小栗宅に翌朝まで滞在した様子がキャッチされた。
香椎の所属事務所は「交際はしておりません。お友達です」。小栗の所属事務所も「いいお友達の1人ではないでしょうか」と、交際については否定している。(日刊スポーツ)

と報じていました。

しかしこの報道の一ヶ月後の12月27日に香椎由宇さんとオダギリジョーさんは結婚を発表

小栗旬さんも「今回はホントに友達。芝居の話ができる友達だったのに、騒がれるからもう会えなくなった。」とコメントしたようなので、香椎由宇さんとは本当に仲の良い友達だった可能性が高そうですね。

オダギリジョーの嫁 香椎由宇 馴れ初め 現在 年齢 
オダギリジョーの嫁は香椎由宇で馴れ初めは共演!現在は何してる?年齢は?

圧倒的な存在感とセクシーな演技でファンの多いオダギリジョーさん。 プライベートでは既に結婚されています。 そんなオダギリジョーさんのハートを射止めた奥さんとはどんな方なのか? 香椎由宇さんの年齢や現在 ...

続きを見る

小栗旬の歴代彼女⑤ 山田優

香椎由宇さんの後に交際が報じられたのが現在の妻である山田優さん。

山田優さんは1984年7月5日生まれで、2022年には38歳になり、小栗旬さんより2歳年下です。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 山田優
(デイリースポーツ)

山田優さんと小栗旬さんは2012年3月14日に結婚したことで有名ですが、結婚する前に一瞬だけ別れたことがあるようです。

2018年8月31日掲載の「マイナビニュース」では、

4年の交際を経て2012年に小栗と結婚した山田。
2007年公開の劇場アニメ『サーフズ・アップ』で共演して出会い、2008年にドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ)で再共演したとき仲良くなったという。
告白は小栗から。
「向こうが私のチーフマネージャーだった人に、『優さんと付き合いたいんですけどいいですか?』って打ち上げの席で言ってくれて、この人ってちゃんとしてるんだなと思った」と振り返った。
結婚する前に「一瞬だけ」別れたことも打ち明け、「もう無理、この人とは無理かもしれないと思って。そのときちょうど結婚したかったり子供がほしかったので、この人といろいろあったし、この先結婚して子供つくる気がないのかなと思って、お別れして次にいこうと思った」と説明。
だが、「優のためなら何でもするから戻りたい」と言われて復縁したという。(マイナビニュース)

と報じられていました。

2008年から交際スタートということは当時小栗旬さん26歳、山田優さん24歳の時のことですね。

結婚した時は小栗旬さん30歳、山田優さん28歳です。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 山田優
(https://entertainment-news7.com/1595.html)

ここで小栗旬さんの歴代彼女の話は終わりかと思いきや、山田優さんと結婚後も小栗旬さんは数々の女性と浮名を流しているのです。

小栗旬の歴代彼女⑥ 上原香代子

小栗旬さんの歴代彼女として名前が出ているのが上原香代子さん。

歌手で女優の上原香代子さんは1987年5月30日生まれで、2022年には35歳になり、小栗旬さんより5歳年下です。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 上原香代子
(https://ameblo.jp/kayoko-uehara/entry-11601979251.html)

小栗旬さんと上原香代子さんは2010年10月、週刊誌に熱愛をスクープされました。

2010年といえばすでに山田優さんと交際していた小栗旬さん。

この報道が真実であれば浮気ということになります。

舞台で共演した小栗旬さんと上原香代子さんは、舞台の打ち上げをしていた時に2人で10分以上も女子トイレにこもっていたのだとか。

その後は事務所関係者の車でホテルに消えていったといいます。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 上原香代子 ホテル
(http://kbmapq.cocolog-nifty.com/)

かなり意味深な行動ですね。

前述したように結婚前に一瞬だけ別れた時があった、と山田優さんが告白しているのは、この上原香代子さんとの件が原因と考えられます。

しかし、

「優のためなら何でもするから戻りたい」と言われて復縁した

ということですので、上原香代子さんとは交際は続かなかったようです。

小栗旬の歴代彼女⑦ 大島優子

他にも小栗旬さんとの交際が噂されていたのは大島優子さん。

大島優子さんは1988年10月17日生まれで、2022年には34歳になり、小栗旬さんより6歳年下です。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 大島優子
(スポニチ)

大島優子さんとの噂は山田優さんとの結婚直前に流れていました。

ネット上の情報によると大島優子さんのファンだった小栗旬さんが、共通の友人である田中圭さんを通じて合コンをしたのだとか。

この噂を聞いた山田優さんは、大島優子さんの名前を聞くのも嫌がっていたといいます。

しかしこの情報は情報源がハッキリしておらず、その後小栗旬さんと大島優子さんの熱愛が流れることもなかったので、真相は定かではありまさん。

小栗旬の歴代彼女⑧ 石原さとみ

もう一人名前が上がっているのが石原さとみさん。

石原さとみさんは1986年12月24日生まれで、2022年には36歳になり、小栗旬さんより4歳年下です。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 石原さとみ
(https://www.j-cast.com/2021/01/05402327.html?p=all)

小栗旬さんと石原さとみさんは2012年7月9日放送開始のドラマ「リッチマン、プアウーマン」で共演したことで親密になり、小栗旬さんが滞在していたホテルに石原さとみさんが宿泊したと「週刊実話」が報じていました。

ロケはニューヨークの中心地・マンハッタンで行われたのですが、関係者は近くの高級ホテルに宿泊しました。
2人はロケ終了後、ホテルのバーで酒を飲み、手をつないだりハグするなど、かなりいい雰囲気になったというのです。
2人とも、ホテル高層階の部屋に宿泊していたのですが、小栗が“ちょっとだけオレの部屋で飲まない”と誘い、酔って顔が赤くなったハイテンションの石原は“え~”とゴネつつも、小栗の部屋に行ったそうなのです。(週刊実話)

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 石原さとみ
(https://entertainment-topics.jp/20630)

他にも、石原さとみさんが自身のブログに小栗旬さんとの仲の良さをアピールしていたと2012年9月20日掲載の「Jcastニュース」が掲載していました。

女優の石原さとみさん(25)が自身のブログに俳優の小栗旬さん(29)とのツーショット写真を掲載した。
おそろいのTシャツを着て寄り添う写真もあり、まるで2人は夫婦か恋人のようだとネットで話題になっている。
石原さんは小栗さんから「さとみるく」と呼んでもらっている、などと嬉しそう綴っているが、ネットで、まるでこれは今年3月に小栗さんと結婚したモデルの山田優さん(28)への「挑戦状」ではないか、といったうがった見方も出る始末で、「山田優が発狂しているのではないか」と感想を漏らす人もいる。(Jcastニュース)

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 石原さとみ
(https://www.pinterest.jp/pin/565905509409277098/)

山田優さんは石原さとみさんに対し、「あの子は危険。嫌な予感がする」や「名前すら聞きたくない!」と周囲に漏らしていたようです。

この報道を受けてかはわかりませんが、2012年9月に予定していた小栗旬さんと山田優さんの結婚披露宴が延期になったのだとか。

小栗さんと山田さんは今年9月にハワイで挙式を行う予定だったが、なぜか来年に延期になったと報道された。
原因は不明だが、小栗さんの財布の中から有名ラブホテルのメンバーズカードが見つかり、腹を立てた山田さんが家を出たのが影響したと報じる週刊誌もあった。(Jcastニュース)

新婚ほやほやの時に夫の熱愛報道が出るなんて、山田優さんもショックだったでしょうね。

小栗旬の歴代彼女⑨ 黒木メイサ

もう一人小栗旬さんと交際の噂があったのが黒木メイサさん。

黒木メイサさんは1988年5月28日生まれで、2022年には34歳になり、小栗旬さんより6歳年下です。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 黒木メイサ
(デイリースポーツ)

小栗旬さんと黒木メイサさんのW不倫疑惑が出たのが小栗旬さん32歳、黒木メイサさん26歳の時。

馴れ初めは映画「クローズZERO」や「ルパン三世」での共演がきっかけのようです。

2014年3月19日掲載の「芸能7days」が

メイサと小栗は過去に映画「クローズZERO」(2007年10月27日公開)や「クローズZERO II」(2009年4月11日公開)で共演しているほか、2014年夏に公開予定の映画「ルパン三世」では小栗がルパン役、メイサが峰不二子役をそれぞれ演じる仲でもある。
(居酒屋の)店内には小栗・メイサ一行の他にも芸能人の一行がいて、彼らと合流もしていたが、その一行は午前3時過ぎまでに帰宅。
残るは、小栗、メイサ、共通の友人ふたりのみとなった。しかしこの友人ふたりは、午前4時前、小栗とメイサを残して帰路についた。
(一時間後)まずはメイサが店の外に出てきた。酒のせいか頬を赤く染めた彼女がタクシーに乗り込んだのを見計らうように、小栗が店を出てきた。酔ってはいたものの、そのまま歩いて山田が待つ自宅へと帰っていった。(芸能7days)

と報じていました。

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 黒木メイサ
(https://www.hachi8.me/relationship-of-oguri-kuroki/)

この飲み会があった日の山田優さんのブログが意味深だと話題に。

小栗の妻・山田優(29)は、2014年3月12日付の「あ~あ」と題したブログで「5時に起きて、寝れなくなってしまった。薄ぐらーくて、ぼんやりとした時間。色々考え事が頭の中をぐるぐるぐるぐる。。。」などと、小栗が帰宅した直後と思われる状況を意味深に記していた
山田は“女の勘”で小栗が何か後ろめたいことでもしてきたように感じたのだろうか。
小栗といえば山田との結婚前である2010年10月12日発売の「フライデー」に、若手女優との浮気現場をキャッチされたことがあり、実はこの時の浮気も上記の店が発端だったようだ。(芸能7days)

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 黒木メイサ

しかし、

酒のせいか頬を赤く染めた彼女がタクシーに乗り込んだのを見計らうように、小栗が店を出てきた。酔ってはいたものの、そのまま歩いて山田が待つ自宅へと帰っていった。

と書かれていることから、小栗旬さんと黒木メイサさんは一緒に飲んではいたものの、宿泊などはしておらず、浮気したというわけではなさそう。

とはいえ、小栗旬さんが結婚してからもモテモテであることは変わりがないようです。

結婚していても数々の女性と噂になっている小栗旬さん。

噂になるたびに山田優さんとの仲が心配されていますが、山田優さんの親友の西山茉希さんは

結果オーライで円満ですし、いいお父さんにどんどんなっている

とコメントしているので、家族関係は良好のようですね。

あわせて読みたい

no image
スクリーンショット 2022-01-20 223708

続きを見る

小栗旬の母親・昇子はバレエダンサーで父親は舞台監督!兄・了も俳優で姉の年齢や職業、結婚は?

俳優として時代を彩る人気作品に出演し、存在感を増している小栗旬さん。 実はご家族も多才な方々のようです。 そんな小栗旬さんの父親、母親、姉や兄の年齢や職業など詳しく調査しました。 目次 小栗旬の家族構 ...

続きを見る

小栗旬 山田優 子供 ダウン症 ドラマ コウノドリ モデル 年齢 性別 名前
小栗旬と山田優の子供がダウン症の真相は?GAPモデルで学校や性別も!

演技派俳優の小栗旬さんとモデルでスタイル抜群の山田優さん。 結婚して子供が3人いるということですが、第1子がダウン症という噂の真相はどうなのでしょうか? 小栗旬さんと山田優さんの子供がダウン症という噂 ...

続きを見る

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.