※本サイトはプロモーションが含まれています

子供 人物

小栗旬と山田優の子供がダウン症の真相は?GAPモデルで学校や性別も!

演技派俳優の小栗旬さんとモデルでスタイル抜群の山田優さん。

結婚して子供が4人いるということですが、第1子がダウン症という噂の真相はどうなのでしょうか?
小栗旬さんと山田優さんの子供がダウン症という噂、年齢や性別・学校、GAPでモデルデビューした情報について、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

小栗旬と山田優の子供がダウン症の真相は?

小栗旬と山田優の子供がダウン症の真相は?

結論から言うと、小栗旬さんと山田優さんの子供がダウン症という噂はデマです。

なぜダウン症の噂が出たのかというと、テレビ番組での山田優さんの発言が原因のようです。

小栗旬 山田優 子供 ダウン症 チューボーですよ
(Twitter)

堺正章さんがMCをつとめるテレビ番組「新チューボーですよ!」に2015年6月5日に出演した際に、山田優さんは第1子長女の子育てについて、

(家庭では夫も家事に協力的で)(子育ては)いいなぁっていう感じ。授乳したらすぐ寝てくれるし、すごくいい子で楽しい

と語りました。

山田優さんの発言に対して、赤ちゃんが夜泣きせずにすぐ寝てくれるなんておかしいのでは?という疑問の声があり、そのため「夜泣きしない=ダウン症!?」という噂が出てしまったのです。

赤ちゃんは、年齢や個性によって夜泣きしないこともあり、「すぐ寝てくれる赤ちゃん=ダウン症」ではありません

赤ちゃんの夜泣きは性格によるため、夜泣きがひどい赤ちゃんもいれば、全く夜泣きをしない赤ちゃんもいます。つまり、夜泣きにも赤ちゃんの個性が表れているのです。赤ちゃんの夜泣きがなくても、それほど心配する必要はないでしょう。
(ウーマンエキサイト)

「子供が夜泣きをない」と言っただけで「ダウン症」と噂されてしまうとは、山田優さんもショックだったのではないでしょうか。

小栗旬と山田優の子供はドラマ「コウノドリ」に出演した?

2015年10月のドラマ「コウノドリ」に永井浩之役として出演していた小栗旬さん。

小栗旬 山田優 子供 ダウン症 コウノドリ
(Twitter)

娘役で出演していた芽衣ちゃんという役名の赤ちゃんが、小栗旬さんの実の子供なのでは?という噂もありました。

小栗旬 山田優 子供 ダウン症 コウノドリ
(Twitter)

コウノドリに出演していた子役の画像は下記の通り。

小栗旬 山田優 子供 ダウン症 コウノドリ
(Twitter)

小栗旬 山田優 子供 ダウン症 コウノドリ
(Twitter)

確かに、小栗旬さんにも山田優さんにも似ている気がしますね!

小栗旬 山田優 子供 ダウン症 コウノドリ
(Twitter)

山田優さんが自身のブログに投稿していたお子さんの画像はこちら。

小栗旬 山田優 子供 ダウン症 コウノドリ
(Twitter)

比較してみると確かにコウノドリに出演していた子役・芽衣ちゃんに、似ている気がしますね。

小栗旬 山田優 子供 ダウン症 コウノドリ
(Twitter)

真相は藪の中だが、親友綾野のために出演した小栗が、最終回で実の娘と出演してエールを送ったと信じたい。
(Asagei plus)

小栗旬さんと山田優さんの実子が、「コウノドリ」に出演していたという正式な発表や報道はありませんが、噂になるのも納得できるくらい似ています。

スポンサーリンク

小栗旬と山田優の子供の年齢や性別、学校は?

小栗旬 山田優 子供 年齢 学校 性別
(Twitter)

小栗旬さんと山田優さんの間に生まれた4人の子供の年齢や性別、学校についてまとめたいと思います。

第1子

名前:「翠(すい)ちゃん」という噂
性別:女の子
生年月日:2014年10月
年齢:8歳
幼稚園:代沢インターナショナルスクール
小学校:ロサンゼルス?

第1子の性別について非公開としていた小栗旬さんと山田優さん。

しかし、山田優さんの弟で、おバカタレントとして有名な山田親太朗さんがTwitter上で「姪が可愛い」とうっかり暴露してしまいました。

山田親太朗
(Twitter)

親太朗は、姉の出産のニュースを受けて、Twitter上で『僕、おじさんになりました!姪(めい)はかわいくて、しょうがないのです。お姉ちゃん、おめでとう』とツイート。非公開の性別を、ハッキリと“姪”と断言してしまったんです。このツイートはすぐに削除されたようです
(サイゾーウーマン)

ツイッターはすぐに削除されましたが、第1子が女の子であることはここで周知されることとなりました。

小栗旬さんの長女の通っていた学校については、1歳からインターナショナルスクールだったという情報があります。

8月下旬の朝、東京都内の白い洋風の建物に、日焼けした子どもと母親が次々と吸い込まれていく。その一軒屋はインターナショナルスクールで、教室の前でママ友たちと笑顔で話すサングラス姿の母親がいた。山田優(32)だ。(中略)
このスクールで取り入れているのが、イタリア発祥の『レッジョ・エミリア・アプローチ』という新しい教育法だ。
(女性自身)

  • 東京都内の白い洋風の建物
  • インターナショナルスクール
  • レッジョ・エミリア・アプローチ

という週刊誌の情報にあてはまるのは、世田谷区代沢にある「代沢インターナショナルスクール」だと言われています。

小栗旬 山田優 子供 学校

こちらの「代沢インターナショナルスクール」の授業料はなんと、月20万円もするのだとか!

小栗旬・山田優夫妻は、渡米も考慮して、お子さんには小さい頃から英語を身につけさせようとしていたのでしょう。

現在山田優さんとお子さん達は、アメリカ・ロサンゼルスで生活していますので、長女さんはロサンゼルスの小学校に通っているはず。

1歳からインターナショナルスクールで英語に触れていますので、日本人学校ではなく現地校に通っている可能性が高そうです。

第2子

名前:非公開
性別:非公開
生年月日:2017年
年齢:5歳前後

山田優さんの第2子については、生まれた年以外の情報は全く公開されていません。

第1子の情報について、山田親太朗さんから思わぬ形で公開されてしまったり、ダウン症という噂がたったことなどから、2人目のお子さんの情報については徹底的に非公開としているのかもしれませんね。

第3子

名前:非公開
性別:非公開
生年月日:2020年4月
年齢:2歳

2020年4月頃に、山田優さんはアメリカ・ロサンゼルスで第3子を出産しています。

小栗旬 山田優 第3子 母子手帳 ロサンゼルス 
(山田優インスタグラム)

第3子の詳しい情報についても公開されていませんが、2021年5月17日の山田優さんのインスタグラムには「BABY」と書かれた母子手帳ケースを手にした姿がありました。

第4子

名前:非公開
性別:非公開
生年月日:2022年春
年齢:0歳

小栗旬さんと山田優さんの間に第4子が誕生していたことが2022年7月27日発売の「女性セブン」の報道で明らかになりました。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の撮影で忙しい2022年5月下旬に小栗旬さんがお子さん達と遊んでいる様子が目撃されています。

小栗旬 第四子 年齢 性別
(女性セブン)

小栗旬さんが抱っこしているのは流石に春に生まれたばかりのお子さんではなく、2020年に生まれた第三子でしょう。

新生児をお世話する山田優さんのために、お子さん達を連れ出していたのかもしれませんね。

仲のいい様子が伝わってきます。

スポンサーリンク

小栗旬と山田優の子供がGAPでモデルデビュー

小栗旬 山田優 子供 GAPモデル

小栗旬さんと山田優さんの長女は、2021年9月にGAPのモデルとしてデビューしています。

カジュアルファッションブランド『GAP』秋の新作コレクションのモデルに起用された山田優。フォトグラファーのレスリー・キー氏が撮ったメインビジュアルには、彼女の横についてポーズを決める髪を金色に染めた少女の姿も。2014年に小栗旬との間に生まれた、10月で7歳になる長女だった。
(週刊女性PRIME)

小栗旬 山田優 子供 GAPモデル

母子ともにとてもかっこいい姿ですよね!

山田優さんは、娘との共演については最初は迷いがあったものの、娘さんが「やりたい!」と言ったことで実現したのだとか。

お顔は明かされていませんが、山田優さんには娘をスーパーモデルにしたいという夢もあるようです。

「小栗さんは“やりたいならOK”というスタンスで、本人の気持ちを尊重する考えなんです。彼自身も自ら子役の道に進み、お父さんも舞台監督ですから芸能界への理解があるのは当然ですよ。

それに優ちゃんは、昔から長女を“スーパーモデルにしたい!”と張り切っていました。英語教育にも力を入れているのは、ワールドワイドな活躍が将来できるようサポートしているのでしょう。そういえば、小栗さんのお母さんは元バレエダンサーですし、踊りの面でも英才教育を受けていたりして」
(週刊女性PRIME)

小栗旬さんと山田優さんは子どもたちには、将来ワールドワイドに活躍してもらいたいと願っているのですね!

小栗旬さん、山田優さんご夫妻だけでなく、今後の3人のお子さんたちのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

小栗旬の母親・昇子はバレエダンサーで父親は舞台監督!兄・了も俳優で姉の年齢や職業、結婚は?

俳優として時代を彩る人気作品に出演し、存在感を増している小栗旬さん。 実はご家族も多才な方々のようです。 そんな小栗旬さんの父親、母親、姉や兄の年齢や職業など詳しく調査しました。 小栗旬の家族構成 芸 ...

続きを見る

小栗旬 彼女遍歴 元カノ一覧 馴れ初め 破局理由 矢口真里 徳澤直子 田中美保 香椎由宇 山田優 上原香代子 大島優子 石原さとみ 黒木メイサ 
小栗旬の彼女恋愛遍歴・元カノ9人一覧!馴れ初めや破局理由も!

日本を代表する俳優で映画監督でもある小栗旬さん。 2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主演をつとめ、話題になっています。 プライベートではモデルで女優の山田優さんと結婚し、3人のお子さんのパパに ...

続きを見る

no image
スクリーンショット 2022-01-20 223708

続きを見る

小栗旬 山田優 別荘 尾道 瀬戸田 生口島 目撃情報
小栗旬と山田優の別荘は尾道市生口島の瀬戸田?目撃情報や住所、外観も

2012年3月14日に結婚した小栗旬さんと山田優さん。 初旅行をしたと報じられた尾道は恋人の聖地にもなっています。 そんな広島県尾道に小栗旬さんと山田優さんの別荘がある、という噂が。 小栗旬さんと山田 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.