※本サイトはプロモーションが含まれています

芸能人が経営、御用達 病気

中居正広の本当の病状・体調不良理由はがんで入院先の病院は順天堂?やつれはいつから?

2022年11月4日から1ヶ月間の休養を発表した中居正広さん。

さらに年内は静養すると発表し、容態が心配されています。

そんな中居正広さんの本当の病状は何かのか?体調不良の理由はがん?入院先の病院はどこなのか?も含め、やつれた時期など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

中居正広がキャスターなかい、ラジオ体調不良で休養を発表

2022年11月4日にHP「のんびりなかい」で1ヶ月間の休養を発表した中居正広さん。

弊社所属タレント中居正広について、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1ヶ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げます。

なお、本人の気持ちは至って前向きでございます。

この文章も中居正広さんご本人が書いていたようですね。

キャスターな会

中居正広さんは2022年11月5日放送の「中居正広のキャスターな会」にて病状について自分の口で語っていました。

見ての通り痩せたでしょ?ちょっと体力的にも筋力的にも落ちてきて、リハビリも含めて、1カ月。今、筋力や体力をつけるような体調ではないので、体調が治ってから、コンディションを整えるのに、1カ月ぐらいかかるのではないかということで。私からの報告でございます

と、痩せてやつれていることをご自身でも認める発言。

ごまかいしたい。だましだましでいきたい。うやむやにしていきたい。何があったんだよ!って言われるかもしれないけど、何があったかは僕は言いたくないので。ごまかしているので、うまく皆さん、ごまかされてほしい

病状についてはごまかしたい、明確にしたくない、と語っていました。

ラジオでも

休養前最後の仕事となった2022年11月5日のラジオ「中居正広のON &ON AIR」でも、

結局具体的なこと何も言っていない。濁していると言うことは、なんとなくごまかしている。

と病状については明言せず、

年内に普段通りになればいいな

でも、筋力つけることやったことないから誰に聞けばいいのかな?

と不安を漏らす声も。

いったい中居正広さんの本当の病状、体調不良の理由とは何なのでしょうか?

スポンサーリンク

中居正広の体調不良理由一覧!やつれたのはいつから?

中居正広さんはこれまでにも何度か体調不良が報じられてきました。

2015年 喉の良性腫瘍

中居正広さんは2015年6月上旬、42歳の時に喉に腫瘍ができたために5日間入院していたことをラジオ「中居正広のSome girl’s SMAP」で明らかにしていました。

中居正広 体調不良 理由 がん 本当の病状

中居正広さんは2013年頃から喉に違和感があり、声がガラガラで声が出ない状況になったために精密検査を行なったところ、腫瘍が発見されたのだとか。

「悪性なら咽頭がん」と診断されたために2015年6月3日ごろに手術を受け、5日間入院したといいます。

結局中居正広さんの腫瘍は良性だったようですが、父親の正志さんも咽頭がんで亡くなっていたことがひっかかっていたのでしょう。

中居正広さんは5日間誰にも会わなかったことが人生で一番楽しかった、と語っていました。

2017年 肝炎

中居正広さんはSMAPが解散した翌年、2017年1月の「ナカイの窓」のロケの翌日に体調が悪くなり、病院に行ったところ肝炎であることが判明し、10日間入院したこともラジオで明かしています。

SMAPが解散してこれからソロとして頑張っていこう、という時に体調不良が見つかり、ニュースなどで騒がれるのが嫌だったということで、2021年まで肝炎で入院したことはメディアでは言わなかったようです。

中居正広 体調不良 理由 がん 本当の病状

中居正広さんは肝炎で入院した後1ヶ月半ほどは断酒をしていたものの、その後は飲酒を再開し、4年間毎日お酒を飲んでいるのだとか。

しかし2021年5月15日のラジオでは2週間ほど断酒をしていると語っており、この頃から体調に不安があったのかもしれません。

2022年 急性虫垂炎

中居正広さんは2022年7月11日に急性虫垂炎で救急搬送され、手術、入院しています。

中居正広さんは2022年8月6日放送の「中居正広 ON&ON AIR」で、

7月10日夜に腹痛のため痛み止めの薬を飲んで寝たものの、11日午前4時頃に痛みが激しくなり、リビングで再び服薬してから寝室へUターン。だが、「痛くて寝れず」という状態が続き、午前6時頃にはついに耐え切れなくなって自ら救急車を呼んだ。

と語っていました。

その日は昼過ぎから特番の「中居正広のプロ野球魂」の収録があったために点滴を受けて収録に臨んだものの、翌朝再検査をした結果入院、手術が決まったといいます。

中居正広 体調不良 理由 がん 本当の病状

しかしこの日の中居正広さんは特にやつれた印象もなく、体調不良だったとは微塵も感じさせない印象でした。

中居正広さんは2022年4月30日のラジオでも「おなかが張る日が続いていた」と語っていましたが、この時から予兆があったのですね。

スポンサーリンク

中居正広の本当の病状、体調不良理由は直腸がん?

週刊新潮が盲腸がんと公表でバッシング

中居正広さんは2022年7月の体調不良理由について急性虫垂炎であると公表していましたが、10月27日発売の「週刊新潮」が中居正広さんの本当の病状は盲腸がんだった、とスクープを発表して衝撃が走りました。

中居正広 体調不良 理由 がん 本当の病状

中居正広さんは7月に急性虫垂炎で手術をした際に盲腸のがんも発覚し、9月にも摘出手術を受けた、と報じたのです。

 中居は今年7月に急性虫垂炎により救急車で運ばれ、手術を受けたという。その手術と前後して盲腸のがんも発覚。医師と相談のうえ、7月に続いてあらためて9月にも摘出手術を受けたとされる。(日刊大衆)

しかし中居正広さん本人が病状を公表していないのに週刊誌が病状を公表するのはプライバシーの侵害であるとして大バッシングを受け、現在の記事では「深刻な病」と書き換えられています。

本当の病状は直腸がん?

「週刊新潮」の記事では9月に盲腸がんの摘出手術を受けていると報じられていたにもかかわらず、11月から1ヶ月間の休養宣言をしたことや、中居正広さんが痩せてやつれている状況などから、本当の病状は直腸がんなのでは?という声があがっています。

中居正広 体調不良 理由 直腸がん 本当の病状

2022年9月に摘出手術を受けたにも関わらず再度休養をするということで、がんが転移しているのでは?という憶測が出ているのです。

しかし直腸がんであるという根拠となる情報はなく、週刊新潮の盲腸がんという報道が間違って広がっている可能性も。

中居正広さんご自身も病状を公表しておらず、1ヶ月後には復活したいと希望を持って治療にあたっているので、周りがあれこれ推測することの中居正広さんも望んでいないことでしょう。

もし本当にがんだったとしても、最近ではがんにかかっても治療をして回復する人も増えていますし、治療法も進歩しているということなので中居正広さんもきっと元気になって帰ってくることでしょう。

スポンサーリンク

中居正広が入院している病院はどこ?

中居正広さんは1ヶ月間の休養に入るということですが、入院している病院はどこなのでしょうか?

「週刊新潮」では、

入院先は芸能人やセレブも御用達の都内にある総合病院。番組に迷惑をかけないようにするため、2週間だけ休み、極秘に入院し、手術を終えてから短期で復帰する手はずでした

と報じていました。

さらに2022年8月6日のラジオでは、急性虫垂炎で入院した病院は、咽頭がんで亡くなった父・正志さんが入院、手術したのと同じ病院の同じ階だった、とも。

中居正広さんのかかりつけの病院で父親も入院していた病院は順天堂大学医学部附属病院だと言われています。

中居正広 入院病院 どこ

中居正広さん本人がテレビでかかりつけだと語っていたようですね。

中居正広さんは2019年2月27日放送の「ナカイの窓」で自宅周辺がオフィス街であると語っており、都心の文京区にある順天堂病院がかかりつけ医院であるとすると納得がいきます。

とはいえ中居正広さんが入院している病院が順天堂大学附属病院であるとは特定はできません。

今後の中居正広さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

中居正広の自宅住所は千代田区?武田舞香との10億新居はどこで間取りや画像は?

スマップを脱退してもテレビやメディアでそんなテレビに引っ張りだこな中居正広さん。 プライベートではどのようなご自宅に住んでいるのでしょうか? また、交際中との噂がある武田舞香さんとの10億円の新居とは ...

続きを見る

中居正広の生い立ちは父子家庭で母親のマンションや病院は?父親の年齢や職業についても

今や番組MCとして定着しつつある元SMAPの中居正広さん。 いつでも明るくて場を和ませてくれるイメージでとても印象がいいですよね! そんな彼の生い立ちが実は壮絶だったのだとか。 中居正広さんはどのよう ...

続きを見る

中居正広 兄 高校 スーパー 年齢 学歴 
中居正広は3人兄弟で静岡のスーパー勤務?高校時代のヤンキー写真や年齢、名前、職業も!

SMAP解散後も変わらず数々の番組MCを担当するなど、活躍を続けている中居正広さん。 そんな中居正広さんは三人兄弟の末っ子で、ご家族に可愛がられて育ってきたそうです。 そんな中居正広さんのお兄さんの名 ...

続きを見る

中居正広 現在 彼女・武田舞香 結婚しない理由 馴れ初め 匂わせ写真 ダンサー
中居正広が現在の彼女・武田舞香と結婚しない理由が驚き!馴れ初めや匂わせ写真についても

芸能界の第一線で活躍している元SMAPの中居正広さん。 現在も独身生活を謳歌していますが、熱愛の噂も浮上しています。 中居正広さんの現在の彼女だと噂の武田舞香さんとの馴れ初めをはじめ、匂わせ写真や武田 ...

続きを見る

SMAP 解散 本当の理由 わかりやすく 不仲説 現在 人間関係 いつ
SMAP解散の本当の理由をわかりやすく解説!不仲説や現在の人間関係についても

ジャニーズの国民的アイドルグループだったSMAP。 今回はSMAP解散はいつだったのか、解散の本当の理由はなんだったのか、また不仲説や現在の人間関係などについて調べてみました。 SMAPの解散はいつ? ...

続きを見る

スポンサーリンク

-芸能人が経営、御用達, 病気

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.