※本サイトはプロモーションが含まれています

病気

岸谷五朗は最近まで干されていた?消えた理由や病気説についても!

数々の映画やドラマに出演していた俳優の岸谷五朗さん。

しかし、最近では以前ほどテレビで目にする機会が少なくなっています。

そんな岸谷五朗さんですが、干されたのでは?という噂まで浮上しているのだとか。

そこで今回は、岸谷五朗さんが干されたと言われる理由をはじめ、現在などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

岸谷五朗干されていた消えた理由3

干されていた?

コミカルな役からシリアスな役まで、見事に演じる俳優の岸谷五朗さん。

岸谷五朗 干されていた 消えた
(https://www.amuse.co.jp/)

1964年9月27日生まれで、2023年で60歳を迎えます。

そんな岸谷五朗さんですが、1996年には大ヒットドラマ「みにくいアヒルの子」に出演するなど、人気を集めていました。

しかし、最近ではドラマにも映画にも以前ほどは出演しておらず、目にする機会も少なくなってしまっているのも事実です。

Twitterにも、

岸谷五朗 干されていた 消えた
(スポニチ)

そういえば岸谷五朗最近見ない

そう言えば岸谷五朗全然見ないな。 え?死んでないよね?

などという声も上がっていました。

実際に、岸谷五朗さんが干されたという証拠などはなく、真相は不明です。

メディアでの露出が減ってしまったことから、干されたと思っている方がいるのかもしれません。

消えた理由①病気

では、岸谷五朗さんがメディアから消えた理由とは、何なのでしょうか?

理由1つ目として噂されているのが、病気です。

岸谷五朗 干されていた 消えた 病気
(NEWSポストセブン)

間もなく還暦を迎える岸谷五朗さん。

その年齢も関係してか、病気のため露出が減ったと言われているようです。

また、岸谷五朗さんと共に演劇ユニット「地球ゴージャス」を結成した寺脇康文さんも噂に関係していたのだとか。

2017年8月8日の「日刊サイゾー」には、

岸谷五朗 干されていた 消えた 病気
(https://komachi-mag.com/)

業界では病気説が飛び交うほど、仕事がないようです。

寺脇康文さんの病気説があがっていたことが掲載されていました。

岸谷五朗さんと寺脇康文は、公私ともに親しいことでも有名です。

そのようなことも関係し、岸谷五朗さんにも病気説が浮上してしまったのかもしれません。

岸谷五朗 干されていた 消えた 病気 寺脇康文
(https://www.oricon.co.jp/)

しかし、実際に岸谷五朗さんが病気だという報道なども出ていないことから、単なる噂である可能性が高いでしょう。

消えた理由②三浦春馬の自殺

岸谷五朗さんが消えた理由2つ目は、2020年に亡くなった俳優の三浦春馬さんが関係していたという噂も。

岸谷五朗 干されていた 消えた 三浦春馬
(https://natalie.mu/eiga)

三浦春馬さんは、2009年に地球ゴージャスがプロデュースする舞台「星の大地に振る夜」に出演したり、岸谷五朗さんと共にチャリティーイベントに参加したりと親交が深かったことが伺えます。

三浦春馬さんが亡くなった際には、

岸谷五朗 干されていた 消えた 三浦春馬
(https://natalie.mu/stage)

キレイな男でした。清らかな男でした。真っすぐな男でした。稽古場で春馬を呼ぶ際、間違えて息子の名を叫んでしまう事が多々ありました。・・・それだけ、私にとって春馬は「家族」でした

と偲んでいました。

ファンの間では、それだけ可愛がっていた三浦春馬さんの自殺を岸谷五朗さんが止められなかったことに対して批判が上がっていたそう。

岸谷五朗 干されていた 消えた 三浦春馬
(https://www.oricon.co.jp/)

そのようなことも関係し、干されたという噂が浮上してしまったのかもしれません。

しかし、実際には三浦春馬さんの自殺が関係して、岸谷五朗さんが干されたという事実などは見つかっておらず、信ぴょう性も低いと考えられます。

家族のような存在だった三浦春馬さんを亡くし、岸谷五朗さん自身も悲しんでいたことが間違いないでしょう。

消えた理由③舞台

前述したように、寺脇康文さんと共に演劇ユニット「地球ゴージャス」も結成している岸谷五朗さん。

2024年には、結成40周年を迎えます。

2023年2月25日の「元気web」には、

岸谷五朗 干されていた 消えた
(https://www.kateigaho.com/)

すべての作品で演出を手掛けるほか、ほとんどの作品で脚本も担当するなど多彩な活躍を見せる。

と掲載されており、岸谷五朗さんが舞台にもかなり力を入れていることが伺えます。

「地球ゴージャス」で精力的に活動していることもあり、テレビよりも舞台で活動しているイメージが強くなってしまったのかもしれません。

そのことも関係し、干された疑惑が浮上してしまった可能性も考えられるでしょう。

岸谷五朗 干されていた 消えた
(https://maturist.jp/)

しかし、岸谷五朗さんは、舞台はもちろんですが、ドラマにも度々出演しており、マルチに才能を発揮しています。

スポンサーリンク

岸谷五朗現在何してる?

干されたと話題になっていた岸谷五朗さん。

しかし、現在もドラマや舞台にと役者としての活動を続けています。

2024年には大河ドラマ「光る君へ」にも出演していますね。

2023年1月26日の「HIGHFLYERS」のインタビューで、

岸谷五朗 現在
(http://www.highflyers.nu/)

俺の俳優生活を肩組んで一緒に登ってくれてるのが地球ゴージャス時々ご褒美で映画があったりドラマがあったり、全然違う世界へ招待してもらっています。そこでも色々楽しかったり、苦しかったりの芝居作りや映像作りがあって、また肩組んで地球ゴージャスっていう舞台と一緒に上がっていく、そんな感じかな。

と語っていた岸谷五朗さん。

舞台が俳優生活の中心であることが伺えます。

そんな岸谷五朗さんですが、プライベートでは、サーフィンも楽しんでいるのだとか。

同インタビューで、岸谷五朗さんは、

岸谷五朗 現在
(https://www.lmaga.jp/)

1個だけある趣味が、波乗りです。もう16、7年間くらい続けています

気づいたらのめり込んで、波がいいって情報が入ると、気づくと車に板を積んで海岸にいる。一人で行って一人で帰ってくる。

と語っていました。

岸谷五朗さんは、仕事もプライベートも充実しており、自身のペースで俳優業を楽しんでいるのかもしれませんね。

今後もドラマや映画のみならず、舞台などでも益々活躍していく岸谷五朗さんに注目です。

あわせて読みたい

岸谷五朗と奥居香の息子蘭丸は俳優?娘の学校や現在についても

岸谷五郎 奥居香 子供何人 名前 年齢 息子 蘭丸 俳優 YouTuber 学校 現在 娘
岸谷五朗と奥居香の息子蘭丸は俳優?娘の学校や現在についても

俳優の岸谷五朗さんの奥様といえば、元プリンセスプリンセスの奥居香さんであることでも有名です。 そんな2人の間には、お子さんも誕生しています。 息子さんは、YouTuberという噂も。 そこで今回は、岸 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-病気

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.