※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

中居正広の生い立ちは父子家庭で母親のマンションや病院は?父親の年齢や職業についても

今や番組MCとして定着しつつある元SMAPの中居正広さん。

いつでも明るくて場を和ませてくれるイメージでとても印象がいいですよね!

そんな彼の生い立ちが実は壮絶だったのだとか。

中居正広さんはどのような人生を歩んできたのか?

父親と母親の職業や年齢、出身地は?マンションや病院はどこ?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

中居正広の生い立ちが壮絶?父子家庭で両親の離婚理由は?

生い立ち

1972年に神奈川県藤沢市で生まれた中居正広さん。

中居正広 生い立ち 離婚理由

家族構成は父親、母親、2人の兄の五人家族

中居正広さんは末っ子なのでたくさん可愛がられたそうです。

男の子が2人生まれて3人目は女の子が欲しかったのでしょうか。

子供の頃は女の子として育てられていたということで、スカートにフリフリの帽子をかぶっている中居正広さんの子供の頃の写真も公開されていました。

中居正広 生い立ち 子供の頃 両親 リボンドレス
(ツイッター)

とってもかわいらしいですね。

しかし幼い頃は藤沢市鵠沼で4畳と3畳半の2部屋に家族5人で住んでいたという中居家の皆様。

経済的に裕福ではなかった当時の様子について様々なメディアで語っていました。

お風呂は週に2回のみで、お風呂以外の日は父親がホースで水をかけて寒さに耐えつつ体を洗っていたことや、

中居正広 生い立ち 家族構成 
※イメージ

おかずがなくて、ご飯に水をかけただけの「水ご飯」や「バターご飯」「わさびご飯」などを工夫して兄弟でご飯を食べていたことなどもありました。

バターご飯やわさびご飯はなんとなくわかりますが、「水ご飯」は味は変わらないものの、量が増えるのでお腹が膨れるのでしょう。

少ない食料をみんなで分け合いながら食べているのが伝わってきます。

また、過去のインタビューでは

・勉強するドリルはお母さんが書き込んであるのを消して兄弟で使いまわしていた

・バームクーヘンは友達の家にしかないものだと思っていた

・たまに行く外食では安いものしか頼めなかった。

・ドリルは母が書き込んであるのを消して兄弟で使い回していた。

などというエピソードも披露しており、経済的に決して裕福ではない暮らしをしていたのが伺えます。

とはいえ中居正広さんは、家族と節約生活を送りながら楽しく過ごしていたそうです。

両親の離婚理由は?

しかし楽しい生活は長くは続かず、中居正広さんが小学生の頃に両親が離婚しています。

中居正広さん始め、子供達3人は父親の正志さんが引き取ったのだとか。

中居正広さんは小学校5年生の時に藤沢市鵠沼小学校からから藤沢市立明治小学校に転校していますが、ご両親の離婚が原因でしょう。

中居正広 生い立ち 両親 離婚理由

ご両親の離婚理由については明らかになっていませんが、一般的に離婚をすると母親が子供を引き取る場合が圧倒的に多い中、父親が引き取っているのがやや気になります。

跡取りとしてどうしても引き取ったのか?

母親に何らかの子育てできない理由があったのか?

いずれにせよ、多感な時期に母親と離れて暮らすことになり、中居正広さんもショックだったことでしょう。

中学校時代には暴走族に入り、相当なヤンキーだったこともご自身で公表しています。

中居正広 生い立ち 両親 離婚理由 ヤンキー時代

お兄さんも悪かったといいますから、思春期に父子家庭となり、愛情に飢えていたことも、グレてしまった要因の一つかもしれません。

中居正広さんは中学校1年生の時にジャニーズ事務所に入所していますが、もしジャニーズ事務所に入っていなかったら、全く別の人生を歩んでいたのでしょうね。

スポンサーリンク

中居正広の父親の職業や年齢、出身地は?

中居正広さんの父親の名前は正志さん。

北海道岩内町の出身で、27時間テレビでは北海道岩内町名物のタラコを紹介していたこともありました。

中居正広 父親 出身地 北海道 職業

中居正広さんと父親の正志さんの仲の良さは有名で、父・正広さんが参加する岩内町人会に中居正広さんも訪れて地元の新聞に載ったこともあるのだとか。

中居正広さんを「ヒロちゃん」と呼び、男手一つで息子3人を育ててきた父・正志さん。

中居正広 父親 年齢

SMAP結成前のインタビューで中居正広さんが

お父さんの職業はサラリーマン

だと話していましたが、

2020年8月22日発売の「女性セブン」では、

裕福ではないながらも自営業をしながら、息子たちを必死に育ててくれたお父さんのことを中居さんは尊敬していて、よくテレビでも話をしていました。

と書かれていたので、職を転々としていたのかもしれません。

一部では「テレビ業界の人」だという噂もありますが、情報源は不明です。

中居正広 父親 職業 死因
(ツイッター)

父親の死因や病院は?

SMAPとして大成功した中居正広さんからマンションを買ってもらい、ゴルフを楽しむなど、老後を楽しんでいた父・正志さん。

2019年2月19日に肺がんや咽頭がんなどが原因で他界しています。

享年79歳でした。

お父さんはがんのため、80キロ近くあった体重が40キロ台まで落ち、亡くなる前には食事はおろか、会話もできなくなっていたということで、看病している中居正広さんも辛かったとラジオで語っていました。

中居正広 父親 死因 職業

父・正志さんが入院、治療をしていた病院は文京区にある順天堂大学医学部附属病院だと言われていますが真相は不明です。

父・正志さんは咽頭がん転移発覚後も中居正広さんと一緒にハワイ旅行に出かけ、ゴルフやお酒も楽しんでいたと言いますから、いい息子さんを持ってお父さんも幸せだったことでしょう。

スポンサーリンク

中居正広の母親の職業は小田急?年齢や出身地は?

中居正広さんの母親の名前は絹代さん。

中居正広さんはお父さんのことについてはテレビなどでよく話していますが、お母さんについては話すことはほとんどなく、いつの間にか「母親の話はタブー」とされていました。

小学校の時に離婚して家を出ていってしまったので「捨てられた」という思いもあったのかもしれません。

中居正広 母親 小田急 藤沢

デビュー当時は

「うちのお母さん、パンチパーマなんだよ」

などと語っていた中居正広さん。

お母さんは以前藤沢市にある小田急百貨店に勤めていて、ファンが詰めかけたため、それ以来母親について語らなくなったのではないか?とも言われています。

一時は母親の介護のため大阪府高石市の実家に戻っていたという中居正広さんのお母さん。

現在は後述するように中居正広さんが購入した都心のマンモスマンションに住んでいるということですから、いざという時にすぐに会えて安心ですね。

お母さんの年齢は明らかになっていませんが、もしお父さんと同じ位であれば85歳前後であると思われます。

スポンサーリンク

中居正広の母親のマンションや病院は?

中居正広さんは2020年8月8日に放送された「新・日本男児と中居」で、

中居正広 母親 小田急

ウチのおふくろはマンモスマンションに住んでいて、敷地内に体育館があったり、図書館があったり、コンビニがあったり、小さい病院があったり。ピッとボタンを押したら敷地内の病院につながるから安心

と語っていました。

さらに、そのマンションは中居正広さんが購入してあげたものなのだとか。

2020年8月22日の「女性セブン」には、

中居が言及したマンモスマンションは、東京郊外の閑静な住宅街に建つ。

中居の母が住んでいるのは、100平方メートルを超える広々とした部屋。中居が購入したという。同じ頃、中居は都内の一等地に建つマンションの一室も購入している

と書かれていました。

中居正広さんが母親に購入したマンションは「サンシティ」などの高齢者対応の高級マンションではないか?と言われていますが、条件がぴったり一致する物件は見つかっておらず真相は不明です。

中居正広さんは高級バックをお母さんにプレゼントした、という話をしていたこともあることから、現在の関係は良好のようですね。

一時は離れ離れに暮らしていましたが、現在は中居正広さんの活躍を目を細くして喜んでいるのではないでしょうか。

あわせて読みたい

中居正広の自宅住所は千代田区?武田舞香との10億新居はどこで間取りや画像は?

スマップを脱退してもテレビやメディアでそんなテレビに引っ張りだこな中居正広さん。 プライベートではどのようなご自宅に住んでいるのでしょうか? また、交際中との噂がある武田舞香さんとの10億円の新居とは ...

続きを見る

中居正広 兄 高校 スーパー 年齢 学歴 
中居正広は3人兄弟で静岡のスーパー勤務?高校時代のヤンキー写真や年齢、名前、職業も!

SMAP解散後も変わらず数々の番組MCを担当するなど、活躍を続けている中居正広さん。 そんな中居正広さんは三人兄弟の末っ子で、ご家族に可愛がられて育ってきたそうです。 そんな中居正広さんのお兄さんの名 ...

続きを見る

中居正広 現在 彼女・武田舞香 結婚しない理由 馴れ初め 匂わせ写真 ダンサー
中居正広が現在の彼女・武田舞香と結婚しない理由が驚き!馴れ初めや匂わせ写真についても

芸能界の第一線で活躍している元SMAPの中居正広さん。 現在も独身生活を謳歌していますが、熱愛の噂も浮上しています。 中居正広さんの現在の彼女だと噂の武田舞香さんとの馴れ初めをはじめ、匂わせ写真や武田 ...

続きを見る

中居正広 体調不良 理由 直腸がん 本当の病状 やつれ 入院病院 どこ
中居正広の本当の病状・体調不良理由はがんで入院先の病院は順天堂?やつれはいつから?

2022年11月4日から1ヶ月間の休養を発表した中居正広さん。 さらに年内は静養すると発表し、容態が心配されています。 そんな中居正広さんの本当の病状は何かのか?体調不良の理由はがん?入院先の病院はど ...

続きを見る

SMAP 解散 本当の理由 わかりやすく 不仲説 現在 人間関係 いつ
SMAP解散の本当の理由をわかりやすく解説!不仲説や現在の人間関係についても

ジャニーズの国民的アイドルグループだったSMAP。 今回はSMAP解散はいつだったのか、解散の本当の理由はなんだったのか、また不仲説や現在の人間関係などについて調べてみました。 SMAPの解散はいつ? ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.