スポット・エリア ドラマ

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所まとめ!警察署やアパート、公園や目撃情報についても

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 一覧 まとめ 警察署

大人気漫画のドラマ化として注目されている「ミステリと言う勿れ」。

スタジオだけでなく様々な場所で撮影されています。

そんなミステリと言う勿れのロケ地や撮影場所はどこなのか?

目撃情報もあわせて詳しく調査しました。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所① 久能整のアパート

第一話では、主役である久能整のアパートが何度も出てきていました。

ミステリと言う勿れ 久能整 アパート

殺人事件があった公園の近くという設定でしたね。

こちらは千葉県千葉市緑区に実際にあるアパートで撮影されたようです。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 アパート

千葉市緑区おゆみ野4丁目おゆみ野のりくら公園の近くですね。

実際に人が住んでいるアパートなので詳しい住所は明記しませんが、住民の方々は菅田将暉さん達に会えて嬉しかったことでしょう。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所② 大隣署の外観

ミステリと言う勿れの第一話は主に大隣署の中での会話で構成されていましたが、何度か外観も写っています。

内装はスタジオでの撮影でしょうが、大隣署の外観は実際の建物で撮影されていました。

ミステリと言う勿れ 大隣署 外観 ロケ地 撮影場所

撮影で使用されたのは茨城県庁の三ノ丸庁舎です。

茨城県庁の三ノ丸庁舎は「最後の弁護人」「富豪刑事」など、数々のドラマのロケ地としても人気のスポットです。

水戸県民の方々は誇らしい気分でしょうね。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所③ 久能整の大学

第一話では久能整が大学でアパートの鍵を落とし、薮鑑造刑事がそれを拾う、という場面がありました。

この場面のロケは東京都新宿区高田馬場にある東京富士大学で行われたようです。

ミステリと言う勿れ ロケ地 大学 撮影場所

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所

 

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所④ 寒河江健が刺殺された公園

第一話では藪刑事に寒河江健が公園で刺殺される場面がありました。

久能整のアパート近くの「おゆみ野のりくら公園」かと思いきや、別の公園だったようですね。

ミステリと言う勿れ ロケ地 公園

撮影されたのは千葉県流山市にある「三輪野山近隣公園」だったようです。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 公園
(グーグルマップ)

遊具が楽しそうなので行きたい、と言っていたお子さんもいたようです。

こちらの三輪野山近隣公園では死体が見つかった場面も撮影されたようですね。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 公園

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑤ バス停

久能整がバスに乗り込むシーンがありました。

撮影されたバス停はアパートの近くの千葉県緑区のおゆみ野付近で撮影されたようですね。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 バス停

今後も様々な場所での撮影が予想されている「ミステリと言う勿れ」。

続きが楽しみです。

あわせて読みたい

菅田将暉と小松菜奈の自宅マンションは代官山で特定?住所はどこ?占いで結婚予言も

かねてから交際が噂されている菅田将暉さんと小松菜奈さん。 2021年6月には同棲をスタートし、結婚間近と言われていますが、いったいどこのマンションで同棲しているのでしょうか? マンションの住所や目撃情 ...

続きを見る

【顔画像】菅田将暉の母親・好身に韓国人・中国人説や宗教の噂!美容家で年齢は?

俳優、アーティストとして飛ぶ鳥を落とす勢いの菅田将暉さん。 その菅田将暉を始めとする3兄弟を産んだ母の好身さんもなかなか個性が強い方だと話題になっています。 美容家サロンを経営している菅田将暉さんの母 ...

続きを見る

-スポット・エリア, ドラマ

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.