スポット・エリア ドラマ

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所まとめ!警察署やアパート、公園や目撃情報についても

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 一覧 まとめ 警察署

大人気漫画のドラマ化として注目されている「ミステリと言う勿れ」。

スタジオだけでなく様々な場所で撮影されています。

そんなミステリと言う勿れのロケ地や撮影場所はどこなのか?

目撃情報もあわせて詳しく調査しました。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所① 久能整のアパート

第一話では、主役である久能整のアパートが何度も出てきていました。

ミステリと言う勿れ 久能整 アパート

殺人事件があった公園の近くという設定でしたね。

こちらは千葉県千葉市緑区に実際にあるアパートで撮影されたようです。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 アパート

千葉市緑区おゆみ野4丁目おゆみ野のりくら公園の近くですね。

実際に人が住んでいるアパートなので詳しい住所は明記しませんが、住民の方々は菅田将暉さん達に会えて嬉しかったことでしょう。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所② 大隣署の外観

ミステリと言う勿れの第一話は主に大隣署の中での会話で構成されていましたが、何度か外観も写っています。

内装はスタジオでの撮影でしょうが、大隣署の外観は実際の建物で撮影されていました。

ミステリと言う勿れ 大隣署 外観 ロケ地 撮影場所

撮影で使用されたのは茨城県庁の三ノ丸庁舎です。

茨城県庁の三ノ丸庁舎は「最後の弁護人」「富豪刑事」など、数々のドラマのロケ地としても人気のスポットです。

水戸県民の方々は誇らしい気分でしょうね。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所③ 久能整の大学

第一話では久能整が大学でアパートの鍵を落とし、薮鑑造刑事がそれを拾う、という場面がありました。

この場面のロケは東京都新宿区高田馬場にある東京富士大学で行われたようです。

ミステリと言う勿れ ロケ地 大学 撮影場所

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所

 

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所④ 寒河江健が刺殺された公園

第一話では藪刑事に寒河江健が公園で刺殺される場面がありました。

久能整のアパート近くの「おゆみ野のりくら公園」かと思いきや、別の公園だったようですね。

ミステリと言う勿れ ロケ地 公園

撮影されたのは千葉県流山市にある「三輪野山近隣公園」だったようです。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 公園
(グーグルマップ)

遊具が楽しそうなので行きたい、と言っていたお子さんもいたようです。

こちらの三輪野山近隣公園では死体が見つかった場面も撮影されたようですね。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 公園

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑤ バス停

久能整がバスに乗り込むシーンがありました。

撮影されたバス停はアパートの近くの千葉県緑区のおゆみ野付近で撮影されたようですね。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 バス停

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑥ 第二話・洋菓子店

第2話で風呂光さんが洋菓子を買いに行き、聞き込みにいった「あじさい洋菓子店」は、千葉県になる「洋菓子工房ながた」で撮影されました。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 洋菓子店

第1話の撮影も千葉県で多く行われていたので、こちらで撮影されたのかもしれませんね。

バス停は撮影のために設置したのでしょう。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑦ 第二話・トイレ休憩した公園

バスジャックされたバスは、公園でトイレ休憩を取りました。

そこで自転車と接触事故を起こしたことが、居場所特定の手がかりともなりましたね。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 公園

こちらの公園は、千葉県君津市にある「かずさ4号公園」の駐車場で撮影されたようです。

この螺旋の展望台が特徴的ですね。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 公園

久能整がメモを隠したトイレもこの「かずさ4号公園」のもののようです。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 トイレ

千葉県君津市がドラマ撮影への協力を明かしていました。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑧ 第二話・保育園

風呂光が保育園で聞き込みをするシーンもありました。

そのシーンが撮影されたのは千葉県千葉市緑区の「おゆみ野保育園」だったようですね。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 保育園

おゆみ野保育園が撮影協力を明かしているようです。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑨ 第二話・風呂光が聞き込みしたバー

風呂光さんがおしゃれなバーで聞き込みをするシーンもありました。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 バー

こちらは新宿になる「ダイニングダーツバーBee新宿店」で撮影されたようです。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 バー
(http://www.bee-style.jp/bee/shop/shinjuku.html)

ダイニングダーツバーBee新宿店がドラマの撮影協力をしたことが明らかになっています。

 

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑩ 第二話・犬堂家

バスジャックされたバスが辿り着いたのは豪華な犬堂家でした。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 犬堂家

この犬堂家の外観は千葉県長生郡にあるゴルフクラブ「アバイディングクラブ ゴルフソサエティ」で撮影されたようです。

ミステリと言う勿れ ロケ地 撮影場所 犬堂家
(https://www.pacificgolf.co.jp/abiding/)

雰囲気のある立派な建物ですね。

 

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑪ 第三話・ガロ達が歩いていた道と島

第三話で犬堂兄弟が歩いていた道がありました。

ミステリと言う勿れ 第三話 ロケ地 島

こちらは香川県三豊市詫間町の粟島へと続く西浜のようですね。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑫ 第三話・漂流郵便局

第三話では犬堂兄弟が漂流郵便局に行くシーンもありました。

ミステリと言う勿れ ロケ地 漂流郵便局

こちらは実際に香川県三豊市詫間町粟島にある郵便局です。

建物の中もそのままロケで使われており、今後人気スポットとなりそうですね。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑬ 第三話・愛珠とガロの家

ミステリと言う勿れの第三話では愛珠さんとガロさんが家の中で話しているシーンが出てきました。

ミステリと言う勿れ ロケ地 愛珠 ガロ

このシーンは東京都新宿区にある小笠原伯爵邸で撮影されたようです。

重厚な内装が印象的ですね。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑭ 第四話・愛珠の家

ミステリと言う勿れの第三話では犬堂愛珠さんの自宅が出てきていました。

ミステリと言う勿れ ロケ地 愛珠 部屋

こちらの撮影は、東京都港区南青山の「MORIO STUDIO」で撮影されたようです。

ミステリと言う勿れロケ地・撮影場所⑮ 第三話 ガロと再会した公園

第三話では久能整と犬堂ガロが再会するシーンがありました。

ミステリと言う勿れ ロケ地 公園

こちらは埼玉県三郷市高州3丁目にある「みさと公園」で撮影していたようですね。

今後も様々な場所での撮影が予想されている「ミステリと言う勿れ」。

続きが楽しみです。

あわせて読みたい

菅田将暉と小松菜奈の自宅マンションは代官山で特定?住所はどこ?占いで結婚予言も

かねてから交際が噂されている菅田将暉さんと小松菜奈さん。 2021年6月には同棲をスタートし、結婚間近と言われていますが、いったいどこのマンションで同棲しているのでしょうか? マンションの住所や目撃情 ...

続きを見る

【顔画像】菅田将暉の母親・好身に韓国人・中国人説や宗教の噂!美容家で年齢は?

俳優、アーティストとして飛ぶ鳥を落とす勢いの菅田将暉さん。 その菅田将暉を始めとする3兄弟を産んだ母の好身さんもなかなか個性が強い方だと話題になっています。 美容家サロンを経営している菅田将暉さんの母 ...

続きを見る

佐久間宣行の嫁はテレ東社員で子供の学校は?娘との旅行や馴れ初めも

元テレビ東京職員でプロデューサー、演出家、YouTuberなどさまざまなメディアで活躍している佐久間宣行さん。 そんな佐久間宣行さんは奥さんと娘さんの3人家族ですが、時折メディアでも家族について語って ...

続きを見る

木村カエラと永山瑛太の自宅は世田谷区深沢!子供は2人で小学校や年齢も

オシャレ夫婦として絶大な人気を誇っている永山瑛太さんと木村カエラさん。 プライベートではお子さんが2人いますが、いったいどんな子育てをしているのでしょうか? 通っている小学校や年齢、性別やご自宅の豪邸 ...

続きを見る

-スポット・エリア, ドラマ

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.