※本サイトはプロモーションが含まれています

スポット・エリア 人物

ダウン症のダンサー待寺優の経歴がヤバイ?ラブジャンクスの評判や入会条件、場所、レッスン料は?【ザ・ノンフィクション】

ザ・ノンフィクションで、ダウン症のダンサー待寺優さんが特集され、話題になっています。

待寺優さんのプロフィールや経歴、所属しているラブジャンクスの評判や入会条件、場所やレッスン料についてまとめました。

過去のザ・ノンフィクションで話題になった人はこちら

→一夫多妻の西山家・夜の営みは3人で?年収や戸籍、家族構成は?子供たちは大丈夫?

スポンサーリンク

ザ・ノンフィクションでダウン症のダンサー待寺優を特集

スポンサーリンク

ダウン症ダンサー待寺優のプロフィール・経歴

待寺優 プロフィール
NPO法人Umiのいえ

待寺優 まちてらゆう
1990年生まれ
小田原市出身

待寺優さんは、兄、姉のさん人兄弟の末っ子として生まれました。

待寺さんが生まれた30年前は、まだダウン症への情報やサポート体制も少なく、周囲の偏見も強かったことから、ご両親は

暗黒の世界に落とされた」と語っています。

母の幸さんは、優さんの顔を見るのが辛くて、奥の部屋のベッドの中に入れっぱなしにして、何時間も放りっぱなしにしたこともあるそうです。

待寺優 母
Yahoo

文字だけを見るとひどい親!と思われるかもしれませんが、幸さんもどうしたらいいのかわからない気持ちで葛藤していたことでしょう。

辛かったでしょうね。

しかし、実家の母親からの「この子はあんたの家の宝だからね。大事に育てなさい。」という言葉に勇気づけられ、気持ちが変わっていったそうです。

ラブジャンクスに設立から参加

12歳の時にダウン症の方々が活動する「ラブジャンクス」に設立から参加したことが、大きな転換点となりました。

待寺優 13歳
Yahoo

ダウン症のある方は筋力が弱いと言われている中、待寺さんは腹筋などのトレーニングを頑張りました。

毎日踊ることでお腹が割れるほどに鍛えられた体になったとか。

17歳の時にはプロの舞台にも立ちました。


readyfor)

しかし、その後燃え尽き症候群のように元気がなくなった待寺さん。

ハードな練習のため、ホルモンなどのバランスが崩れたことが要因だったそうです。

また、思春期に入って人の目が気になり、ダウン症であることに引け目を感じるようになっていたのも、原因だったとか。

その時期は本当に辛かったでしょうね。

歌手にも挑戦!CDデビューも

20歳からは歌にも挑戦し始め、2017年にはCDデビューも果たしました。

ダウン症の方は、歌詞を覚えるのが苦手だったり、音程がとりにくいというハンデがある中、毎日5時間以上練習したそうです。

そして、2000人の観客の前で熱唱

待寺優

待寺優さんは、ダウン症の方だけでなく、多くの人々に勇気を与え続けています。

スポンサーリンク

一緒に歌ってるメンバーが豪華すぎる!

世界ダウン症の日となる3月21日にYouTubeにて、待寺優さんの所属するラブジャンクスによる、ダウン症PRプロジェクトが公開されました。

その参加メンバーの豪華さに目を見張ります。

YouTube出演者一覧

戸田恵子
植木豪(PaniCrew) PaniCrew
DA PUMP
MAX
三浦大知
Lead
w-inds.
フェアリーズ
知念里奈
CHICO CARLITO MASAYA(LL BROTHERS)
SKE48
HKT48
エハラマサヒロ
伊藤一朗(Every Little Thing)
KEN、YUKINARI(ex-DA PUMP)
アレックス・ラミレス(横浜 DeNA ベイスターズ)
ストロングマシーン・J (ドラゴンゲート)
金石勝智(リアルレーシング)
MC KENSAKU&MC MIKI
MCU(KICK THE CAN CREW)
千晴
神風
琉球の風なの?(w-inds.tv )

これだけのメンバーが待寺優さんやラブジャンクスの活動に賛同し、協力をしているとは・・・。

日本のアーティストも捨てたものじゃないですし、本当に素晴らしいと思います。

それだけのメンバーを集められる待寺優さんや、ラブジャンクスの皆さんもすごいです。

スポンサーリンク

ラブジャンクスとは?

ラブジャンクス
硬式HP

「LOVE JUNX(ラブジャンクス)」とは、2002年に牧野アンナさんが設立した、ダウン症のある方々のための、世界で初めてのエンタテイメントスクールです。

牧野アンナ
ツイッター

牧野アンナさんは、かつて沖縄アクターズスクールのチーフインストラクターとして、安室奈美恵、DA PUMP、三浦大知などのスターを育ててきたすごい人物。

ダウン症のある子供たちへの指導を頼まれたのを機に、ラブジャンクスを立ち上げ、ダウン症の方々の可能性を追求しています。

ラブジャンクスの活動のほか、AKB48などへの振り付けをする振付師としても活躍されているそうです。

スポンサーリンク

ラブジャンクスの入会条件は?

ラブジャンクス
朝日新聞

ラブジャンクスは

・小学1年生以上から参加可能な基本クラス

 

・中学生以上から参加可能な劇団クラス

の2クラスがあるようです。

劇団クラスには、基本ダンスクラスに所属していなければ受講できません。

ダウン症のある方で、対象年齢以上であれば、上限や条件などはないようです。

ラブジャンクスのレッスン料は?

ラブジャンクスのレッスン料は以下の通りです。

関東・関西・・・1,650円/1レッスン

 

北海道・・・2,200円/1レッスン

せっかく月謝を払っているのに体調不良で参加できなかった、ということのないように、月謝制ではなく1レッスンごとの課金制にしているそうです。

利用者のことを考えた、細かな配慮が感じられます。

ラブジャンクスのスタジオの場所は?

ラブジャンクス
トコトコの会京都

関東

・国立オリンピック記念青少年総合センター
渋谷区代々木神園町3番1号

・新宿コズミックスポーツセンター
新宿区大久保3-1-2

・障害者スポーツ文化センター横浜ラポール
横浜市港北区鳥山町1752

・日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター
横浜市港北区小机町3302-5

・江東区文化センター
東京都江東区東陽4-11-3

関西

・ラブジャンクス3Fスタジオ
大阪市西区北堀江 2-17-9  SERAビル3F

北海道

・ソプラティコファンタジースクエア  2F 大スタジオ
札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリーミニレンガ館内

※2020年6月7日現在、新型コロナウイルスの影響でレッスンを中止しているそうです。LOVEJUNX

ラブジャンクスの評判・口コミは?

ラブジャンクスが公開した「LALALA One Life」のYouTubeは、約3万回再生され、感動した!すごい!などというコメントが殺到しています。

歌詞とても感動しました!!!! ダンスと音楽はほんとに素晴らしいんだなぁと感じました!!

とても素敵な歌と楽しそうにダンスする姿にこちらも笑顔になります😊 やっぱり音楽って素晴らしいです✨

LOVEジャンクス、凄いミュージックビデオじゃん、優君、君は最高の仲間だよ

ダウン症のダンサー待寺優の経歴がヤバイ!ラブジャンクスの評判や入会条件、場所、レッスン料は?【ザ・ノンフィクション】まとめ

ダウン症のダンサー待寺優の経歴がヤバイ!ラブジャンクスの評判や入会条件、場所、レッスン料は?【ザ・ノンフィクション】をまとめました。

世界中のダウン症のある方々だけでなく、たくさんの方に勇気と感動を届けているラブジャンクスと待寺優さん。

今後の活躍も応援しています!

あわせて読みたい

→一夫多妻の西山家は洗脳?宗教、スピリチュアル臭がヤバイ!ダブル不倫や親権放棄、父親不明のあの人達の関係は?

→一夫多妻の西山家・夜の営みは3人で?年収や戸籍、家族構成は?子供たちは大丈夫?

\過去のザ・ノンフィクションを無料で!/

スポンサーリンク

-スポット・エリア, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.