スポット・エリア 人物

ふみもと子供将棋教室の評判は?将棋の効果や藤井聡太の年収も!教室の料金や場所について

ふみもと子供将棋教室の評判は?料金や場所、藤井聡太の年収や教育への効果が気になる

第91期ヒューリック杯棋聖戦決勝トーナメントで、最年少で決勝タイトルへの挑戦権を獲得した藤井聡太七段に注目が集まっています。

その藤井聡太七段が子供の頃通っていたというふみもと子供将棋教室とはどんなところなのでしょうか?

評判や場所、料金、藤井聡太七段の年収や、子供が将棋を習うことの教育への効果などをまとめました。

藤井聡太七段が最年少タイトル挑戦獲得!

藤井七段が、第91期ヒューリック杯棋聖戦決勝トーナメントで、永瀬拓矢二冠(27)歳に勝ち、17歳10ヶ月20日の最年少で決勝タイトルへの挑戦権を獲得しました。

これまでの記録は、1989年屋敷伸之四段の17歳10ヶ月24日で、4日上回る史上最年少記録の更新となりました。

藤井聡太のプロフィール

藤井聡太
東スポ

藤井聡太 本名
2002年7月19日生まれ
出身地 愛知県瀬戸市
学校 名古屋大学教育学部附属高等学校在学中

5歳の夏に祖父母から将棋を教えてもらうと、あっという間にルールを覚え、その年の秋には祖父も歯が立たなくなるほどの上達を見せたそうです。

その後2007年12月にふみもと子供将棋教室に入会

入会時に師範から渡された500ページ近い「駒落ち定跡」を、まだ読み書きができない5歳児だった藤井少年は、完全に理解し、記憶したそうです。

もうこの頃から将棋の天才だったのですね!

天才を生んだふみもと子供教室が気になります。

ふみもと子供将棋教室の場所や料金、コースは?

ふみもと子供将棋教室
Google

ふみもと将棋教室の詳細は以下のとおりです。

開催日時

月曜日 16:00〜19:00

水曜日 17:00〜19:00

土曜日 13:30〜16:30

料金・月謝

月4回・・・4,000円

月8回・・・6,000円

月12回・・・8,000円

入会金 無料

良心的な価格ですね!

場所・住所

住所)
愛知県瀬戸市孫田町51-12

電話番号)
0561-82-3693

ふみもと子供将棋教室の評判、口コミは?

ふみもと子供将棋教室
毎日新聞

藤井聡太さんが中学校1年の時に史上最年少で三段に昇格した際、マスコミで大きく取り上げられ、ふみもと子供将棋教室も話題となりました。

明日の藤井聡太を目指す子供たちで、教室は熱気に包まれていますね。

実際に通っているお子さんたちからの口コミや評判は見つけられませんでしたが、子供たちの熱心な表情が、教室の楽しさを物語っているのではないでしょうか?

ライバルと切磋琢磨できる環境は素晴らしいですよね。

将棋は子供にいいのか?教育効果は?

藤井聡太さんのように育てたい、という親御さんからすると、将棋の子供への効果が気になるのではないでしょうか?

子供の知育・能力開発のための将棋教室によると、子供に将棋を教えることで以下のような効果があるそうです。

【基礎力】

・集中力がつく
・忍耐力がつく
・待つ力がつく
・感情をコントロールする力がつく
・負ける力がつく

【論理的思考】

・先を読む力
・未来を比較する力
・状況判断力
・計画を立てる力
・妥協点を探る力
・相手の立場で考える力

【感覚で判断する力】

・イメージする力
・全体を見る力
・バランスを取る力

【その他】

・礼節を重んじる

将棋の効果すごいですね!

とはいえ、ふみもと子供将棋教室には通えない、という方に、文本先生がこんな書籍が紹介されていました。

藤井聡太さんの最年少記録一覧

こちらは、ABEMAがまとめた藤井聡太七段の最年少記録一覧です。

14歳2ヶ月の時に四段に昇段してから、7つも最年少記録を塗り替えてきたのですね!

本当にすごいです!

藤井聡太の年収は?

藤井聡太 年収は
日本将棋連盟

日本将棋連盟が2019年に発表した賞金ランキングによると、藤井聡太七段は初めてトップテン入りしたそうです。

順位は9位で2108万円!

高校生で2,000万円超えとはすごいですね!

これはお子さんに将棋を習わせたい親御さんの目の色が変わりそうです。

ちなみに2019年の賞金1位は、豊島将之名人・竜王(29)の7157万円だそうです。

豊島将之名人
朝日新聞

7,000万円!将棋は夢がありますね!

ふみもと子供将棋教室の評判は?料金や場所、藤井聡太の年収や教育への効果まとめ

ふみもと子供将棋教室の評判は?料金や場所、藤井聡太の年収や教育への効果などをまとめました。

子供の教育にも役立ち、将来の職業としても夢がある将棋。

ますます将棋熱が高まりそうですね!

あわせて読みたい

→藤井聡太で話題「鳩やぐら」弁当取り寄せ、テイクアウト、注文方法や口コミ、場所は?

→令和版人生ゲームは大人には不評?リアルな口コミやレビュー、遊び方

→子供の暇つぶし対策!親子でできるボードゲーム(ボドゲ)おすすめ【2020年版】

-スポット・エリア, 人物

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.