※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

香川照之の再婚相手は元女優矢部友佳子?元嫁は知子で馴れ初めや離婚理由、年齢も!

俳優として多くの作品で活躍している、香川照之さん。

離婚歴があり、2児の父でもあります。

元嫁の知子さんと馴れ初めや離婚理由、現在の彼女など、詳しく調査しました。調べてみました。

スポンサーリンク

香川照之の再婚相手・現在の嫁は元女優矢部友佳子?馴れ初めや年齢は?

再婚相手・現在の嫁は矢部友佳子?

2016年12月に元嫁との離婚を発表した香川照之さん。

2023年8月7月には再婚し、男の子が産まれていることが明らかになりました。

お相手は一般女性のAさん。

8月10日の「NEWSポストセブン」によると、若手女優の登竜門「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、ファイナリストに選出された経歴を持つ女性なのだとか。

香川照之 再婚相手 現在 嫁 元女優 矢部友佳子 馴れ初め 年齢
(週刊新潮)

さらに再婚相手について、

  • 1997年生まれ
  • 千葉県出身
  • 身長156センチ
  • 高校生のときにスカウトキャラバンに出場
  • 翌年国内最大規模のオーディション(応募者12万5千人)に出場し決勝進出
  • 音楽フェス「氣志團万博」のグッズモデルを務める

といった特徴も明かされています。

そして、このすべての特徴に当てはまるのが矢部友佳子さんという女性です。

香川照之 再婚相手 現在 嫁 元女優 矢部友佳子 馴れ初め 年齢
(モデルプレス)

矢部友佳子さんとは一体どんな人なのでしょうか。

矢部友佳子のプロフィール

矢部友佳子さんは、1997年1月12日生まれで、年齢は2023年で26歳になります。

出身は千葉県で、身長は156センチ

2013年、高校2年生のときに「第38回 ホリプロタレントスカウト キャラバン2013」に出場し、見事ファイナリストに残っています。

香川照之 再婚相手 現在 嫁 元女優 矢部友佳子 馴れ初め 年齢
(オーディション&デビュー)

週刊誌に掲載されていた衣装と完全に一致しますね。

さらに、翌2014年には国内最大規模のオーディションプロジェクト「LINEオーディション」に出場し、ファイナリスト8組の中に残りました。

香川照之 再婚相手 現在 嫁 元女優 矢部友佳子 馴れ初め 年齢
(LINE公式ブログ)

また、2017年には「氣志團万博」のグッズモデルに。

綾小路翔さんのインスタグラムでも紹介されています。

香川照之 再婚相手 現在 嫁 元女優 矢部友佳子 馴れ初め 年齢
(綾小路翔インスタグラム)

ここまで一致しているので、香川照之さんの再婚相手は矢部友佳子さんの可能性が非常に高そうです。

馴れ初めはトヨタ

香川照之さんの再婚相手Aさんは、芸能活動に一区切りをつけると、2021年からはトヨタのレース事業を支える会社に勤めていたといいます。

同社は「レース事業や自動車用品事業を展開し、トヨタのオフィシャルチューナーとして認められている老舗ブランド」とのこと。

そして、この会社はトヨタのオフィシャルチューナーとして、モータースポーツ事業などを手掛けている「株式会社TOM'S(トムス)」ではないかと言われています。

Aさんの可能性が高い矢部友佳子さんのフェイスブックに、勤務先(削除済み)が以下のように載っていたことから噂が出たようです。

香川照之 再婚相手 現在 嫁 元女優 矢部友佳子 馴れ初め 年齢
(https://javelinmitsu.com/)

一方、香川照之さんは、2019年からトヨタのオウンドメディア「トヨタイムズ」で編集長をしていました。

香川照之 再婚相手 現在 嫁 元女優 矢部友佳子 馴れ初め 年齢

「トヨタイムズ」では、Aさんの勤め先に触れていたこともあるのだとか。

そのため、トヨタが縁で2人は知り合い、仲を深めたのではないかと言われています。

再婚相手・現在の嫁はホステスだった?

香川照之さんの再婚相手は、ホステスをしていたという噂もあるようです。

香川照之さんは元嫁との離婚から2年後には、一般人の彼女がいると報じられていました。

2018年9月25日発売の「女性自身」によると、新恋人A子さんの特徴は以下の通り。

・銀座の高級クラブに勤務している
・30代前半
・永作博美さん似の癒し系の美人
・お店でもNo.1を争う人気ぶり

元妻も綺麗な方ですが、新恋人のA子さんも永作博美さん似ということでお綺麗な方だったのでしょう。

香川照之 現在 彼女 嫁

香川照之さんは親しい仲間とともに彼女の店を訪れ、以前から歌舞伎に興味があった彼女と話が盛り上がり、交際に至ったのだとか。

A子さんは銀座での勤務を終えた後、香川照之さんの自宅マンションで宿泊していたことも報じられています。

また、2020年6月26日発売「女性セブン」では、香川照之の父・市川猿翁さんが一戸建を新築した際に、市川猿翁さんではなく、香川照之さんと綺麗な女性と2人が近所に挨拶をしていたと報じました。

香川照之 彼女 
(女性自身)

息子の香川照之さん(54才)ですよ。だいぶ年下のおきれいな女性と一緒にお2人でね。再婚されたのかなという印象で、女性は半歩後ろで楚々とした雰囲気で立っていたのを覚えています。昔は、向こう三軒両隣と言ったけれど、そういった風習を大事にしているしっかりとしたお2人だなと思いましたね」(近隣住民)

しかし、報道されている再婚相手の情報には、ホステスをしていたというものはなかったため、この女性は現在の嫁とは別の恋人だったのでしょう。

スポンサーリンク

香川照之の元嫁知子との馴れ初めは略奪婚?

名前は知子

2016年12月20日発売の「女性自身」によると、香川照之さんの元奥さんの名前は知子さん。

CAだった知子さん(46)と95年に結婚し、一男一女にも恵まれた香川。(女性自身)

2016年に46歳ということですから、1970年生まれで2023年の誕生日で53歳と思われます。

香川照之さんは57歳なので、4歳年下ということになりますね。

香川照之 嫁 知子 馴れ初め

香川照之さんの元妻の知子さんは元JALの国際線のキャビンアテンダントだったということで、とっても華やかでお綺麗な方です。

馴れ初めは略奪?

1995年に結婚した香川照之さんと知子さん。

どのようなきっかけで知り合ったのか?は明らかになっていませんが、元CAさんということですから芸能人と知り合うきっかけも多かったのかもしれません。

そんな香川照之さんが知子さんの結婚ですが、一つ気になる話題が。

実は、香川照之さんには知子さんと結婚する直前まで婚約者がいたというのです。

お相手の名前はタンゴ歌手の冴木杏奈さん。

香川照之 元嫁 冴木杏奈

1963年生まれの60歳で、香川照之さんの2歳年上です。

歌手として世界を股にかけて活躍している冴木杏奈さんと香川照之さんは長らく交際していており、婚約関係にあったのだとか。

香川には長らく付き合っていた別の恋人がいたからです。彼女の名は、冴木杏奈。タレント兼タンゴ歌手の女性でした。

2人の交際はかなり前から公になっており、一時は婚約関係にあったとされています。冴木が所属していた事務所を退社したときなどは「いよいよ結婚秒読みか?」と思われていたのですが、ほどなくして2人は別れてしまうのです。(exciteニュース)

しかし、冴木杏奈さんと突然別れてしまった香川照之さん。

別れてすぐに知子さんと結婚したことで、

「二股交際では?」「略奪婚だ」

などというバッシングが相継ぎました。

香川照之さんの父・猿翁さんも若い頃に不倫をして母・浜木綿子さんと離婚していますが、血は争えないということでしょうか・・・。

香川照之と父親との確執とは?母親は浜木綿子で離婚理由はW不倫!市川猿之助は腹違い兄弟で家系図画像は?

俳優として、圧倒的な演技力で活躍している香川照之さん。 歌舞伎役者としても活躍していますが、いったいどんな家柄なのでしょうか? 香川照之さんと父親との確執とは? ご両親の離婚理由や従兄弟の市川猿之助さ ...

続きを見る

スポンサーリンク

香川照之の元嫁・知子の離婚理由4選

香川照之さんと元妻の知子さんは1995年に結婚し、一男一女に恵まれましたが、2016年に21年間の結婚生活にピリオドを打っています。

香川照之 元嫁 離婚理由
(女性自身)

長年連れ添ったご夫婦がなぜ離婚に至ったのか?

その理由を詳しく見ていきましょう。

離婚原因① 突然の親子での梨園入り

父・市川猿翁さんと母・浜木綿子さんが離婚し、45年間に渡って関係が断絶したいた香川照之さん。

しかし、歌舞伎役者になる夢を捨てきれなかった香川照之さんは、なんとか長男は梨園に、と画策し、2012年の「六月大歌舞伎」で長男は『市川團子』、香川照之さんは『市川中車』として念願を果たしました。

香川照之 元嫁 離婚理由
(https://www.kabuki-bito.jp/news/1032)

しかし、それまで家事と育児に専念していた元嫁の知子さんにとって、これまで無縁だった梨園の妻として勤めを果たすことは並大抵のことではありません。

特に知子さんは長男の歌舞伎入りは賛成していたものの、香川照之さんの歌舞伎入りには反対していたといいます。

さらに、香川照之さんは知子さんに相談することなく親子で梨園入りを決めたといいますから、知子さんは相当ショックだったことでしょう。

離婚原因② 義父猿翁の同居と介護

2011年に、45年間断絶していた父・市川猿翁さんと雪解けし、同居していることを発表した香川照之さん。

なんと同居を始めたのは市川猿翁さんだけでなく、猿翁さんの恋人のA子さんも一緒だったのだとか。

さらに、この同居についても知子さんに相談なく勝手に決めたといいますから、知子さんのストレスはいかほどだったことでしょう。

当時、パーキンソン病にかかっていて夜中に不安定になることもあったという市川猿翁さん。

香川照之 元嫁 離婚理由
(https://www.kabuki-bito.jp/news/787)

猿之助さんはパーキンソン症候群という病気を患っていて、その影響からか精神的に追い詰められるときがあって、夜中に奇声をあげたり、塞ぎこんで“死にたい”といい出したりすることもあったそうです。(女性セブン)

妻の知子さんは、突然降りかかった義父の介護に加え、下の娘さんのお受験も重なって追い詰められていたといいます。

一時はお子さんを連れて家を出ようと考えたこともあったのだとか。

一方市川猿翁さんの方も、それまで恋人と悠々自適に暮らしていたのが、我が子とはいえ、突然大人数で住むことになり、ストレスも溜まっていたのか、

「あの家には帰りたくない」

と言い出したといいます。

長男の政明くんも記者会見で、

香川照之 元嫁 離婚理由
(週刊女性)

「どなり声がするよ」

と、香川照之さんと市川猿翁さんが喧嘩していることを明かすなど、いきなりの同居は問題が山積みだったようですね。

結局市川猿翁さんは数ヶ月で家を出て行ったため、同居、介護生活は長くは続きませんでしたが、「同居」や「介護」という人生でかなり大事な事柄について何の相談もなく勝手に決めたことに対し、知子さんの中で不信感が募っていたであろうことは想像に難くありません。

香川照之 息子 子供 市川團子 年齢 評判 学校 娘 猿之助 関係 家系図 
香川照之の息子・市川團子と娘の学校は青学?親権や年齢、猿之助との関係や評判についても

俳優としてももちろん、歌舞伎俳優としても活躍している香川照之さん。 ご長男も歌舞伎役者としてデビューしていますが、実は娘さんもいらっしゃいます。 そんな香川照之さんの2人のお子さんの名前や顔画像、学校 ...

続きを見る

離婚原因③ 梨園に馴染めなかった

右も左もわからない中で梨園の妻となった知子さん。

伝統の多い梨園の先輩妻たちからいじめのような攻撃を受けていたといいます。

「劇場ロビーで挨拶をする際も、知子さんにとっては知らない人ばかり。でも後ろ盾がない彼女には教えてくれる人もいないのです。

そのうえ香川さんは父の後をついて回らなければならないため、現場は彼女が仕切らなくてはなりません。

しかしそんな彼女への先輩妻たちの対応は冷ややかでした。

面と向かっての嫌がらせはなかったものの、知子さんが挨拶をしても無視するなど“いじめ”のような状態が続きました」(前出・歌舞伎関係者)-女性セブン-

それでなくても敷居の高いイメージのある梨園。

自分から志願したならまだしも、自分の意思に関わらず突然梨園の妻となり、しかもその立場にした当の本人である香川照之さんのサポートがなかったとは、知子さんも相当大変だったでしょう。

さらに、攻撃は長男の政明くんに向けてのものまで。

香川照之 元嫁 離婚理由 息子

「伝統芸能の重鎮のひとりがブログで市川團子のことを“只の駄馬”と酷評したのです。名前こそ出していなかったものの、それが團子のことを指すのは明らかでした。

自分だけならまだしも、息子まで攻撃された。そこで彼女の心は折れてしまいました」(前出・歌舞伎関係者)-女性セブン-

「只の駄馬」とは、いわば「荷を運ぶ馬」というような表現。

自分だけでなく、かわいい我が子まで攻撃の矢が向けられたことに耐えられなかったのではないでしょうか。

香川照之さんは報道陣の前で、

私の力不足でこのような結果になりました

と語っていましたが、結婚生活が長いことで、妻には言わなくてもわかるだろう、と甘えていたところもあったのかもしれません。

離婚理由④ 女性関係やモラハラ?

香川照之さんは2019年7月に銀座のクラブで従業員の女性にセクハラをしたことで数々の広告や番組を降板となる騒動がありました。

2022年9月1日の「週刊新潮」では、クラブのママの髪を掴んでいる衝撃的な画像も公開されていました。

香川照之 嫁 離婚理由

2019年といえば知子さんと離婚した後なので、結婚相手もクラブに出入りしたり女性に対してセクハラ行動があったのか?は不明です。

離婚後のストレスでクラブ遊びをするようになってしまったのかもしれません。

いずれにせよ、知子さんは香川照之さんの報道についていろいろと思うところがあるのではないでしょうか。

今後の香川照之さんの動向にも注目です。

あわせて読みたい

香川照之と父親との確執とは?母親は浜木綿子で離婚理由はW不倫!市川猿之助は腹違い兄弟で家系図画像は?

俳優として、圧倒的な演技力で活躍している香川照之さん。 歌舞伎役者としても活躍していますが、いったいどんな家柄なのでしょうか? 香川照之さんと父親との確執とは? ご両親の離婚理由や従兄弟の市川猿之助さ ...

続きを見る

香川照之 息子 子供 市川團子 年齢 評判 学校 娘 猿之助 関係 家系図 
香川照之の息子・市川團子と娘の学校は青学?親権や年齢、猿之助との関係や評判についても

俳優としてももちろん、歌舞伎俳優としても活躍している香川照之さん。 ご長男も歌舞伎役者としてデビューしていますが、実は娘さんもいらっしゃいます。 そんな香川照之さんの2人のお子さんの名前や顔画像、学校 ...

続きを見る

香川照之 自宅住所 世田谷区 どこ 外観 価格 間取り
香川照之の自宅住所は世田谷区3階建の豪邸で価格や間取り、画像は?

俳優としてだけでなく、歌舞伎役者、カマキリ先生、経営者など、様々な顔を持つ香川照之さん。 プライベートでは3億円の豪邸に住んでいると噂されています。 そんな香川照之さんの豪邸はどこにあるのか? 住所や ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.