※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

玉置浩二の歴代嫁たち4人との馴れ初めと離婚理由!子供は何人?

見事な歌唱力で多くのファンたちを魅了してきた歌手の玉置浩二さん。

プライベートでは結婚と離婚を繰り返しており、度々ワイドショーを賑わせてきたまさにモテ男。

そんな玉置浩二さんの歴代嫁との馴れ初めや離婚理由、子供などについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

玉置浩二の最初の嫁 一般女性との馴れ初め離婚理由、子供は?

玉置浩二さんといえば、4度の結婚と3度の離婚を経験していることでも有名です。

玉置浩二 歴代嫁1人目 馴れ初め 離婚理由 子供 一般女性
(https://www.sonymusic.co.jp/artist/KojiTamaki/)

1958年9月13日生まれで、2022年で64歳に。

60代の現在も見事な歌声を披露しています。

そんな玉置浩二さんの歴代嫁1人目は、一般女性の方です。

玉置浩二と最初の嫁の馴れ初めは?

玉置浩二さんと1人目の歴代嫁である一般女性は1983年に結婚しています。

元嫁は、一般女性ということで名前や年齢など詳しい情報は公表されていません

玉置浩二 歴代嫁1人目 馴れ初め 離婚理由 子供 一般女性 デビュー

しかし、玉置浩二さんと同じく北海道の出身だったのだとか。

2010年5月8日に「日刊スポーツ」には、

83年に同郷の一般女性と結婚も、86年4月に離婚成立。

と掲載されていました。

玉置浩二さんがロックバンド「安全地帯」としてデビューした翌年1983年に結婚していることから、デビュー前から元嫁とは交際していたのかもしれませんね。

玉置浩二 歴代嫁1人目 馴れ初め 離婚理由 子供 一般女性 安全地帯
(https://musicfinder-mrv.com/)

その後、安全地帯の代表曲である「ワインレッドの心」が大ヒットするなど公私ともに順調かと思われていた玉置浩二さん。

しかし、結婚生活は長くは続きませんでした。

玉置浩二と最初の嫁との離婚理由は?

なんと結婚から3年後の1985年に、玉置浩二さんと女優の石原真理子さんの不倫が発覚することに。

不倫相手である石原真理子さんは、1985年2月13日に記者会見を開き、

玉置浩二 歴代嫁1人目 馴れ初め 離婚理由 子供 一般女性 不倫 石原真理子
(週刊女性)

奥さんがいたのは知っていました。でも、好きです。恋しています。小学校の時と同じように、無防備な恋をしています。(奥さんには)迷惑をかけました。今後はそれぞれが自分の人生を考えていかなければ……

と涙ながらに玉置浩二さんとの不倫関係を認めたといいます。

この会見を目にした当時の元嫁は、きっとツラかったはずです。

元嫁の母、つまり玉置浩二さんにとっての義母は当時の取材で、

玉置浩二 歴代嫁1人目 馴れ初め 離婚理由 子供 一般女性 不倫 石原真理子
(https://www.excite.co.jp/news/)

女優だか何だか知らないけど、とんでもない話。玉置に対しては、あきれ返って言葉もありません!

と答え、怒りをあらわにしていました。

玉置浩二さんの不倫発覚から1年後、1986年4月に元嫁と玉置浩二さんは正式に離婚

2022年5月10日の「Asagei+」には、

玉置浩二 歴代嫁1人目 馴れ初め 離婚理由 子供 一般女性 慰謝料
(https://twitter.com/)

玉置は妻と正式離婚。慰謝料は、当時としては破格の1億円と報じられた。

と掲載されており、この不倫騒動が離婚の引き金になったことは間違いないでしょう。

玉置浩二と最初の嫁との子供は?

玉置浩二さんと一般女性の間には、娘さんが1人いるという情報もあります。

しかし、玉置浩二さんの娘さんの画像はもちろん、年齢や職業など詳しい情報は見つかりませんでした

玉置浩二 歴代嫁1人目 馴れ初め 離婚理由 子供
(https://www.pinterest.jp/)

さらに、そもそも1人目の元嫁との間には子供がいないという噂も浮上しており、真相は不明です。

これだけ有名な玉置浩二さんの子供だというのにも関わらず、情報がないことからもしかするとお子さんがいない可能性も十分考えられそうですね。

スポンサーリンク

玉置浩二の二人目の嫁 薬師丸ひろ子との馴れ初め離婚理由、子供は?

玉置浩二さんの歴代嫁2人目は、歌手や女優として活躍する薬師丸ひろ子さん。

玉置浩二 歴代嫁2人目 馴れ初め 離婚理由 子供 薬師丸ひろ子
(https://www.jvcmusic.co.jp/yakushimaru/)

1964年6月9日生まれで、2022年で58歳になりました。

玉置浩二さんとは、6歳差ということになります。

玉置浩二と薬師丸ひろ子の馴れ初めは?

玉置浩二さんと薬師丸ひろ子さんは、音楽を通じて出会ったのだとか。

2016年12月9日号の「週刊ポスト」には、

玉置浩二 歴代嫁2人目 馴れ初め 離婚理由 子供 薬師丸ひろ子 胸の振子
(https://www.snowrecords.jp/)

1987年に玉置が薬師丸のシングル曲『胸の振子』を作曲した縁で急接近し、1991年に結婚。

と掲載されており、玉置浩二さんが薬師丸ひろ子さんの曲を作曲したことがきっかけだったといいます。

その後、1991年に結婚

玉置浩二 歴代嫁2人目 馴れ初め 離婚理由 子供 薬師丸ひろ子 結婚
(女性セブン)

当時、玉置浩二さんは33歳で薬師丸ひろ子さんは27歳でした。

玉置浩二と薬師丸ひろ子の離婚理由は?

玉置浩二さんと薬師丸ひろ子さんというビッグカップルの誕生に世間も大注目していました。

しかし、結婚生活は長くは続かず1998年6月に離婚を発表することに。

なんと離婚発表の場所は、薬師丸ひろ子さんの誕生日を祝うお祝いの席だったといいます。

その誕生日パーティーの場で、

玉置浩二 歴代嫁2人目 馴れ初め 離婚理由 子供 薬師丸ひろ子
(https://npn.co.jp/)

今日で(薬師丸)別れます。今まですごく楽しかった。長い間話し合って、生き方を別々にすることにしました。心はすごく通い合っていますし、これからも通じあうでしょう

と発表した玉置浩二さん。

それに対して薬師丸ひろ子さんも

玉置浩二 歴代嫁2人目 馴れ初め 離婚理由 子供 薬師丸ひろ子
(読売新聞)

そういうことです。これから届け出を出します

と発言。

離婚の理由については触れなかった玉置浩二さんと薬師丸ひろ子さん。

玉置浩二さんは、結婚後薬師丸ひろ子さんの両親と共に同居していましたが、それが離婚原因に繋がったという情報も。

2020年5月27日の「FRIDAY DIGITAL」には、

玉置浩二 歴代嫁2人目 馴れ初め 離婚理由 子供 薬師丸ひろ子
(https://prtimes.jp/)

二人は6億円と言われた豪華新居で薬師丸さんの両親との同居生活を始めていた。玉置さんが、世間で言うところの“マスオさん”状態になっているという声が流れだしたのもこのころだった。音楽活動する玉置さんの仕事部屋も物置に変わって行ったようで、すでに二人の別居生活が始まっていたのだ。

と掲載されていました。

これが離婚の原因になったかは不明ですが、少なからず玉置浩二さんと薬師丸ひろ子さんのすれ違う原因になったことは間違いないのかもしれません。

玉置浩二と薬師丸ひろ子の子供は?

玉置浩二さんと薬師丸ひろ子さんの間には、子供はいません

2020年6月25日の「女性セブン」には、

玉置浩二 歴代嫁2人目 馴れ初め 離婚理由 子供 いない
(スポニチ)

薬師丸は過去にインタビューでこう語ったことがある。

私は実生活で母親になった経験がありませんから、固定観念がないぶん、母親役を自由に演じられるんです」

と掲載されていることから、玉置浩二さんと薬師丸ひろ子さんとの間に子供がいないのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

玉置浩二の3人目の嫁 安藤さと子との馴れ初め離婚理由子供は?

玉置浩二さんの歴代嫁3人目は、歌手でキーボード奏者の安藤さと子さんです。

玉置浩二 歴代嫁2人目 馴れ初め 離婚理由 安藤さと子
(https://tower.jp/)

1957年6月23日生まれで、2022年で65歳になりました。

安藤さと子さんは、玉置浩二さんより1歳年上の姉さん女房だったんですね。

玉置浩二と安藤さと子の馴れ初めは?

玉置浩二さんは、安藤さと子さんとツアーを通じて知り合ったのだとか。

2007年12月2日の「日刊スポーツ」には、

玉置浩二 歴代嫁2人目 馴れ初め 離婚理由 安藤さと子 ツアー
(https://www.billboard-japan.com/)

2人は95年、玉置のツアーに安藤がキーボード奏者として参加したことがきっかけで知り合い、99年12月に結婚した。

と掲載されていました。

玉置浩二さんは、元嫁である薬師丸ひろ子さんと離婚した翌年に安藤さと子さんと再婚していたんですね。

当時、玉置浩二さんは41歳で安藤さと子さんは42歳でした。

結婚後も仲良くインタビューを受けるなど、終始ラブラブだったといいます。

同じく「日刊スポーツ」には、

玉置浩二 歴代嫁3人目 馴れ初め 離婚理由 安藤さと子 インタビュー
(https://natalie.mu/music)

05年の日刊スポーツのインタビューでも2人は手をつないで登場。常に安藤に視線を送り「一番の理解者」と話すなどラブラブカップルだった

と掲載されていました。

玉置浩二と安藤さと子の離婚理由は?

ラブラブだった玉置浩二さんと安藤さと子さんでしたが、2007年12月に離婚を発表することに。

玉置浩二さんは2007年12月1日に公式ホームページで、

玉置浩二 歴代嫁3人目 馴れ初め 離婚理由 安藤さと子
(東スポ)

結婚してから8年の年月がたち、2人の生活スタイルが異なるようになりました。お互いに話し合い、仲良しでいるために選んだ道です

とコメントしていました。

また、2007年12月2日の「日刊スポーツ」には、

玉置浩二 歴代嫁3人目 馴れ初め 離婚理由 安藤さと子 価値観の違い
(https://prtimes.jp/)

玉置の生活は常に音楽が一番で、安藤が玉置に対して夫を求めたことで価値観の擦れ違いが生まれたようだ

とも掲載されており、夫婦の価値観の違いで離婚に繋がったことが伺えます。

音楽を仕事にしている者同士であれば上手くいきそうですが、お互いに音楽の才能があると反対に上手くいかなかったのかもしれませんね。

玉置浩二と安藤さと子の子供は?

玉置浩二さんと安藤さと子さんの間にも子供はいません

お互い、音楽を仕事にしており多忙な日々を送っていたことなども関係し、お子さんに恵まれなかった可能性も考えられそうです。

スポンサーリンク

玉置浩二の4人目の嫁 青田典子との馴れ初め子供は?

玉置浩二さんの歴代嫁4人目は、元C.C.ガールズでタレントの青田典子さん。

玉置浩二 歴代嫁4人目 馴れ初め 子供 青田典子
(https://natalie.mu/music)

1967年10月7日生まれで、2022年で55歳になります。

玉置浩二さんより9歳年下です。

2人の結婚も当時、世間を賑わせました。

玉置浩二 歴代嫁4人目 馴れ初め 子供 青田典子 ラブラブ
(https://www.iza.ne.jp/)

メディアでもラブラブな玉置浩二さんと青田典子さんの姿が話題に。

玉置浩二と青田典子の馴れ初めは?

玉置浩二さんと青田典子さんは、2010年に結婚を発表しましたが、実は30年以上前に出会っており、交際もしていたのだとか。

2016年10月22日放送の「サワコの朝」に出演した青田典子さんは、

玉置浩二 歴代嫁4人目 馴れ初め 子供 青田典子 サワコの朝
(毎日新聞)

20歳くらいの頃。六本木かどこかのお店で打ち合わせをしていた時に、真紫で、肩パッドが入ったステージのまんまの玉置さんが入ってきた。打ち合わせをしていた関係者とお友達だったので…

と玉置浩二さんとの出会いを振り返っていました。

さらに、

玉置浩二 歴代嫁4人目 馴れ初め 子供 青田典子 サワコの朝
(https://aikru.com/)

次にお会いした時は黒の肩パッドだった。道を歩いていたら『寒いだろ?』と私の手をとって、一緒に自分のポケットに入れてくれた。その時は感動して、うれしかった

とも語っていた青田典子さん。

手を握って自分のポケットに入れるなんて、さすがプレイボーイの玉置浩二さんです。

女性はイチコロですよね。

その後、玉置浩二さんと青田典子さんは交際へと発展したようですが、半年ほどで破局してしまったといいます。

しかし、20年後に再会することに。

同じく「サワコの朝」に出演していた玉置浩二さんは、

玉置浩二 歴代嫁4人目 馴れ初め 子供 青田典子 30年前も交際
(デイリー)

そういえば青田典子さんはどうしているんだろう』と思ってすごく会いたくなった。会った時はお互いのいろんなことを話して、わんわん泣いたね

と青田典子さんに会いたくなったことを明かしていました。

とても運命的なものを感じる馴れ初めですね。

玉置浩二と青田典子の子供は?

結婚当初は、子供を望んでいた玉置浩二さんと青田典子さん。

しかし、現在2人の間に子供はいません

玉置浩二 歴代嫁4人目 馴れ初め 子供 青田典子 結婚
(https://grapee.jp/)

2012年には、玉置浩二さんがメディアに「無精子症」であることを発表したともいわれており、それが原因でお子さんに恵まれなかった可能性も考えられそうですね。

子供がいなくても互いに支えあって幸せな日々を送っている玉置浩二さんと青田典子さん。

これからもラブラブでいてほしいですね。

今後の玉置浩二さんの活躍にも注目です!

あわせて読みたい

薬師丸ひろ子 玉置浩二 馴れ初め 曲 離婚理由 家族の反対 子供
薬師丸ひろ子と玉置浩二の馴れ初めの曲が意味深?子供や離婚理由についても!

女優として活躍する薬師丸ひろ子さんと安全地帯のボーカルとして人気を集めた玉置浩二さん。 かつて、そんな二人が結婚していたのは有名な話です。 二人の馴れ初めの曲についてや子供、離婚理由について調査しまし ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.