※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

山里亮太と蒼井優の交際期間や年齢差は?フライデー報道や馴れ初め、プロポーズも

お笑い芸人や司会者として活躍している山里亮太さん。

蒼井優さんと結婚したことでも話題となりましたね。

今回は山里亮太さんと蒼井優さんの年齢差や出身地、馴れ初めや交際期間、フライデー報道などについて調べてみました。

スポンサーリンク

山里亮太蒼井優年齢差や出身地は?

山里亮太さんは1977年4月14日生まれで、年齢は2023年で46歳になります。

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(https://www.yoshimoto.co.jp/)

千葉県千葉市花見川区出身です。

2003年に相方の山崎静代さん(通称・しずちゃん)とともに、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」を結成。

以降、コンビだけでなく、ピン芸人としても活躍します。

プライベートでは、2019年6月3日に女優の蒼井優さんと結婚

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(スポニチ)

蒼井優さんは、1985年8月17日生まれで、年齢は2023年で38歳になる年です。

山里亮太さんとの年齢差は8歳になります。

出身は福岡県福岡市

山里亮太さんが関東で、蒼井優さんが九州の出身なのですね。

スポンサーリンク

山里亮太蒼井優記者会見内容① 馴れ初め交際期間は?

馴れ初めはしずちゃん

山里亮太さんと蒼井優さんは、2019年6月5日に結婚記者会見を開いています。

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(アエラドット)

2人の馴れ初めは共通の知人の紹介でした。

その知人とは南海キャンディーズの相方・しずちゃんです。

結婚会見にはしずちゃんも同席していました。

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(毎日新聞)

蒼井優さんとしずちゃんは、2006年公開の映画「フラガール」で共演して以来、友人関係に。

ある時、しずちゃんは恋愛がうまくいかず悩んでいた親友・蒼井優さんに「山ちゃんどう?」と勧めたのだとか。

蒼井優さんは以前から、山里亮太さんの仕事に対する姿勢を尊敬していると話していたそうで、そんな蒼井優さんを見ての言葉だったのでしょう。

しずちゃんは冗談で言ったそうですが、蒼井優さんは真に受けてしまったといいます。

すぐに意気投合

そんな蒼井優さんのために、しずちゃんは山里亮太さんや他の芸人を呼んで飲み会を開いたそうです。

飲み会当日、山里亮太さんは女優の蒼井優さんが来ると聞いて、かなり緊張していたのだとか。

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(毎日新聞)

しかし、ドキドキも数分でなくなるくらい、蒼井優さんが気さくに話してくれて、緊張が解けたといいます。

蒼井優さんとは話が合い、趣味も合ったため、すぐに意気投合

お互い、ハロプロ所属アイドル「アンジュルム」のファンということもあるため、思わぬ共通点に盛り上がったのではないでしょうか。

山里亮太から告白

そこから食事をする機会を重ねていくうちに、山里亮太さんは蒼井優さんが自分といる時間を楽しんでくれていることを実感します。

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(モデルプレス)

そのため、蒼井優さんからの好意を確信したときに、

「蒼井さん、僕と付き合ってみます?」(アエラドット)

と告白したそうです。

すごく自信のある告白ですね。

しかしこの強気の告白には理由がありました。

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(クランクイン!)

実は、相方のしずちゃんが山里亮太さんに、

「(優ちゃんが)このとき山ちゃんよかったよって言ってたとか。あの言い方だと、ひょっとしたら好きなのかもよ」

と伝えてくれていたのだそう。

そのため、山里亮太さんは自信がつき、蒼井優さんに告白できたのだといいます。

しずちゃんは蒼井優さんにも山里亮太さんのことを説明するなど、2人をずっとサポートしてくれていたそうです。

交際期間はわずか2ヶ月

山里亮太さんと蒼井優さんの交際が始まったのは2019年4月のこと。

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(日刊ゲンダイ)

結婚したのは同年6月です。

交際期間はなんと2ヶ月のスピード結婚

同居もしていなかったそう。

そんな2人にお互いの直してほしいところを聞きますが、双方「ないです」と即答

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(スポニチ)

また、山里亮太さんは蒼井優さんのことを「ご飯がうまい」とべた褒めしていました。

蒼井優さんは何を食べるか聞くときに和洋中など、ジャンルから聞いてくれるのだとか。

グリーンカレーが特に美味しいそうですよ。

山里亮太の男気に惚れた蒼井優

蒼井優さんは芸能界でも恋多き女優として知られていました。

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(オリコンニュース)

数々の男性を虜にすることから「魔性の女」と称されることもしばしば。

しかし、山里亮太さんはこの噂を真っ向から否定

そういうのでみんな心配するんですけど、いっさい心配していないです。それはたぶん、みなさんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいているので。

山里亮太さんといるときの蒼井優さんは、とても純粋で、よく笑って、よく泣く女性なのだそう。

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(オリコンニュース)

「魔性」って単語を使ってるけど、僕はそんな人間じゃないということを一緒にいてずっと見てたんで。みなさんが思う「魔性」から発生する心配というのは、一切ございません。

ときっぱりと断言する山里亮太さん。

隣では蒼井優さんが涙をこらえていました

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(週刊女性プライム)

この発言の前に、蒼井優さんは、山里亮太さんの好きなところを聞かれ、

私を好きになってくれる男気です。

と答えています。

蒼井優さん自身、魔性と言われることに負い目を感じていたのかもしれません。

しかし、そんな不安をすべて吹き飛ばした山里亮太さんのコメントに、ネット上では称賛の声が相次ぎました。

スポンサーリンク

山里亮太蒼井優記者会見内容プロポーズは?

山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見では、プロポーズについても明かされていました。

山里亮太 蒼井優 年齢差 出身地
(スポニチ)

そもそも山里亮太さんが蒼井優さんに告白した際、「正直、結婚を念頭に置いております」と、結婚を前提にしてお付き合いが始まったのだとか。

交際がスタートした後、山里亮太さんは蒼井優さんを自宅に招いたことがあったのだそう。

先に出る予定があった山里亮太さんは、

「重いと思うと思うんですけど、そんな深い意味はなく、鍵を渡していってもいいですか?」(アエラドット)

と、蒼井優さんに恐る恐る質問したといいます。

山里亮太 蒼井優 記者会見 内容 プロポーズ
(シネマトゥデイ)

すると、蒼井優さんが、

「深い意味でも良いんですよ」

と答えてくれたそう。

その言葉を聞いて、山里亮太さんが「僕と結婚してみます?」と提案すると、蒼井優さんは「はい」と承諾してくれたのだとか。

「深い意味でも良いんですよ」という言葉から、蒼井優さんがモテる理由がわかりますね。

婚約指輪はなし

蒼井優さんは婚約指輪を断ったそうです。

山里亮太 蒼井優 記者会見 内容 プロポーズ
(東洋経済オンライン)

なぜかというと、大切なものを絶対に失くすからだそう。

年内に指輪を失くす自信があったという蒼井優さんは、代わりに一緒に経験することに使ってほしいと山里亮太さんにお願いします。

そのため、婚約指輪のための資金を旅行などに使おうと思っているそうです。

蒼井優さんは高知が好きなため「高知に行きたい」と結婚会見で語っていました。

山里亮太 蒼井優 記者会見 内容 プロポーズ
(OCEANS)

旅行プランの金額を聞かれた際、山里亮太さんは「給料3ヶ月分」と答えますが、その後、

実は、高知の往復のJクラスとか使います。全然。プラス1000円で。

と、実際はわりとお得なプランを選ぶことを告白。

しかし、こうしたお金の面で「もったいない」と思う部分が、蒼井優さんと似ているのだとか。

2人とも芸能界でかなり稼いでいる方ですが、金銭感覚はしっかりしているのですね。

結婚生活をする上では大切なことですし、そういったところでも山里亮太さんと蒼井優さんは相性が良かったのでしょう。

結婚挨拶は3パターン

山里亮太さんが蒼井優さんの両親に挨拶に行った際、面白いエピソードがあったそうです。

山里亮太 蒼井優 記者会見 内容 プロポーズ
(毎日新聞)

結婚挨拶をするにあたり「娘さんをください」では少し偉そうだと思った山里亮太さんは、

「一生かけて優さんのことを幸せにしますので、どうぞ結婚を許してくれませんか」

という言葉を選び、蒼井優さんの両親に頭を下げたのだとか。

細やかな気遣いが素敵ですね。

蒼井優さんの両親からは「こちらこそありがとう」と、泣いて喜んでもらえたそう。

しかし、その後お父さんから「いくつかパターンを用意しているから全部やらせてくれ」と言われたのだとか。

山里亮太 蒼井優 記者会見 内容 プロポーズ
(スカパー!)

まずは、

「どこの馬の骨かわからんヤツに、娘はやれん!」

というもの。

そしてもう1つは、

「君にお父さんと言われる筋合いはない」

「手塩をかけて育ててきた娘を貴様のようなヤツにやれるわけないだろう!」

というものだったそう。

面白いお父さんですね。

このエピソードだけでも良い関係であることがわかりますね。

スポンサーリンク

山里亮太蒼井優フライデー報道とは?

山里亮太さんと蒼井優さんがフライデーされたのは、結婚後になってからです。

まず2020年11月27日のフライデーでは、友人らしき男女とともに和食店を訪れた際の写真が掲載されていました。

山里亮太 蒼井優 フライデー

山里亮太 蒼井優 フライデー
(フライデー)

とても楽しそうですね。

2021年8月6日にも、仲良くお出かけしているところをキャッチされています。

山里亮太 蒼井優 フライデー

また、2022年2月8日にも、買い物袋を下げた二人の姿が。

山里亮太 蒼井優 フライデー

微笑ましい写真ばかりですね。

交際前はフライデーされなかった

山里亮太さんと蒼井優さんは、交際前にフライデーされたことがありません

山里亮太 蒼井優 フライデー
(女性自身)

なぜかというと徹底的に交際を隠していたからです。

お互いの両親にも結婚直前まで交際していることを言っていなかったのだとか。

2人のキューピッドであるしずちゃんに報告したのも一週間前だったそうで、しずちゃんはとても驚いたそうです。

急展開すぎて壮大なドッキリだと思ったそうですよ。

山里亮太 蒼井優 フライデー
(ハフポスト)

山里亮太さんに呼び出されたときも「仕事の話」と聞かされていたので、解散の話だと思ったのだとか。

山里亮太さんの浮かれた様子から、直前で結婚の話と察したそうですが、相手までは予想できなかったそう。

しずちゃんがまったく予想できないくらい意外だった山里亮太さんと蒼井優さんの結婚ですが、今でも幸せそうな結婚生活を続けているため、とても相性が良かったのでしょうね。

今後も山里亮太さんと蒼井優さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

【画像】 蒼井優 恋愛遍歴 三浦春馬 交際期間 鈴木浩介 馴れ初め 交際期間 破局理由
蒼井優の恋愛遍歴一覧!三浦春馬との交際期間や鈴木浩介との馴れ初め、破局理由も!

高い演技力と独特な雰囲気で大人気の女優、蒼井優さん。 2019年6月3日にはお笑い芸人『南海キャンディーズ』の「山里亮太」さんと結婚して話題となりましたね。 そんな蒼井優さんには数々の恋愛の噂がありま ...

続きを見る

山里亮太 蒼井優 自宅住所 目撃情報 間取り 蕎麦屋 ヴィンテージマンション
山里亮太と蒼井優の自宅住所は目黒区?間取りや散歩目撃情報も

2019年に2ヶ月間の交際で結婚という短期間で結婚し、世間を賑わせた山里亮太さんと蒼井優さん。 2022年8月には蒼井優さんが第一子を出産しています。 そんな山里亮太さんと蒼井優さんはどんなご自宅に住 ...

続きを見る

しずちゃん 旦那佐藤達 身長 年収差 馴れ初め 妊娠 子供 身長差 
しずちゃんと旦那佐藤達の身長と年収差は?馴れ初めや妊娠、子供についても

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のボケを担当するしずちゃんこと山崎静代さん。 最近では、バラエティ番組はもちろん、映画やドラマなどでも活躍しています。 そんなしずちゃんですが、2022年に俳優の佐藤 ...

続きを見る

山里亮太 母 名言 選 父親 元ボクサー 兄弟 元ヤン 年齢 職業
山里亮太の母名言5選!父親は元ボクサーで兄弟は元ヤン?年齢や職業も

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん。 持ち前のトーク力を生かして、ピンでもバラエティ番組などで活躍していますね。 今回はそんな山里亮太さんの父親と兄の年齢や職業、母親の名言などについて調 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.