※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

市川猿之助の家族構成!父親は段四郎で嫁や母親、結婚しない理由や子供についても

2023年5月18日に両親と共に自宅で倒れているのが見つかった市川猿之助さん。

家族構成はどうなっていたのでしょうか?

市川猿之助さんの家族構成や父親、母親、兄弟や嫁子供は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

市川猿之助の家族構成・兄弟は?

市川猿之助さんは父、母、猿之助さんの3人家族。

兄弟はおらず一人っ子です。

俳優の香川照之さんは父親同士が兄弟ということで従兄弟の関係ですね。

市川猿之助 家族構成 香川照之

香川照之さんと父親の間に確執があったものの、現在はドラマや舞台で共演するなど良好な関係を続けていたようです。

スポンサーリンク

市川猿之助の父親は市川段四郎

市川猿之助さんの父親は四代目市川段四郎さん。

1946年7月20日生まれの76歳です。

市川猿之助 父親 市川段四郎

顔立ちが市川猿之助さんに似ていますね。

三代目市川段四郎の次男として生まれて1969年に四代目市川段四郎を襲名し、2016年には旭日双光章を受賞しています。

市川段四郎さんも病院で死亡が確認されたということでよっぽどのことがあったのでしょう。

スポンサーリンク

市川猿之助の母親は?

市川猿之助さんの母親は延子さん。

年齢は75歳なので段四郎さんの1歳年下ですね。

友禅図案家の加藤庸三さんの長女という家柄なのだとか。

市川猿之助 母親

近所の方は母親の印象について、

・派手な印象はなく控えめな方

・落ち着いた品のある女性

と語っていました。

市川猿之助さんと別室の2階リビングで亡くなっていたというお母さん。

市川猿之助さんのパワハラ、セクハラ報道と何か関係があるのか?気になる所です。

スポンサーリンク

市川猿之助の嫁や子供は?結婚しない理由がセクハラ報道で明らかに?

市川猿之助さんは1975年生まれで2023年で48歳になる年齢ですが、結婚はしておらず、独身です。

そのため当然子供もいません

2023年5月17日の「女性セブン」では、2021年に神奈川県鎌倉市のホテルでセクハラ行動があった、と報じられていました。

市川猿之助 嫁 子供 セクハラ

そのパーティーで参加者は複数人で一緒に入浴をさせられ、市川猿之助さんから手を握ったりキスをするなどのスキンシップが平然と行われていた、といいます。

さらに、

猿之助さんの舞台に立った経験を持つある役者は、猿之助さんとの“関係性”にかなり苦悩していました。たとえば、地方興行などの際、頻繁に猿之助さんのホテルの部屋に誘われ、お酒につきあわされていた。そればかりか“隣に寝なさい”と指示され、横になると布団の中に潜り込んできて、キスをされたり、身体を弄ばれたりと過剰な性的スキンシップをされるというのです

と記事の中には「女性」という表現がなく「役者と報じていたことから、被害者は男性だった可能性も。

拒絶という手段に訴えられないのは、一門で絶対的な力を持つリーダーの猿之助と、一門の弟子筋や俳優、スタッフの力関係に理由がある

という文章からも、セクハラ被害者が弟子筋の男性だったことを匂わせています。

市川猿之助さんは地下の自室で倒れており、近くのキャンバスに遺書のようなものが残されていたのだとか。

昨今のジャニー喜多川氏に対する性加害報道の高まりにより、ご自身の将来を悲観した可能性も・・・。

あくまでも憶測なので真相は不明ですが、ご両親は自ら命経ったのか、市川猿之助さんが何らかの力で手にかけたのか?によって事件にもつながる恐れがあります。

今後の報道にも注目です。

あわせて読みたい

市川猿之助 自宅 住所 目黒区目黒3丁目21番地 どこ 外観 家 場所 
市川猿之助の家の場所は目黒区目黒3丁目で自宅の外観や間取り、住所や価格も!

歌舞伎役者としてだけでなく俳優としても活躍している市川猿之助さん。 その市川猿之助さんが自宅で倒れているのが発見され話題となっています。 市川猿之助さんの自宅住所はどこなのか? 外観や間取り、価格も含 ...

続きを見る

香川照之と父親との確執とは?母親は浜木綿子で離婚理由はW不倫!市川猿之助は腹違い兄弟で家系図画像は?

俳優として、圧倒的な演技力で活躍している香川照之さん。 歌舞伎役者としても活躍していますが、いったいどんな家柄なのでしょうか? 香川照之さんと父親との確執とは? ご両親の離婚理由や従兄弟の市川猿之助さ ...

続きを見る

市川猿之助 入院先 病院 どこ 渋谷区 日赤 世田谷区 自衛隊中央病院
市川猿之助の入院先病院はどこ?世田谷区自衛隊中央病院で渋谷区日赤ではない?

2023年6月27日に母親の自殺幇助で逮捕された市川猿之助さん。 逮捕前までは病院に入院していましたが、いったいどこの病院に入院していたのでしょうか? 市川猿之助さんの入院先の病院はどこなのか? 渋谷 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.