※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

高橋一生の弟は4人で似てない?俳優やバンド名、年齢や名前も

実力派俳優として活躍している高橋一生さん。

実は高橋一生さんは5人兄弟なのだとか。

今回は、高橋一生さんの4人の弟の名前や年齢、職業などについて調べてみました。

スポンサーリンク

高橋一生の弟は4人!1人目の弟の名前や年齢、職業は?

高橋一生は異父兄弟が4人いる

高橋一生さんは、1980年12月9日生まれで、年齢は2023年で43歳になります。

高橋一生 弟 4人 1人目 弟 名前 年齢 職業
(ナタリー)

そんな高橋一生さんには4人の弟がいるそう。

実は高橋一生さんと弟たちは異父兄弟で、なんと父親が3人いるのだとか。

  • 父親① 長男:高橋一生
  • 父親② 次男/三男:安部勇磨
  • 父親③ 四男/五男

複雑な家庭だったのは意外ですね。

ここからは高橋一生さんの4人の弟たちについて詳しく見ていきましょう。

1人目の弟は一般人

まず1人目の弟(次男)は一般人です。

そのため、名前や年齢は分かっていません。

高橋一生 弟 4人 1人目 弟 名前 年齢 職業
(ツイッター)

ただ、高橋一生さんが2023年で43歳になる年で、三男が33歳ということが分かっているので、次男は34歳〜42歳のどこかの年齢になるのでしょう。

1人目の弟は、2人目の弟である安部勇磨さんと父親が一緒なので、名字は「安倍」なのかもしれません。

職業はデザイン会社の社長?

2017年1月20日の「A-Studio」によると、次男の職業はデザイン系なのだそう。

自身もグラフィックデザイナーをしながら、企業などのグッズ制作のデザインを仲介・アテンダントしているのだとか。

ということは、制作会社のようなものを経営していて、デザイナーと企業をつないでいるのでしょうか。

高橋一生 弟 4人 1人目 弟 名前 年齢 職業
(ライブドアニュース)

2019年7月13日の「サワコの朝」によると、高橋一生さんは、次男に敬語で話すことをあるそう。

別にかしこまっているわけではなく、心地いいから使っていると語っていました。

兄弟仲も良いようで、5人で定期的に集まっているそうです。

スポンサーリンク

高橋一生の2人目の弟の名前や年齢、職業やバンド名は?

2人目の弟はネバヤン安部勇磨

高橋一生さんの2人目の弟(三男)は、安部勇磨さんです。

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨
(TOKION)

安部勇磨さんは、1990年9月3日生まれで、年齢は2023年で33歳になる年。

高橋一生さんとはちょうど10歳違いですね。

安部勇磨さんは、2014年にロックバンド「Never young beach(通称・ネバヤン)」を結成。

ボーカル・ギターを担当しています。

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨
(ネバヤンツイッター)

2015年にはインディーズながら「FUJI ROCK FESTIVAL」に出演し、以降さまざま音楽フェスに出演。

2017年1月にメジャーデビューすると、CMや映画のタイアップ曲を数々担当する人気ぶりを発揮します。

高橋一生さんの2人目の弟さんは、高橋一生さんと同じく芸能の道に進み、成功を収めているようですね。

安部勇磨と顔が似ていない理由

高橋一生さんと安部勇磨さんは、兄弟ですが顔が似ていないと言われています。

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨
(ツイッター)

たしかに比べてみると、あまり似ていないかもしれません。

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨

2人は異父兄弟なので、それぞれ父親に似たのでしょうか。

顔は似ていないが声は似ている

高橋一生さんと一番上の弟・安部勇磨さんは、顔が似ていないと言われていますが、声は似ているという感想もありました。

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨
(ツイッター)

たしかに、低めの美声がそっくりです。

2017年1月20日の「A-Studio」によると、高橋一生さんは安部勇磨さんに、

「インディーズではなくプロの世界で勝負しろ」

と、メジャーデビューを勧めたのだとか。

「売れなくてもいい」と言っている人たちは、批評する側になってしまっているため、評価される側に回らないとダメだと話したそうです。

幼い頃から子役として芸能界で下積みをしてきた高橋一生さんらしい言葉ですね。

ネバヤンは人気上昇中

高橋一生さんの言葉通り、ネバヤンはメジャーデビューし、2023年現在注目の若手バンドとして活躍しています。

2020年には、高橋一生さん主演の映画「ロマンスドール」の主題歌をネバヤンが担当

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 ロマンスドール
(オリコンニュース)

安部勇磨さんが映画のために書き下ろした「やさしいままで」が、兄・高橋一生さんの主演作を彩りました。

さらに、人気ドラマ「カルテット」で高橋一生さんと共演した松田龍平さんが、高橋一生さんの弟だと知らずにネバヤンのライブを観に行っていたのだとか。

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 松田龍平
(東洋経済オンライン)

高橋一生さんが松田龍平さんに弟のバンドだと告げると、松田龍平さんはとても驚いていたといいます。

それだけ、ネバヤン自体に人気があるということですね。

安部勇磨が母親と高橋一生をつないだ

2017年1月20日の「A-Studio」では、高橋一生さんと4人の弟たちの母親の最期について触れられていました。

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨
(シネマカフェ)

番組によると、高橋一生さんは母親と折り合いが悪く、10年近く会っていなかったそう。

しかし、母親ががんになったときに、安部勇磨さんが高橋一生さんに伝えてくれたのだとか。

ただ、高橋一生さんはまた母親と喧嘩になることを懸念して「弱ってから会わせてくれ」と言ったといいます。

その言葉通りに、母親が余命わずかのときに会いに行くと、「今までごめんね」と何度も謝られたそう。

高橋一生 2人目 弟 名前 年齢 職業 安部勇磨

そんな母親に対し、高橋一生さんは「もう大丈夫。弟は俺がなんとかするから。ゆっくり休んでくれ」と伝えたのだとか。

高橋一生さんが見舞いに来行った1週間後、母親は静かに息を引き取ったそう。

2015年8月のことだったといいます。

高橋一生さんは、忙しい仕事の合間に、母親を看取ることもできたそうです。

複雑な気持ちも色々とあるでしょうが、最後にわだかまりが解けてよかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

高橋一生の3人目の弟の名前や年齢、職業は?

3人目の弟は一般人

高橋一生さんの3人目の弟(三男)は一般人です。

2017年1月20日の「A-Studio」で、高橋一生さんは四男が19歳だと語っていました。

高橋一生 3人目 弟 名前 年齢 職業
(A-Studioツイッター)

そのため、1998年頃の生まれで、年齢は2023年で25歳くらいになるのでしょうか。

四男の名前は不明で、4人の弟の中で唯一職業も分かっていません。

ただ、2017年当時は大学生だったよう。

その後の進路は不明ですが、就職した可能性が高いのではないでしょうか。

高橋一生 3人目 弟 名前 年齢 職業
(テレビ朝日インスタグラム)

他の兄弟が全員クリエイティブ系の職業に就いているため、四男も何かしらを作る仕事で頑張っているのかもしれません。

また、高橋一生さんの弟に俳優がいるという噂もありましたが、他に何も情報はないため、デマなのではないでしょうか。

高橋一生は父親代わりだった

高橋一生さんの父親たちはすでに他界しているそうです。

そのため、高橋一生さんが年の離れた弟たちの父親代わりをやっていたのだとか。

2017年1月20日の「A-Studio」によると、高橋一生さんは年の離れた四男や五男のオムツ替えもしていたそう。

高橋一生 3人目 弟 名前 年齢 職業
(ナタリー)

そのため、とても速くオムツ替えできるようになったといいます。

また、2018年2月15日の「女性セブン」で、「四男の大学の学費も目途が立ち」という記述があったため、高橋一生さんが四男の大学の学費を出していたのでしょう。

弟たちは高橋一生さんのような兄がいてくれて、とても心強かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

高橋一生の4人目の弟の名前や年齢、職業は?

4人目の弟は寿司職人見習い

高橋一生さんの4人目の弟(四男)も一般人です。

名前は不明ですが、2017年1月20日の「A-Studio」によると、職業は寿司職人見習いなのだとか。

高橋一生 4人目 弟 名前 年齢 職業
(産経ニュース)

当時、四男と五男は一緒に住んでいたそうで、四男の食事はすべて五男が用意していたのだとか。

それくらい料理が好きで、昔から料理人になるのが夢だったそう。

高橋一生さんは、そんな四男のために、ある人に話を聞いてくれたのだとか。

そして、その人の紹介で、四男はちゃんとした寿司屋の見習いになることができたそうです。

高橋一生 弟 4人 1人目 弟 名前 年齢 職業
(with)

「ある人」が誰かは不明ですが、おそらく大物芸能人なのではないでしょうか。

そうなると、銀座などの高級繁華街にある有名な寿司屋で、四男は見習いしている可能性が高そうです。

高橋一生さんはA-Studioで、「見習いとして最近入って」と語っていたので、四男は高校を卒業してすぐ見習いになったのでしょう。

しかし、寿司屋の修行はとても厳しく、次から次へと人が辞めていくのだとか。

四男にはその修業に耐え抜いて、一流の寿司職人になってほしいですね。

高橋一生は弟に家計簿をつけさせていた

先述の「A-Studio」では、高橋一生さんが弟たちに家計簿をつけさせていたということが明かされていました。

高橋一生 4人目 弟 名前 年齢 職業
(ヤフーニュース)

その真意について高橋一生さんは、

「若い頃っていうのは、ある抑圧をかけないといけない。ちゃんと規律的なことをやってからの自由っていうのが一番美しい。規律みたいなものをしっかり持っていてもらいたい」

と語っています。

高橋一生さんのようなしっかり者の兄がいたからこそ、若い弟たちもグレずに、しっかりと自立できたのではないでしょうか。

ここまで高橋一生さんの4人の弟について見てきました。

今後も高橋一生さんや弟たちの活躍に注目です。

あわせて読みたい

高橋一生 生い立ち 壮絶 父親 俳優 母親 イッセイミヤケ
高橋一生の生い立ちが壮絶!父親が俳優で母親はイッセイミヤケ?

演技派俳優として活躍する高橋一生さん。 様々な役柄を見事に演じ、幅広い世代から人気を集めています。 そんな高橋一生さんの生い立ちが壮絶だと話題に。 そこで今回は、高橋一生さんの壮絶な生い立ちエピソード ...

続きを見る

高橋一生 飯豊まりえ タワマン 自宅マンション ルクラス碑文谷
高橋一生と飯豊まりえの自宅マンションはアトラスタワー中目黒でルクラス碑文谷はデマ?価格や間取りも!

熱愛が報じられた高橋一生さんと飯豊まりえさん。 同じタワーマンションに住んでいるといいますが、いったいどんなマンションなのでしょうか? ルクラス碑文谷という噂の真相や物件名、住所や価格、間取りなど詳し ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.