※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

山田涼介の妹は骨の難病?インスタや結婚、子供についても

ジャニーズの大人気グループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーで、ドラマや映画などでも活躍する山田涼介さん。

そんな山田涼介さんには姉と妹がおり、妹さんは幼い頃、日本に10万人に1人いるかいないかというほど珍しい骨の難病であったことが明かされています。

そんな山田涼介さんの妹の骨の難病、病名、インスタ流出の件、結婚や子供についても、詳しく調査してみました。

スポンサーリンク

山田涼介難病病名病気についても

山田涼介さんの妹の名前は「山田美岬」さんといい、年齢は山田涼介さんの1つ歳下で年子のようです。

山田涼介さんは1993年5月9日生まれで2023年で30歳なので妹さんは29歳ですね。

一般の方のようであまり詳しい情報は出回っていませんでしたが顔写真はありました。

山田涼介 妹 骨 難病 病名 病気 24時間テレビ
(https://blue-lemonlife.com/yamadaryousuke-imouto/)

山田涼介 妹 骨 難病 病名 病気
(https://dtimes.jp/post-335128/)

笑った時の目元が兄の山田涼介さんにそっくりですよね。

兄妹揃って整った顔立ちであることがわかります。

そんな山田涼介さんの妹の山田美岬さんですが、実は幼稚園から高校生までとても珍しいとされている骨の難病を患っていたことが2015年の24時間テレビで山田涼介さん本人の口から明かされています。

山田涼介 妹 骨 難病 病名 病気 24時間テレビ

山田涼介 妹 骨 難病 病気 病名 24時間テレビ

病名については明らかにはされていませんでしたが、この病気ではないか?という推測がネット上でされていました。

  • 亜急性硬化性全脳炎(あきゅうせいこうかせいぜんのうえん)

亜急性硬化性全脳炎とは、麻疹(はしか)ウイルスによるゆっくりと進行する脳の 炎症(脳炎)です。麻疹に感染してから、数年の 潜伏期間(5~10年)の後に発病するという特徴があります。発病後は数月から数年の経過(亜急性)で神経症状が進行します。治療法は確立されておらず、現在でも 予後が悪い病気です。

(引用:難病情報センター)

  • 拘束型心筋症(こうそくがたしんきんしょう)

拘束型心筋症とは、心室の拡張や肥大を伴わず、見た目の心臓の動きも正常であるにも関わらず、心臓が硬くて広がりにくいため心不全としての症状をきたす病気です。(引用:難病情報センター)

しかし、こちらの推測は2015年時点の情報をもとにしたもので、その後、2019年に黒柳徹子が司会を務める、毎週月曜日から金曜日の13:00 - 13:30に放送されている長寿トーク番組「徹子の部屋」に山田涼介さんが出演した際にも妹の病気についての話題になり、

そこで新たに判明した事実として、

  • 骨を溶かしてしまうガンで、骨にずっと影がある
  • すごく難しくて長い病名
  • 発症する場所によっては命に関わる

ということが山田涼介さん本人から語られていました。

この情報をもとに調べてみましたが、それと思われる病気を見つけることができませんでした。

妹の山田美岬さんが発症した当時、日本に同じ病気の人が10人いるかいないか、とのことだったので、症例や情報が少なすぎてネット上には出回っていないのかもしれません。

現在は克服しているとのことですが、いつ再発するかわからない状態ではあるそうなので、再発しないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク

山田涼介インスタアカウントが流出?

山田涼介さんの妹の山田美岬さんのインスタのアカウントが特定され流出し、一部のファンの間で炎上騒ぎになりました。

現在は山田美岬さんのものと思われるアカウントは削除されており、画像もほとんど出回っていません。

2018年1月23日、ジャニーズ事務所の公式サイト「Johnnys’s web」の連載「JUMPaper」に映画「アナと雪の女王」に登場するキャラクターの「オラフ」の雪だるまの写真を投稿したところ、山田美岬さんのものと思われるインスタのアカウントにも同じ写真が公開されていたことがきっかけで、一部のファンの間で話題になりました。

【山田涼介さんが投稿した写真】


(https://twitter.com/saaym_jump59/status/955791580023078912?s=21)

【山田美岬さんが投稿した写真】

山田涼介 妹 インスタ オラフ
(https://twitter.com/saaym_jump59/status/955791580023078912?s=21)

山田涼介 妹 インスタ オラフ
(https://twitter.com/saaym_jump59/status/955791580023078912?s=21)

山田涼介 妹 インスタ オラフ
(https://twitter.com/saaym_jump59/status/955791580023078912?s=21)

「ぼくオラフ ぎゅーと抱きしめて」

「目の白いのちゃんとつけてつて怒られた。笑」

「夏を心待ちにしていた友達がさよならを言わずいなくなっていなくなってしまいました(号泣)また来年会おうね」

などの文章とともに、インスタのストーリーで投稿されたもので、現在、その投稿は消えてしまっているのですが、山田涼介さんのファンの間でその写真が拡散され、その写真に写っていた山田美岬さんのインスタのユーザー名から、アカウントまで特定され拡散されてしまい、フォロワーが急増するなど大変な事態に発展してしまいました。

アカウントを非公開にしていなかった山田美岬さんも悪いような気もしますが、有名人の妹とはいえ一般人なのに個人情報を特定し、それを拡散したりする一部のファンも考えものですね。。

スポンサーリンク

山田涼介結婚して子供がいる?

山田涼介さんの妹の山田美岬さんは結婚しているという噂について調べてみたのですが、結婚して子供がいると断言できる情報は見つかりませんでした。しかし、山田涼介さんのファンと思われるTwitterアカウントのツイートで

「山田涼介の妹が出産して姪っ子2人目はガセとか言ってる人いるけど雑誌でも言ってるんだしホントでしょ。笑
6月の時点でお腹ぽっこりだったし結婚指輪してるしwww」

(https://t.co/d5deiO5GQD)

という内容でツイートされていたという情報はありました。

Twitterでそのアカウントを調べてみたところ、既にアカウントが凍結されているようで、事実を確認することはできませんでした。

ただ、山田涼介さんの姉の、「山田千尋」さんは結婚して子供もいるという情報はたくさんあったので、妹の山田美岬さんも結婚していると考えてもよさそうですね。

山田涼介さんは2023年10月26日に更新したインスタグラムで姪っ子ちゃん達と戯れる画像を公開し、ファン達を悶絶させています。

山田涼介 妹 子供

山田涼介さんの姪っ子さんがお姉さんのお子さんなのか妹さんのお子さんなのか?は不明ですが、かなり可愛がっていることは間違い無いでしょう。

かっこいいおじさんを持って姪っ子ちゃん達は幸せですね。

あわせて読みたい

山田涼介 自宅マンション 広尾ガーデンヒルズ 特定 間取り 価格 目撃情報
山田涼介が自宅マンションの広尾ガーデンヒルズを引っ越し?間取りや価格、目撃情報も!

現在ドラマや映画などに引っ張りだこな人気ジャニーズアイドル「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん。 1993年5月9日生まれで、2022年2月現在28歳になります。 そんな山田涼介さんは現在どんな ...

続きを見る

山田涼介 父親 焼肉店 どこ 店名 母親 母子家庭 ハーフ 佳子
山田涼介の父親の焼肉屋はどこ?母・佳子の年齢やハーフ、母子家庭説についても

Hey!Say!JUMPの中で1番人気だと言われている山田涼介さん。 様々なバラエティ番組でも活躍されています。 今回はそんな山田涼介さんの家族について調査しました。 山田涼介の父親の焼肉屋がどこか判 ...

続きを見る

山田涼介 彼女 宮田聡子 匂わせ 別れた ガセ 馴れ初め
山田涼介と宮田聡子が現在破局はガセ?匂わせ7選や馴れ初め、身長差についても

アイドル業だけでなくドラマ・バラエティ・MCなどさまざまに活躍している山田涼介さん。 そんな山田涼介さんの恋人と噂されている宮田聡子さんとはいったいどんな人なのでしょうか。 今回は山田涼介さんと宮田聡 ...

続きを見る

山田涼介 姉 千尋 モデル 結婚式 旦那 誰 年齢 職業 めいっ子 溺愛
山田涼介の姉は山田千尋で結婚した旦那は誰?子供や身長についても

Hey!Say!JUMPのメンバーとして大人気の山田涼介さん。 今ではアイドルの他にもドラマにMCに引っ張りだこですよね。 今回は山田涼介さんの姉の年齢や身長差について、また結婚式や旦那さんの情報、そ ...

続きを見る

山田涼介 歴代彼女 馴れ初め 破局理由
山田涼介の歴代彼女は10人で現在はモデル?馴れ初めや破局理由も!

人気アイドルグループ、Hey!Say!JUMPのメンバーである山田涼介さんは、ドラマやバラエティ番組などで大活躍しています。 1993年5月9日生まれで、2022年現在28歳です。 そんな山田涼介さん ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.