※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 自宅、実家

松坂大輔の実家は東陽町のどこ?焼肉屋や出身小学校、野球チームも!

日本はもちろん、メジャーリーグでも活躍した経験を持つ元プロ野球選手の松坂大輔さん。

実家は、東京都江東区にある東陽町だという情報が。

そこで、今回は松坂大輔の出身小学校や野球チームをはじめ、実家は東陽町のどこか、実家御用達の焼肉屋などについて詳しく調査しました。

松坂大輔出身小学校野球チームは?

出身小学校は?

平成の怪物」という愛称で、日本の野球界を盛り上げてきた松坂大輔さん。

松坂大輔 出身小学校 野球チーム
(スポニチ)

1980年9月13日生まれで、2023年で43歳を迎えます。

そんな松坂大輔さんは、東京都江東区の東陽町の出身であることでも知られています。

出身小学校は、「江東区立南陽小学校」だという情報も。

松坂大輔 出身小学校 野球チーム 江東区立南陽小学校
(https://www.ooedonet.com/kiyosumishirakawa/)

2019年1月8日の「参議院自民党」の記事には、

なんと南陽小は松坂大輔選手の母校!

と掲載されていました。

実際に「江東区立南陽小学校」は、松坂大輔さんの実家があるという東陽地区に位置しています。

松坂大輔 出身小学校 野球チーム 江東区立南陽小学校
(https://post.tv-asahi.co.jp/)

このことから松坂大輔さんの出身小学校は、「江東区立南陽小学校」である可能性が高いでしょう。

南陽小学校の生徒たちにとっては、松坂大輔さんが自慢の先輩であることに違いありません。

野球チームは?

少年時代から野球チームに所属していた松坂大輔さん。

所属していた野球チームは、江東区にある「東陽フェニックス」です。

「東陽フェニックス」の公式サイトには、

松坂大輔 出身小学校 野球チーム 東陽フェニックス
(https://number.bunshun.jp/)

西武ライオンズの松坂大輔選手も2008年ドラフトで横浜DeNAベイスターズに指名された小杉陽太選手も東陽フェニックスの出身です

と掲載されていました。

横浜DeNAベイスターズの選手も所属していたとのことで、名門の野球チームなのでしょう。

また、松坂大輔さんは2022年5月23日のイベントの場で、

松坂大輔 出身小学校 野球チーム
(日刊スポーツ)

小さいころからやって友達が増えた。同じ学校でも話さない子とも野球をやるとコミュニケーションを取る。僕は人見知りだった。他の学校から来たチームメートも友達になれた。たくさんの人と出会えてよかった

と語り、野球チームで多くの仲間たちと出会えたことが伺えますね。

また、松坂大輔さんの弟の松坂恭平さんが「東陽フェニックス」に所属していた当時の兄のことを語っていたことも。

2020年4月8日の「週プレNEWS」には、

松坂大輔 出身小学校 野球チーム 弟 松坂恭平
(https://wpb.shueisha.co.jp/)

兄が小学3年生から野球を始めたので、「自分も」という流れだったと思います。

小学生のときは東陽フェニックスで一緒にプレーしました。兄は投げるよりも打撃がすごく、大事な試合でいつもホームランを打っていたイメージがあります。

と明かしていました。

さすが、後に「平成の怪物」と言われるだけあって、幼少期から松坂大輔さんは、才能を発揮していたんですね。

さらに、弟・恭平さんは、

松坂大輔 出身小学校 野球チーム
(https://www.tv-tokyo.co.jp/)

負けを認めない、負けを人のせいにするといったことはなく、その悔しさを糧にひたすら練習して結果を出すタイプでした。

と語っており、当時から野球に人一倍熱心に練習していたことが伺えます。

松坂大輔実家東陽町どこ

前述したように松坂大輔さんの実家は、江東区の東陽町にあります。

テレビ番組でも東陽町で育ったことを公言している松坂大輔さん。

松坂大輔 実家 東陽町
(https://www.youtube.com/)

しかし、東陽町のどこなのかなど詳しい場所などは公表しておらず、住所は不明です。

前述した出身小学校が「江東区立南陽小学校」だったことから、その校区内に実家があることは間違いないでしょう。

ちなみに「学校教育情報サイト」に掲載されている「江東区立南陽小学校」の校区がこちら。

松坂大輔 実家 東陽町 南陽小学校 校区(https://www.gaccom.jp/)

東陽1丁目~4丁目が校区に含まれており、いずれかの地区に松坂大輔さんの実家がある可能性が考えられます。

もしかすると、東陽町に住んでいる人であれば、松坂大輔さんの実家がどこなのか知っている方もいるのかもしれません。

松坂大輔実家御用達の焼肉屋は?

東陽町育ちの松坂大輔さんですが、実家御用達の焼肉屋があるのだとか。

それが東陽町駅からほど近い「加留美亭」という焼肉屋です。

松坂大輔 実家 焼肉屋 加留美亭
(https://kotomise.jp/)

「加留美亭」は1997年創業で、なんと松坂大輔さんが現役時代から長年通い続けているといいます。

また、「加留美亭」のオーナーと松坂大輔さんのご両親がゴルフ仲間ということで、店内には松坂大輔さんがプレゼントしたゴルフバッグも飾られていたことが、以前テレビ番組でも紹介されていました。

さらに、2023年3月12日放送の「路線バスで寄り道の旅」では、実際に松坂大輔さんが「加留美亭」を訪れる様子が。

同番組で松坂大輔さんは、

松坂大輔 実家 焼肉屋 加留美亭
(https://news.mynavi.jp/)

分厚いですけど、ひと噛みでサクっといけるんです

みんなに食べてほしい。本当に申し訳ないです

と「加留美亭」の肉のおいしさについて熱心に語っていました。

松坂大輔さんにとっては、現役時代から通う思い出のお店なのかもしれませんね。

松坂大輔 実家 焼肉屋
(サンスポ)

現役引退後も野球解説者やバラエティ番組に出演するなどマルチに活躍を続ける松坂大輔さん。

これからの更なる活躍にも期待です。

あわせて読みたい

松坂大輔 福岡 マンション グランドメゾンザ大濠 間取り 価格 どこ 
松坂大輔の福岡の3億マンションはグランドメゾンザ大濠で住所や間取りは?

元プロ野球選手で平成の怪物とも言われた松坂大輔さん。 2017年に福岡の一等地に3億円のマンションを購入したといいますが、いったいどんな物件なのでしょうか。 松坂大輔さんが福岡で購入した3億円マンショ ...

続きを見る

松坂大輔 嫁 柴田倫世 ホルスタイン ロケット乳 馴れ初め 年齢差 身長差 現在 離婚危機
松坂大輔と嫁・柴田倫世が離婚直近?ロケット、ホルスタイン画像や馴れ初め、年齢・身長差や現在についても

元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんと結婚した松坂大輔さん。 お二人はいったいどうやって知り合ったのでしょうか? 年齢や身長差、現在は何してる?ロケット、ホルスタイン画像とは?現在は離婚危機?など詳 ...

続きを見る

松坂大輔と柴田倫世の子供は3人で日本語がしゃべれない?名前や年齢、学校や野球ついても!

「平成の怪物」と称され、日本だけでなく世界で活躍を続けてきた松坂大輔さん。 その松坂大輔さんと柴田倫世さんの遺伝子を引き継ぐお子さん達とはどんな子どもなのでしょうか? 松坂大輔さんと柴田倫世さんのお子 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.