藤井風が英語力の秘密は?ハーフ疑惑や本名、出身大学・高校、留学経験について

藤井風さんが英語を話せる理由は?ハーフ疑惑や本名、出身大学・高校、留学経験

キャッチーな音楽と、透明感のある歌声、日本人離れのルックスで人気爆発中の藤井風さん。

彼のYouTubeでは流暢な英語を話しているため、ハーフなのでは?という噂があります。

藤井風さんが英語ペラペラな理由やハーフ疑惑について、出身大学や高校、留学経験などについてまとめました。

藤井風は英語がペラペラ

藤井風さんは、ご自身のYouTubeチャンネルにVlogをアップしています。

そのスタイルは、英語で話し、日本語字幕をつける、というもの。

その視線の先は、日本だけでなく、世界中のファンに向いているのですね。

ご本人は「あまりうまくない英語」と言っていますが、とても聞き取りやすい流暢な英語です。

藤井風はハーフなの?藤井風は本名?

流暢な英語と、日本人離れした濃い系イケメンのルックスから、ハーフ?と思われる方もいるようですが、日本人のご両親から生まれた、純日本人です。

こちらがご両親の画像。

「藤井風」は芸名のようですが、本名です。

4人兄弟全員が「空、海、陸、風」と、自然に因んだ名前がついているそうです。

→藤井風の彼女は年上?セクシーな理由や家族構成、4人兄弟の性別、結婚は?

藤井風の出身大学、高校、留学経験は?

藤井風さんの出身高校は、岡山県岡山城東高校です。

音楽学類という音楽専門の学科で、音楽漬けの学生生活を送っていたそうです。

岡山城東高校は、文部科学省が開始した、スーパーグローバルハイスクールに指定された高校の一つで、国際的に活躍できる人材育成に力を入れていることが認められた、岡山県初の指定校です

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

国際的に活躍できる人材育成に力を入れているということで、当然英語の授業なども充実していたことでしょう。

東大や京大の合格者もいるなど、卒業後はほとんどの学生が大学に進学しているようですが、藤井風さんの大学に関する情報は残念ながら見つかりませんでした。

しかし、22歳という大学卒業年からファーストアルバムのリリースなど、本格的な活動を開始していることなどからも、どこかの大学に在籍していた可能性は高いのではないかと思われます。

2018年にも岡山県の近くから動画をアップしているので、海外の大学ということはないと思います。

大学、留学経験に関して、詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

藤井風が英語を話せる理由

藤井風さんは、3歳の頃から音楽経験のないお父さんからピアノを習って弾いていましたが、同時に英語の勉強も小さい頃からしていたそうです。

ピアノも英語も、経験はないのに教えていたというお父さん、その教育方法を書籍化して頂きたいものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

→藤井風の実家の喫茶店の場所はどこ?動画や画像、住所や行き方は?本人に会える?

5月31日の「藤井風のオールナイトニッポン0」では、英語を習得するコツについて

気合!好きになること

好きこそ物の上手なれ

と言っていました。

ピアノも英語も、好きだからこそ楽しみながら続けられているのですね。

英語の習得法について、詳しい方法は明らかになっていませんが、グローバル教育に力を入れていた高校だったということで、英会話の授業なども多かったと予想されます。

幼少期から当たり前のようにピアノや英語に触れていたことで、流暢な英語力を手にしたのではないでしょうか。

海外アーティストのカバーも多数アップしていて、日本人以外からのコメントも多く入っており、風さんの発音が世界で通用することも証明されています。

藤井風が英語を話せる理由は?ハーフ疑惑や本名、出身大学・高校、留学経験・まとめ

藤井風さんが英語を話せる理由は?ハーフ疑惑や本名、出身大学・高校、留学経験についてまとめました。

今後、さらにグローバルな活躍することが間違いない藤井風さん。

これからも注目していきたいと思います。

あわせて読みたい

→藤井風が似ている有名人は?歌い方は田島貴男?雰囲気、音楽性は?

→【藤井風】昔の髪型はヤンキーでロン毛のヅラはお気に入り?通ってる美容院はどこ?

→藤井風の目は整形?八重歯を矯正しない理由はフレディ・マーキュリー?