※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

藤井風の父親は牧師で宗教家?兄弟姉妹の名前や年齢、家族構成や母親についても!

老若男女に絶大な人気を誇るアーティスト、藤井風さん。

その藤井風さんを育てたご両親や、一緒に育った兄弟はどんな方々なのでしょうか。

藤井風さんのお父さんがキリスト教の牧師説とは?お母さんや4人兄弟姉妹は似てない?性別や年齢など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

藤井風の父親と母親の年齢や職業は?

藤井風の父親の教育がすごい!

藤井風さんは、父親の「これからはYouTubeの時代だ」という言葉によって、12歳の頃からYouTubeにピアノ動画をアップしていたことが有名です。

こちらは記念すべき藤井風さんのYouTube第一回目の演奏。

藤井風さんが12歳の頃といえば、今から13年前。

当時は「YouTube」を知っている人はほとんどいなかった時代です。

そんな時からYouTubeに目をつけ、子供にチャレンジさせるなんて、すごい先見の明ですね。

そんな藤井風さんのお父さんがこちら。

藤井風 父親 
(インスタ)

お茶目なお父さんですね。

しかもこのお父さん、音楽経験がないのにも関わらず、藤井風さんに3歳からピアノやサックス、絶対音感を身に付ける方法などを教えていたとか!

その甲斐あって藤井風さんは一度覚えた曲は耳コピで弾けるようになったそうです。

お父さんの先見の明はすごいですね!!

藤井風の母親が病気?

藤井風さんのお父さんとお母さんは、例の藤井風さんが12歳の時にピアノを弾いていた場所、喫茶店ミッチャムを経営していました。

こちらはご両親と藤井風さんのスリーショット。

藤井風 母親
(ツイッター)

藤井風さんのお母さんもとても優しそうな方ですね。

藤井風さんはラジオで両親に反抗したことはほとんどないと言っていました。

藤井風さんの才能を引き出し、温かく見守ってきたご両親のもとでスクスクと育ってきたのでしょう。

 

藤井風さんは2019年5月1日に両親の年齢は60代とツイートしていました。

藤井風さんと一番上のお兄さんの年齢は13歳離れていますので、遅くにできたお子さんということで可愛くて仕方がなかったのではないでしょうか。

藤井風さんのご両親が経営していた喫茶店のミッチャムはお母さんが手術のために休んだのをきっかけに休業していましたが、現在は閉店しています。

藤井風さんのファンが大量に訪れて対応しきれなくなったのでしょう。

お父さんとお母さんがやっていた喫茶店の情報はこちら

藤井風 実家 喫茶店 ミッチャム 閉店理由 いつ 場所 住所 
藤井風の実家の喫茶店ミッチャムの閉店理由!住所や外観についても

圧倒的な音楽センスと歌唱力、甘いルックスで話題の藤井風さん。 岡山県の実家の喫茶店で撮影したピアノカバー動画が、デビューのきっかけになったのだとか。 藤井風さんの実家の喫茶店の場所はどこなのか? 閉店 ...

続きを見る

スポンサーリンク

藤井風の父親のハーフ、牧師、宗教説はなぜ?

藤井風さんの父親について調べると、ハーフ、牧師、宗教など気になるワードが出てきます。

いったいどういうことでしょうか。

藤井風 父親 ハーフ 牧師 キリスト教 宗教

ハーフ説

ハーフ説については、藤井風さんが日本人離れした彫りの深い顔であることや、英語がネイティブレベルで堪能なことから、ハーフなのではないか?と調べている方が多いことが理由のようです。

藤井風 父親 ハーフ 牧師 キリスト教 宗教

しかし藤井風さんの英語力は、3歳の頃から父親が教えて鍛えていたとのこと。

お父さんはピアノも英語も経験がないのに教えていたといいますので、ハーフではなく純粋な日本人でしょう。

牧師で宗教家?

藤井風さんが実家でピアノ演奏をしていたYouTube動画では、度々インドの霊的指導者のサイババらしき人物の写真が映り込むことがありました。

藤井風 サイババ

さらに藤井風さんは「報道ステーション」のインタビューで父親がインドの聖者「サイババ」の言葉を大切にしていると言及。

藤井風 サイババ 宗教二世 宗教色

子供の頃に母親と一緒にインドに行った時の画像をインスタのストーリーズに上げたことなどから、両親はサイババの信者で藤井風さんは宗教二世では?という噂が流れているのです。

藤井風 サイババ 宗教二世 宗教色

さらに2023年1月12日発売の「週刊文春」では実家の近所の方が藤井家からお祈りの声が聞こえてきていた、と報じていました。

「昔、藤井家からは毎晩8時くらいにお祈りの声が聞こえた。ご両親が『インドに行ってきた』と話していたこともありました」

 

藤井風さんのお父さんが牧師だったのか?は不明ですが、藤井風さんの作品はサイババの言葉をモチーフにしたものも多く、サイババの影響を受けているのは間違いなさそう。

とはいえたとえサイババ信者だとしても問題はない、という意見がファンの間では多いようです。

スポンサーリンク

藤井風の家族構成!兄弟姉妹は似てない?名前や年齢、職業も

藤井風の家族構成!兄弟姉妹は似てない?

藤井風さんは、父親と母親、兄1人、姉2人の6人家族です。

兄弟の名前はそれぞれ「空、海、陸、風」と、自然の名前にちなんだ名前なのだとか。

ご両親は名付けのセンスもいいのですね!

こちらが藤井風さんの兄弟姉妹が全員揃った写真。

藤井風 兄弟
(藤井風インスタ)

4人それぞれ個性がありあまり似ていませんね。

それではお一人ずつみていきましょう。

兄(長男) 藤井空

藤井家の長男で、風さんのお兄さんの名前は藤井空さん。

1984年5月20日生まれで2022年現在38歳の年齢です。

藤井空さんもミュージシャンで、YouTubeに演奏動画をアップするなどの活動をしています。

お兄さんの藤井空さんは歌は歌わず、ピアノやトランペットなど、楽器専門のようですね。

こちらは東京都庁のピアノで、藤井風さんの「何なんw」を演奏している様子。

30万回以上再生される人気動画です。

また、過去には藤井風さんと一緒にYouTubeチャンネルも運営していました。

藤井空さんも5歳からピアノを習い始め、高校卒業後から親元を離れて横浜市内の音楽学校に進学されたのだとか。

才能溢れる素敵なご兄弟ですね。

姉(長女) 藤井海

こちらが藤井家の長女でお姉さんの「海」さん。

藤井風 姉 年齢

1985年10月21日生まれの37歳です。

既に結婚してお子さんもおり、大阪の広告代理店に務めているのだとか。

藤井風さんがよくお子さんと遊んでいる写真をアップしているので「結婚しているのか?」と思っている方もいるようですが、インスタにアップしているお子さんは海さんのお子さんのようですね。

姉(次女) 藤井陸

こちらは藤井家の二女で藤井風さんの下のお姉さんの藤井陸さん。

藤井風 姉 陸
(インスタ)

1987年11月14日生まれの35歳です。

藤井風さんは25歳ですから、上の3人とは10歳以上離れているのですね。

歳の離れた弟ということで、ご兄弟たちから相当可愛がられたのではないでしょうか。

藤井陸さんの職業などはわかっていませんが、岡山県立笠岡高等学校を卒業後、カナダのトロントに留学していたという情報がありました。

藤井風さんだけでなく兄弟みなさん音楽や英語と親しんで育ったのですね。

次女の陸さんも既に結婚しているようで、義理のお兄さんと藤井風さんも仲がいい様です。

藤井風 兄弟 次女

家族の応援を受け、ますます活躍の場を広げている藤井風さんに注目です。

あわせて読みたい

藤井風 彼女 高校 いない ラジオ 結婚願望 匂わせ ししゃも 宮崎朝子 結婚相手 恋愛対象 男性
藤井風が彼女いないはガセ?高校時代の元カノや宮崎朝子との噂、恋愛対象が男説についても

一度聴いたら忘れられない声と、端正なルックスで大ブレイク中の藤井風さん。 プライベートでは彼女がいるのか?気になっている人が多いようです。 藤井風さんは彼女がいない説や高校時代の元カノ、宮崎朝子さんと ...

続きを見る

藤井風 整形 目 歯 矯正
藤井風の目は整形?アイプチ?八重歯を矯正した?

圧倒的な音楽センスと端正なルックスで人気急上昇中の藤井風さん。 セクシーな目元が印象的ですが、二重が整形なのでは?という疑惑があります。 また、トレードマークの八重歯は矯正しないのか?その理由などをま ...

続きを見る

藤井風 サイババ 写真 宗教二世 宗教色 ツイッター削除理由 インスタライブ内容 神聖な書物 インド grace ロケ地
藤井風はサイババ信者で宗教二世?インスタ内容やツイッター削除理由、神聖な書物についても

シンガーソングライターとして人気を集めている藤井風さん。 2021年、2022年と連続で紅白歌合戦に出場が決定したことでも注目されましたよね。 そんな藤井風さんですが、サイババ信者の宗教二世で宗教色が ...

続きを見る

佐藤寿人の嫁が美人!息子が3人で名前や年齢、馴れ初めは?

元日本代表の名ストライカーで、現在はサッカー教室の運営などをしている佐藤寿人さん。 21歳の時に結婚して3人の息子さんがいるといいますが、どんなご家族なのでしょうか? 佐藤寿人さんの妻や子供について詳 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.