アスリート 学校・学歴 家族

宇野昌磨の弟・樹はモデルで身長差は?大学や高校、仲良しエピソードも!

宇野昌磨 弟 樹 モデル 大学 年齢 職業 仲良し

日本の男子フィギュアスケート選手である、宇野昌磨選手。

2018年の平昌オリンピックでは初出場で銀メダルを獲得するなど、今後も更なる活躍が期待される日本フィギュアスケート界のトップ選手です。

そんな宇野昌磨選手ですが、弟の樹さんもイケメンと話題になっています。

そんな宇野昌磨さんの弟の樹さんについて、大学や高校、身長差、仲良しエピソードなど、詳しく調査してみました。

宇野昌磨モデル身長差は?

宇野昌磨さんの弟さんの名前は樹(いつき)さん。

2002年1月8日生まれの20歳で、宇野昌磨さんの4歳年下です。

二人並ぶと樹さんの方が少し大きいのと、宇野昌磨さんがベビーフェイスということもあり、どちらがお兄さんかわかりにくいですね。

宇野昌磨 弟 樹 モデル 身長差
(https://central-j.com/model/16607/)

弟の樹さんの身長は公式プロフィールによると165cmで、兄の宇野昌磨選手は158cmなので弟の樹さんの方が7cm高いようです。

15歳の頃から「グランモデルズ」という芸能事務所でモデルとして活動している宇野樹さん。

現在は移籍して「セントラルジャパン」という事務所に所属し、数々のテレビや雑誌などのメディアで活躍しています。

移籍した経緯については、

弊社所属の宇野樹が、高校卒業に伴い、移籍の運びとなりました。高校卒業後も名古屋を拠点としたい事、グランドホッケーと学業があくまで優先である事、東京でのお仕事が多い事や、東京都内にある兄の昌磨選手の所属事務所との連携が取りやすいなどを考慮した結果、東京オフィスも構える我々の古巣、セントラルジャパン様でお預かりとなりました。

と、グランモデルズの公式ブログに書かれていました。

宇野樹さんはモデルということで、もっと高身長なのかと想像してしまいましたが、写真で見る限り相当イケメンなので納得ですね。

宇野昌磨 樹 弟 モデル 身長差
(https://www.instagram.com/p/CHHk4yYphyd/)

そんな宇野樹さんは兄の宇野昌磨選手とはまるで双子のように育ったそうです。

しかし、フィギュアスケート以外のことには全く無関心という兄の昌磨さんとは対照的で、樹さんは身の回りの世話やスケジュール管理、メディアへの対応など、世界の舞台で活躍する兄をマネージャーのようにサポートしていたのだとか。

なんと海外の試合に同行していた中学時代には、宇野昌磨さんの通訳の役割も担っていたそうです。

学生の頃から、モデルとしての仕事もこなし、兄のマネージャーの役割も担い、さらには通訳ができるほどの英語力なんてすごいですね。

宇野昌磨学歴、高校、大学は?

宇野樹さんは名古屋国際中学・高等学校を卒業し、現在は中京大学の経済学部に在学中しています。

宇野昌磨 弟 樹 学歴 高校 大学
(https://central-j.com/model/16607/)

中京大学の経済学部といえば、偏差値64で、北陸、東海地方の私立大学では1位の有名大学です。

名古屋国際中学の頃から陸上ホッケーをやっていた宇野樹さんは、2016年(当時14歳)にはジュニアユースの日本代表に選ばれ、高校では愛知県選抜チームのキャプテンも務めたほどの実力の持ち主。

中京大学に進学しても陸上ホッケーを続けており、ホッケー選手としても将来を有望されているそうです。

宇野昌磨 弟 モデル 学校 大学
(https://mdpr.jp/interview/detail/1827526)

宇野昌磨さんは大学で陸上ホッケーを続けながら、地元名古屋のテレビのレポーターを務めるなど、どんどん活躍の場を広げており、まさに文武両道と言えます。

兄弟共に運動神経が抜群なのですね!

宇野昌磨と弟・樹のエピソード4選!

双子のように育ってきたという宇野昌磨さんと宇野樹さん。

宇野昌磨 弟 樹 エピソード(https://www.oricon.co.jp/news/2123933/full/)

お二人の仲の良さが伝わるエピソードをいくつか紹介します。

仲良しエピソード① 兄のことを書いた本を出版

宇野樹さんは、2018年の11月に自身初となる書籍、「兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨」を出版しています。

当時のインタビューでは、記者からの、「なぜお兄さんの昌磨さんについての本を書こうと思ったのですか?」という質問に対し、

兄のことをもっとちゃんと知ってほしいと思ったからです。例えば、よくファンの方からおっちょこちょいと言われる兄ですが、僕から見ると少し違うかなと思って。周りに気をつかう優しい兄なんです。

僕と兄は年が4歳離れているので、僕が幼くてあまり覚えていないことは母や父から話を聞いて、兄のことを書きました。文章を書くのはあまり得意ではないのですが、パソコンを触るのは好きなので、4カ月ぐらいで書き上げました。この本の執筆を通じて知ったこともたくさんあります。

と、嬉しそうに語っていました。

フィギュアスケート選手として知られる「宇野昌磨」と、自分だけが知っている兄の「宇野昌磨」の違いをもっと知って欲しかった、というところに、兄、昌磨さんに対する気持ちが表れていますね。

仲良しエピソード② 兄弟で2人暮らしをしていた

宇野昌磨選手と樹さんは2018年頃まで、東京都内で2人暮らしをしていたようです。

宇野樹さんが名古屋の中京大学に進学したため今は実家に戻ってしまったようですが、前述したインタビューで「この本を書くことで、昌磨さんとの向き合い方などは変わりましたか?」という問いに対して、

宇野昌磨 宇野樹 弟 仲良し
(pintarest)

特に変わりません。昌磨もこの本は読んだはずですが、特に何も感想は言ってきません。

今は兄と二人暮らしをしていますが、大抵ゲームの話ばかりしています。喧嘩もほとんどしません。ゴミ捨てなどの家事に関しては、特に分担もないし、気がついた方がやっている感じです。喧嘩はするとしても、ゲームに関することぐらいです。

と答えていました。

ほとんど喧嘩しない、家事も特に分担ぜず気づいた方がやる、と語っており、兄弟で仲良く生活していたことが伺えます。

仲良しエピソード③ SNSに頻繁に登場

宇野樹さんは、TwitterやInstagram、YouTubeなどのSNSでほぼ毎日のように投稿していますが、その投稿では、頻繁に兄の宇野昌磨選手が登場しています。

宇野昌磨 弟 仲良し
(https://www.youtube.com/watch?v=xXO4VWkke3o)

特にYouTubeでは、主に愛犬の動画を投稿しているのですが、頻繁に兄の宇野昌磨さんも登場しており、実家での素な様子がうかがえる貴重なメディアとなっています。

仲良しエピソード④ トークショーでの様子

2021年5月に磁気ネックレス「コラントッテ」の新CM発表会に宇野昌磨さんと弟の樹さんが一緒に出演し、お互いのエピソードを話す場面がありました。

宇野昌磨 弟 仲良しエピソード

宇野昌磨さんしか知らない樹さんのエピソードとして、

宇野昌磨 樹 仲良し

いじけると行方をくらますこと、

宇野樹さんしか知らない宇野昌磨さんのエピソードとして

宇野昌磨 宇野樹 仲良し

僕よりゲームが下手だった

と語っていたお二人。

弟の樹さんのことを、「何をやらせても初めからうまい」と素直に称賛するなど、とても仲の良い様子が伝わってきました。

今後もそれぞれの分野での活躍が期待される宇野昌磨、宇野樹さんに注目です。

あわせて読みたい

宇野昌磨 母親 Facebookアカウント 画像 年齢 職業 韓国人 弘道会
宇野昌磨の母親の美人画像!Facebookや年齢、職業についても

フィギアスケーターとして活躍中の宇野昌磨さん。 北京オリンピックではメダル獲得が期待されています。 今回はそんな宇野昌磨さんのお母さんについて、画像やフェイスブックアカウント、年齢や職業など、詳しく調 ...

続きを見る

宇野昌磨 実家 金持ち 住所 父親 祖父 日本画家 会社社長
宇野昌磨の父親は会社社長!実家はエレベーター付き一軒家で住所や日本画家の祖父についても!

2018年平昌オリンピックのフィギュアスケート競技で銀メダルを獲った宇野昌磨さん。 最近では本田真凜さんとの交際報道で注目されましたよね。 公私共に充実されている宇野さんですが、ご家族もすごい方々のよ ...

続きを見る

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚
【写真】羽生結弦の姉さやはスケート職員?結婚相手や年齢、エピソードについても!

日本を代表するフィギュアスケーターとして世界中を魅了している羽生結弦さん。 実は羽生結弦さんがスケートをするきっかけを作ったのは4歳年上のお姉さんだったといいます。 羽生結弦さんのお姉さんとはどんな方 ...

続きを見る

-アスリート, 学校・学歴, 家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.