妻・夫

羽生結弦の嫁は元バイオリニスト末延麻裕子!引退時期や共演歴、馴れ初めについても

羽生結弦 嫁 結婚相手 バイオリニスト 末延麻裕子 年齢 共演歴 馴れ初め Fantasy on Ice 2019 引退時期

2023年8月4日に突如結婚を発表して世間を驚かせた羽生結弦さん。

その結婚相手はベールに包まれていましたが、ついに正体が特定されたという情報が。

羽生結弦さんの結婚相手の元バイオリストとは誰なのか?

末延麻裕子さんという説や共演歴、引退時期など詳しく調査しました。

羽生結弦の結婚相手・嫁は元バイオリストの末延麻裕子と言われる5つの理由

前述したおり、2023年8月4日に結婚を発表したものの、お相手が誰なのか、長らくマスコミにも察知されていなかった羽生結弦さん。

しかし2023年9月16日の「週刊女性プライム」が羽生結弦さんの妻が8歳年上の元バイオリストだと報道。

羽生結弦 嫁 結婚相手 バイオリニスト 末延麻裕子 年齢

羽生さんより8歳上の美女で、元バイオリニストのA子さんです」(フィギュアスケート関係者、以下同)

多くの音楽家を輩出している有名音大出身なのだそう。

「かつては芸能事務所にも所属し、音楽番組に出演したり、CDのリリースもしていました。幼いころからコンクールで活躍し、著名なアーティストとのコラボレーション経験も豊富です。フィギュアスケートをしてはいませんが、スケート界との関わりも深い方ですよ」

これらの情報から羽生結弦さんの結婚相手であるA子さんは、元バイオリニストの末延麻裕子さんではないか、という情報がでているのです。

その根拠についてみていきましょう。

理由① 年齢

末延麻裕子さんは1987年3月13日生まれの36歳

羽生結弦 嫁 結婚相手 バイオリニスト 末延麻裕子 年齢

羽生結弦さんは1994年12月7日生まれの28歳なので年齢差は8歳。

羽生さんより8歳上の美女という情報と一致しています。

理由② 元バイオリニストとしてCDも発売

末延麻裕子さんは4歳からバイオリンを始め、2008年から古舘プロジェクトに所属してバイオリニストとしてミュージックフェアやFNS音楽祭などにも出演し、CDも発売しています。

created by Rinker
Diamond Notes Inc.

音楽番組に出演したり、CDのリリースもしていました、という情報と一致していますね。

理由③ 有名音大出身

末延麻裕子さんは山口県出身ですが、高校から桐朋女子高等学校に進学するために上京。

名門音大として有名な桐朋学園大学音楽学部演奏学科を卒業しています。

桐朋学園大学といえば、高嶋ちさ子さんや清塚信也さんなど、数多くの有名人も輩出している有名音大としても知られていますね。

理由④ アーティストとの共演

バイオリニスト時代、様々なアーティストと共演してきたという末延麻裕子さん。

・矢沢永吉

・YOSHIKI

・真矢(LUNASEA)

・水谷千重子

など、数多くのアーティストと共演、コラボしてきたようです。

錚々たるメンバーですね。

理由⑤ バイオリニストを引退

一時期は芸能事務所にも所属し、タレントとしてテレビ出演なども果たしましたが、現在は自身の公式ブログなどをすべて削除し、一般の主婦として羽生さんを支えていると見られます

と報じられ、バイオリニストの活動を引退したと報じられている羽生結弦さんの妻A子さん。

末延麻裕子さんも2022年末頃まで行っていたコンサートを機に活動はしていません

古舘プロジェクトのHPからも名前が消え、公式HPやFacebookなども削除されています。

これら5つの理由から、羽生結弦さんの奥さんは末延麻裕子さんの可能性がかなり高そうです。

羽生結弦と嫁・末延麻裕子の馴れ初めや共演歴は?

羽生結弦さんと末延麻裕子さんの出会いについて「週刊ポストセブン」ではこのように報じられていました。

「A子さんが20代前半の頃に見た『スターズ・オン・アイス』でのトップ選手らの演技を生で見たことが、彼女がフィギュアスケートにハマったきっかけです。

スケーターらが表現を追求する姿に感銘を受け、独自の演奏方法を編み出してきました。そうしたA子さんの努力が身を結んで、あるフィギュア世界大会でバイオリニストとして出演し、そして数年前に羽生さんが出演したアイスショーで、ついに共演するに至ったのです」(スポーツ紙記者)

末延麻裕子さんは2012年にフィギュアスケート全日本選手権で「フィギュアスケートプロモーションアーティスト」を務め、2019年に開催された「Fantasy on Ice 2019」の全公演に出演していました。

羽生結弦 嫁 結婚相手 末延麻裕子 共演歴 馴れ初め Fantasy on Ice 2019

もともと羽生結弦さんはそのアイスショーに出演する予定はなかったのですが、最終日にサプライズ出演し、末延麻裕子さんと共演を果たしているのです。

羽生結弦 嫁 結婚相手 末延麻裕子 共演歴 馴れ初め Fantasy on Ice 2019 

集合写真でも羽生結弦さんと末延麻裕子さんはかなり近くで写っていますね。

羽生結弦 嫁 結婚相手 末延麻裕子 共演歴 馴れ初め Fantasy on Ice 2019 

末延麻裕子さんも羽生結弦さんも満面の笑顔なのが印象的ですね。

羽生結弦さんと末延麻裕子さんがこの時に知り合ったのか、この時既に交際していたのか、は不明ですが、2019年頃から愛を育んでいた可能性は高いでしょう。

もし2019年からの交際だとすると交際期間は4年間

じっくりと交際を続けていたのですね。

羽生結弦の嫁・末延麻裕子の引退時期はいつ?

前述したように、2022年末からバイオリニストとしての活動を休止し、ホームページも閉鎖していたという末延麻裕子さん。

正確にはいつ頃引退したのでしょうか?

「週刊女性プライム」には、

バイオリンを“恋人”とも話していたほどなのに、'22年11月以降、イベントやコンサートへの出演が一切なくなったんです。SNSのアカウントやホームページも、すべて削除されています。引退コンサートなども行わずに、ヒッソリと表舞台から姿を消しています

と書かれていました。

末延麻裕子さんは2022年11月頃にはバイオリニストを引退していた可能性が高そう。

もしかすると36歳という年齢柄、妊活に集中するためにバイオリニストとしての活動を休止したということも。

既に羽生結弦ジュニアがお腹の中にいるかもしれませんね。

今後羽生結弦さんの口から奥さんについて詳しく語られる日が来るのか?

注目です。

created by Rinker
Diamond Notes Inc.
羽生結弦 自宅 全壊 現在 仙台 マンション どこ 住所 間取り 価格 カナダ
羽生結弦の現在の自宅は仙台マンションで住所は?実家は全壊で間取りや価格も!

宮城県仙台市出身の羽生結弦さん。 実家は家賃5万円の県営住宅だったと言われていますが、現在の自宅マンションはどこなのでしょうか? 目撃情報や実家の住所、間取りなども含めて詳しく調査しました。 羽生結弦 ...

続きを見る

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚
羽生結弦の姉さやはスケート職員?結婚相手や年齢、エピソードについても!

日本を代表するフィギュアスケーターとして世界中を魅了している羽生結弦さん。 実は羽生結弦さんがスケートをするきっかけを作ったのは4歳年上のお姉さんだったといいます。 羽生結弦さんのお姉さんとはどんな方 ...

続きを見る

羽生結弦 母親 べったり 画像 宗教 父親 校長 年齢 職業
羽生結弦にべったりの母親に宗教問題?父親は校長で名前や年齢は?

フィギュア界の絶対王者として絶大な人気を誇る羽生結弦さん。 そんな羽生結弦さんを育てたご両親とはどんな方なのでしょうか? 母親に宗教の噂?父親は校長?などの噂や名前、年齢など調査しました。 羽生結弦に ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.