※本サイトはプロモーションが含まれています

家系図 政治家 妻・夫 子供

細田博之の嫁は洋で息子が後継者?家系図や娘の名前、年齢や職業も

セクハラ疑惑や「給料が100万円しか」ないなどの発言をして注目されている細田博之さん。

いったいご家族は細田博之さんの騒動についてどう思っているのでしょうか?

細田博之さんの家系図や妻・細田洋さん、息子、子供の名前や職業、年齢など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

細田博之の家系図は?

1944年4月5日に島根県松江市で生まれた細田博之さん。

東京大学法学部を卒業後、通産省に入省し、衆議院議員だった父・吉蔵さんの議員秘書を経て1990年、46歳の時に初当選して以来衆議院議員として活動しています。

こちらは細田博之さんの家系図

細田博之 家系図

父である細田吉蔵さん、母方の祖父である升田憲元さんも衆議院議員と、三代続く政治家の家系であることがわかります。

代々政治家の家庭で育ち、裕福な生活をしてきたからこそ、

議長になっても、毎月もらう歳費は100万円しかない

などという浮世離れした発言が出てしまうのでしょう。

スポンサーリンク

細田博之の嫁・細田洋の年齢や馴れ初めは?

細田博之さんの妻の名前は細田洋(ひろ)さん。

2022年2月1日に都内の病院で亡くなったことが報じられていました。

享年は76歳でしたので、細田博之さんの2歳年下です。

細田博之 嫁

細田博之さんの妻・洋さんの父、加藤昌一さんは東京大学機械科を卒業後、鉄道省、運輸省を経て神戸製鋼所に入社し、鉄道工作協会理事や、神鋼造機会長、神戸製鋼所常務などを務めた地元の名士

細田博之さんと妻・洋さんの馴れ初めは不明ですが、東大卒で国家公務員と共通項の多い父・加藤昌一さんからの紹介やお見合いだったのかもしれません。

細田博之さんは2022年5月26日発売の「週刊文春」で担当女性記者に

添い寝をしたら教えてあげる

うちに来て

愛してるよ

細田博之 嫁 セクハラ

などのセクハラ発言をしたと報じられていますが、奥さんが亡くなって寂しかったのでしょうか。

もしそうだったとしても許される発言ではありませんが。。。

スポンサーリンク

細田博之の息子、娘の年齢や職業、後継者は?

細田博之さんには長男と長女の二人の子供がいると言われています。

細田博之 家系図

しかし細田博之さんはTwitter、YouTube、Facebookなど様々なSNSを活用していますが、お子さんについて触れたことがありません。

細田博之さんの年齢からすると、お子さん達は50代前後の可能性が高そう。

もし細田博之さんと同じく、後継者、政治家として活動を目指しているとすると、議員秘書にするなど、積極的に根回しをしているはず。

しかし細田博之さんの息子さんと思われる人物は選挙戦でも見当たりませんでした。

細田博之 息子 娘 後継者

もしかするとお子さん達は政治家以外の道を歩み、成功されているのかもしれません。

細田博之さんも2023年11月10日に亡くなったことで長男は後継として世の中に出てくるのか。

注目です。

あわせて読みたい

麻生太郎 息子 麻生将豊 嫁 優理子 大学 会社 政治家 トヨタ
麻生太郎の息子が事件?嫁は優理子で学歴は慶應大学?トヨタから政治家へ?

政治家でありながら実業家としても知られており、渋谷区松濤の豪邸に住んでいる麻生太郎さん。 妻ちかこさんとの間に2人の子供をもうけています。 そんな麻生太郎さんの息子さんと娘さんの結婚相手も只者ではない ...

続きを見る

二階俊博 子供 息子 大学 学歴
二階俊博の息子は3人で三男伸康が後継者なのはなぜ?長男俊樹と次男の黒い噂や息子の学歴、経歴についても!

政界のドンとして知られている二階俊博さん。 お子さんは3人の息子さんがいますが、後継者などは考えているのでしょうか? 二階俊博さんの3人の息子さん達の年齢や学歴、大学や選挙戦出馬の結果、囁かれる黒い噂 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家系図, 政治家, 妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.