※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

羽生結弦にべったりの母親に宗教問題?父親は校長で名前や年齢は?

フィギュア界の絶対王者として絶大な人気を誇る羽生結弦さん。

そんな羽生結弦さんを育てたご両親とはどんな方なのでしょうか?

母親に宗教の噂?父親は校長?などの噂や名前、年齢など調査しました。

スポンサーリンク

羽生結弦にべったりの母親に宗教問題?名前や年齢は?

羽生結弦にべったり?

2012年5月に羽生結弦さんがブライアン・オーサーコーチに師事すべくカナダに移住した際、一緒に海を渡り2人で生活をしていた母の由美さん。

羽生結弦 母親 べったり 宗教
(https://jisin.jp/kasou/1732513/image/1/)

まだ高校3年生だった羽生結弦さんのバックアップをするために食生活を整えるなどサポートしていましたが、

最初は言葉の壁や生活環境に馴染めず、苦労したみたいです。カナダは肉料理が多いのですが、結弦は食が細いので、外食で胃がもたれることもあった。そこで、お母さんは家で消化の良い鍋を食べさせるなど、結弦の健康管理には相当気を遣ったみたいです」(前出の友人) (週刊現代)

恋愛禁止令を出しているという報道も出たことなどから、「羽生結弦は母親がべったり」などと揶揄されることもありました。

とはいえ、マスコミや前面に出るタイプではなく、唯一ドキュメンタリー番組に出演した時のお母さんの貴重な画像がこちら。

羽生結弦 母親 由美 画像

若々しくておキレイな方ですね。

お仕事はしておらず、専業主婦のようです。

2012年頃まではお母さんが羽生結弦さんの衣装も作っていたといいますから、2011年のこちらの衣装もお母さんの手作りだったのかもしれませんね。

羽生結弦 母親 べったり 宗教

お母さんの年齢は明らかになっていませんが、羽生結弦さんには4歳年上のお姉さんもいますから、25歳前後で結婚したと仮定すると50代半ばくらいなのではないでしょうか。

宗教の噂?

8歳の頃から羽生結弦さんのトレーナーを務め、ソチ、平昌の2度のオリンピックにも帯同していた整体師の菊池晃さんが「チャクラの仙人」と呼ばれ、羽生結弦さんにスピリチュアルなデザインのネックレスを渡していたことなどから、「羽生結弦の母親はスピリチュアルに傾倒している?宗教?」などと噂されたことがありました。

羽生結弦 宗教
(https://jisin.jp/sport/1811779/)

一時期よく身に付けていたこちらのひし形のネックレスは、菊池晃さんからもらったもののようですね。

羽生結弦 宗教 ネックレス

今は「ファイテン」が提携したネックレスをつけていますが、こちらのひし形のネックレスは一時期よくつけていた印象です。

デイリー新潮では、

羽生結弦が心酔した「オカルト整体師」追放の舞台裏

など、刺激的なタイトルで羽生結弦さん側と菊池晃さんにトラブルがあったような記事を公開していましたが、菊池晃さんはトラブルについて否定していました。

10年以上羽生結弦さんの体を整えてきた方ですから、いまだに絶大な信頼をしているようですね。

ということで、羽生結弦さんのお母さんが宗教にハマっている、という事実はなく、整体師の方についてマスコミが極端に報じていただけのようです。

スポンサーリンク

羽生結弦の父親は中学校の校長!

仙台市泉区で中学校の教頭先生をしていた羽生結弦さんのお父さん。

お名前は「羽生秀利」さんで、2016年4月1日から宮城県塩竈市立第三中学校の校長に就任したことがHP上で公開されていました。

羽生結弦 父親 校長
(http://www.shiogama3-jh.shiogama.ed.jp/posts/post66.html)

公立中学校の校長の平均年収は600万円前後と言われていますし、お子さん達は二人とも独立しているので、地方都市の中では裕福な生活をされている方なのではないでしょうか。

こちらが羽生結弦さんのお父さんの顔画像。

羽生結弦 父親 校長
(https://kenpiman.com/hanyu-family-2232)

やさしそうな方ですね。

塩竈市立第三中学校の生徒の皆さんは羽生結弦さんのお父さんが校長を務める学校に通えることが誇りなのではないでしょうか。

中学校では野球部の顧問をしていて、本当は羽生結弦さんにも野球をして欲しかったというお父さん。

幼い頃から喘息持ちで、ホコリを吸い込む可能性の少ない屋内スポーツということでスケートを始めたものの、小学校3、4年生の時に練習するのが嫌になっていた羽生結弦さんに、

野球のほうがおカネもかからないし、スケートが嫌なら辞めてもいいんだぞ

と声をかけたこともあったのだとか。

しかし、悩んだ末にスケートを続ける決断をした羽生結弦さん。

あの時野球を選んでいたら、今の羽生結弦さんの活躍はなかったかと思うと、人生は何があるかわからないものですね。

あわせて読みたい

若葉竜也 態度悪い めざましテレビ 前科者
若葉竜也の態度悪い噂4選!めざましテレビや前科者の噂についても!

実力派俳優として、ドラマや映画で活躍する若葉竜也さん。 見事な演技力で多くの人を魅了している若葉竜也さんですが、態度が悪いという噂も浮上しています。 そこで今回は、若杉竜也さんの態度が悪い噂の真相や前 ...

続きを見る

羽生結弦 自宅 全壊 現在 仙台 マンション どこ 住所 間取り 価格 カナダ
羽生結弦の現在の仙台自宅マンションは仙台ので住所は?実家は全壊で間取りや価格も!

宮城県仙台市出身の羽生結弦さん。 実家は家賃5万円の県営住宅だったと言われていますが、現在の自宅マンションはどこなのでしょうか? 目撃情報や実家の住所、間取りなども含めて詳しく調査しました。 羽生結弦 ...

続きを見る

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚
羽生結弦の姉さやはスケート職員?結婚相手や年齢、エピソードについても!

日本を代表するフィギュアスケーターとして世界中を魅了している羽生結弦さん。 実は羽生結弦さんがスケートをするきっかけを作ったのは4歳年上のお姉さんだったといいます。 羽生結弦さんのお姉さんとはどんな方 ...

続きを見る

鍵山優真 父 鍵山正和 車椅子 杖 脳梗塞 若い頃 オリンピック 母親 離婚
鍵山優真は母が離婚して父子家庭!若い頃はオリンピック選手で脳梗塞の車椅子?兄弟についても

フィギュアスケート界で活躍している鍵山優真さん。 父親もオリンピック選手だったことでも知られています。 そんな鍵山優真さんの父親はどんな方なのか? 母親と離婚して父子家庭?離婚理由や母親は誰?兄弟はい ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.