家族

【顔画像】羽生結弦にべったりの母親に宗教問題?父親は校長で名前や年齢は?

羽生結弦 母親 べったり 画像 宗教 父親 校長 年齢 職業

フィギュア界の絶対王者として絶大な人気を誇る羽生結弦さん。

そんな羽生結弦さんを育てたご両親とはどんな方なのでしょうか?

母親に宗教の噂?父親は校長?などの噂や名前、年齢など調査しました。

羽生結弦にべったりの母親に宗教問題?名前や年齢は?

羽生結弦にべったり?

2012年5月に羽生結弦さんがブライアン・オーサーコーチに師事すべくカナダに移住した際、一緒に海を渡り2人で生活をしていた母の由美さん。

羽生結弦 母親 べったり 宗教
(https://jisin.jp/kasou/1732513/image/1/)

まだ高校3年生だった羽生結弦さんのバックアップをするために食生活を整えるなどサポートしていましたが、

最初は言葉の壁や生活環境に馴染めず、苦労したみたいです。カナダは肉料理が多いのですが、結弦は食が細いので、外食で胃がもたれることもあった。そこで、お母さんは家で消化の良い鍋を食べさせるなど、結弦の健康管理には相当気を遣ったみたいです」(前出の友人) (週刊現代)

恋愛禁止令を出しているという報道も出たことなどから、「羽生結弦は母親がべったり」などと揶揄されることもありました。

とはいえ、マスコミや前面に出るタイプではなく、唯一ドキュメンタリー番組に出演した時のお母さんの貴重な画像がこちら。

羽生結弦 母親 由美 画像

若々しくておキレイな方ですね。

お仕事はしておらず、専業主婦のようです。

2012年頃まではお母さんが羽生結弦さんの衣装も作っていたといいますから、2011年のこちらの衣装もお母さんの手作りだったのかもしれませんね。

羽生結弦 母親 べったり 宗教

お母さんの年齢は明らかになっていませんが、羽生結弦さんには4歳年上のお姉さんもいますから、25歳前後で結婚したと仮定すると50代半ばくらいなのではないでしょうか。

恋愛禁止エピソードや彼女についてはこちら

【顔画像】羽生結弦の彼女は藤澤亮子ではない!同級生との結婚報道や歴代彼女についても!

フィギュアスケート界の王子として絶大な人気を誇る羽生結弦さん。 羽生結弦さんの笑顔に癒される女性ファンが気になるのは、「彼女」について、なのではないでしょうか? 羽生結弦さんの歴代彼女や元カノは誰なの ...

続きを見る

宗教の噂?

8歳の頃から羽生結弦さんのトレーナーを務め、ソチ、平昌の2度のオリンピックにも帯同していた整体師の菊池晃さんが「チャクラの仙人」と呼ばれ、羽生結弦さんにスピリチュアルなデザインのネックレスを渡していたことなどから、「羽生結弦の母親はスピリチュアルに傾倒している?宗教?」などと噂されたことがありました。

羽生結弦 宗教
(https://jisin.jp/sport/1811779/)

一時期よく身に付けていたこちらのひし形のネックレスは、菊池晃さんからもらったもののようですね。

羽生結弦 宗教 ネックレス

今は「ファイテン」が提携したネックレスをつけていますが、こちらのひし形のネックレスは一時期よくつけていた印象です。

デイリー新潮では、

羽生結弦が心酔した「オカルト整体師」追放の舞台裏

など、刺激的なタイトルで羽生結弦さん側と菊池晃さんにトラブルがあったような記事を公開していましたが、菊池晃さんはトラブルについて否定していました。

10年以上羽生結弦さんの体を整えてきた方ですから、いまだに絶大な信頼をしているようですね。

ということで、羽生結弦さんのお母さんが宗教にハマっている、という事実はなく、整体師の方についてマスコミが極端に報じていただけのようです。

羽生結弦の父親は中学校の校長!

仙台市泉区で中学校の教頭先生をしていた羽生結弦さんのお父さん。

お名前は「羽生秀利」さんで、2016年4月1日から宮城県塩竈市立第三中学校の校長に就任したことがHP上で公開されていました。

羽生結弦 父親 校長
(http://www.shiogama3-jh.shiogama.ed.jp/posts/post66.html)

公立中学校の校長の平均年収は600万円前後と言われていますし、お子さん達は二人とも独立しているので、地方都市の中では裕福な生活をされている方なのではないでしょうか。

こちらが羽生結弦さんのお父さんの顔画像。

羽生結弦 父親 校長
(https://kenpiman.com/hanyu-family-2232)

やさしそうな方ですね。

塩竈市立第三中学校の生徒の皆さんは羽生結弦さんのお父さんが校長を務める学校に通えることが誇りなのではないでしょうか。

中学校では野球部の顧問をしていて、本当は羽生結弦さんにも野球をして欲しかったというお父さん。

幼い頃から喘息持ちで、ホコリを吸い込む可能性の少ない屋内スポーツということでスケートを始めたものの、小学校3、4年生の時に練習するのが嫌になっていた羽生結弦さんに、

野球のほうがおカネもかからないし、スケートが嫌なら辞めてもいいんだぞ

と声をかけたこともあったのだとか。

しかし、悩んだ末にスケートを続ける決断をした羽生結弦さん。

あの時野球を選んでいたら、今の羽生結弦さんの活躍はなかったかと思うと、人生は何があるかわからないものですね。

あわせて読みたい

【顔画像】羽生結弦の彼女は藤澤亮子ではない!同級生との結婚報道や歴代彼女についても!

フィギュアスケート界の王子として絶大な人気を誇る羽生結弦さん。 羽生結弦さんの笑顔に癒される女性ファンが気になるのは、「彼女」について、なのではないでしょうか? 羽生結弦さんの歴代彼女や元カノは誰なの ...

続きを見る

-家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.