※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 自宅、実家

羽生結弦の現在の仙台自宅マンションは仙台ので住所は?実家は全壊で間取りや価格も!

羽生結弦 自宅 全壊 現在 仙台 マンション どこ 住所 間取り 価格 カナダ

スポンサーリンク

宮城県仙台市出身の羽生結弦さん。

実家は家賃5万円の県営住宅だったと言われていますが、現在の自宅マンションはどこなのでしょうか?

目撃情報や実家の住所、間取りなども含めて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

羽生結弦の現在の自宅は仙台の高級マンションで住所はどこ?間取りや価格は?

2023年6月2日発売の「女性セブン」が、羽生結弦さんが仙台市内の超高級マンションの最上階の部屋を現金で購入した、と報じていました。

羽生結弦さんが購入したマンションの特徴は以下の通り。

・仙台市内の不動産価格が高いエリアにある

・仙台市の緑豊かな地にある

・最上階を2部屋現金で購入

仙台市で不動産価格が高いエリアといえば、実家のあった仙台市泉区の隣の「青葉区」がダントツです。

仙台市青葉区の高級マンションといえば、

・シティタワー仙台五橋

・シティタワー仙台花京院

・ライオンズタワー仙台広瀬

・ザ・レジデンス一番町

などが人気のようです。

ちなみにシティタワー仙台五橋の現在売り出し中の物件は3階の3LDKで5,500万円

羽生結弦 現在 自宅 仙台 どこ 間取り 物件

羽生結弦さんは最上階の部屋を購入したということですからさらに金額は高いことでしょう。

羽生結弦さんの現在の仙台の自宅マンションがどこなのか?は不明ですが、2つの物件を合わせて1億円は下らないのではないでしょうか。

1億円以上の物件を現金で購入したとは、さすが羽生結弦さんです。

スポンサーリンク

羽生結弦の自宅実家が全壊?住所は仙台市のどこ?

実家の県営住宅はどこ?

2022年2月発売の「週刊ポストが、羽生結弦さんのご実家は家賃5万円の県営住宅に住んでいた、と報じていました。

特別に裕福だったわけではない羽生家にとって、負担は決して軽くなかった。しかし、羽生の才能と「五輪優勝」という夢を信じ、羽生家は家賃5万円の県営住宅に住み、試合の衣装はすべて母親が手作りした。

羽生結弦さんは家賃5万円の県営住宅で育ったのですね。

羽生結弦さんは仙台市泉区七北田小学校を卒業していることから、学区内である県営七北田住宅に住んでいた可能性が高そう。

羽生結弦 実家 自宅 現在 仙台 マンション
(グーグルマップ)

地元の方々は羽生結弦さんのご活躍を誇りに思っている事でしょう。

自宅全壊でのマンションに引っ越し?

県営住宅に住んでいた羽生結弦さんですが、2018年3月発売の「女性自身」に、

羽生結弦 実家 自宅 現在 仙台 マンション
(女性自身)

仙台市のベッドタウンにある、築10年ほどのマンション。15年に父が購入したものだという。羽生と母・由美さんが帰ってきたとき、辺りはすでに暗くなっていた。

と書かれていました。

羽生結弦さんの父・秀利さんが2003年頃にマンションを購入したために県営住宅からは引っ越していたようですね。

2019年に箱根駅伝に出場した駒沢大学の中村大成選手が、羽生結弦さんの隣のマンションに住んでいたことを明らかにしていました。

羽生結弦 実家 自宅 現在 仙台 マンション
(日刊スポーツ)

駒大の中村大成(4年=東北)は、仙台市内の実家が男子フィギュアスケート羽生結弦(25=ANA)の隣のマンション。小、中、高の後輩でもあり、身近な存在だった王者の「羽生魂」を、箱根路でも受け継ぐ。
駒大の中村大成が羽生結弦の背中を追う。親交は深いわけではないが毎日、マンション下で出会ってきた大きな存在。「学校に行く時もJAPANのジャージーを着たりしていて、スターだった。オリンピック(五輪)で金メダルを取ってからは、さらに誇らしいです」。

羽生結弦さんは学生時代から地元では有名なスターだったのですね。

羽生結弦さんと中村大成さんは小、中、高の先輩後輩だったということですから、学区も変わらず仙台市泉区だった可能性が高そう。

羽生結弦さんの父親が購入したマンションは実家の近くだったのですね。

自宅実家が全壊?

2011年に起こった東日本大震災で自宅が全壊判定を受け、4日間の避難所生活を強いられたと報じられています。

羽生結弦 自宅 全壊 実家
※イメージ

2011年といえば県営住宅ではなく仙台市泉区のマンションに住んでいた時期ですね。

自宅の全壊判定が出た後にどこに住んでいたのかは不明ですが、後述するように現在は別のマンションに引っ越したということで安心です。

スポンサーリンク

羽生結弦のカナダの拠点の自宅はどこ?

羽生結弦さんは現役時代はカナダを拠点に活動をしていました。

2018年8月発売の「女性セブン」に、羽生結弦さんの練習拠点はカナダ・トロントにある「クリケットクラブ」であると報じていました。

羽生結弦 実家 自宅 現在 仙台 マンション カナダ
(グーグルマップ)

カナダ・トロント郊外の閑静な住宅街に、羽生結弦(23才)の練習拠点がある。名前は「クリケットクラブ」。広大な敷地にスポーツ施設やホテル、レストランなどを有する会員制クラブで、駐車場にはベンツやポルシェなどの超高級車が並び、美しく手入れされた芝が広がる。スケートだけでなく、カーリングやテニス、ボウリングなどの多くのプロアスリートたちが通う、伝統あるスポーツクラブだ。

羽生結弦さんの自宅はクリケットクラブから車で10分程の市街地にあるマンションだといいます。

羽生結弦 実家 自宅 現在 仙台 マンション カナダ
(女性自身)

五輪連覇を果たしても、探究心を失わない羽生。彼が暮らすのはクリケットクラブから車で10分ほどの市街地にあるマンションだという。

羽生結弦さんに熱烈アプローチをしていたと噂されているロシアのメドベージェワ選手もカナダに移住を表明していたことから、交際しているのでは?という噂もありました。

羽生結弦 実家 自宅 現在 仙台 マンション カナダ メドベージェワ

しかし「女性自身」では、羽生結弦さんとメドベージェワさんは別のマンションに住んでいると報道。

羽生は練習場まで車で通っているけど、メドベージェワは歩いて来る姿をよく見かける。彼女の家は練習場の近くで、彼とは同じマンションじゃないよ。羽生は新シーズンに向けて、スケートのことで頭がいっぱいの様子だよ(クラブ関係者)

よりによって羽生結弦さんに熱烈アピールをしていたメドベージェワさんも同じ場所で練習をしていたということで、羽生結弦さんのファンの皆さんは気が気ではなかったことでしょう。

現在は本拠地を仙台に移している羽生結弦さん。

今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚
羽生結弦の姉さやはスケート職員?結婚相手や年齢、エピソードについても!

スポンサーリンク 日本を代表するフィギュアスケーターとして世界中を魅了している羽生結弦さん。 実は羽生結弦さんがスケートをするきっかけを作ったのは4歳年上のお姉さんだったといいます。 羽生結弦さんのお ...

続きを見る

吉田好宏の女性蔑視発言まとめ!Xアカウントや嫁子供についても

スポンサーリンク プロダーツプレイヤーとして活動していた吉田好宏さん。 X上で女性蔑視発言を繰り返していたとしてプロダーツ界のスポンサー企業から契約解除される、という騒動が発生しています。 吉田好宏さ ...

続きを見る

羽生結弦 母親 べったり 画像 宗教 父親 校長 年齢 職業
羽生結弦にべったりの母親に宗教問題?父親は校長で名前や年齢は?

スポンサーリンク フィギュア界の絶対王者として絶大な人気を誇る羽生結弦さん。 そんな羽生結弦さんを育てたご両親とはどんな方なのでしょうか? 母親に宗教の噂?父親は校長?などの噂や名前、年齢など調査しま ...

続きを見る

スポンサーリンク

-アスリート, 自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.