アスリート 家族

【写真】羽生結弦の姉さやはスケート職員?結婚相手や年齢、エピソードについても!

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚

日本を代表するフィギュアスケーターとして世界中を魅了している羽生結弦さん。

実は羽生結弦さんがスケートをするきっかけを作ったのは4歳年上のお姉さんだったといいます。

羽生結弦さんのお姉さんとはどんな方なのか?

顔画像や年齢、職業、結婚はしているのか?など詳しく調査しました。

羽生結弦の姉はさやで年齢や顔画像は?

羽生結弦さんの姉の名前は羽生沙耶(さや)さんという名前だと言われています。

羽生結弦さんの4歳年上なので2022年で31歳になる年齢ですね。

こちらは子供の頃のお姉さんと羽生結弦さん。

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚
(Twitter)

お二人ともとっても可愛らしいです。

幼少期から容姿端麗で、女の子と間違えられる事も多かったという羽生結弦さん。

子供の頃は野球をしていたお父さんの影響でボール遊びが大好きな元気な少年に育っていたのだとか。

しかし4歳の時にスケート教室に通っていたお姉さんの練習について行ったことで運命の転機が訪れます。

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚
(Twitter)

実は羽生結弦さんは生まれつき喘息持ちだったため、氷の上でホコリを吸い込むリスクの少ないスケートが体質改善の目的にも合致していたのです。

羽生少年の成長を促したのは、持ち前の負けず嫌いな性格だった。姉をまねて果敢にジャンプやスピンに挑戦し、何度転んでも起き上がる芯の強さを備えていた。小学4年生の時に、ジュニアより下のノービスの全国大会で初優勝を遂げると、中学1年次には、ノービスの選手にもかかわらず、全日本ジュニア選手権で3位入賞を果たした。(olympics)

羽生結弦さんとお姉さんが通っていたのは、コナミスポーツクラブ泉(現・アイスリンク仙台)で佐野稔さんが開催していたスケート教室だったのだとか。

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚

フィギュアスケートは月謝や靴代、リンク代など、1人習うのに大体月20万円程度かかる高額な習い事だと言われていますので、お子さん2人にフィギュアを習わせることができていたご両親も大変だったことでしょう。

2022年2月発売の「週刊ポスト」に

姉は大学受験を機に自分が選手として大成する夢を諦めて、弟のサポートに徹するようになった。

と書かれており、お姉さんは高校生の時にフィギュアの夢を諦めたようです。

お姉さんにもいろいろな葛藤があったことでしょう。

羽生結弦の姉の職業はスケート職員?

2015年1月30日の「週刊現代」で

羽生が生まれ育ったのは仙台市泉区。両親と姉の4人家族で、父は中学校の教頭として勤め、母は専業主婦、4歳上の姉は、羽生のホームリンクだったアイスリンク仙台の職員として働いている

と報じられていました。

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚
(アイスリンク仙台)

羽生結弦さんの姉である沙耶さんもスケート経験者なので、コーチとして働いていたのかもしれません。

しかし、2022年現在も働いているのかは確認できていません。

なんと羽生結弦さんは、ご自分の原点となったアイスリンク仙台に毎年多額の寄付をしていることがHPに掲載されていました。

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚

さてこの度、羽生結弦選手より今年もまた多額のご寄付をいただきましたことをご報告させていただきます。

羽生結弦選手は、いつも地元仙台を深く愛され、また、「アイスリンク仙台」のことも、とても大切に思ってくださっています。これまでにも度々のご寄付を頂戴いたしており、感謝に堪えません。ここに深く感謝の意を表します。

なお、頂戴いたしましたご寄付につきましては、皆様が「アイスリンク仙台」をより快適にご利用いただけるよう、有効な使い方を考えてまいります。

羽生結弦選手の益々のご活躍と皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

今回いただいたご寄付額    : 2,116,270円
羽生結弦選手からのご寄付累計額: 31,442,143円

羽生結弦さんはなんと3,100万円以上をアイスリンク仙台に寄付をしているとのこと。

羽生結弦さんの地元への多大なる愛が感じられます。

羽生結弦の姉さやは現在結婚してる?

羽生結弦さんの姉・沙耶さんは結婚しているのでしょうか?

2018年3月6日発売の「女性自身」には、羽生結弦さんの帰りをお姉さんが自宅で待っていた、と書かれていました。

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚
(女性自身)

だが、父と姉は自宅前で待っていた。(女性自身)

お姉さんが家族と同居していると書かれていたことから、2018年の時点では独身だったことが伺えます。

羽生結弦さんのお姉さんが2022年現在も独身なのかは不明ですが、羽生結弦さんの北京オリンピック出場に向けて家族一丸となって応援しているため、今はそのタイミングではないのかもしれません。

2016年に公開されたロッテ「ガーナチョコレート」の記者会見では、

羽生結弦 姉 さや 年齢 写真 職業 結婚

物心がついた頃から母と姉からチョコレートをもらっていた

と語っていた羽生結弦さん。

ご家族からのサポートを受け、今後も活躍されることでしょう。

あわせて読みたい

【顔画像】羽生結弦の彼女は藤澤亮子ではない?同級生との結婚報道や歴代彼女についても!

フィギュアスケート界の王子として絶大な人気を誇る羽生結弦さん。 羽生結弦さんの笑顔に癒される女性ファンが気になるのは、「彼女」について、なのではないでしょうか? 羽生結弦さんの歴代彼女や元カノは誰なの ...

続きを見る

羽生結弦 母親 べったり 画像 宗教 父親 校長 年齢 職業
【顔画像】羽生結弦にべったりの母親に宗教問題?父親は校長で名前や年齢は?

フィギュア界の絶対王者として絶大な人気を誇る羽生結弦さん。 そんな羽生結弦さんを育てたご両親とはどんな方なのでしょうか? 母親に宗教の噂?父親は校長?などの噂や名前、年齢など調査しました。 記事の続き ...

続きを見る

羽生結弦 実家 自宅 現在 仙台 マンション カナダ
羽生結弦の現在の自宅はカナダのどこ?実家は仙台泉区のマンション?

宮城県仙台市出身の羽生結弦さん。 実家は家賃5万円の県営住宅だったと言われていますが、現在の自宅はどこなのでしょうか? 目撃情報や実家の住所、間取りなども含めて詳しく調査しました。 目次 羽生結弦の実 ...

続きを見る

宇野昌磨 弟 樹 モデル 大学 年齢 職業 仲良し
宇野昌磨の弟・樹はモデルで身長差は?大学や高校、仲良しエピソードも!

日本の男子フィギュアスケート選手である、宇野昌磨選手。 2018年の平昌オリンピックでは初出場で銀メダルを獲得するなど、今後も更なる活躍が期待される日本フィギュアスケート界のトップ選手です。 そんな宇 ...

続きを見る

-アスリート, 家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.