※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

よしお兄さんが抱っこした子が亡くなった?病名や動画、詳細についても!

11代目たいそうのお兄さんとして人気を博していた小林よしひささん。

よしお兄さんとして親しまれていました。

そんな小林よしひささんが体操のお兄さん時代に抱っこした子供が亡くなった、ということがあったのだとか。

いったいどういうことなのか?

よしお兄さんが抱っこしていた子供は誰なのか?動画はある?病名についてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

よしお兄さんが女の子を抱っこしていたと話題に

「おかあさんといっしょ」では、子供達といっしょに歌やおゆうぎを楽しむ場面がいくつかあります。

2017年1月26日放送の「おかあさんといっしょ」では、よしお兄さんがある女の子を膝に乗せていたことが話題となりました。

普段は子供を抱っこすることはめったにないよしお兄さんが、何故その女の子だけ?ずるい、という思いもあったのでしょう。

よしお兄さん 抱っこ 亡くなった 名前 動画 病名 いつ

しかし、この子だけでなく、泣き叫ぶ赤ちゃんを抱っこしていたこともあったよしお兄さん。

よしお兄さん 抱っこ 亡くなった 名前 動画 病名 いつ 

なぜこの女の子のことがこんなに話題になったのでしょうか?

スポンサーリンク

よしお兄さんが抱っこしていた子供は下半身付随のみーちゃん

「おかあさんといっしょ」は通常録画したものが放送されていますが、この時の放送も2016年12月に撮影されていました。

こちらがよしお兄さんに抱っこされていた女の子の画像。

よしお兄さん 抱っこ 亡くなった 名前 動画 病名 いつ 
(Google)

お顔の大きさに対して足がとても細いように見えます。

この女の子のママさんが2016年12月18日にブログで「おかあさんといっしょ」の公開収録に参加していたことを綴っていました。

下半身付随になってしまったみーちゃん。
収録自体に参加させてもらえるのか…
不安でいっぱいでしたが、
無事に参加する事が出来ました!!!

だいすけお兄さん、
あつこお姉さん、
よしお兄さん、
りさお姉さん。

保育士さんやスタッフの皆さん…
みんな神ってました!!!!!!

(https://ameblo.jp/mi-ko-so-mama/entry-12230112769.html)

この女の子の名前は「みーちゃん」で下半身付随だったのですね。

足がとっても細かったのが何故なのか、納得です。

いったいみーちゃんの病名は何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

よしお兄さんが抱っこしていた子供の病名や年齢、亡くなったのはいつ?

病名は?

みーちゃんのお母さんのみーママさんのブログを調べてみると、2015年2月5日からみーちゃんの病気について綴り始めていました。

現段階で全ての検査が終わったわけではないのですが、ほぼほぼ確定で「 神経芽腫 」 (小児がん)が見つかり、転移も見られます。
これから治療をして行く為に検査入院中です。

(https://ameblo.jp/mi-ko-so-mama/entry-12230112769.html)

よしお兄さん 抱っこ 亡くなった 名前 動画 病名 いつ 
※イメージ

神経芽腫とは神経の組織にできる悪性腫瘍で、5歳未満のお子さんに発症することが多い病気なのだとか。

現在でも原因が不明で、無症状のまま重症化することもあるということで、みーママさんも宣告を受けて驚いたことでしょう。

年齢は?

2015年2月5日のブログでみーちゃんは2歳だと書かれていました。

みーちゃんは2歳です。
1歳を過ぎてしまうと生存率がぐぐっと下がる怖い病気です。
(もちろん悪性の度合いなどこれからの検査次第ではありますが)

ですので、「おかあさんといっしょ」の収録に参加した時は3歳だった、ということですね。

亡くなったのはいつ?

「おかあさんといっしょ」の収録から約3週間後の2017年1月8日、みーちゃんが亡くなったことがみーママさんのブログで公表されていました。

1月8日午後10時44分
みーちゃんお空に旅立ちました

おかあさんといっしょが公開された時には既にみーちゃんは亡くなっていたのですね。。。

亡くなる直前には下半身だけでなく腕も動かなくなっていたというみーちゃん。

3年間という短い生涯を終えたようです。

亡くなる前に大好きなおかあさんといっしょに出演することができて、嬉しかったことでしょう。

あわせて読みたい

歌のお姉さん ながたまや 音大 本名 ミュージカル 高校 年齢 おかあさんといっしょ 永田茉彩 本名 高校 中学
ながたまや(永田茉彩)は国立音大で確定?高校や出演ミュージカル、本名や年齢も

第22代歌のおねえさんに就任することが発表されたながたまやさん。 都内の音大に在籍している大学生ということですが、いったいどこの大学なのでしょうか? ながたまやさんの本名や大学名、高校名や年齢、出演し ...

続きを見る

花田ゆういちろう 結婚 卒業する 彼女 目撃情報 恋愛禁止 おかあさんといっしょ
2023年に花田ゆういちろうが卒業して結婚?彼女の目撃情報や恋愛禁止のルールについても

NHKの「おかあさんといっしょ」の第12代目の歌のお兄さんとして活躍している花田ゆういちろうさん。 第11代目のだいすけお兄さんは、史上最長の9年もの間務め上げただけに、第12代目のゆういちろうお兄さ ...

続きを見る

福尾誠 まことお兄さん 結婚 嫁 馴れ初め 年齢 子供 性別 自宅住所
福尾誠の嫁は小柄美女で子供の性別は?馴れ初めや自宅場所、年収についても!

2019年から体操の「おかあさんといっしょ」のたいそうのお兄さんとして子供たちだけでなくママたちからの人気も集めているまことお兄さんこと福尾誠さん。 プライベートでは結婚して二児の父であることが明らか ...

続きを見る

まことお兄さん 福尾誠 キスシーン 筋肉 変顔 いけめん 
福尾誠のキスシーンが衝撃!イケメンなのに筋肉と変顔がヤバイ! プロフィールも

2019年4月からNHK「おかあさんといっしょ」第12代目たいそうのおにいさんになったまことお兄さんこと福尾誠さん。 そのイケメンっぷりと筋肉、たまに見せる変顔の癒しが、ママ達のハートをガッチリ掴んで ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.