彼氏・彼女 結婚

2023年に花田ゆういちろうが卒業して結婚?彼女の目撃情報や恋愛禁止のルールについても

花田ゆういちろう 結婚 卒業する 彼女 目撃情報 恋愛禁止 おかあさんといっしょ

NHKの「おかあさんといっしょ」の第12代目の歌のお兄さんとして活躍している花田ゆういちろうさん

ゆういちろうお兄さん おかあさんといっしょ

第11代目のだいすけお兄さんは、史上最長の9年もの間務め上げただけに、第12代目のゆういちろうお兄さんは何年続けるのか?と毎年2月頃になると注目が集まっています。

そんなゆういちろうお兄さんの卒業の噂や結婚について、彼女の目撃情報や恋愛禁止ルールは本当なのか?など詳しく調査しました。

花田ゆういちろうお兄さんが卒業すると言われる理由5選

ゆういちろうお兄さんのプロフィールは以下の通り。

花田ゆういちろう 結婚 卒業

生年月日: 1989年12月22日生まれ(33歳)

出身地: 東京都

学歴: 国立音楽大学声楽科卒業

身長: 168㎝

血液型: O型

若々しく見えますが、30代だったのですね。

花田ゆういちろうさんは2017年4月から歌のお兄さんとして活躍しているので、2023年で7年目になります。

理由① 歴代お兄さんの任期

これまでのおかあさんといっしょの歴代うたのおにいさんの任期は以下の通り。

花田ゆういちろう 結婚 卒業
(https://www.youtube.com/watch?v=gslWkZIDECA)

・初代・田中星児さん・・・8年

・2代目・水木一郎さん・・・4年

・3代目・たいらいさおさん・・・3年

・4代目・宮内良さん・・・3年

・5代目・かしわ哲さん・・・3年

・6代目・林アキラさん・・・4年

・7代目・坂田おさむさん・・・8年

・8代目・速水けんたろうさん・・・7年

・9代目・杉田あきひろさん・・・4年

・10代目・今井ゆうぞうさん・・・6年

・11代目・横山だいすけさん・・・9年

平均すると5年位で卒業となっています。

だいすけお兄さん ゆういちろうお兄さん 結婚 卒業

そのため、2023年で7年目に突入する花田ゆういちろうさんがもうすぐ卒業するのでは?という声が毎年2月頃になると出ているのです。

確かに歴代のお兄さんを見ると7年目というのは長い方になりますね。

理由② うたのお姉さんが卒業した

前任の横山だいすけさんが卒業した際、その前の年にうたのおねえさんだった三谷たくみさんが卒業しました。

恐らくお兄さんとお姉さんが同時に卒業してしまうと子供たちが混乱したりショックを与えてしまう、という配慮からでしょう。

ゆういちろうお兄さん 卒業する

そうして2022年には21代目うたのお姉さんだった小野あつこさんが卒業。

このサイクルから、2023年3月で花田ゆういちろうさんが卒業するのでは?といわれているのです。

理由③ 年齢

前任の横山だいすけさんがおかあさんといっしょを卒業したのは2017年。

横山だいすけさんが33歳の時でした。

ゆういちろうお兄さん 卒業する

対するゆういちろうお兄さんも現在33歳。

横山だいすけさんは卒業から2年後に結婚していますが、そろそろゆういちろうお兄さんも結婚を意識しているのでは?いう声も出ているのです。

理由④ 俳優業への思い

花田ゆういちろうさんは母校である国立音楽大学のインタビューで、俳優業への思いを語っていました。

ゆういちろうお兄さん 卒業する 理由

もともと劇団員だった花田ゆういちろうさん。

今後の目標について

今は歌のお兄さんに全力投球の日々ですが、将来は舞台やミュージカルの仕事もやりたいですし、機会があればドラマにも挑戦したいと思っています。

と語っていたのです。

もちろんすぐに、というわけではなく将来の夢として語っていましたが、ドラマや舞台への情熱は失っていないようですね。

理由⑤ キミにはくしゅが卒業フラグ?

さらに注目されているのが2023年のおかあさんといっしょの2月のうたである「キミにはくしゅ!」という曲。

この曲が3月で卒業するゆういちろうお兄さんの卒業フラグなのでは?とネット上で話題になっています。

この曲がゆういちろうお兄さんの卒業フラグと言われている理由は

・大切なことは言葉ではなくても伝えられる…という趣旨の歌詞が卒業を意味している?

・ゆういちろうお兄さんのソロが歌い出し

・卒業に相応しい曲の内容

・豪華な花のセットが卒業をイメージさせる

ということでした。

ゆういちろうお兄さん 卒業する

確かにそう言われるとそうも感じてしまいますね。

とはいえゆういちろうお兄さんが卒業しなくても、もともと春は卒業シーズン。

花田ゆういちろうさんのファンの方々にとっては、全てが卒業フラグに感じてしまうのかもしれません。

花田ゆういちろうがおかいつを卒業して結婚?

さらにゆういちろうおにいさんに卒業後に結婚?という噂も流れていました。

その理由は、歴代最長のうたのおにいさんとして絶大な任期を誇っていた先代の横山だいすけさんが卒業後から2年後に結婚を発表したことが原因のようです。

花田ゆういちろう 結婚 卒業

横山だいすけさんが卒業した時の「だいすけロス」はママたちの間ですごいものがありましたが、おにいさんの結婚発表には祝福の声が相次いでいました。

後述するように、うたのおにいさんには「恋愛禁止」という謎のルールがあると言われています。

実際にだいすけおにいさんも結婚後に数ヶ月交際した一般人女性と結婚しています。

お相手は一般女性の方となります。お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました(ORICON NEWS)

花田ゆういちろう 結婚 卒業

そのため、ゆういちろうおにいさんも33歳という年齢からそろそろ結婚を意識して卒業を考えているのでは?という声が出ていたのです。

花田ゆういちろうおにいさんに彼女はいる?目撃情報は?

あつこお姉さんと付き合ってる?

歴代のうたのおにいさんとおねえさんもそうですが、ずっと毎日共演していることから、花田ゆういちろうさんは相棒だったあつこお姉さんと付き合っているのではないか?という噂が出ていました。

ゆういちろうお兄さん 彼女 目撃情報 あつこお姉さん

あつこおねえさんとゆういちろうおにいさんは、ずっと一緒にいるからか、顔も似てきていると声も

先代のだいすけおにいさんとたくみおねさんも付き合ってるのでは?と散々噂されていましたが、横山だいすけさんが結婚したのは別の女性でした。

花田ゆういちろう 結婚 卒業 彼女 目撃情報

うたのおにいさんやおねえさんは、「おかあさんといっしょ」以外のテレビに出演しておらず、他の選択肢が視聴者には見えないので共演者同士でつきあってるのでは?と想像されてしまっても仕方がないのかもしれません。

劇団員時代に彼女がいた?

花田ゆういちろうさんはうたのおにいさんになる前は、文学座付属演劇研究所に所属し、「花田雄一郎」として28歳まで演劇や舞台を中心に活躍していました。

劇団員は長い期間俳優さんや女優さんが一緒に稽古や舞台を共にするので、共演者同士が恋愛に発展する、という事例もよく耳にします。

神田沙也加さんと前山剛久さんなどもミュージカルの共演がきっかけで交際に至っていましたね。

花田ゆういちろうさんの彼女との目撃情報などは見つかっていませんが、劇団員時代に恋人がいたとしてもおかしくはありません。

うたのおにいさんが恋愛禁止は本当?

うたのおにいさん、おねえさんについていろいろと噂されている「掟」。

うたのおにいさん、おねえさんは恋愛禁止だと言われていますが、本当なのでしょうか?

「おかあさんといっしょ」の担当者は雑誌の取材に対し、

花田ゆういちろう 結婚 卒業 彼女 目撃情報

歌のお姉さんについていろいろ言われていることは知っていますが、外に向けてお話はしていないので、“掟”の有無についてもお答えできません。大変申し訳ありませんが、ご協力しづらいですね……(biz-journal)

と、明言していませんでした。

しかし、19代目のうたのおねえんさんを務めたはいだしょうこさんが2014年の「まさかのタメ年トークバラエティ!ビックラコイタ箱」に出演した際、実際にルールは存在する、と爆弾発言をしたのです。

花田ゆういちろう 結婚 卒業 彼女 目撃情報

実際に禁止されているものの例として

・派手なファッション、ネイル

・立ち食い

・信号無視

・NHK以外のテレビ出演

・恋愛

・結婚

・妊娠

が挙げられていました。

立ち食い、信号無視などは幼児向け番組である観点から理解できますが、恋愛、結婚、妊娠の禁止などは人権問題に関わるためNHK担当者は明言していないのでしょう。

20代目のうたのおねえさんの三谷たくみさんは卒業後すぐに週刊誌に「路チュー写真」が掲載されたことで、恋愛禁止のルールを破ったから卒業させられたのでは?とも噂されたのです。

花田ゆういちろう 結婚 卒業 彼女 目撃情報 たくみおねえさん 路チュー
(週刊ポスト)

しかしこの写真の女性は三谷たくみさんではない、という情報もあり、真相は不明です。

またこの頃からアイドルグループの「恋愛禁止ルール」についても、人権問題に関わるという世論の声も聞かれ始めていました。

そのためにルールが改正されたのか、2019年からたいそうのおにいさんに就任しているまことおにいさんは結婚して2人の子供がいることも明らかになっています。

福尾誠 嫁 結婚相手 馴れ初め
(週刊文春)

2021年7月19日発売の「週刊文春」では、

「出演者のプライベートについては公表しておりません。(出演者の恋愛に関しても)禁止しておりません。車の運転については、十分注意していただくようお願いをしています」(NHK)

と、NHKからは恋愛を禁止していないと返答があった、と報じていました。

ということで現在のうたのおにいさん、おねえさんは「恋愛禁止のルールはない」ということでしょう。

今後花田ゆういちろうさんの卒業報告や結婚、恋愛報道はあるのか?注目です。

あわせて読みたい

福尾誠 まことお兄さん 結婚 嫁 馴れ初め 年齢 子供 性別 自宅住所
福尾誠の嫁は小柄美女で子供の性別は?馴れ初めや自宅場所、年収についても!

2019年から体操の「おかあさんといっしょ」のたいそうのお兄さんとして子供たちだけでなくママたちからの人気も集めているまことお兄さんこと福尾誠さん。 プライベートでは結婚して二児の父であることが明らか ...

続きを見る

まことお兄さん 福尾誠 キスシーン 筋肉 変顔 いけめん 
福尾誠のキスシーンが衝撃!イケメンなのに筋肉と変顔がヤバイ! プロフィールも

2019年4月からNHK「おかあさんといっしょ」第12代目たいそうのおにいさんになったまことお兄さんこと福尾誠さん。 そのイケメンっぷりと筋肉、たまに見せる変顔の癒しが、ママ達のハートをガッチリ掴んで ...

続きを見る

歌のお姉さん ながたまや 音大 本名 ミュージカル 高校 年齢 おかあさんといっしょ 永田茉彩 本名 高校 中学
ながたまや(永田茉彩)は国立音大で確定?高校や出演ミュージカル、本名や年齢も

第22代歌のおねえさんに就任することが発表されたながたまやさん。 都内の音大に在籍している大学生ということですが、いったいどこの大学なのでしょうか? ながたまやさんの本名や大学名、高校名や年齢、出演し ...

続きを見る

よしお兄さん 抱っこ 亡くなった 名前 動画 病名 いつ 
よしお兄さんが抱っこした子が亡くなった?病名や動画、詳細についても!

11代目たいそうのお兄さんとして人気を博していた小林よしひささん。 よしお兄さんとして親しまれていました。 そんな小林よしひささんが体操のお兄さん時代に抱っこした子供が亡くなった、ということがあったの ...

続きを見る

佐久本和夢 大学 年齢 身長 君津 青森大学 インスタ Wiki 新体操
佐久本和夢は青森大学を休学?年齢や身長、小中高校や新体操クラブ、インスタについても

2023年4月から第13代目体操のお兄さんに就任した佐久本和夢さん。 現役大学生ということですが、たいそうのお兄さんになってからの大学は休学するのでしょうか? 佐久本和夢さんの4月以降の大学の通い方や ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 結婚

Copyright© D-media , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.