皇室 話題

小室佳代のケーキ屋はマッターホーンで場所はどこ?まだ働いてる?時給や評判は?

小室圭 母 佳代 マッターホーン ケーキ屋 どこ 時給 給料 場所 目黒 学芸大学 評判

眞子さまとの結婚問題に揺れる小室圭さん。

問題の焦点となっていた400万円の借金について、元婚約者の男性は返済を求めない、と明言しています。

もう1人の渦中の人である小室圭さんの母・佳代さんは、ケーキ屋でのパートを再開したとも言われています。

小室圭さんの母・佳代さんが働いているケーキ屋のマッターホーンはどこにあるのか?

佳代さんは現在も働いているのか?

時給、給料や評判なども調査しました。

小室圭の母・佳代のパート先のケーキ屋はマッターホーンで場所はどこ?

小室圭さんの母・佳代さんのパート先のケーキ屋は、「マッターホーン」というお店です。

一時は店名を公開されていませんでしたが、週刊女性などでは実名で報道されていますね。

自宅からタクシーに乗った佳代さんは、最寄りではない遠くの駅に到着すると、そこから電車に乗り、なぜかまた「マッターホーン」の最寄りではない駅で下車。さらにそこから、再びタクシーに乗って勤務先へ出勤した。(週刊女性)

マッターホーン

マッターホーンは、東急東横線の高級住宅街である目黒区の学芸大学駅の近くにあります。

住所は東京都目黒区鷹番3丁目5-1 カワムラビル

1952年に創業され、バームクーヘンが名物の老舗洋菓子店です。

地元で60年以上愛される名店ということで、小室圭さんの騒動前から有名店でしたが、小室圭さんの一件でさらに名を知られることとなりました。

そういった意味では、小室佳代さんはいい宣伝になっている・・・のかもしれません。

大倉山の実家からも一本で通えますね。

小室圭の自宅はアークエルム大倉山で住所や間取りは?父親の他殺説や職業も

眞子さまとの結婚騒動に揺れる小室圭さん。 母親の佳代さんばかりに注目が集まっていますが、自殺したという父親はどんな方なのでしょうか? 死因に他殺説が出ている理由や職業、実家の住所などについても詳しく調 ...

続きを見る

小室圭の母・佳代がケーキ屋に休業補填要求?

小室佳代さんの働き方について「パート」と報道されていますが、実は2002年から働いており、「社員」だという報道もあります。

しかし、元婚約者との金銭問題が報じられたことにより、2019年1月頃仕事先に来なくなったことがありました。

女性セブンによると、

今は長期休職ですが、事故や産休といった理由ではなく、いわゆる家庭の事情での休職です。

ただ、佳代さんは、“私は被害者です”と主張して、店側に『休業補償』の支払いを求めたそうです。

とのこと。

さらに

“被害者”というのは、金銭トラブルのことを言っているのか、それとも、息子の結婚延期やそれに伴う取材などを指しているのか…。

とにかく、“出勤したくてもできない”ということを訴えたいのだと思います。

店側も困惑したそうですが、今も休業補償を支払っているようだと聞きました」(皇室記者)

出勤したくてもできない被害者だから休業補填を支払え、というのはものすごいロジックですね。

こちらは2018年頃にマッターホーンに勤務していた小室佳代さんの写真。

小室佳代 小室圭 母 マッターホーン 休職補填

確かに出勤したくてもできないのは本当かもしれませんが、それを補填するのはマッターホーンの義務ではないと思うのですが・・・。

アルバイトやパートだったら契約終了、ということもできると思いますが、佳代さんは社員ということでマッターホーン側もむげに退職を言い渡すことができない可能性も。

マッターホーン側は当時、

「佳代さんが出勤していないことはたしかですが、それ以上のことはお話しできません」

と語っていましたが、もしかすると現在も同じようなロジックで交通費としてタクシー代を請求しているのかもしれません。

これだけの借金をしておきながら「贈与」だと主張する方ですからさもありなんという感じですが・・・。

小室圭 母 佳代 元婚約者 誰 名前 特定 年齢 職業 馴れ初め 借金内容 詳細
【顔画像】小室佳代の元婚約者Xの名前や年齢、職業や馴れ初め、借金の内容は?

眞子さまとの結婚が確定的となったと言われる小室圭さん。 しかし、母・佳代さんの元婚約者Xさんとの間の金銭問題はどうなるのか?というのが気になるところ。 借金返済の交渉を断念したとされる元婚約者Xさんと ...

続きを見る

小室圭の母・佳代はケーキ屋でまだ働いている?時給はいくらで評判は?

小室佳代は現在も働いている

2019年から長期休職していた小室佳代さんですが、2020年4月から再び働き始めています。

佳代さんは、4月から月に数回程度『マッターホーン』で裏方の仕事を始めています。

なんでも、彼女の代理人でもある上芝弁護士からお店に連絡があり、“経済的な理由で、佳代さんを再び雇ってほしい”ということで、お店も受け入れたんです。 (週刊女性)

勤務時間は朝9時から夕方5時ごろまでとのこと。

裏方での仕事ということで、店頭で接客をしているわけではないようですね。

マッターホーンには店舗から徒歩数分のところに工場があるので、そこでバームクーヘンなどを作っているのでしょう。

こちらは2020年に職場復帰した小室佳代さんの写真。

小室圭 母 小室佳代 マッターホーン 時給 いくら

2018年の写真ではスカートを履いて店頭で接客できるユニフォームを着ていますが、今回はパティシェ仕様のユニフォームなのでやはり裏方のお仕事なのでしょうね。

ということで、マッターホーンに行っても小室佳代さんに会うことは難しそうです。

さらに2021年8月19日のデイリー新潮では、労災を巡って店と大揉めしていると報じていました。

「6月上旬だったと思います。彼女が職場に診断書を持参して『休ませてください』と言う。聞けば数日前、夕刻の終業後に更衣室で仕事用の履物から自分の靴に履き替えようとした時、姿勢を崩してアキレス腱を痛めてしまったというのです」(週刊新潮)

こちらは小室佳代さんですが、松葉杖は手にしているものの、普通に歩いているように見えますね。

小室佳代 ケーキ屋 マッターホーン
(週刊新潮)

しかも、勤務先で起きた事故?とはいえ、靴を履き替えようとした時にケガをしたのであれば、店側に何の責任もないように思えます。

さらに小室佳代さんは店側に何の連絡もなく欠勤を続けているとのこと。

「7月になっても彼女は出勤しませんでした。しかも無断欠勤です。店が契約している社会保険労務士の助言もあり、社長が佳代さんに連絡を取ったのですが、彼女は平然と『(自分の)弁護士から連絡がなかったですか?』などと言ってのけた。社長も堪忍袋の緒が切れて『どうして連絡をしてこないのか。本来ならば懲戒解雇になってもおかしくないんだ』と、怒りをあらわに問い詰めたのですが、佳代さんは『えっ、懲戒解雇ですって? 弁護士さんに相談します』と言い残し、電話を切ってしまいました」(週刊新潮)

あまりに自分目線での主張に驚きます。

時給・給料はいくら?

では、小室佳代さんは給料をいくらくらいもらっているのでしょうか?

のマッターホーンの求人情報をみてみると、

小室佳代 マッターホーン 給料 時給

とあり、正社員の月給が21万円でした。

しかし、小室佳代さんは20年以上勤務しているということで、それ以上の給料をもらっているかもしれません。

または、前述したように、タクシー代を交通費として上乗せしてもらっている可能性も。

これだけメディアに報じられ、タクシーで通ってまでも働きたいということは、よほど働きやすい環境なのでしょう。

小室佳代さんの働きぶりもとてもよく仕事ができて評判が良かった、という情報もありますし、小室佳代さんの勤務先として知られているため無下に対応できないのかもしれません。

小室圭さんの結婚の動向も含め、今後も注目です。

あわせて読みたい

小室佳代の生い立ちに宗教の影?韓国籍の噂や学歴についても!

眞子様との結婚問題が泥沼にハマる原因を作ったと言われている小室圭さんの母・佳代さん。 小室佳代さんはいったいどんな生い立ちを経てそこまでお金にこだわる人生を送るようになってしまったのでしょうか? 小室 ...

続きを見る

小室圭の自宅はアークエルム大倉山で住所や間取りは?父親の他殺説や職業も

眞子さまとの結婚騒動に揺れる小室圭さん。 母親の佳代さんばかりに注目が集まっていますが、自殺したという父親はどんな方なのでしょうか? 死因に他殺説が出ている理由や職業、実家の住所などについても詳しく調 ...

続きを見る

小室圭の元カノは聘珍樓の社長令嬢でクレカ要求?避妊具や妊娠・二股疑惑とは?

眞子さまとの結婚問題で世間を騒がせている小室圭さん。 借金問題以外にも、パリピ写真の流出や元カノとの二股疑惑など、様々な悪評が聞こえてきています。 社長令嬢の元カノとは誰なのか? クレジットカードを要 ...

続きを見る

眞子さま 小室圭 体の関係 馴れ初め デート写真 ペアリング プロポーズ
眞子さまと小室圭は体の関係はある?馴れ初めやデート写真、プロポーズはいつどんな言葉だった?

世間の注目を浴びている眞子さまと小室圭さんの結婚の行方。 そもそもこの2人はどうやって知り合ったのでしょうか? 馴れ初めやデートはどこでしていたのか? ペアリング写真や体の関係はあるのか? プロポーズ ...

続きを見る

眞子さま 飛び蹴り 飲酒疑惑 彼氏 トイレで 声
眞子さまが性依存でトイレから声?飛び蹴りや飲酒疑惑も

小室圭さんとの結婚問題で揺れている眞子さま。 実は小室圭さんとの騒動以外にも、眞子さまの周辺でささやかれている噂や疑惑があるのです。 眞子さまに飛び蹴りや飲酒疑惑とは?性依存でトイレから声?など詳しく ...

続きを見る

-皇室, 話題

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.