※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女

山田涼介と宮田聡子が現在破局はガセ?匂わせ7選や馴れ初め、身長差についても

アイドル業だけでなくドラマ・バラエティ・MCなどさまざまに活躍している山田涼介さん。

そんな山田涼介さんの恋人と噂されている宮田聡子さんとはいったいどんな人なのでしょうか。

今回は山田涼介さんと宮田聡子さんの馴れ初め、プロフィール、匂わせエピソード、また破局はガセなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

山田涼介宮田聡子馴れ初めは?

山田涼介と宮田聡子の馴れ初めはまるでドラマ

2018年9月5日に掲載された『女性セブン』の記事によると、山田涼介さんと宮田聡子さんの馴れ初めは知人たちとの食事会だったそうです。

山田涼介 宮田聡子 馴れ初め
(女性セブン)

記事掲載時点で「4年ほど前」と書かれていたので、山田涼介さんと宮田聡子さんが出会ったのは2014年ごろの食事会だったと思われます。

「何かをこぼした時に山田くんに貸したのか、宮田さんがハンカチを置いていってしまった。山田くんは彼女の連絡先も聞いていなければ接点もなかったのですが、いつか返さなくてはとハンカチを洗ってとってあったとか。そのまま1年が過ぎて、ある日、テレビ局で彼女とバッタリ、今度ハンカチを返しますということで、再び会うことになったと聞きました。山田くんの誠意ある真面目な態度に宮田さんは好印象を持ったようです」(女性セブン)

山田涼介さんが借りたハンカチをずっと持っていて話しかけたとは、まさにドラマのような馴れ初めですね。

そこから山田涼介さんと宮田聡子さんは、週刊誌に報道されるまで約3年間ひっそりと愛を育んでいたようです。

宮田聡子が「ちょっと気になる人が」と発言

2015年12月9日に放送された『なら婚』(日本テレビ)に宮田聡子さんが出演された時に、こんな気になる発言をしていました。

山田涼介 宮田聡子 馴れ初め
(本人Instagram)

「前回出て頂いた時に昨年の春に彼と別れたという話でしたけど、どうなりましたか?」と最近の恋愛事情を尋ねられた。

(中略)

再び「彼氏出来たんですか?」と問うと、宮田は声を潜め「彼氏は出来てないですけど、ちょっと気になる人ができました」と告白した。(モデルプレス)

2015年といえばバッタリと山田涼介さんと再会した年ですね。

山田涼介 宮田聡子 馴れ初め
(Twitter)

2014年春に前の恋人と別れ同年に食事会で山田涼介さんと出会い2015年に再会し「ちょっと気になる人」から恋人に……という流れだっだのでしょう。

この展開もなんだか少女漫画のようですね。

スポンサーリンク

山田涼介宮田聡子身長差は?

山田涼介さんのプロフィールは以下の通り。

山田涼介 宮田聡子 身長差
(日本テレビ)

誕生日:1993年5月9日(2022年現在 満28歳)

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:B型

所属:ジャニーズ事務所

身長は164cmと、男性の中ではやや小柄な方ですね。

対する宮田聡子さんは『神戸コレクション×JJモデルオーディション』でグランプリを受賞後、『Oggi』『with』『andGIRL』などのファッション雑誌で活躍しているモデルさん。

山田涼介 宮田聡子 身長差
(宮田聡子Instagram)

誕生日:1988年9月12日(2022年現在 満33歳)

出身地:福岡県

身長:170cm

血液型:O型

所属:ヴィズミックモデルエージェンシー

身長170cmと女性としては高身長です。

ということで宮田聡子さんと山田涼介さんの身長差は6cmということになります。

さらに年齢も山田涼介さんより宮田聡子さんの方が5歳年上。

そんな身長差も年齢差も感じさせない素敵なカップルでした。

スポンサーリンク

山田涼介宮田聡子匂わせ7選まとめ! 

山田涼介さんの交際が噂された宮田聡子さんですが、交際を匂わせている、と噂になっている行動がいくつかありました。

いったいどんな匂わせだったのかさっそく見ていきましょう。

山田涼介と宮田聡子の匂わせ① 苺入りどら焼き

山田涼介さんと宮田聡子さんの匂わせの1つめは「苺入りどら焼き」です。

『mina』2016年11月号で「最近ハマっているスイーツ」に「福岡のどら焼き」と答えていた山田涼介さん。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(夕星社)

このどら焼きは『伊都きんぐ』「あまおう苺入りどら焼き『どらきんぐ生』」という商品だと判明しています。

そのインタビューの数ヶ月後の2017年3月11日に、宮田聡子さんがインスタグラムで同じ『伊都きんぐ』の商品を投稿したいたのです。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(宮田聡子Instagram)

宮田聡子さんは福岡県出身ですし、「伊達きんぐ」のどら焼きを知っていても不思議ではありません。

しかし、福岡県には他にもたくさん名産品がある中で、近い時期に同じ商品を推していた、ということで、匂わせなのでは?と思った方が多かったのです。

山田涼介と宮田聡子の匂わせ② ゲーム好き

山田涼介さんはYouTubeでゲームチャンネル「LEOの遊び場」を開設するほど極度のゲーム好きとして知られています。

PS4やパソコンでプレイできる『Apex Legends』『ダークソウル』シリーズにどハマりしているそうです。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(https://youtu.be/TwH0bhFypkc)

そして宮田聡子さんもまたゲーム好きであることを公言しています。

「1日2時間は絶対!!長い日は10時間くらいプレーします!」というくらいのガチ勢なのだとか。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(宮田聡子Instagram)

宮田聡子さんも『Apex Legends』や『ダークソウル』シリーズも大好きなようで、2021年12月28日配信の『with online』では『Apex Legends』を「好きなゲーム」で2位に選んでいました。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(with online)

さらにその記事中でこんなことも語っていたのです。

「ゲームって、すごく性格が見えるんですよ。(中略)プレースタイルでときめいちゃうこともありますし、心地いいと思える人っているんですよね。

(with online)

山田涼介さんはゲーマーたちの間でも話題になるくらいゲームがうまいということで、「プレースタイルでときめいちゃう」という相手が山田涼介さんなのでは?と疑っているファンが多かったようです。

山田涼介さんと宮田聡子さんが同じものを好きなゲームに挙げていることで、「ゲームで繋がっているのでは?」とファンの皆さんはやきもきしていたことでしょう。

山田涼介と宮田聡子の匂わせ③ お揃いの指輪

また、山田涼介さんと宮田聡子さんの指輪がお揃いなのでは?という疑惑も出ていました。

「公私を混同せずストイックな彼が、いつもつけているアクセサリーが彼女とのお揃いだとか。知人のデザイナーに作ってもらったもので、プレゼントしたそうです。宮田さんは公の場ではつけないけど、完全なプライベートの時だけつけるとか」(女性セブン)

山田涼介 宮田聡子 匂わせ山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(Twitter)

確かに山田涼介さんも宮田聡子さんも、左手の中指に似たような指輪をしていますね。

表面がザラザラしているシンプルなゴールドの指輪で、お揃いのように見えます。

また、山田涼介さんは「自分でデザインした指輪」「Timvales(ティンバレス)」など、左手中指の指輪は何度か変えていますが、この指輪はどこのブランドのものなのか判明していません

もしかしたら「女性セブン」が報じていた「知人のデザイナーに作ってもらった」アクセサリーはこの指輪のことなのかもしれませんね。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(LOVELESS公式ブログ)

実際に山田涼介さんがテレビや雑誌、コンサート等で指輪をつけている代わりに、宮田聡子さんはプライベートらしき時やごく限られたイベントの時くらいにしか指輪をつけていません。

山田涼介と宮田聡子の匂わせ④ ブレスレットがお揃い

指輪の他にも「ブレスレットがお揃いなのでは?」という疑惑も出ています。

疑惑が出ているのはこちらのブレスレットです。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ山田涼介 宮田聡子 匂わせ

山田涼介さんの画像は『MyoJo』2016年8月号のもので、宮田聡子さんの画像は2016年6月23日Instagramのものです。

たしかにクルクルした独特なデザインが似ており、ブレスレットをしている時期も一緒ですね。

山田涼介さんのブレスレットは『LAVER』というブランドの『MIX CURB CHAIN T BAR BR』という商品ではないかとネット上で特定されています。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ ブレスレット
(ARKnets)

真ん中に向かって太くなっていくデザインで、留めるところも特徴的です。

宮田聡子さんのブレスレットはよく見てみると太さが均一で、大きな留め具もついていないように見えるため、同じブランドのものではなさそう。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(Twitter)

しかし、ブレスレットをつけていた時期が近かったことからこのような疑惑が出たようです。

山田涼介と宮田聡子の匂わせ⑤ 目薬がお揃い

山田涼介さんと宮田聡子さんには目薬のお揃い疑惑も出ています。

『月刊ソングス』2017年8月号では山田涼介さんが

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(ドレミ楽譜出版社)

キーンとくるタイプの目薬ってあるじゃないですか。

あれが気持ちいいって人も多いですけど、俺は超苦手なんです。それなのにどーしても欲しくて仕方なかった目薬があって。

いわゆる“パケ買い”なんですけど(笑)、クールタイプだってわかってるのに買っちゃったんです。(月刊ソングス)

と発言。

この「キーンとくるタイプの目薬」は、当時話題になっていたロート製薬とスクウェア・エニックス(SQEX)がコラボしたスライム型の目薬、『かいしんの一滴』ではないかと言われています。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ 目薬
(ロート製薬)

そして宮田聡子さんも2017年5月29日にスライム型目薬の投稿

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(宮田聡子Instagram)

二人で同じ目薬をしているのでは?と疑惑が持たれたのです。

当時とても人気があった目薬なので、山田涼介さんと宮田聡子さんだけがお揃いの訳ではないと思いますが、交際報道が出てから見るとすべてが匂わせのように感じてしまいますよね。

とはいえ、山田涼介さんの発言だけで目薬を特定してしまうファンもすごいです。

山田涼介と宮田聡子の匂わせ⑥ 誕生日にローファーをプレゼント?

さらに山田涼介さんが宮田聡子さんの「誕生日にローファーを送ったのでは」という疑惑もあります。

雑誌『MyoJo』2019年1月号で山田涼介さんがローファーを「友だちへの誕生日プレゼント」としてあげていました。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(Twitter)

この『MyoJo』2019年1月号の発売日は2018年11月22日

そして2018年11月28日の宮田聡子さんのインスタ投稿がこちら。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(宮田聡子Instagram)

たしかにタイミング的に「わざとやってる?」とも思えてしまうよな投稿ですよね。

しかもこのローファー、実は投稿日付近に買ったものではなく、2018年9月の時点で宮田聡子さんはもうすでに持っていたらしいのです。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ ローファー
(andGIRL)

というのも、2018年9月19日公開の『andGIRL』の記事で、宮田聡子さんがInstagramにあげていたローファーを「やっと手に入れたTOD'Sのローファー」として紹介しているんですよね。

9月といえば……9月12日が宮田聡子さんの誕生日

さらに山田涼介さんがインタビューを受けた11月発売の『MyoJo』の撮影日も近かったと予想されます。

疑ってしまうファンがいるのも仕方ないのかもしれません。

ただ、このあと宮田聡子さんは2018年12月4日に

山田涼介 宮田聡子 匂わせ
(宮田聡子Instagram)

「TOD’Sは憧れのブランドなので、バッグもローファーも、大人になって、すごく頑張った時に自分にご褒美で買いました。」

と自身のInstagramで投稿しています。

ファンが「匂わせじゃないか」と騒ぎ出したのを知って弁明したのでしょうか。

事実がどうあれ「後付けで言い訳してる」と思うファンが多かったようですね。

山田涼介と宮田聡子の匂わせ⑦ 宮田聡子さんの猫の名前が「きょーすけ」

宮田聡子さんは2匹の猫を飼っているそうですが、1匹は「きょーすけ」という名前のため、「山田涼介の名前から取ったのでは?」と話題になりました。

山田涼介 宮田聡子 匂わせ 猫
(BAILA)

本当のところはどうなのでしょうか?

これについては、2020年6月20日配信の『BAILA』の記事で宮田聡子さんが語っていました。

「大きい方(左)は『恭介』8歳。ジャガー柄だったことから、当時ハマっていた『ピューっと吹く!ジャガー』の作者、うすた京介さんから名前をいただきました。」(BAILA)

2020年当時「8歳」だったということは、宮田聡子さんの猫は2012年から「恭介」という名前だったということです。

2012年だと宮田聡子さんが山田涼介さんと出会う前なので、これは「匂わせではない」とハッキリ言えそうですね。

このように、やや強引?と思えるものから確信犯?と思えるものまで、山田涼介さんと宮田聡子さんの間には様々な匂わせ疑惑があるようです。

スポンサーリンク

山田涼介宮田聡子現在破局したはガセ

山田涼介と宮田聡子の破局報道

山田涼介さんは宮田聡子さんは、2018年9月に交際を報道された4ヶ月後の2019年1月14日発売の『週刊女性PRIME』で破局報道が流れました。

山田涼介 宮田聡子 破局 ガセ
(週刊女性PRIME)

記事には「昨年秋ごろ別れた」とあったので2018年9月5日に交際報道が出てすぐ別れてしまったということでしょうか。

「宮田さんが山田さんのファンと思われる人たちから、心ない批判を受けるようになったことが原因のようです。」

(週刊女性PRIME)

どうやら先述したような匂わせが見つかったことで、宮田聡子さんは山田涼介さんのファンから怒りを買ってしまったようです。

そして破局という結末を迎えてしまったということですが、ファンの間では「まだ別れていないのでは?」という声も多くあります。

破局報道後の山田涼介の態度

2019年1月15日配信の『日刊サイゾー』では以下のようなことが書かれていました。

山田涼介 宮田聡子 破局 ガセ
(WEZZY)

山田はファンの間でメンタルが弱いと言われており(中略)落ち込むとなかなか立ち直れない性格でもある。
そんな山田が”別れた“となると、「落ち込まないわけがない」とファンは見ているよう。

「1月11日のコンサートめっちゃテンション高かったけど(笑)」「実際は交際順調。じゃないとあんなに元気なわけない」と元気な姿が破局報道後も目撃されており、破局していないという推測をさらに強めている。

(日刊サイゾー)

山田涼介さんが破局後に行われたコンサートでもとても元気だったことで、山田涼介さんと宮田聡子さんはまだ別れていない、という見方が多いようです。

ファンの方々は細かいところまで見ていますね。

山田涼介と宮田聡子の新たな匂わせ① スマホケース

破局報道が出た山田涼介さんと宮田聡子さんですが、その後も「スマホケースがお揃い」という新たな匂わせ疑惑が出ています。

こちらが山田涼介さんのスマホケースで、

山田涼介 宮田聡子 破局 ガセ
(https://youtu.be/dnrE5Elun6Q)

こちらが宮田聡子さんのスマホケース。

山田涼介 宮田聡子 破局 ガセ
(宮田聡子Instagram)

確かに同じようにも見えますが、シンプルな黒のケースを使っている人はたくさんいるので、これだけで匂わせと判断するのは難しそうですね。

山田涼介と宮田聡子の新たな匂わせ② 酵素

さらに山田涼介さんと宮田聡子さんの間には、「酵素」で匂わせ疑惑も出ています。

2022年1月29日放送の『まるっと!サタデー』に出た時、山田涼介さんは

山田涼介 宮田聡子 破局 ガセ
(TBSテレビ)

(食べた次の日は)酵素だけにしようかと

と発言。

この発言の1週間前の2022年1月12日に宮田聡子さんがインスタグラムに、

年末年始で食べ過ぎて伸びきってしまった胃袋の縮小と、老廃物を無くすために、昨日からファスティングしてます。

山田涼介 宮田聡子 破局 ガセ
(宮田聡子Instagram)

と、酵素でファスティングしていると投稿していたのです。

この、「食べすぎた後に酵素でリセット」する方法が匂わせだと話題になっていましたが、正直これだけで別れていない、と断定するのは難しそう。

とはいえ、先述したように山田涼介さんは宮田聡子さんは匂わせエピソードが多数あったため、ファンの間ではいまだに「2人は交際していて匂わせしているのでは」という疑惑を持っている方が多いようです。

このように破局報道は「ガセ」とも「ガセじゃない」とも言えない、というのが本当のところ。

山田涼介さんと宮田聡子さんの仲はいったいどうなっているのか、今後の動向にも注目です。

あわせて読みたい

山田涼介 歴代彼女 馴れ初め 破局理由
山田涼介の歴代彼女は10人で現在はモデル?馴れ初めや破局理由も!

人気アイドルグループ、Hey!Say!JUMPのメンバーである山田涼介さんは、ドラマやバラエティ番組などで大活躍しています。 1993年5月9日生まれで、2022年現在28歳です。 そんな山田涼介さん ...

続きを見る

山田涼介 姉 千尋 モデル 結婚式 旦那 誰 年齢 職業 めいっ子 溺愛
山田涼介の姉は山田千尋で結婚した旦那は誰?子供や身長についても

Hey!Say!JUMPのメンバーとして大人気の山田涼介さん。 今ではアイドルの他にもドラマにMCに引っ張りだこですよね。 今回は山田涼介さんの姉の年齢や身長差について、また結婚式や旦那さんの情報、そ ...

続きを見る

山田涼介 父親 焼肉店 どこ 店名 母親 母子家庭 ハーフ 佳子
山田涼介の父親の焼肉屋はどこ?母・佳子の年齢やハーフ、母子家庭説についても

Hey!Say!JUMPの中で1番人気だと言われている山田涼介さん。 様々なバラエティ番組でも活躍されています。 今回はそんな山田涼介さんの家族について調査しました。 山田涼介の父親の焼肉屋がどこか判 ...

続きを見る

山田涼介の妹は骨の難病?インスタや結婚、子供についても

ジャニーズの大人気グループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーで、ドラマや映画などでも活躍する山田涼介さん。 そんな山田涼介さんには姉と妹がおり、妹さんは幼い頃、日本に10万人に1人いるかいないかと ...

続きを見る

山田涼介 自宅マンション 広尾ガーデンヒルズ 特定 間取り 価格 目撃情報
山田涼介が自宅マンションの広尾ガーデンヒルズを引っ越し?間取りや価格、目撃情報も!

現在ドラマや映画などに引っ張りだこな人気ジャニーズアイドル「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん。 1993年5月9日生まれで、2022年2月現在28歳になります。 そんな山田涼介さんは現在どんな ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.