※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女

森田剛の歴代彼女を時系列で!馴れ初めや破局理由も網羅!

2021年11月1日に28年間所属したジャニーズ事務所を退所して、結成26年でV6も解散となり大きく話題になった森田剛さん。

その後、妻で女優の宮沢りえさんと二人で新たに所属事務所「MOSS」を立ち上げ仕事面でもパートナーとなり、これから新しいステージでの活躍が期待されています。

2018年3月に宮沢りえさんと結婚した森田剛さんですが、それまでに何度か熱愛報道がありその度に結婚か?と騒がれてきました。

今回は森田剛さんの歴代彼女について馴れ初めや別れまで調査しました。

スポンサーリンク

森田剛の歴代彼女1人目 上戸彩との馴れ初めと破局理由は?

馴れ初めは?

森田剛さんの最初の熱愛報道は、2002年12月「FRIDAY」相手は当時17歳の上戸彩さんです。

森田剛さんは当時23歳でアイドルグループ V6が既に人気絶頂の頃でした。

上戸彩さんが森田剛さんの自宅に連泊したり、近所の焼肉屋で食事をしたりする姿がスクープされたのです。

森田剛 歴代彼女 上戸彩 馴れ初め 破局理由
(vodzoo)

森田剛さんと上戸彩さんの馴れ初めは、2001年に放送されたドラマ「嫁はミツボシ」で、共演がきっかけで交際に発展したとされています。

実は上戸彩さんの所属事務所のオスカープロモーションには

「20歳以上ならデビュー後5年、10代なら25歳まで恋愛禁止

という厳しい恋愛ルールが存在します。

森田剛 歴代彼女 上戸彩 馴れ初め 破局理由
(pinterest)

当時上戸彩さんはまだ17歳で「3B組金八先生」に出て人気が出始めた頃だったことから、事務所からの指示によってブログで交際を否定。

ブログ自体は現在残っていませんが、このように書いていたそうです。

「(森田剛さんとは)すごく仲良くしてもらっていて、友情交際みたいな感じです」(excitenews)

友情交際という不思議な言葉が憶測を呼びました。

交際を認める発言

その後、目撃情報などはあるもののツーショットは撮られておらず、破局説も流れましたが、6年後の2010年に再度ツーショットを撮られています

2010年3月のホワイトデーに上戸彩さんが森田剛さんの自宅マンションを訪問する姿を「女性セブン」で報じられたのです。

森田剛 歴代彼女 上戸彩 馴れ初め 破局理由
(スポニチ)

このすぐ後に、上戸彩さんは会見の場で名前こそ出さなかったものの、

ずっといい恋してます

恋をしてると、人として磨かれると思う。私はいつも幸せです

と語り、初めて森田剛さんとの交際を認める発言をしました

森田剛 歴代彼女 上戸彩 馴れ初め 破局理由
(pinterest)

5月には森田剛さんが、全国アリーナツアー東京公演終了後に取材陣から、

交際は順調ですか?」と直撃されると

大丈夫です

と答え、2人とも公で交際を認めています

森田剛 歴代彼女 上戸彩 馴れ初め 破局理由
(スポニチ)

破局理由は結婚?

上戸彩さんが25歳になったことで、事務所の恋愛禁止も解禁され結婚に向けて一直線に進むと思われましたが、その年9月、「サンスポ」が8年の交際に終わりを迎えたと報じたのです。記事によると、

2人は”交際宣言“を機に改めて将来について話し合い、結婚願望の強かった上戸が煮え切らない森田に見切りをつけ、同年5月頃に別れた

とありました。

ジャニーズ事務所は結婚するためのハードルが高いことでも有名ですからね。。

一方こんな噂も。

「双方の事務所が交際に反対したという説もありますが、ジャニーズきってのモテ男といわれた森田は女性関係も派手だったよう。上戸とは何度も女性絡みでケンカを重ねたといいます」(芸能関係者)(リアルライブ)

上戸彩さんは結婚望んでいたものの、森田剛さんはなかなか及び腰だったといいうのが大筋の見方のようです。

しかし本人たちから真相は語られたことはないので、確証はありません。

森田剛 歴代彼女 上戸彩 馴れ初め 破局理由 HIRO
(modelpress)

破局から2年後の2012年9月、上戸彩さんはEXILEの元メンバーでLDH会長のHIROさんと電撃結婚しています

森田剛さんと8年にわたる交際からわずか2年後の結婚ということで、上戸彩さんは結婚願望が強く、森田剛さんとの結婚を本当に望んでいたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

森田剛の歴代彼女2人目misonoとの馴れ初めと破局理由は?

馴れ初めは?

森田剛さんの次の熱愛報道は上戸彩さんの破局から2年後、2012年10月の「週刊女性」で歌手のmisonoさんとゴルフデートをスクープされています。

ゴルフデートではゴルフ初心者のmisonoさんに対し、森田剛さんが手取り足取り教えている様子が目撃されていたとありました。

森田剛 歴代彼女 misono 馴れ初め 破局理由 
(週刊女性)

森田剛さんとmisonoさんの馴れ初めは、misonoさんが2012年6月放送の「男のヘンサーチ!!」にゲスト出演して出会い、すぐに意気投合して交際に発展したのだとか。(週刊女性)

森田剛 歴代彼女 misono 馴れ初め 破局理由 
(amebablog)

「東スポ」によれば、森田剛さんとmisonoさんの交際は6月から噂になっていたようです。兵庫・神戸の焼き肉店に2人でいるところを見たとされる人物の、

昨日misonoと森田剛に会った!misonoめっちゃかわいい!

というツイートがキッカケで、水面下で広まっていたのだとか。

該当のツイートは既に削除されていたようですが、確かにネット上ではこの噂が出回っていました。

森田剛 歴代彼女 misono 馴れ初め 破局理由 
(pinterest)

同じ記事内では森田剛さんは同年9月に元カノの上戸彩さんが結婚したことをかなり落ち込んでいたと書かれていて、

「森田はいつまでも落ち込んでいるわけにはいかないという思いから、misonoとの関係も前向きに考えるようになったそうです。最近、森田はmisonoの自宅近くにわざわざ引っ越すなど、真剣度は増しているようです」(芸能関係者)

ともありました。

しかし、交際については双方の事務所が否定していて、森田剛さん、misonoさんはそれぞれインタビューを受けた際に交際に関する質問には何も答えていませんでした。

森田剛 歴代彼女 misono 馴れ初め 破局理由 
(modelpress)

比較的自分のことをオープンに話すmisonoさんなので、話さないことでむしろ交際は本当なのではという声も出ていました。

破局理由は?

森田剛さんとmisonoさんがツーショットを撮られたのは一度だけで、その後続報などもなく、2014年4月に森田剛さんは後述するように別の女性とスクープされたことで、交際は既に終わっっていることが判明しました。

2人の交際がどのくらい続いたのか、破局理由なども不明です。続報が出なかったことで交際期間はかなり短かったのではと思われています

スポンサーリンク

森田剛の歴代彼女3人目 美雪ありすとの馴れ初めと破局理由は?

馴れ初めは誕生会?

前述の2014年4月に森田剛さんとスクープされたのは、セクシー女優の美雪ありすさん。

なんと既に森田剛さんと半同棲状態にあることを「女性セブン」に報じられたのです

森田剛 歴代彼女 美雪ありす 馴れ初め 破局理由
(UNEXT)

森田剛さんと美雪ありすさんがディナーをして、その後映画館で特別上映されていた「風の谷のナウシカ」を楽しんでいた様子がツーショット写真とともに報じられました

記事によると、美雪ありすさんとは森田剛さんのバースデーパーティーで知り合い、交際に発展したのだとか。

「彼女は森田くんが大好きで仕方ないって感じでしたよ。何を話してもニコニコ笑って聞いていましたね。左手薬指におそろいのペアリングもしていてラブラブでした」(居合わせた客)

「彼女は北海道出身の元グラビアアイドルのA子さん(26才)です。つきあい始めてもう1年近くになるんじゃないかな。一緒に宮古島に旅行に行ったり、新しくできたショップでインテリア雑貨を購入したり、堂々とデートしていますよ」(女性セブン)

お揃いの指輪もしており、本気な様子が伝ってきますね。

ファンからのバッシング

「女性セブン」では相手女性の名前が伏せられていましたが、ツイッターの書き込みなどから美雪ありすさんの名前が特定されてしまい、バッシングが始まったのです。

「写真から女性の素性が美雪ではないかとネット上で話題になり、美雪のツイッターの書き込みなどから森田とデートしていたことが判明。さっそく、森田のファンがネット上で美雪に対して心ない言葉で総攻撃を開始していた」(週刊誌記者)(excitenews)

森田剛 歴代彼女 美雪ありす 馴れ初め 破局理由
(excitenews)

美雪ありすさんのセクシー女優という職業から、森田剛さんのファンが猛反発して美雪ありすさんは大バッシングを受けることになります。

翌月の「週刊女性」では同棲している二人に直撃インタビューする様子を報じています。

ちょっと待ってて、オレ逃げないから」と、実に男らしい対応。美雪との関係を公にしないのは、彼女の職業が理由なのだろうか。

職業は関係ない!! みんないっしょ」真剣な表情で、きっぱりと言葉を発した。森田は、美雪をかばうように言葉を選びながら話した。

「オレの写真を使ったりとか、名前を記事にすることはいいんだけど、彼女は大変なんです、いろいろ。男はどうとでもできるからいいんだけど、女の人だし、特殊な仕事じゃないですか……」(週刊女性)

森田剛 歴代彼女 美雪ありす 馴れ初め 破局理由
(週刊女性)

 森田剛さんは隠れることなく堂々と記者対応して、美雪ありすさんのことも庇っていたことで、男気がある!と好意的な意見も上がりました

破局理由は?

2015年に美雪ありすさんが芸能界を引退したことでこのまま結婚するのではという向きもありましたが、結局2人は2016年に破局してしまいます

森田剛 歴代彼女 美雪ありす 馴れ初め 破局理由
(週刊女性)

「ふたりの左手の薬指にはおそろいのゴールドリングが光っていて、ラブラブだったんですよ。森田クンも彼女に本気でした。2年以上は付き合っていたんじゃないかな

でも、森田クンのファンは、セクシー女優との交際が許せなかったみたいです。美雪さんにバッシングがあり、森田クンの舞台のチケットの売り上げも落ちた時期があったそうです」(森田の知人)(週刊女性)

森田剛さんのファンは美雪ありすさんとの交際をずっと反対していたようで、仕事にも少なからず影響が出ていたようです。

世間から厳しい目で見られていることを知り、森田さんは自分の意思を貫くことは難しいと気づいたんでしょう。周囲の人はほとんど彼女との結婚には否定的でした。

彼は改めて自分がアイドルだという立場を理解し、美雪さんとの別れを決意したのではないでしょうか」(同・森田の知人)(週刊女性)

アイドルとセクシー女優という立場の違いから、事務所の許可も下りず、そのまま破局に向かったのではという見方が強いです。

森田剛 歴代彼女 美雪ありす 馴れ初め 破局理由
(デイリースポーツ)

当時他の V6メンバーで結婚してたのは、井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さん、長野博さんと白石美帆さん、岡田准一さんと宮崎あおいさんと相手が全員有名女優さんなんですよね。

事務所の反対があったとしてもおかしくはなさそうです。

森田剛 歴代彼女 美雪ありす 馴れ初め 破局理由
(fujitv)

2022年1月「ボクらの時代」に出演した森田剛さんはV6時代を振り返って、辞めたいと思ったことはなかったかを問われ、

「でも、一人じゃないから、グループ活動だったので、自分だけの人生じゃないじゃないですか。嫌だなと思っても、なんか辞めるという選択肢はなかったですね、ずっと」

と答えています。

森田剛さんは自分のことよりまずグループを優先していたことがわかります。

美雪ありすさんとのことも周囲のことを考えて、結婚をあきらめたというのが真実かもしれませんね。

美雪ありすの現在は?

現在美雪ありすさんは芸能活動はしていないようですが、Instagramはたびたび投稿していて、当時森田剛さんが抱いていた愛犬は美雪ありすさんが引き取っていることがわかります。

森田剛 歴代彼女 美雪ありす 馴れ初め 破局理由
(Instagram)

美雪ありすさんは現在結婚はしていないようです

森田剛さんは後述するように2018年3月12日に宮沢りえさんと結婚しましたが、ちょうど同時期に、森田剛さんと美雪ありすさんのツーショット写真がネット上で出回り、リベンジポルノでは?などとネット上で騒ぎになりました。

誰が森田剛さんと美雪ありすさんのツーショット画像を流出したのか?は不明ですが、いろいろと裏がありそうですね。。。

スポンサーリンク

森田剛の歴代彼女4人目 宮沢りえとの馴れ初めは?

美雪ありすさんとの破局が噂された2016年8月、舞台「ビニールの城」で共演した森田剛さんと宮沢りえさん

この舞台がきっかけで交際に発展したといいます。

森田剛 歴代彼女 美雪ありす 馴れ初め 破局理由 宮沢りえ
(WEZZY)

美雪ありすさんとの破局が先だったのか?宮沢りえさんと出会ったことで破局したのか?は不明ですが、よほどお互いに惹かれ合うものがあったのでしょう。

2017年10月に手をつないでラブラブ沖縄旅行をスクープされて交際が公になります。

その後2018年3月12日に結婚し、宮沢りえさんと元夫の子供の父親にもなった森田剛さん

森田剛 歴代彼女 美雪ありす 馴れ初め 破局理由 宮沢りえ
(ポストセブン)

2021年11月2日には宮沢りえさんと新事務所「MOSS」を立ち上げています。

お互いに数々の恋愛を経て結ばれた森田剛さんと宮沢りえさん。

今後のますますのご活躍が楽しみです。

あわせて読みたい

宮沢りえ 森田剛 自宅 ラトゥール代官山 
宮沢りえと森田剛の自宅はラトゥール代官山で特定?4LDKで家賃は150万?

芸能人のビッグカップルとして知られている宮沢りえさんと森田剛さん。 2018年にご結婚していますが、ご自宅はどこにあるのでしょうか? 代官山の高級マンション、ラトゥール代官山では無いかと言われる理由や ...

続きを見る

宮沢りえ 元旦那 中津ひろゆき 現在 森田剛 馴れ初め 離婚理由 子供 宮澤姓 年齢 身長差 学校
宮沢りえの元旦那は中津ひろゆきで現在は森田剛!馴れ初めや離婚理由、子供や宮澤姓についても

透明感のある容姿と圧巻の演技力で幅広い世代を魅了している宮沢りえさん。 元V6の森田剛さんと再婚したことでも話題となりましたよね。 今回は元旦那・中津ひろゆきさんとの馴れ初めや離婚理由について、また現 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.