政治家 見た目の変化・整形

高市早苗の髪型はウイッグでいつから?病気や増毛説も

若い頃はホステスやテレビキャスターなどの仕事をしていて、かわいかったと話題の高市早苗さん。

60代になった今もふさふさと豊かな髪型に対し、「かつら?」「髪の毛は本物?」などという声もあがっています。

そんな高市早苗さんの髪型はウイッグなのか?いつから疑惑が?病気や増毛説とは?など詳しく調査しました。

高市早苗が病気でウイッグに?

1961年3月7日生まれで現在60歳の高市早苗さん。

通常60代の女性といえば髪の毛に白髪が混じり、頭髪が寂しくなってくる方が多い中、黒々と、そしてふさふさと豊かな髪型の高市早苗さんに対し、

高市早苗 ウイッグ 髪型 髪の毛

「かつら?」「ウイッグ?」などの声があがっています。

ウイッグをつける一因として、薬の副作用などによる抜け毛があるため高市早苗さんの病歴を調べてみると、

・2009年に関節リウマチ

・婦人科の病気による手術歴

があることがわかりました。

しかし、これらの病気の薬による副作用で抜け毛があることは考えにくいので、病気が原因でウイッグにしている可能性は低いでしょう。

では高市早苗さんの髪はいつからウイッグ疑惑が出ているのでしょうか?

高市早苗の髪型はいつからウイッグ?

若い頃からかなり髪の毛の量が多かった高市早苗さん。

高市早苗 若い頃 髪型 髪の毛
(フラッシュ)

こちらは2020年5月25日、59歳の時のインスタ画像ですが、この年齢の女性としては極めて普通ではありますが、20代の頃と比べるとややボリュームダウンしている印象です。

高市早苗 ウイッグ いつから

この時は分け目や地肌も見えており、ウイッグではなく地毛でしょう。

しかし、2020年6月頃から分け目が見えなくなり、ボリュームアップした髪型に変化しました。

後ろから見たつむじもやや不自然ではありますね。

高市早苗 ウイッグ 髪型

頭全体にかぶるウィッグではなく、つむじに乗せてボリュームアップをするタイプの部分的なウィッグをつけているのかもしれません。

60代になると加齢により毛髪が少なくなるだけでなく、白髪も目立つようになりますが、高市早苗さんはコロナや多忙のため頻繁に美容院に行くことも難しい状況もあってウイッグを活用し始めた可能性も。

「女の運命は髪で変わる」という本でも髪型の重要性が謳われていますし、選挙の結果は見た目でほぼ決まるとも言われています。

次期総裁選で出馬を狙っている高市早苗さんにとって、見た目を美しく保ち、国民の支持を得ることは最重要課題の一つなのかもしれません。

あわせて読みたい

高市早苗 若い頃 恋愛遍歴 ホステス ヘビメタ バイク
高市早苗の若い頃の恋愛遍歴がヤバイ!肉食系ホステスでヘビメタドラマー

女性初の首相誕生となるか?と期待されている高市早苗さん。 実はヘビメタドラムやバイクなど、意外な趣味をお持ちなのだとか。 さらに若い頃にはホステスをしていたという噂も。 現在は手に入らない幻のエッセイ ...

続きを見る

高市早苗の元旦那は山本拓で馴れ初めや離婚理由は?子供の建も議員で孫は何歳?

次期総裁?との呼び声も高い高市早苗さん。 プライベートでは離婚をし、お孫さんもいるのだとか。 そんな高市早苗さんが結婚していた元夫の山本拓さんとの馴れ初めは? 離婚理由はなんだったのか? 子供も政治家 ...

続きを見る

高市早苗の母親は警察で父親はサラリーマン!弟は議員秘書で年齢や名前、家族構成も

初の女性総理誕生か?と注目されている高市早苗さん。 一体どんな家庭で育ったのでしょうか? 高市早苗さんの父親や母親、兄弟などの家族構成や年齢、職業、名前など詳しく調査しました。 目次 高市早苗の家族構 ...

続きを見る

高市早苗 身長 体重 血液型 学歴 経歴 詐称 英語力
高市早苗の身長や体重は?学歴経歴詐称疑惑や英語力についても

実力派の女性政治家として注目されている高市早苗さん。 いったいどんな学歴、経歴を経て現在に地位に立っているのでしょうか? 高市早苗さんに学歴経歴詐称疑惑?身長や体重、血液型、英語力は?など詳しく調査し ...

続きを見る

-政治家, 見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.