※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家 学校・学歴

高市早苗の身長や体重は?学歴経歴詐称疑惑や英語力についても

実力派の女性政治家として注目されている高市早苗さん。

いったいどんな学歴、経歴を経て現在に地位に立っているのでしょうか?

高市早苗さんに学歴経歴詐称疑惑?身長や体重、血液型、英語力は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

高市早苗の身長、体重、血液型は?

外交などで他国の代表と並んだ時に気になるのが政治家の身長。

海外では身長や体の大きさで力関係が判断される、といいます。

安倍元総理の時は特に話題にのぼることはありませんでしたが、

安倍晋三 身長

菅総理の時にはバイデン大統領とのあまりの身長差が話題になっていましたね。

菅義偉 身長

それでは高市早苗さんの身長はどれくらいあるのでしょうか。

この画像を見てみると、身長175cmの安倍晋三さんよりはだいぶ低く、平沢勝栄さんとは同じくらいですね。

高市早苗 身長

平沢勝栄さんは身長165cmの二階俊博さんよりも2、3cm低そうなので163cm前後でしょうか。

高市早苗 身長

高市早苗さんは7cm前後のヒール靴を履いているので平沢勝栄さんの身長よりさらに低くなるでしょう。

高市早苗 身長

ということで、高市早苗さんの身長は157、8cm前後であると推測されます。

それほど小さく見えないのは、頭頂部の髪にボリームを出しているからでしょうか。

体重も公表されていませんが、158cmの方の理想体重は53kgと言われていますので53kg前後と思われます。

高市早苗さんの血液型はA型

A型の女性は、

・典型的な日本人タイプ

・まじめでコツコツ

・責任感が強い

などの傾向があると言われていますが、高市早苗さんの性格はいかがでしょうか。

スポンサーリンク

高市早苗の学歴は?

1961年3月7日に奈良県で生まれ、

高市早苗 学歴

・奈良市立あやめ小学校

・橿原市立畝傍(かしはらしりつうねび)中学校

と、地元の公立小中学校を卒業した高市早苗さん。

高校は奈良県内でもトップクラスの進学校、奈良県立畝傍高等学校に進学しています。

高市早苗 学歴

奈良県立畝傍高等学校は創立明治29年と長い歴史と伝統があり、偏差値69というかなりの名門校。

高市早苗さんだけでなく、多くの大臣も輩出しています。

その後神戸大学経営学部経営学科に入学し、軽音楽部でヘヴィメタルバンドのドラムを担当したり、オートバイを乗り回していたことなども有名ですね。

高市早苗 若い頃 バイク
(フラッシュ)

大学時代はホステスのアルバイトもしていたということで、かなり大学生活を満喫していたのが伝わってきます。

高市早苗 若い頃 恋愛遍歴 ホステス ヘビメタ バイク
高市早苗の若い頃の恋愛遍歴がヤバイ!肉食系ホステスでヘビメタドラマー

女性初の首相誕生となるか?と期待されている高市早苗さん。 実はヘビメタドラムやバイクなど、意外な趣味をお持ちなのだとか。 さらに若い頃にはホステスをしていたという噂も。 現在は手に入らない幻のエッセイ ...

続きを見る

スポンサーリンク

高市早苗に経歴詐称疑惑?

神戸大学を卒業後、23歳で次世代のリーダーを育成する松下政経塾の5期生として入塾した高市早苗さん。

1987年、26歳の時にはアメリカに渡り、民主党下院議員のパトリシア・シュローダーさんの個人事務所でコングレッショナル・フェローとして勤務したと公式プロフィールにも記載しています。

コングレッショナル・フェローとは、いわゆる議会立法調査官のことですね。

こちらが高市早苗さんとパトリシア・シュローダーさん。

高市早苗 経歴詐称 パトリシア・シュローダー
(公式HP)

しかし、2016年9月29日に、ジャーナリストの鳥越俊太郎さんが、

鳥越俊太郎

高市早苗さんは、議会立法調査官をやっていたという触れ込みで日本に帰ってきて、田原さんの“朝まで生テレビ!”に出たんですよ

ところが、彼女は見習い待遇で、無給で、未契約のフェロー、つまりコピー取り程度、お茶くみ程度のことしかやっていない

だから、経歴詐称だよね、僕に言わせれば。経歴詐称

と、高市早苗さんはただのお茶汲み程度の仕事しかしていなかった、と指摘したのです。

それに対し高市早苗さんの事務所は、

高市早苗 経歴詐称

高市がコングレッショナルフェロー(議会研究員)をしていたのは事実です。

確かに議会から報酬は出ていませんが、松下政経塾のアメリカの研究所が高市のスポンサーとなり、議員事務所で働いていたのです。

コングレッショナルフェローには、選ばれた人しかなれません。ただし、“議会立法調査官”は造語です。

現在は、誤解を招くので、その名称は使っていません

と反論したものの、無給で働いていたことは認めました。

高市早苗さんは公式HPでも

高市早苗 経歴詐称

米国連邦議会時代の上司・同僚たち。シュローダー元下院議員(中央)とは、今もメールで親交がある

と、連邦国議会で働いていたことをアピールとして使っているように見えます。

もしプロフェッショナルな仕事をしていれば当然議会から報酬が出るはずですが、なぜ無給で働いていたのか?疑問が残りますね。

スポンサーリンク

高市早苗の英語力は?

高市早苗さんは26歳から28歳までの2年間アメリカに滞在し、前述したように民主党下院議員のコングレッショナル・フェローを務めていましたが、果たして英語力はいかほどなのでしょうか?

公式HPには、当時のゴア副大統領を取材している様子も掲載されています。

高市早苗 英語力
(公式HP)

この写真では通訳はおらず、お互いに目を見ながら話しているので、英語で話している可能性が高そうですね。

前述したように、高市早苗さんは偏差値69の名門校奈良県立畝傍高等学校を卒業していますし、もともと英語の素地はあったでしょう。

また、高市早苗さんは30歳の時に出版したエッセイ「30歳のバースディ その朝、おんなの何かが変わる」の中で、

お酒の思い出といえば、地中海で、海の見えるホテルの部屋で、飲みィのやりィのやりまくりだったときですね。

などと衝撃的な恋愛遍歴を告白しています。

地中海といえば、ヨーロッパの代表的な絶景エリアですね。

恋愛相手については明記されていませんでしたが、外国人男性と交際していたことも考えられます。

よく、外国語を覚えるには現地の人間と付き合うのが一番早いと言いますから、高市早苗さんは数々の恋愛経験から英語力を身につけていった可能性も。

残念ながら高市早苗さんが英語で会話をしている動画などは今のところ見つかっていませんが、今後高市早苗さんの英語力が披露される日が来るのか?

楽しみです。

あわせて読みたい

高市早苗の旦那は山本拓で馴れ初めは?離婚理由や再婚、子供の建も議員で孫は何歳?

次期総裁?との呼び声も高い高市早苗さん。 プライベートでは離婚をし、お孫さんもいるのだとか。 そんな高市早苗さんが結婚していた元夫の山本拓さんとの馴れ初めは? 離婚理由はなんだったのか? 子供も政治家 ...

続きを見る

高市早苗 若い頃 恋愛遍歴 ホステス ヘビメタ バイク
高市早苗の若い頃の恋愛遍歴がヤバイ!肉食系ホステスでヘビメタドラマー

女性初の首相誕生となるか?と期待されている高市早苗さん。 実はヘビメタドラムやバイクなど、意外な趣味をお持ちなのだとか。 さらに若い頃にはホステスをしていたという噂も。 現在は手に入らない幻のエッセイ ...

続きを見る

高市早苗の髪型はウイッグでいつから?病気や増毛説も

若い頃はホステスやテレビキャスターなどの仕事をしていて、かわいかったと話題の高市早苗さん。 60代になった今もふさふさと豊かな髪型に対し、「かつら?」「髪の毛は本物?」などという声もあがっています。 ...

続きを見る

高市早苗の母親は警察で父親はサラリーマン!弟は議員秘書で年齢や名前、家族構成も

初の女性総理誕生か?と注目されている高市早苗さん。 一体どんな家庭で育ったのでしょうか? 高市早苗さんの父親や母親、兄弟などの家族構成や年齢、職業、名前など詳しく調査しました。 高市早苗の家族構成 高 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-政治家, 学校・学歴

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.