政治家 スキャンダル

杉山啓のツイッター内容がヤバイ!嫁や子供はいる?学歴や経歴も

杉山啓 ツイッター内容 嫁 子供 学歴 経歴

愛媛4区から立憲民主党の新人として衆議院選に出馬を予定していた杉山啓氏のツイッター内容が問題となり、立候補を取りやめる騒ぎが起こっています。

杉山啓氏のツイッターの内容とは?

嫁や子供はいるのか?学歴や経歴についても調査しました。

杉山啓のツイッター内容がヤバイ!

衆議院議員愛媛4区で立憲民主党の新人として出馬を予定していた杉山啓氏。

しかし、過去のツイートが不適切であるとして炎上し、立候補を取り下げる騒ぎとなりました。

こちらが杉山啓氏の一連のツイート内容杉山啓 ツイッター内容

杉山啓 ツイッター内容

杉山啓 ツイッター内容

「これで合法的にJKとおしゃべr」

とありますが、後述するように杉山啓氏はこの時東京大学工学部化学生命工学科に在籍しており、東大のオープンキャンパスを訪れる女子高生と会話できることをワクワクしている様子が伝わってきます。

杉山啓 ツイッター内容

杉山啓 ツイッター内容

杉山啓 ツイッター内容

この辺りのツイートは、東京大学大学院に通っている時と思われる時期のもの。

杉山啓 ツイッター内容

杉山啓 ツイッター内容

杉山啓 ツイッター内容

杉山啓 ツイッター内容

頭の中がほとんど「おっぱい」であることが伺えます。

毎日新聞の取材に対し、

学生時代に仲間内でふざけた発言をするキャラクターを演じていた。傷つく思いをされた方もいると深く反省している

と発言していた杉山啓氏。

男子大学生の頭の中が「おっぱい」でいっぱいなのはある意味健全なものかもしれませんが、それをツイッターで全世界に公言してしまうところにヤバさを感じますね。

このような投稿をしていた人物に女性が投票したいと思うとは考えにくいので、出馬取り消しも止むを得ないことだったのでしょう。

杉山啓の学歴や経歴は?

杉山啓 学歴 経歴

1991年11月16日に愛媛県伊方町で生まれた杉山啓氏。

現在の年齢は29歳ですね。

東京大学 工学部化学生命工学部を 卒業後、東京大学大学院 工学系研究科化学生命工学専攻修士課程を修了した杉山氏。

立憲民主党の経歴には、

・科博SCA (国立科学博物館サイエンスコミュニケータ・アソシエーション) 副代表
・国立科学博物館認定サイエンスコミュニケータ 資格取得
・マーケティング調査会社 社員
・動画制作会社 社員

と書かれていました。

東大卒で理数系にも明るい人物ということで、コロナ対策などに強い人物として期待されていたのかもしれませんが、立憲民主党も相当がっかりしていることでしょう。

杉山啓に嫁や子供はいる?

このようなツイート内容で炎上した杉山啓氏ですが、気になるのは嫁や子供の存在です。

 杉山啓 嫁 子供
(立憲民主党)

杉山啓氏のツイッターアカウントは既に削除されており、

杉山啓 嫁 子供

以前は「選挙に出馬するなら結婚していた方がいい」という考えで、選挙前にあわてて結婚する方なども多かったようですが、杉山啓氏は選挙応援する妻や子供とみられる人物はいなかったようです。

杉山啓氏が結婚していたのか?は不明ですが、年齢も29歳ですし、独身だった可能性もありますね。

-政治家, スキャンダル

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.