※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

佐藤健と妹のフライデー画像が波瑠似でかわいい!年齢や職業、結婚してる?

ドラマや映画にと大活躍している俳優の佐藤健さん。

そんな佐藤健さんには、妹さんがいるのだとか。

過去には妹さんと買い物をしているところをフライデーされたことがあるという情報も。

佐藤健さんと妹さんのフライデー報道の真相や妹さんの年齢、高校、職業、結婚しているのかについても詳しく調査しました。

また、佐藤健さんと妹さんの仲良しエピソードについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

佐藤健買い物を週刊誌フライデーされていた

アクションからラブストーリーまで様々な役柄を見事に演じきる大人気イケメン俳優の佐藤健さん。

佐藤健 妹 買い物 週刊誌 フライデー
(https://www.yomiuri.co.jp/)

1989年3月21日生まれで、2022年現在32歳です。

佐藤健の妹は波留似?

そんな佐藤健さんには、妹さんがいることが明らかになっています。

佐藤健さんの妹の名前は「ちづ」さんという噂がありますが、実際には明らかにされていないため真相は不明です。

佐藤健さんもイケメンですが、妹さんも女優の波留さんに似ていてとても美人な方なのだとか。

佐藤健 妹 買い物 週刊誌 フライデー 波留
(http://www.horiagency.co.jp/talent/haru/index.html)

確かに佐藤健さんと波留さんの顔のパーツは、似ているような気も。

佐藤健さんが女性なら波留さんの顔立ちに似てそうです。

佐藤健 妹 買い物 週刊誌 フライデー 波留 似てる
(https://www.daily.co.jp/)

2016年5月13日放送の「A-studio」に佐藤健さんが出演した際にも、

兄から見ても可愛い、波留さんに似ている

と、妹さんについて語っていました。

佐藤健さんがあんなにかっこよければ、妹さんも美人なのは納得できますよね。

佐藤健と妹がフライデー?

そんな佐藤健さんと妹さんは、過去に買い物中の姿をフライデーにキャッチされたことがあるという情報が。

佐藤健 妹 買い物 週刊誌 フライデー
(FRIDAY)

実際にフライデーされたことは事実のようですが、写真や記事などは出回っていないようです。

フライデー側が妹さんのことを佐藤健さんの彼女だと勘違いして張り込んでいた可能性が高そうですね。

佐藤健さんと妹さんのように美男美女の兄妹となれば、カップルと間違われてもおかしくありません。

スポンサーリンク

佐藤健年齢や高校、職業は?

佐藤健の妹の年齢は?

美人だと噂の佐藤健さんの妹さんですが、佐藤健さんより4歳年下なのだとか。

こちらは佐藤健さんと妹さんの写真。

佐藤健 妹 年齢 職業 4歳年下

お二人ともとっても可愛らしいですね。

佐藤健さんは、2021年9月10日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演した際に、

佐藤健 妹 年齢 職業 金スマ
(https://www.cinematoday.jp/)

母親と父親と妹がいます。(妹は)僕の4つ下なので、28歳になる

と妹さんの年齢について明かしていました。

佐藤健さんは、2022年現在32歳なので、妹さんは28歳前後で間違いないでしょう。

佐藤健の妹の高校は?

佐藤健さんの妹さんは、一般人ということもあり出身高校などについては公表されておらず不明です。

兄である佐藤健さんが通っていた高校は、埼玉県でも有名な進学校である「埼玉県立越谷北高等学校」。

佐藤健 妹 年齢 職業 高校 越谷北高等学校

偏差値も67~68とレベルの高い学校としても知られています。

兄妹で同じ高校に通うことも多いですし、幼い頃から一緒に生活し、勉強もしていたとなると、妹さんも兄である佐藤健さんと同じ高校に進学した可能性も十分考えられそうです。

また、佐藤健さんは高校時代まで出身地である埼玉県さいたま市岩槻区で過ごしていたことから、妹さんも岩槻区の高校に通っていた可能性が高そう。

・岩槻高等学校

・岩槻商業高等学校

・岩槻北陵高等学校

・開智高等学校

上記いずれかの高校に進学されたのかもしれません。

佐藤健さんの妹の職業は?

佐藤健さんの妹さんの職業も気になるところですが、こちらも公表されておらず不明です。

しかし、佐藤健さんは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の番組内で、

佐藤健 妹 年齢 職業 高校 金スマ
(https://www.billboard-japan.com/)

妹はドラマとか映画とか好きなんですよ。だからミーハーな質問をしてきます。『あの漫画実写のあの役は誰がやるの?』とか、業界の事情とか聞いてきますね。『あれって実際どうなの?』とか(中略)多分、自分の作品も観てるんじゃないかな……

とも語っていました。

ドラマや映画が好きということでエンタメ関連のお仕事をしている可能性も。

三浦翔平さんのYouTubeに佐藤健さんが出演した際も、「ハッシュタグを統一した方がいい」など、YouTube運営へのアドバイスをしていました。

佐藤健 妹 職業

企業の広報活動なども向いているのかもしれません。

スポンサーリンク

佐藤健結婚してる?

佐藤健さんは現在独身ですが、妹さんは結婚しているのでしょうか?

美人な妹さんならすでに結婚している可能性も考えられそう。

佐藤健 妹 結婚
(※イメージ)

しかし、佐藤健さんの妹さんが結婚しているという情報は見つからず、不明です。

妹さんは現在28歳前後ということなので、結婚していてもおかしくはない年齢ではありますね。

スポンサーリンク

佐藤健の仲良しエピソード4選!

佐藤健さんと妹さんの仲良しエピソードについてもご紹介していきます。

エピソード①佐藤健のことを「たーちゃん」と呼んでいる?

佐藤健さんの妹さんは、兄である佐藤健さんのことを「おっさん」と呼んでいた時期もあるのだとか。

2018年9月21日放送の「あさイチ」に佐藤健さんが出演した際に、

佐藤健 妹 エピソード あさイチ

中学生の頃、おっさんと呼んでいました。今はもう呼んでいませんが。というのも、私が中学生の時、よく友だちに『お兄ちゃんかっこいいね』とそう言われていたので、反抗心と照れ隠しから敢えて『おっさん』と呼んでいました

と妹さんのメッセージが紹介されていました。

自分の兄を他の人から「かっこいい」と言われるのは、確かに恥ずかしい気も。

しかし、同じく「あさイチ」で妹さんは、

佐藤健 妹 エピソード たーちゃん
(https://mdpr.jp/)

その頃以外はずっと『たーちゃん』と呼んでいます

と、明かしていました。

「たーちゃん」呼び可愛いですよね。

佐藤健さんが妹さんをどのように呼んでいるのかも気になります。

エピソード②佐藤健が妹に誕生日プレゼント?

佐藤健さんは、2013年5月31日放送の「A-studio」に出演した際に、妹さんへ誕生日プレゼントを贈ろうと思ったそうですが、妹さんから欲しいと言われた服のブランドが分からず買えなかったというエピソードを披露していました。

しかし、番組内で佐藤健さんは、

佐藤健 妹 エピソード A-studio

買わせていただきます。

と妹さんに約束しており、とても仲の良い兄妹であることが伺えます。

佐藤健さんは、2021年9月10日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、

佐藤健 妹 エピソード 金スマ

もう、ちゃんと話したのなんていつ以来だろう?

と、妹さんとあまり会話を交わしていないことを明かしていました。

しかし、そんな関係であっても妹さんに誕生日プレゼントを贈る佐藤健さん。

お互いに照れ隠しであまり会話を交わさないのかもしれませんね。

エピソード③佐藤健が亡くなるシーンを見るのが嫌

佐藤健さんといえば、大河ドラマ「龍馬伝」で岡田以蔵役を演じたことでも有名。

最後は、処刑され亡くなってしまうという役どころでしたが、そのシーンを妹さんは見たくなかったと言います。

2013年5月31日放送の「A-studio」のインタビューで妹さんは、

佐藤健 妹 エピソード 龍馬伝
(https://special.infoseek.co.jp/entertainment/ryomaden/)

たーちゃんが死ぬと思ってしまうので、それを見るのが嫌だった

と語っていました。

演技とは知りながら、兄を想う妹さん。

佐藤健 妹 エピソード
(https://eiga.com/)

兄妹の絆を感じるエピソードですね。

エピソード④仕事中もずっとLINEで連絡

前述したように、2022年1月31日に公開された三浦翔平さんのYouTubeに出演した際、ずっと妹さんとLINEをしていた佐藤健さん。

佐藤健 妹 画像

三浦翔平さんに「カメラ回ってるから!」と注意されるほどにずっとLINEをしていました。

佐藤健さんの妹さんは三浦翔平さんのYouTubeの生配信を観ていて、応援するためのやりとりをしていたということですが、普段から妹さんと密に連絡を取り合っていたことが伺えます。

妹さんや家族の支えがあるからこそ、現在の大活躍する佐藤健さんの存在があるのかもしれませんね。

今後の更なる佐藤健さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

佐藤健 自宅 新居 ペントハウス どこ 住所 上白石萌音 目黒 マンション 間取り 自宅公開
佐藤健の自宅新居ペントハウスの住所は六本木?上白石萌音と目黒のマンションで同居はデマで間取、家賃についても!

イケメン俳優として人気の佐藤健さん、 2020年に放送された「恋は続くよどこまでも」で共演した上白石萌音さんとの熱愛がささやかれています。 そんななか佐藤健さんと上白石萌音さんが同じマンションに住んで ...

続きを見る

上白石萌音への誹謗中傷の原因は佐藤健?匂わせや密会、キスシーンや結婚についても

お芝居はもちろん、歌手や声優などオールラウンドで大活躍されている人気女優の上白石萌音さん。 2020年1月期に放送されたTBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」では、佐藤健さんと共演され数々の胸きゅん ...

続きを見る

佐藤健 母親 画像 年齢 職業 父親 母子家庭 実家 南三陸 宮城
佐藤健は母子家庭で父母の仕事や年齢、再婚は?実家は宮城県南三陸?

様々な役柄を演じ分け、多くのドラマや映画で大活躍中の佐藤健さん。 自身のYoutubeチャンネルも開設しており、チャンネル登録者数は200万人を超えるなど、SNSでも大人気です。 そんな佐藤健さんです ...

続きを見る

綾瀬はるか 佐藤健 電撃婚 手繋ぎフライデー 仲良し ガーシー 熱愛 フライデー 電撃婚説 
綾瀬はるかと佐藤健が結婚発表?ガーシー暴露やお似合いエピソード、手繋ぎフライデー画像についても

美しすぎる肌を持っていることで知られている綾瀬はるかさん。 最近はドラマやCMに出演している姿とは異なった、ちょっぴりお茶目で天然なところが注目されています。 現在噂になっている俳優の佐藤健さんとの熱 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.