※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 家族

香里奈の姉は能世あんな・えれなで腹違いのハーフ?年齢や結婚、引退理由や学歴、卒アルは?

モデル、タレントとして活躍している香里奈さん。

実は三姉妹の末っ子で、二人のお姉さんもモデルや女優として活躍していることで知られています。

三姉妹が全員美人で芸能人とは、いったいどんな家系なのでしょうか?

両親が腹違い、ハーフ説の真相や、年齢、学歴や結婚、引退についてなど調査しました。

スポンサーリンク

香里奈の姉は能世あんな、えれなで腹違いのハーフ?

香里奈さんには

1979年3月9日生まれで44歳の姉・能世あんなさんと

1982年3月12日生まれで39歳の姉・えれなさんの2人のお姉さんがいます(2023年誕生日の年)。

香里奈さんは1984年2月21日生まれで2023年で39歳になる年齢ですから、二人のお姉さんは5歳と2歳年上ということになりますね。

こちらの写真は左から香里奈さん、えれなさん、あんなさん。

香里奈 姉 能世あんな えれな 年齢
(https://mdpr.jp/news/detail/1634097)

3人とも本当におキレイです。

しかし、こうして3人並ぶと全員顔の系統が違うので「腹違いなのでは?」「両親が違う?」という声もあるようです。

しかし、結論から言うと、全員同じご両親から生まれています。

また、香里奈さんがエキゾチックな顔立ちであることや海外にも通用するような名前であることから「ハーフ」説もあるようですが、こちらも単なる噂で、愛知県名古屋市で生まれた純粋な日本人です。

美人三姉妹として地元では有名だったでしょうね。

スポンサーリンク

香里奈の姉・能世あんなの結婚相手や離婚、引退理由や現在は?

結婚と離婚

愛知県の私立女子校である金城学院中学校、高等学校を卒業した香里奈さんの一番上の姉の能世あんなさん。

雑誌JJのモデルや女優として活躍していました。

2004年に出演した舞台「心は孤独なアトム」で共演した重松隆志さんと2013年6月1日に結婚

香里奈 姉 能世あんな 離婚 結婚 重松隆志
(https://beauty.oricon.co.jp/news/2037081/full/)

しかし、翌年の2014年5月1日に離婚しています。

長い交際期間経て結婚しましたが、2人の将来に対する考え方の違いを修復する事が出来なかったようです。

能世あんなさんは離婚理由について

長い年月を経て結婚しましたが、2人の将来に対する考え方の違いを修復する事が出来ませんでした

2人で同じ方向を向けるよう話し合いを繰り返しましたが、最終的に支えあう事ができなくなり、早い決断ではありますが、お互いしっかりと次に進んでいく為に別々の道を選択する事に決めました

と語っています。

引退理由は?

能世あんなさんは、2016年12月31日に芸能界を引退することを発表。

その際に

2014年からホルモンバランスの乱れからくる体調不良が続いていた

ことも明かしています。

重松隆志さんとの離婚理由について詳細は明らかになっていませんが、離婚した時は35歳だったこともあり、「お子さん」や「体調」のことも離婚原因の一つだったのかもしれません。

現在は生活習慣を改善して体調を整えることを第一に考えているということで、芸能活動は行っていない能世あんなさん。

2023年1月6日放送の「A-studio」で元気な姿を見せていました。

香里奈 姉 能世あんな 現在

一般人になられた今もお綺麗ですね。

スポンサーリンク

香里奈の姉・えれなの学歴や経歴、結婚は?

香里奈さんの2番目の姉・えれなさんは、名古屋女子大学中学校、高等学校を卒業しています。

幼い頃からクラシックバレエを習っていたえれなさんは、数々のコンクールで入賞するなど、将来を嘱望されたプリマドンナでした。

香里奈 姉 えれな 学校
(http://www.envy-j.com/interview/bk/090819/)

しかし17歳の時に姉のあんなさんのショーを香里奈さんと観に行った際、事務所の社長にスカウトされて芸能界入りしています。

とはいえ、地元の名古屋女子短期大学に通っている間はバイト感覚だったといいます。

その後、CanCamなどの雑誌モデルとして活躍し、女優として「リアルクローズ」で三姉妹での共演を果たしています。

香里奈 えれな 能世あんな

えれなさんは現在モデル業のかたわら

アスリートフードマイスター3級
スーパーフードマイスター
酵素スムージーマイスター2級

などの資格を取得し、バレエも再開してボディメイクも完璧のようです。

香里奈 姉 えれな 
(https://www.instagram.com/elena1982312/?hl=ja)

さすがモデルさん、背中が美しいです。

ご結婚されたという情報はないので独身のようですね。

スポンサーリンク

香里奈の学歴や卒アル、デビューのきっかけは?

香里奈さんは姉のえれなさんと同じく名古屋女子中学校、高等学校を卒業しています。

こちらは高校の卒業アルバムの香里奈さん。

香里奈 卒アル 高校 大学 学歴
(https://resumedia.jp/23097.html)

当時から既に完成された美しさですね。

それもそのはず、香里奈さんは前述したとおり、15歳の時に姉・えれなさんと共に観に行った能世あんなさんのショーでスカウトされ、高校生だった16歳から「Ray」の専属モデルとしてデビューしています。

香里奈 Ray

その後「Ray」の専属モデルはなんと14年間も務めていたということで人気のほどが伺えます。

それにしても、三姉妹で「JJ」「Cancam」「Ray」の人気女性雑誌3誌をカバーしているとはすごいですね。

香里奈さんは高校卒業後、名古屋女子短気大学に進学するものの、東京の事務所に移籍して本格的に女優業もスタートしたのを機に中退しています。

その後の香里奈さんの活躍は、東京ガールズコレクションでのモデル業や「カバチタレ!」「リアル・クローズ」などの女優業など目を見張るものがありましたね。

2014年のハワイ留学でとんだスキャンダルに巻き込まれましたが・・・。

それぞれの場で活躍している香里奈さんとお姉さん方。

今後の活躍にも注目です

あわせて読みたい

香里奈 フライデー写真 全て ベッド カラー 開脚写真 相手 ルイス 消えた理由
香里奈のフライデー写真の全て!開脚ベッドカラー写真や芸能界から消えた理由、流出した相手についても!

モデル、タレントとして押しも押されぬ人気を誇っていた香里奈さん。 しかし、2014年にベッドで下着姿で開脚していた写真が流出したのをきっかけに、メディアで見かける機会がグッと減ってしまいました。 実は ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.